

さようなら2005年

さて、今年も残すところあと少しです。
皆様今年もいい事、悪いこと、さまざまなことがあったと思います。
わたしにしても、宝物な思い出からクソみたいな思い出まで、
いろいろありました。

除夜の鐘で煩悩を吹き飛ばして、明日からの2006年に備えましょう。

それでは皆様、よいお年を。

でっち上げウソ番宣

ここに、とある野球コーチの伝説がある………

その男がコーチをつとめたチームの人数は壊滅的に減るが、
もしそれに耐え、9人残ることが出来れば、
そのチームは必ず甲子園の土を踏むことが出来る……と。

そして今、友との消えない誓い「甲子園で会おうぜ」を胸に、
1人の少年がこの男のもとをたずねるのであった……。

新番組「必殺しごき人」毎週土曜23:55から!!

第一話「ドはドブネズミのド」
みんな、応援してくれよな!!

~創作終わり~


はいおはようございます。毎度毎度思いつきで書いております。
あと、爆裂戦隊ボンバークラッシュ、アレをマジで作ってみては?
という意見がございましたので、一応名前だけ考えました。

・ボンクラレッド  赤井 烈人(あかい れっど)(23)
・ボンクラブルー  青沢 武流(あおさわ たける)(21)
・ボンクライエロー 彼井 黄太郎(かれい こうたろう)(48)
・ボンクラピンク  桃池 もも子(ももいけ ももこ)(26)
・ボンクラグリーン 森林 みどり(もりばやし みどり)(18)

なんかこんな感じで。

唯一法に引っかかりそうにないのはグリーンでしょうか。
もしかしたら引っかかるようになるかもしれませんが。
またそのうち本館に企画ページでも作って、
絵とかもつけていければなあと思います。

近況

最近日記が飛び飛びになってて、ちょっとすいません。
ひさしぶりのバイトでちょっとしんどいのと、
風邪引いててしんどいのとフロントミッションのせいです。
(最後お前のせいやろ)
ごめんなさい。


誰かうまい魚を持ってきてください。
普通の魚、まずい魚はいりませんから。
てゆうか死んでしまうから。

そしてそんな時に限って父の勘違いで一時間早く起こされました。
親父のアホォ!!

あと、そろそろTOP絵を本当に変えねばならんとは思っている今日この頃。
未だに9月の時のままってどうなのよ、ねえ?

…………とりあえず郵便局のバイトは今日明日が一番しんどいので、
がんばって行ってまいります。

糖尿くれーげる

この日記は、トーマス・マンとは一切関係はありません。

……………世の中は、常にオルタナティブ(二者択一、の意)に
満ちています。
たとえば朝ごはんを食べるか食べないか、
また、仕事をまじめにやるかそうでないか、
究極的に突き詰めると「生きるか死ぬか」もそうであるといえます。

さて、そんなオルタナティブな世界に生きるわたしから、
オルタナティブな世界に生きる皆様に一つ二者択一な質問をしたいと思います。

まず想像してください。
あなたは自分の人生の伴侶となるべき異性を見つけ、
幸せな恋愛をし、幸せな結婚を経て、ついに愛の行為の結晶である
かわいい子供を授かりました。
そしてその子はすくすくと成長し、ついに言葉をしゃべる段階になりました。

で、ここからが問題。

生まれて初めて赤ちゃんがしゃべる言葉、どっちのが嫌?

A「おい、明太子買って来い(すごいドス声で)」
B「○○ちゃん(そこらへんのギャルゲーのキャラ名)萌え~」

さ、レッツシンキング!!

…………フロントミッション5に、
フロントミッション「オルタナティブ」の主人公マッコイさんが出てたので、
ついこんなことを書きました。思いつき日記ですいません。
だから特に何か意図があってこんな質問をしたとかそういうわけでは
まったくもってないんですけど、
もしよろしければ掲示板でもメールフォームでも一言メッセージでも
この日記のコメント欄でも何でもいいので、
どちらがより嫌か教えていただければちょっと嬉しいです。

でもね、フロントミッション5ね、面白いですよ。
よりリアルになって………。
映像もさることながら、システム面ですごいリアルになった。

・Aの攻撃
            仲間A
              ↓攻撃
            仲間B←命中
              
              敵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・敵の反撃

            仲間A
              
            仲間B←命中
              ↑攻撃
              敵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ端的に言葉で言うと流れ弾なんですけど、これが採用されて、
このようなB君がかわいそうになる状況も実現しうるようになったわけです。
この辺が一番リアルになったと言えるとこかもしれません。
悲しいくらいリアル。

………………二者択一にあふれる世界、そのすべてで
最善の選択肢を選び取るのは無理があります。
でもせめて、みなさま、一つ一つを大切に、
後悔のないような選択をしていってください。
(なんか唐突にきれいな締め)

ではまた。

戦うボンクラども

本日のニュースです。
戦隊であるにもかかわらず五人バラバラに戦うことで知られる
「爆裂戦隊ボンバークラッシュ」通称「ボンクラ」のリーダー、
ボンクラレッドの愛称で親しまれている
「赤井 烈人(あかい れっど)氏(23)」が、
必殺技に使う火薬の分量を間違え、周囲30メートル、
約20棟の民家が半壊、半焼しました。
赤井氏の失敗による爆発は今月に入って16件目で、
警察では近く赤井氏を書類送検する方針です。

次のニュースです。
ボンクラの紅一点、ボンクラピンクの愛称で親しまれる
「桃池 もも子(ももいけ ももこ)氏(26)」が、
必殺技の途中、あまりの過激さから当局に逮捕されました。
これで桃池氏が必殺技の途中に逮捕されるのは42回目となり、
警察当局は近く桃池氏を書類送検する方針です。

           ~創作、ここまで~

で、またハチクロのアニメを見ておったわけなんですよ。
なんていうんだろう、アホほどかわいらしいんですけど。
そこら辺のギャルゲーみたいな感じの萌えアニメよりも、
個人的にはよっぽど萌える。
萌えと言う点では原作漫画よりアニメの方が上だと思いました。

とりあえず嫌いなキャラがいないのは非常に良いことです。
誰も彼もステキすぎる。
ただOPアニメの最後、怖すぎ。
エビのやつね。
暗い部屋で一人で見てるときにあの映像がいきなり流れると、
絶対ビビって叫んでしまいますよ、アレは。

あと、今日バイト帰りにツタヤでCD借りようと思って徘徊した後に
隣の本屋部分に行ったら、個人的に崇拝する絵描きさんである山田章博氏の
画集が出てたやおまへんの。思わず買ってしまいましたよ。
この人の描く男も女も全部好きなんですが、
なんか一部、すごいエロい。絵自体はいたって健全なんですけども、
体のラインとか乳の描き方とか、かなりエロいですわさ、うん。
理解者はもしかしたら少ないかも知れませんが、
いつかわたしもこんな絵が書けるようになりたいです。

日本語あれこれ

日本語に欠かせない要素として、修辞法というか
修飾語というか、とにかく文の最初につけてイメージを促進する言葉
(たとえば「炎の男」の『炎の』の部分)というのがありますが、
それによって同じものでもだいぶ印象が違うということを、
この年になってようやく実感いたしました。

たとえば、「苦行」。
これに、イメージの良さの程度が違う二つの修飾語をつけてみましょう。
イメージぜんぜん変わるから。

・「激烈なる苦行」
・「単なる苦行」

・「聖なるオッサン」
・「単なるオッサン」

うん、ぜんぜん違うよね。
いや、当たり前のことだといわれればそれまでなんだけど、
なんとなく思いついたから………ていうか聖なるオッサンてなんやねん。

意味がなくてごめんなさいね。

お友達にハチクロのアニメDVDを借りて見ております。
で、並行して漫画も読んでたりするんですけど、
アレね。妙に恋愛がしてみたくなるね。
正確には、恋愛がしたいのではなく、
そういう気持ちになってみたいだけなんだけれど。

たとえば、漫画版でいうとこの7巻時点で終わってしまったという
アニメ版ではやってないネタだと思うけど、
(ここからハチクロ全然知らない人ごめんなさい)
8巻で美和子から酔いつぶれている山田の様子を聞いて、
野宮が「見てぇー……………」というシーンがあります。

もうね、好きな子のあられもない姿というのか、
好きな人を見ているだけで幸せというのか、そういう気持ち?
いやあ、なって見たいと思いますね。いったいどげなもんなのか。

次に自分が他人に恋愛感情を持つのはまだ遠い先の話だと思っているので、
(二次元オタク宣言ではありません)
余計にそう思うのかもしれません。
……とか書いておきながら、次の日には

「好きな人が、できました。」

とか耳をすませばのキャッチコピーみたいなことを
日記に書いたりするかもしれません。
その可能性もなきにしもあらず。
この世に「ありえない」ことなんてないのだから。

恋って、いいものなのかねえ?うまいのかねえ?
ぼくおとなだけどよくわかんねえや。

あんまりネタがなかったので、バイト記三日目はお休みです。


…………とか書いてたら、フロントミッション5のCMが。
ほっすぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃ!!
変なシャウトで今日の日記を締めさせていただきます。

ひがみ野郎は風吹く高原の夢を見るか

さて、この下の段の日記で自分が心の狭いチンカスであるということを
半ばまで暴露してしまったわたくしですが………ってあらいやだ。
チンカスだなんてさ。

わたくし、反省いたしましたのです。
何を反省したかってアンタ、ここ最近口を開けば下ネタ、
日記にも一日最低一回やるくらいの勢いで下ネタ、
こんな下ネタ三昧ではいけない。女の方がここを見たときに
セクハラで訴えられても仕方ない今の現状はよろしくない、
読んだだけで高原のさわやかな風がそよっと吹いてくるような、
そんな日記にしなくてはならないと思い立ったわけなんですよ。

というわけで、今日の日記はヨーロッパの詩人のような
比喩表現&詩的表現をできる限り使って書いてみようと思います。
わかりにくいとかキモいよとかいろんな意見があるかもしれませんが、
ちょっと心の中に収めていただく方向でお願いします。

今日も今日とて労働という、この世に生きる人の定め、
いうなれば人間に定められし死のような、逃れえぬものとしての
アルバイトに行ってまいりました。
それで人類文明が作り出した人力駆動車、自転車に乗って
人々に手紙を配るキューピッドとなるわけなんですが
…………このあたりで自分でもウザくなってまいりましたので
ちょっと比喩率を減らして大事なとこだけ比喩でお送りいたします。

でまあ自転車に乗って配達に行こうとしたんですけれど、
その前に、ちょっと大きめの荷物(アラモノ、といいます)を
入れたかごを、自転車の後部にくくり付けなくてはいけないのです。
で、くくりつけたしさあ出発、と行こうとしたら、
妙な違和感を感じたんです。
自転車のサドルって、お尻の方から前にかけてだんだん細長く、
いってみれば二等辺三角形のような様相を呈しているじゃないですか。

で、そのお尻の方の、面積の広い辺りが後部からはみ出したかごで
占領されて、自分の座るとこが前のほうの細い部分だけになってしまったんです。

で、そうなると、僕の二本の脚の間の如意棒(すごい誇張表現)、
その下部に位置する二つの黄金の宝玉が、サドルの部分に圧迫されて、
「娘を魔王にさらわれた父の心に走っているような鋭い痛み」が
僕に襲い掛かってくるわけなんですよ。
自転車が段差から降りようものなら、「自分には父親が二人いた、
しかも自分はその父親2人の間の、血のつながった息子だ」ということを
知ってしまったときのような衝撃が襲ってきますし。
僕の「白き情熱の源泉」こと黄金の宝玉が、
もしかしたら本気でつぶれてしまうんじゃないかと思いました。

ぶっちゃけ、仕事はちゃんといたしましたが、
宝玉へ走る痛みで、ちゃんと仕事らしい仕事が出来たかどうか
確証がありません。誤配がなければいいなと思います。

ひがみ日記~生誕祭編~

まあこんなタイトルがついてますけれどもね、
わたしも少し前ほどカップルに対するトラウマを抱えているわけではありません。
幸せな人を祝福する心の広さも持ち合わせているつもりです。
昨日と今日は聖なる日、カップルの方々も幸せな気分で満ち溢れていることでしょう。
というわけで、わたくしめからもカップルの皆様方に、
拙くはありますが祝福の言葉を贈らせていただきます。






このクソカスどもがァ!!

とりあえず消えてくれ。


はい、というわけでメリークソスマス、河原です。
いや、カップルが前ほど苦痛ではなくなったのはホントなんですけど、
曲がりなりにもわたくしはしっと団の誇り高き一員、
その義務を放棄するわけにはいきません。

しっと団の最後の一人になるまでわたしは戦い続ける!!
でもしっと団は現在3人。
すぐに最後の一人になりそうです。
君もどうだい?しっと団。

しっと団が3人いるなら わたしは先頭に立って戦おう
しっと団が2人になったなら わたしはその最後に立とう
もししっと団が1人になったなら それはこのわたしだ!!

~ヴィクトル・ユゴーの名言(うろ覚え&改変済み)より~

それぐらいの覚悟でカップルどもと戦い抜く決意でございます。

とりあえず地道にがんばります。

郵便局バイト記・初日編

今日からバイトだということで、郵便局に行ってまいりました。
まずは初日だということもあって、最初1時間ほど訓練という名目で
話を延々と聞かされたんですが、朝に賞味期限の切れたケーキを食べたのが
良くなかったのか、その時点でかなりの腹痛に襲われておりました。
でもまあしょうがない、ぼちぼち行こう、だましだまし行こう、
そう思って配達を行っておりましたところ、
腹痛が尋常じゃないレベルまで高まってきまして。
本気で頭の中に

 →中で出す
  外で出す

こんな選択肢がちらつきました。

え?どっちで出したのかって?
そんなもん、外で出すなんて言語道断。
男としての、いえ人間としての尊厳をかけて、
きっちり中で出してやりましたわい。
……………………なんかここだけ読むと卑猥な文章ですよね。不思議不思議。

で、そのトイレに行く途中の出来事なんですけど、
なぜかトイレの入り口付近に、どかーんと天津甘栗の殻が四散してるんですよ。
で、よく見ると男子トイレの中に、転々と破片の道がつながっていってるんです。
で、やっぱりそんなのがあったら気になるじゃないですか。
もともとトイレに行きたかったのもあるんですけど、
好奇心でトイレに進入してみました。

そしたら、やはりというか案の定というかなんというか、
天津甘栗の殻は続いてました。

で、男子用小便器の中で途絶えてました。

…………………いやさぁ、もしこれが絵本だったら、
天津甘栗の殻は実は妖精さんたちが食べ残した後で、
追っていったらそこには妖精の世界への入り口が、なんて
そんな夢あふれるストーリーにもなるのかも知れませんけども、
嫌ですよ僕。
肝心の入り口が男子用小便器とか、嫌過ぎですよ僕。

あ、あと、これは多分守秘義務に反するわけではないと思うので
書けるのですけれども、
きくた肛門科、という病院があるようですね。
きくた、は漢字変換すると十中八九「菊田」だと思うので、
肛門科としてはこれ以上ないほどにいい名前なんではないかなあと思いました。


             念のための追記

中か外か。
パンツの、ということではないですからね?
屋外か屋内か、ということですからね?
いちおう、誤解なきよう。
下品な日記でどうもすみません。

熱い一日

・DIO様風トリビアの泉

明日使える無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄知識をあなたに。
(ジョルノ風、でも可)

とまあ今日はそんなくだらないことをずっと考えておりました、
河原です皆様こんばんわ。

今日は姫路のほうに行ってきました。
でまあアニメイトとかいろいろ行ってきたんですけども、
暑いね、あそこは。
もともとかなり汗かきなほうなんですけども、
しばらく滞在するだけでやばいくらい汗かいてきました。
メルトダウンという単語が一瞬頭をかすめました。
冬なのに………………。

まあ冬だから、暖房効いてるからってこともあるのかもしれませんけれども。

で、きょう髪の毛がうっとうしかったので切りに行くついでに、
ストレートパーマを当てなおしてもらってきました。
それ自体は別に良かったんです。うん。

今さら気付くってのもアレな話なんですけど、
わが妹、ゴブ子がですね…………
もともと薄めの金髪に染めてるんですけど、どうも最近
赤っぽい色に染めようとしたらしいんですよ。
でも、失敗しててっぺんだけ赤っぽくなってるんですけど、
なんかジェニーとかバービーとかそこら辺の人形みたいになってるんですよ。
で、触ってみたところ、質感までも人形のそれの如くギシギシ。
ありえないほど人形的な髪を持つ妹をわたしはもっていたんだよーっ!!

なんだってーっ!!

………………僕の妹は(髪だけが)お人形さんのようです。
でも、顔はヤンキースの松井選手似です。
すごいお人形さんもあったもんだと思いました。

ことの顛末

はい、かえって来ました。
というわけで、飲み会についてのあれこれをお話ししようと思います。

まず、行くときからしてビビりました。
一時間~45分くらいは余裕を持って出たはずなのに、
その予想は大きく裏切られました。

道がアホみたいに混んでましてね、バスが進まない進まない。
普段学校までは14駅ある区間を20分ほどで行くんですけど、
今日に限っては3駅で20分。
正直あまりの止まりぶりにキレそうになってました。
歩いた方が早そうだ、と思い実際降りそうになったんですけど、
実際混んでるのは国道だけだったようです。
国道からそれたら、なかなかスピーディーにいけました。

で、結局かなりギリギリに着きまして、
飲み会が始まったわけなんですけども、
後輩様たちが酒に酔ってべろんべろんになっていく中、
とある先輩様がやたら飲んでました。
わたしは直にその現場を見たわけではないのでわからないのですが、
本人いわく15杯は飲んだとのこと。

す………すげえ……酒豪や……ホンマもんの酒豪や……。

15杯なんて量の酒をもしわたしが飲んだら、
体中の水分を全て使い切るぐらいゲロ吐きまくって
死んでしまうことは想像にかたくありません。

それにしても人の酒癖って面白いですね。
セクハラしだしたりテンションまったく違ったり。
わたしの場合笑いたくて仕方なくなります。

で、ここでA君のご登場なのですが、彼は一番最初に
いっしょに飲み会に行ったときに、
「俺飲んだら暴れるらしいから、暴れたら止めてな」みたいな旨の事を
言われ、そのときは内心びくびくしながら応対してたんですけど、
彼と友達づきあい初めてはや2年、未だそんなところ見たことありません。
最近は、ウソか冗談なんじゃねえの?とか思い始めています。
もしかしたら暴れたいところを、彼が必死の理性で押しとどめている、
という可能性もないとはいいきれませんけれど。

でもまあ彼は、酒も飲んでないのにバスの中で酔っ払ったみたいになって

ときメモのことを熱く語るような男ですので(しかも人の多いバスの中で)、

その行為が高まっていくとしまいに暴力衝動に発展するのかもしれません。

で、もうすぐわたしは郵便局でバイトをいたすのですが、
ある後輩様も郵便局でバイトをするとのことです。
で、(配達時の乗り物は)「自転車?原チャリ?」と聞いたんです。
そしたら、思いもよらぬ答えが!!

徒歩ですけど……」

…………徒歩?

徒歩なんて選択肢、ウチにはありませんでした。
やっぱり地域が違うと郵便局も違うということですね。

すみません、あまりに眠いので寝ますが、文章が変なとこもあるかと思います。
ほんとすみません。

魂かけたふ~りゃんせ

ふ~りゃんせ~ふ~りゃんせ~、
こ~こはど~この北国じゃ~。

さっきの勢いに倍してアホみたいに雪が降っているので、
意味もなく書いてみました。では失礼します。

もうすぐクリスマス

やあみんな、もうすぐクリスマスだね!!
みんな、クリスマスの予定はばっちりかな?

なになに?一人で過ごす?お友達と過ごす?
サンタのカッコしてバイト?
え?当然、彼女(もしくは彼氏)としっぽり、って? うん、死ね。

えっ?僕の予定?知りたいって?
うん、なかなかディープな質問だね。
僕の予定はね………

うはっww何もねえwww

というわけでまたすごい痛々しい出だしでこんにちは、河原です。
なんか、外ではすごい雪が降っています。
アホほど降ってます。

このぶんだと、ホワイトクリスマスも夢ではないかもしれません。
まあ雪の降る降らないに関わらず、クリスマス(特にラブホの中とか)は
すべからくホワイトな光景が繰り広げられているのでしょうが。

まさにホワイト!!(微妙に画太郎ネタ)

外で子供が氷を踏んで割ってました。
お前は氷に恨みでもあんのかと思うくらい執拗に攻撃を加えてました。
子供は氷が大好きです。

かく言うわたしも今朝、累計4~5枚は氷を割りましたが、
その辺は見なかったフリをする方向で。

というわけで皆様、勝ってくるぞといさましく行ってまいります。

ジャリの奇妙な体験

今回の日記は全て本当のことであり、管理人河原砂利助の
妄想でもなければウソでもでっち上げでもないということを
最初に記しておきます。

というほど大げさなことでもないのですけど、
今日学校から帰る前にCD返しにいこうとして駅にいたら、
いきなりホスト風の兄ちゃんに声をかけられました。

「仕事探してませんか?」と。

で、この兄ちゃんが本当にホスト風、
て言うかお前ホスト以外の何者でもないだろって感じの
(あくまでわたしの印象ですが)お兄さんなんですけども、
そんな人が上記のようなセリフを吐いてきたんですよ。

で、いきなりそんなこと言われて驚いたのもあり、
自分はまだ学生だからという社会的判断もあり、
ホスト風兄ちゃんという、自分にものすごい縁とおい人種に
面食らってしまったのもありで、
「いえ、探してません。じゃ」と、ものすごいつれない態度で
その場を立ち去ったわけなんですけど、ホントなんだったんでしょう。
「仕事探してませんか?」というセリフから、
アルバイトの募集ではなく、いうなれば就職のお誘いであるということが
うかがい知れます。アルバイトなら「仕事」の部分が「アルバイト」に
言い換えられているはずです。

まさか兄ちゃんの外見から察して、ホストのお誘い?
そげなアホな。
誘うならもっといい人選なんぞそこらに掃いて捨てるほどあるはずです。
ではもしや、ダークサイドな怪しいお仕事だったんでしょうか。
それもありえないと言い切れないところが怖いですが。

なんにせよ、話くらい聞いておけばよかったかも知れんと、
ちょっとした後悔を感じております。

まあありえないと思いながらも「ホストになったじぶん」というのを
夢想してみたんですけど、
やっぱり無理だよね、という結論に落ち着きました。
十中八九違うとは重いますけど、人選はもっと選び抜いた方が良いですよ。ホント。

あと、電車で帰る途中にオッサンが3人いて、

「キューちゃん(たぶんあだ名)、今日結局晩飯何にするん」
「鍋です」
「しゃぶか」

みたいな会話してたんですけども、
「しゃぶ」って「しゃぶしゃぶ」のしゃぶですよね?
まさか覚せい剤の「シャブ」ではないですよね?
そりゃ当たり前ですけども。そんな鍋あったら嫌だ。
なんにせよしゃぶしゃぶくらい略さずに言え。

いろいろと奇妙な感覚にとらわれた一日でした。
で、明日はサークルの飲み会です。
大雪(による交通への影響)が心配されますが、楽しみです。

ウソ新番組

さえない男「秀本 秀治(ひでもと しゅうじ)」は
うだつの上がらぬホームレス。

しかしその正体は、大宇宙の使者スペーシアンから
正義の力を授けられた、正義の味方!!
街が襲われて、自分の周りが危機になったときだけ出撃して、
悪の組織「ゴクアック」と対決するよ!!

新番組「ノンハウスソルジャー スペース☆ブライ」
明日の23時からはじまるよ!!

「まったくこの世の中、夢も希望もありゃしねえ……」


はいどうも、女神転生3のマネカタたちはなぜ時折震えるのか?
それはきっと主人公の担任の先生についてた
アラディア神様が、先生よりも弱い強度で常時憑いているからだと
そんなことをふと考えていました河原です。多分違うと思いますけど。
(前口上が長い)

あまりにネタがないので、「ネタがないなら自分で作ればいいじゃない」
とでも言わんばかりにやってみました。
そして追随して日記カテゴリーも追加。
たぶん時折思いつく変なネタを垂れ流す場になるような気がします。
そしてなんかウソ新番組宣伝風が多い気もします。好きなので。

というわけで、今回はこの辺で失礼いたします。
皆様学校とか仕事とかがんばってください。

追記

またカウンターぶっ壊れた……
まあ前と同じパターンなら、ほっといたら直ると思いますので
気長に待ってようと思います。

吃驚

今日はものすごく驚いたことがありました。
なんとですね、わたしのサークル(漫画研究会)の先輩が、
雑誌に漫画を投稿して奨励賞をもらったというのです。
その人は、まあわたしから見てもそんな賞をもらっても
おかしくないという絵のレベルだったんですけど、
ホントすごい。

もうその雑誌の発表ページを見たとき、驚きすぎて何もいいこと言えませんでした。

こうやって人にすごいすごい言ってたって自分が高まるわけではない、
大事なのはそのすごい人を見習って自分を高めていくことだとは
わかっているんですけど、いまはただただ祝福モード。
本当にすごいと思いました。
多分この日記を見られてはないと思いますけど、
本当におめでとうございます。
これからもデビュー目指してがんばってください。

わたしもがんばらねばなあ……。

そういえば「くるり」というバンドの曲について今日話を聞いていたんですけど、
いままでわたしは男性バンドについて何かしらの偏見みたいのがあるのか、
あんまり男性バンドの音楽って聴かなかったんですが、
淳之介さんに「河原君の好きそうな感じ」と言われたんで
一度借りてみようかと思ったんですよ。
そしたら「明日持ってきたるわ」とメールが。
ええ、楽しみですとも。楽しみで悪いか!!(何故開き直る?)

それではみなさま、今日はこの辺で。

受け継がれゆくもの

最近散歩から帰る途中に、とあるものを見つけました。
粗大ゴミ置き場に置かれた、ビデオの山を。
で、やっぱりどんなビデオが捨てられているのかって、気になるじゃないですか。
エロを期待してたわけではございませんけれども。

で、まあ近寄って見てみたわけなんですけど、
テープのまま大量に袋に入れて捨てられていたビデオたちの中に、
一つだけちゃんとパッケージに入って捨てられていたやつがありました。

まあやっぱりというかなんというのか、女の子の裸らしきものと一緒に、
「悪戯」の文字が。

間違いない、エロビデオだよ、これが。

わたしはもう、それこそ捨てられているエロビデオを見ただけで
「大きい獲物を狩ることに成功した古代の人」みたく
目を血走らせて喜んだりするような年齢ではないですけど、
こうなってくると、大量に捨てられたビデオ、
それもエロ系なのか否かというのが気になるのが人情ではないですか。

で、周りに人がいなくなるまで不自然にその場でたたずむこと5分、
やっと人がいなくなったのを見計らって、その袋に近づいて
ラベルを見てみたんですけど、どうもね、
「戦争の後の美しい夕べ」とか、「ピストルと少年」だとか、
戦争モノっぽい感じの文字が見えました。
「バック・トゥ・チャイナ」はあやしいかもですが。

で、ここからが本題。
まあそのビデオ(「悪戯」)を持って帰るでもなく何するでもなく
放置していたわたくしだったんですけど、
翌日いったらなんかそれ(「悪戯」)だけがなくなってました。

誰かが持ちさりよった。

エロに興味津々の小学生高学年~中学生あたりが持ち帰ったんでしょうか。
妻も子供もいるサラリーマンとかそういう可能性もなきにしもあらずですが、
そんな可能性は悲しいので考えないようにしたいと思います。

こうしてエロと言うのは大人(かどうか知りませんが)から
子供(かどうかも知りませんが)へ、脈々と受け継がれていくんだなあ……と、
少しの間感傷に浸りました。こんなもんで。

あ、もしかしたら戦争モノっぽいラベルもカムフラージュなのかもしれませんね。
今考えつきました。


そして地球防衛軍、クリア目前とか書いてましたけど、
本日ようやくクリア。
36話で「終章」とか言うタイトルで、
「これがEDF最後の戦いです」とか言ってたくせに、
それを真に受けてクリア目前とか書いたのに、
実際全71話てどういうことだ。
だまされた(いい意味で)。

忍び寄る病魔の影

こないだ6枚着込んでたはずのA君が寒い寒い言ってた、と、
このもやしっ子が、と、そういう話をしましたけど、
どうも彼、熱があったようです。
38.5度だそうで。

でも、彼は金曜、かなり元気に学校来てたよ?
昼までで、サークルの部室にはよらずに帰ってましたが。
もっと早く、というかその時点で気付きましょうよ……

で、いつのかまでは聞いてませんが、バイト中にそれに気付いたとのこと。
で、日曜、A君とその彼女がデートしてたらしいんですが、
「熱があっても行かないと怒られる」んだそうです。

お…………鬼や……………鬼がおる…………。

まあ言うてもカップルの形なんざァ人それぞれでしょうし、
それでもちゃんと行くあたりがA君のいいとこであり、
わたしがA君をある意味尊敬する一つの理由でもあるわけなんですけども。
いや、彼は愛に生きる男ですよ。ほんと。

で、そんときに彼女が解熱剤をくれたらしいんで、まあよかったねと。
A君がいる限り、この日記が長い間ネタ切れになるなんてことは
ないのかもしれません。彼はやめろといいますけど。
いつもごめんよ、A君。

そろそろ遅いので、今日はこの辺で。
みなさまおやすみなさいまし。

日常いやなもの百選

タイトルと本文はまったく関係ありません。


言葉には気をつけなければならない。
最近は気をつけてはいるが、開設当初は何の気なしに放った一言で
人を不快にさせてしまっていたかも知れない、と思う。
掲示板とかお絵かき掲示板とかの返答もそうであるし、
ほかの事への対応もそうだ。
もっとうまい話し方が出来るようになりたいね。

………今朝、雪が積もっておりました。
で、犬が冷たい思いをするんではないかと思って
親戚の家にどうするか連絡を入れたら、
「7時まで待って今と変わってなければ、もう今日はいい」と言われました。

で、7時になっても雪の積もり具合がまったく変わってなかったので、
今日は休みだヒャッホウと思っていたんですが、
なんかしばらくして、親戚から「やっぱり来て」と電話が。
もうね、そんなんなら最初から来いと言っとけと。
非常に労働意欲が減退しましたが、これも仕事、行かないわけにもいきません。

で、しぶしぶ散歩をしてたんですけど、
わたしの通るところ、けっこう建設中の家が多いんですね。
で、何気なく看板を見たら、「工事中ご迷惑をおかけします、
まことに申し訳ありません」と書いてあるんですよ。
なかなか「ご迷惑をおかけします」の先の謝り文句まで書いてある
看板を見た事がなかったので、けっこう素直に驚いたんですけど、
よくみたら他に「○○建設 兵庫県○○市○○ 
電話番号○○○○ー○○ー○○○○」って書いてあるんですよ。

何気に、宣伝、してやがる………っ!!

まことに申し訳ありませんとか言いつつしっかり宣伝するその根性、
俺、嫌いじゃないぜ………!!
いや、もし「苦情はこちらまで」とか言う意図で書いてあるんなら、
あまりの男らしさにときめきを禁じえないのですが。


今日は、先日謎のメールをくれた友達の家に行ってまいりました。
まあそこに行って何をするでもなくただ話をしていただけなんですけど、
いろいろととりとめのない話をして、そろそろ帰ろうかとなったときに
「表情変化50のお題」ってあるじゃないですか、
うちのサイトのギャラリーページに。
それのピエカトネタが一ヶ月ぶりに来ても増えてない、
どういうこっちゃ、こんどまた一ヵ月後に来て増えてなかったら
お前のサイトを消す、みたいな事を言われました。

あなおそろし。
まあ普通に考えたらサイトを消すなんてことは他人には出来ないと思いますが、
そこまで言ってくれるというのは本当に絵描き冥利に尽きます。
ということで、自分内でこれから一ヶ月間「ピエカト強化月間」と
いう感じでいこうかと思います。最近ほんとに忘れてたし……。
どこが看板なんだというほどの放置ッぷりでしたからね。
あとほんとにトップ絵も変えたいです。

地球防衛軍2・感想

「おれは今、ものすごくイライラしている……」
「どうして?」
「尻の穴がこそばゆいからだよっ!!」
「あ、なーる」

しょっぱなから下品極まるネタですいません。

現在地球防衛軍2・絶賛プレイ中。

つい昨日買いました。
とりあえず、新しく追加された女性飛行兵「ペイルウイング」で、
一周目クリア目前。
なんか、いろいろ陸戦兵と、ていうか地球人と
ものすごいテクノロジー違うんですよ。
どうも異星人の技術を応用してるからだ、みたいこと言われますけど。

どの武器もレーザーとか雷撃とかで、破壊力抜群な感じなんですけど
(見た目は)、それより何より何が一番破壊力高かったかって、
「ペイルウイング」の萌えっぷりが。
何で自分でもこんなに萌えんのかわかりませんけど、
とにかく萌え。

フトモモ萌え?
よくわからないけど。
ものすごくファンアートが描きたいです。
版権モノでこんなに描きたいと思ったのは初めてかもしれません。
エロでも健全でもいいのでとにかく描きたい。

非常に面白いゲームなので、オススメです。
2000円でこれかと思うとお得感強いです。

今日は両親の結婚記念日でした。
本当におめでとう、これからも仲良くね、と、
なんかすごい微笑ましい気持ちになりました。

なんだかたびたび「優河」で検索してこられる方がいます。
やっぱり人気なんですね。
あと、この「おかしのたべすぎ」というサイト名のせいか、
やっぱり「たべすぎ」とかでキッズグーからやってくるキッズ達が
後を絶たないわけなんですが、ほんとごめんよ。まぎらわしくて。
でも、今日に限っては検索ワードが「おかしのた」でした。
「おかしの」はいいとしよう。
「た」てなんじゃえ。

なんか眠いのでろくなことかけそうにありません。
すみませんが、ねます。みなさまおやすみなさいまし。

寒々とした心で

人間、死期が近いということは自分が一番わかる、みたいなことが
よく言われますけど、自分の部屋で息が白くなる現象が確認されたとき、
(しかもバリバリに白いやつが)自分もそろそろなんではないかなあと
思いました(大げさ)。
朝とかふとんから出られません。

で、きのうA君の話をしましたが、
彼が帰るときに、やたら「寒い、寒い」と言っておったのを思い出しました。
わたしは服3枚でぜんぜん寒くなかったんですけど、
彼は服を6枚着てるのにもかかわらず「寒い寒い」と震えておりました。
「三宮はもっと暖かい」とも言っておりました。

ざまあみれ、都会のもやしっ子がぁ!!
田舎の寒さなめでっと、風邪引いちまうだぞぉ!!

みたいな?ちょっと勝ち誇った気分になれました。

まあ三宮も大阪とか渋谷とかに比べればまだまだだとは思いますけれどもね。

あとね、ジャニーズのアイドル様方が、よくなんか
恋の切なさを歌ったりしてらっしゃるじゃないですか。
まあイケメンがそれやってると決まるってのはわかるんですけど、
別にみんながみんな失恋のつらさを知ってるわけじゃなし、
そんならむしろ
「俺たちゃアイドル、女は食いまくりーの、金は稼ぎまくりーので
ウッハウハ、今じゃ金なんてただのケツ拭く紙、
芸能人の女なんざ切れ目の入ったコンニャク、ぬるいカップラーメン。
恵まれないてめえらにも俺の女を一人貸してやろうか?」
みたいな、まるで洋楽のように突き抜けてファンキーかつ
イヤミげな歌詞の歌でも(ヒップホップで)歌ってくんないものかしら。

いや、そんなんやってくれたら多分ジャニーズ大嫌いになると思いますけど、
それでも影からひっそり応援してようと思います。
そんな歌詞の歌をみんなの前でカラオケで歌えるのか、と問われたら
多分歌えないと思いますが。一人で歌っても、歌詞が歌詞だけに
よほどの人でないと非常な虚しさが付きまとうと思いますし。

でもね、是非一度そんなのやってくれたら(ネタ的に)面白いと思うんですよ。
今回の日記、ジャニーズ好きの人には土下座。
出来たら怒らないでください。ほんとすんません。

やっほう!!

たまに検索でこの日記に来られる人がおられます。
で、その中に「大阪旅行」って検索ワードで検索された人がおらっしゃって、
その検索画面を見たんですよ。

いやね、それでこの日記の冒頭部分がうつってたんですけどね、

「今日、後輩様に実は彼女がいたらしいことがお友達のA君により発覚した。わたしはカップルがブロッコリー並に大嫌いです。」

この一文が。

アイター!!

こんな悲惨なまでに痛々しい一文が、検索で世界に広まっているなんて……

もっと気をつけて日記を書かねばならんのか?
まあ今までどおりに書き続けるんでしょうけど、これからも。

で、最近A君とケンカをしたということで、もしかしたら
心優しいどなたかが心配してくださったかもしれません。
ご安心ください。今日ちゃんと和解してきました。

ということで、ダイジェストでちょっとお送りしてみたいと思います。

A君と、今日もメールでケンカをしていました。
で、そのケンカが高じて、A君がアタイの地元まで来ると言い出し、
駅にA君が来るので、来るつもりがあるなら来いと言う事でした。
まあさすがに、終電が来るまでいると本人は言っておりましたが
そんなことをするわけにはいかずね、
でも下手したら殴りあいになるのも辞さない心構えで、
わたしは駅までいったわけです。

で、駅に着いたわけなんですけど。
なんかA君がてっきり駅の前にいるもんだと思って待ってたら、
A君から電話がかかってきたんです。

「いま俺駅のホームにいるから、来る気があるなら来て」

……………僕、財布持ってきてません。
ということで、財布の中にある定期も持ってきてません。
その旨をA君に伝えたら、しょうがないなということで
わざわざ乗り越しをしてこっちに出てきてくれました。
改札をでるときに乗り越し精算機に定期を忘れたらしく、
A君が駅員さんに頼んで取ってもらっていました。
なんだかこのへんからグダグダな予感が漂っておりました。

で、そのあと話せるところに行こうということで、
近くの公園にいったんですけど、その途中に、
A君が昔、今回の騒動の原因となったわたしの体験と
同じような体験をしたと語ってくれ、
昔の自分とわたしを重ねてたとのことも語っておりました。
「誰にも言うつもりはなかった」と本人言っておりますが、

そんな大事なこと先に言ってくれ。

でまあ公園でいろいろと突っ込んだ話をしたわけなんですが、
なんかいかに自分が周りが見えてなかったか、みたいのを思い知りました。
悩んでる人ってのはたいていそんなモンじゃないかなとも思うのですが。

まあとりあえず、いろいろサークルについても話した結果、
一歩ずつ進んでいこうという結論で落ち着きました。
殴り合いなどとは程遠い、平和な解決ぶりでした。
A君に500円近く(電車賃の分)おごらされそうですが。

「心が晴れ晴れとしているんだ。こんなのは久しぶりだ」
「そういうの、続くといいよね。ずーっと続くといいよね」
(サガフロ2より)みたいないい気分です。

で、途中で気になったことが一つ。
途中で地元の親友の一人からメールが来たんですけど、
いわく、「今日の晩飯何?」

何でやねん。

間違いメールかと思ったんですけど、タイトル的に
わたしあてなのは間違いないのです。
では、何のためにわたしんちの晩飯の内容を知りたがったのでしょう?
まさかストーカーしてるというわけでもあるまいに。

謎の多い男です……………。

ほんと皆様にはご心配かけました、すみません。

追記
そのメールを送ってきたお友達(仮にH君とします)が、
やたらと長いメールを送ってきてくれました。
本館のホームページのオリジナルキャラ
「ピエカト(ピエールとカトリーヌ)」を描けというお言葉もいただきました。
ちょっとしたファンメールでした。
あとちょっとしたトリビア
(友達の家族がちちんぷいぷいに出てたらしい、というもの)と。
ホントありがとう。すごい活力の源です。

やった、やった、やったよ!!

タイトル、はじめてのチュウではないですけども。
皆様おはようございます、河原です。

とりあえず、昨日携帯が再起不能、リタイアしてしまったわけなんですけども。
今朝ね、最後の力を振り絞ったのか、携帯の目覚ましのアラームが
鳴ってくださいまして。そして、「電池を充電してください」の文字を最後に、
再び息絶える携帯。
そして充電器につないだら、ちゃんと画面が表示されました。

「信じられないっ!!ピクリとも動かなかった携帯に、みるみるうちに
よい電子の明かりが戻っていくぞっ!!」
「こちら河原!!携帯が生き返りました!!やった!!バンザーイ!!どうぞ!!」
(スピードワゴン財団員風)

というわけでね、なぜかしら電池が空になってましたけど、
携帯が復活しました。

ホント良かったですよ、なにせ今はほとんど会ってない
高校のときの親友のアドレスとかも入ってますので、
消えちゃったら連絡取れないし、また気軽に「今日の晩飯何?」とかも
聞けなくなってしまうのは辛いですしね。

これで運勢が上向けばいいのう…………マジで。

揺らぐ自分のレゾンデートル

自分の存在する意味がわからない、自分の居場所がここなのかどうか不安になる、
そんなことはだれしもあると思う。
カップルばかりのデートスポットに放り込まれた独り身さんもそうだと思うし、
秀才ばかりの予備校に放り込まれた小学生とかもそうだと思う。

今回は、自分の存在意義に悩む、あるアホのアホなお話。

いえね、今日はわたくし、
地元のお友達からこのあいだ購入したゲームの代金を支払うべくして
サークルによらずに帰ったわけなんですけども、
携帯が学校で再起不能になったんでパソコンでメールを送るしかない、
ということでいったん家に帰ったんですよ。

ところが、家に帰っても誰もいない。
どっか買い物にでもいってんのかな?とか思って家でたたずむこと、
だいたい15分くらい。
ガチャリとドアが開いて、母親とゴブ子(妹)が帰ってまいりました。
で、彼奴らが帰ってきて開口一番、なんていったと思います?

「なんでこんなときだけ早く帰って来とるねん」ですよ。

いや、確かにここんとこずっとサークルに行ってましたよ、
今日は行かなかったから帰るの早かったですよ、
でもそこまで言われるような事かなあ、そんなこと思ったんですけど、
なんかよくみてると、彼女ら、変なもん持ってやがるんです。

何かというと、近所のケーキ屋の箱。

するってーと、何かい?ケーキのためにわたしは、
さながら遺産相続のときに自分の兄弟を恨めしそうに見るかのような、
そんな欲の皮の突っ張りきった視線を向けられたわけかい?
なんだ、この家族。

「なんでこんなときだけ早く帰って来てんねん」とか、ひどすぎる。
そう思ったわたしは、是が非でもケーキにありついたんねん、
ケーキを喰らったんねんと意気込んで箱を開けたんです。
そしたらね、なんとね、内容量、5個。

いやいやいやいやいや…………

そんなの、どうせ親父にあげるつもりがないんなら、
6個買ってきてくれたらいいじゃない。
どうして1個足りなくなる(もしくは余る)のを承知で、
5個とか中途半端な数字で買ってくんのよ。
で、欲の皮のつっぱった母親とゴブ子が、当然のように
2個自分のケーキを確保するわけです。
で、僕には1個。

するってーと、何かい?僕はたった一個のケーキのために、
「こんなときだけ早く帰ってきやがって」ってな暴言を受けたわけかい?

そうです、そういうことなんです。
最近やたらと家族に邪魔者扱いされてる気がしてねぇ……
家族内での自分の存在意義というものに揺らぎを感じる、今日この頃。

そして1日に3回も日記を書いてしまいました。
なんというか、ネタがあるのはいい事ですけど、ねえ。

貴方に、暖かいアバ茶を(ジョジョネタ)

タイトルに意味はありません。
ジョジョ最高。

………悪い時期には悪いことが続くもんですね………。
学校行ったら携帯が謎の死を遂げるわ、友達A君とはケンカするわ。
彼とはいつかはこうなるんじゃないかと思ってたんですけど、
いざなってみるとしんどいもんですね。
彼のいうことを認めるつもりも彼に謝るつもりも毛頭ないので、
これからどうなっていくかは不明でございますが。

なんか高校時代とかに何にも青春らしいことを体験してこなかった分、
今になって青春時代を送っている気がします。

久々に地元の友達とあって話してきました。
学校の友達と話して楽しいのはもちろんですが、
地元の友達もやっぱり自分にとって大事だということを再確認しました。

うーむ………

源しずかのイニシャルがSMであることに戦慄を隠しきれません。
マリオとルイージの「スーパーマリオブラザーズ」、
略してSMブラザーズであることに戦慄を隠しきれません。
マリオがMだなんてなおさらだ。

いや、まあそんなことはどうでもいいんですけど、
今日はね、エイズに関するビデオを授業で見ましたよ。

エイズに関連するビデオということで、付随して
セックスに関する描写もたくさんはいっていたんですけど、
なんかもうね、拷問かと思った。
隣に経験者であるとこのAの野郎がいたからでしょうか。
もうその授業中死ぬほどへっこんでた(俺が)。

で、途中で、「十代の意識調査」みたいなので、
「十代でセックスすることについてどう思うか」みたいな事を
十代の女子高生やらにインタビューしてたんですね。
そしたら、
「20すぎてもセックスしたことないとか、気持ち悪い」
みたいなことぬかしやがるんですよ、ある女子高生が。

ちょっとお前おいで、首の骨バキ折ったげるからちょっとこっちおいで。

思わずそういいたくなるほどSATSUIが爆発しそうになりました。
何これ?授業と間違えて自殺啓発セミナーかなんかに
間違って来てしまったの?とか思うくらい精神的な破壊力が大きかったです。

後輩様の絵に萌えを感じました。普通に萌え系の絵がかける人はうらやましいです。
俺も一度は本気で萌え系の絵を描いてみたいぜ……!!とか思ったりします。

あと、わたしのこの日記。
一応人に見せるつもりで書いてはいるんですけど、
最近この日記に書いてあったことが元であろうと思われるネタを
振られることが多くて、いきなりのことに戸惑ってしまうことがちらほら。
もっと自分の書いたネタは覚えておかねばならんね。
見に来てくれてる皆様、いつも本当にありがとうございます、
ご足労様です。

あとね、今日サークルの新入生募集みたいな掲示板で、
こんなものを見つけました。

「活動内容……海を見にいこう!!
 初心者も多いから安心だよ。」

海を見るのに素人とか玄人とかがあるということを、
20歳にして初めて知ったんですけど。
上級者にもなると素人では想像もできないような
華麗な海の見方をすんでしょうかね。

最近ねぇ………

ちょっと「弥次喜多」ってなんやねん、という質問があったので
「真夜中の弥次さん喜多さん」という映画のことです、と書いておきます。
もう、パッケージに書いてある設定とかキャッチフレーズだけで
見たくなりますからね。「お伊勢参りに行こうぜベイベー」ですもん。
弥次さんと喜多さん恋人同士だし、喜多さんヤク中だし。
まだ見てないんですけど、かなり期待をかけています。
あとは「ハチクロ」のアニメを見たい。

…………今日も携帯には、迷惑メールがたくさん来ます。
あわよくば架空請求してやろう、多額の請求してやろう、と
欲に狂ったクズどもがせっせとメールを送ってくるわけなんです(想像)。

「oppaigaippai~」だとか「nekowanwan~」だとか、アホとしか思えないような、
見たら一発でそれ系ってわかるじゃねえか、みたいなアドレスから、
クズはクズなりに無い頭を必死で絞ったのでしょう、
「優美」とか、その辺にいそうな人名で送ってくるものまで。
たまに吹きだすくらい笑えるアドレスで送ってくるものがあって、
思わずこういうアドレスで登録した人の顔を想像してしまったりします。

で、こんなこと書いてるときに、京都で女子生徒が殺害されたという
ニュースが耳に飛び込んでくるわけなんですけど。
最近やっぱり、それ系の事件が多いですよね……幼女がターゲットになるやつ。

模倣で殺人を犯すというのもちょっと考えづらい話ですから、
たぶん単に似たような事件が連続しただけ、ということになるんでしょうけど、
なんか、大きく話題になる事件が起きると、
それからしばらく似たような事件の報道ばかりを見ている気になるのは
わたしだけでしょうか?

どうも視聴率を考えて、話題の取れそうなものばかりを
センセーショナルに報道しているような気がするんですよ。
今で言うと「幼女殺害関連」みたいな。単なる邪推かも知れませんけど。

最近ほんと、子供を狙った事件が多くて心が痛みます。
そういう抵抗できないものを狙う卑劣な人間が多いという現実にも。

「最近日記があんましおもしろくねえよ」とゴブリン似の妹に言われたんですけど、そんな矢先にこんな笑えない日記です。
ネタを期待してきてくれてる人、期待はずれでごめんなさい。

世界でもっとも奇妙な擬音

メメタァ!!
………って擬音を皆さんはご存知でしょうか。
ジョジョ第一部で、ツェペリさんがカエルが上に乗った岩を
カエルごとぶっ叩いたときの擬音だったと思いますけど(うろ覚え)。
もうね、この辺から荒木氏の才能というべきセンスの違いを
ひしひしと感じるわけなんですけど、
いままでのマンガのマジなシーンにおいて、
ここまで一種奇妙な効果音を使った漫画があったでしょうか。

ギャグ漫画とかならまだしも(現にギャグマンガ日和の効果音は
どれもものすごく変ですし)、ストーリーもの、
しかもシリアスなストーリーもので「メメタァ」。
いやあ、ホントすごいよ。
というようなことを、最近ジョジョや
ジョジョネタを使っている画像を見るたびに思うのですよ。

でね………正直、普段5時45分に規則正しく起きてる人間が
いっぺん徹夜なんかすると、時間感覚が一気に狂いますね。
まだ正午だというときに、もう夕方であるかのような錯覚に襲われてました。

で、今日は両親&親戚に連れられて服を買いにつれて行ってもらったんですけど、
この親戚がね………人が選んだ服のことごとくにケチをつけるわけなんですよ。
人の予定を曲げてでも自分の予定に合わさせようとするしね。
まあいつもは何とか折り合いをつけてやっているんですけど、
今日はあまりに腹が立ちましてね、

「パウッ!!」    メメタァ!!

ほんとにこんな感じにできたらいかに素敵だろうかと考えてしまいましたよ、ええ。

で、今日の発見について。いっつも話がころころ変わってごめんなさい。
お絵かき掲示板で絵を描くときの悩みとしてね、
「一本の線できれいに描けない」ってのがあったんですよ。
一本の線できれいに描けないもんだから、そのゆがみを修正するために
似たような線をたくさん重ねるんです。
そうするとどんどんどんどん線が太く、汚くなっていく。
それが悩みだったんですけど、今日初めて解決策に気付きました。

あれ、画面を拡大すればきれいに線が引けますね。
曲線ツールを使わないでもなんとか普通の曲線が引けるんです。
今日お絵かき掲示板に落書きしてて気付きました。

フハハハハハフハフハフハフハフハ、
最高に「ハイ」ってやつだァァァァァハハハハハハァ!!

みたいな気分になりました。
あとトーンツール、アレで色つきトーンで色塗るの非常に楽しい。
お絵かき掲示板がちょっと好きになりました。



続き

………でまあ、お友達と飲みにいったんですけど、
わたしが集合場所を間違えるという微妙なアホさ加減を発揮してしまったせいで
皆様を三十分ほど待たしてしまうという事態に。
淳之介さん、矢口さん、negariさん、ほんとすんません。

余談ですが、ツタヤ店内で待ち合わせしてたんですけど、
そのときカップルがやってきまして、滅んでしまえとか思ってたら
そのカップルの片割れが「弥次喜多あったよ」と。

わ………わかってんじゃねえか………。

滅んでしまえというのは変わりませんけれど、少し彼らに親近感を覚えました。

でまあ飲み屋に行っていろいろ話したわけですが、
ほんと、とある問題について
「正直に自分(河原)についてどう感じるか言って」と言ったときに、
「きついかも知れんけど」と前置きして
多少悪い内容でも本当に思ってることを言ってくれる、
それにものすごい感動を覚えましてん。

っていうか本当に腹を割った話ってのは気持ちがいいものですね。
negariさんもご自身のサイトで書かれてますけど。
あと、今まで自分の中にためてた黒いものとか嫌なものとか、
周りを不快にさせるかもと思ってたものでも、
「言ってくれていいよ」と言っていただけてほんとにありがたかったです。

今回の日記は多少内輪気味です、ごめんなさい。
最近日記のネタがなかなかなくてあれなんですけど、
「楽しみにしてる」といってくださった方が少なくとも
一人はいらっしゃるので、がんばって書いていこうと思います。
なんか三日も日記があいてて、無駄足踏ませた人ごめんなさい。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
