

種の保存と嫌な検定

今日は久しぶり(6日ぶり)にサークルの部室に行ってきました。
アニメについて熱く語る方やそれを軽く受け流す方、
さまざまな人間模様(?)が展開されておりました。
人の話は聞いているだけですごい楽しいです。

※今回の日記はちょっと下ネタ成分が多いです。
下ネタが嫌いな方、嫌な気分になるであろうと思われる方は
精神衛生のためにもこの続きをご覧にならないほうがよいと思います。
それでよいと言う方のみ「READ MORE」より続きをご覧ください。

続きを読む


教えて☆バレンタイン大佐

今日も今日とてなんとなしにアクセス解析を見ていたら、
「バレンタイン」と言うキーワードで検索していらっしゃった方がいました。

多分、わざわざ「バレンタイン」で検索して、
アテエみたいな毒男のひがみ日記を見ようという酔狂な人もいないだろうので、
おそらくはバレンタインにチョコを作る、とか、
あのチョコの作り方はどうで、とか、
そういう微笑ましいものを期待していらっしゃったのでしょう。
堪忍やで………ちょうど「バレンタインに向けて」とかいう
クソ紛らわしいタイトルつけてたアテエが悪いんや……堪忍してや……
だって………バレンタインなんてくだらないよ。
クソ喰らえって感じやん…………?
てゆうかチョコ自体がクソみたいなもんやん…………?
色とかよう……………(ごめんなさい)
そうだ!!みんなクソ食ってるんだ!!これで悲しくないぞ!!

………………言ってて悲しくなってまいりました。
いつにもまして日記が痛々しいです。

それはともかく、働いても別に負けかなとは思いませんが
バレンタインにチョコを買うと負けかなと思ってるので
バレンタインにはチョコが食べれません。
だいたい「バレンタインにチョコを送る」と言う風習を決めて、
単なる普通の日をクソカップルあふれる嘆かわしい日にしくさったのは誰だ!!
日本の製菓企業だったか……確か。

もともとのバレンタインデーの由来ってなんだろか。
確かわたしの聞いた話では、
「一組の貧しい恋人に、バレンタイン神父がチョコレートを割って
男女それぞれに与え、結婚の証とした」みてえなことだったのですが、
どうなんでしょう。

もっとこう、「バレンタイン大佐が女不足に悩む部下どもに
チョコレートを渡し、恋のスウィーティーさの代わりとした」
とかそういう微笑ましい逸話とかであるほうが個人的には嬉しいです。
でまあ実際のところ、ホントどうなんでしょ。
もしやバレンタインデー自体が日本企業の創作物なのか?

教えて☆バレンタイン大佐。

バレンタインに向けて・2

あの雪を取ってきてぇ、おにいちゃん☆

(宮沢賢治・『永訣の朝』より、抜粋・意訳)

宮沢賢治氏の詩『永訣の朝』で、賢治氏の妹さんが
病気で死んでしまう前、賢治氏にしきりに言ったという一言です。
しこたま間違った意訳ですが。
ちなみに原文は「あめゆじゆ とてちて けんじゃ」だったかと。(確か)

いや、妹萌えの方、これで萌えられないもんかなあと………。

無理ですね、ごめんなさい。

今日本屋にいってふと見たら、バレンタインフェアみたいなのがやってました。
チョコの作り方の本とかラッピングの本とか置いてやがんの。
で、わたくしはファッキンと思うよりも前に、こう思いました。

バレンタインに一人で「チャーリーとチョコレート工場」を見ると、
一体どんな気持ちになれるんだろう…………と。

世間のクソカップルどもがチョコの受け渡しをして
ほほなんぞ染めたりしながらラブホにゴートゥーするなかで、
おうちで一人で「チャーリーとチョコレート工場」。

泣ける。

本編のスペクタクルとか関係なく泣ける。

いもしないチョコラータ(っていうかグリーン・ディ)を切望するよりも
そうやってバレンタインを前向きに過ごすほうが、
精神衛生的にもよさそうです。

そしてそれを実際にやったとしたら、すんごいネタ度は強そうです。
まあ、やるか「やらないか?」は別の話ですけどね………。

トラウマ食品

最近の教育の風潮として、体罰の禁止というのがあります。
ちょっとでも体罰をすると罰せられるので、
教師達は自らの保身のためにも体罰を出来ないのです。
特に小学生のガキなんぞは、何でもかんでも親にチクれば
それでいいみたいに思ってるとこがありやがりますので、
なおさら腫れ物に触るように優しく諭していく必要性がでてきています。
嘆かわしい。

確かに体罰というのは、ともすれば子供の心身に
重大な傷を与えてしまいかねない危険な教育法です。
ですがね、ちょっとしたことですぐ「体罰だ!!」と叫ぶそこのガキ、
オメェーら甘めぇーよ。
砂糖をまぶした角砂糖ぐらいに甘めぇーよ。(まぶす必要ないやん)
3個か!?甘いの3個欲しいのか?3個……イヤしんぼめ!!

…………若干話がそれてしまいましたが、
わたしが何をいいたいのかと言うと、要するに、
体罰から生まれる絆もあるんだよってことです。

わたしが保育園児だったころのことですので、かれこれ16年ほど前でしょうか。
給食にでていた子持ちししゃもがどうしても食べれず、
延々残されたことがありました。

どうしても食べれないわたしに業を煮やしたのか、
「このクソガキが俺をなめてんのかっ!!
何時間待ったら食えるようになるんだコラァ!!
この………ド低脳がァーッ!!」
とでも言わんばかりに、先生がわたしの口の中に
ムリヤリししゃもを突っ込んでくださりやがりました。

結局それでもししゃもは好きになれませんでしたが、
ってゆーかトラウマになって余計嫌いになりましたけれど、
今はその先生のことが大好きです。

どれぐらい大好きかって言うと、もしお会いする機会があれば、
あのときのお礼を言うと同時に子持ちししゃも(生)を
無理やり口ん中にブッ込んで無理やり咀嚼させて
無理やり飲み込ましてやりたいくらい大好きです
(それは要するに嫌いなのでは)。

あぁん?体罰から生まれる絆?寝言言ってんじゃねーよ。(最悪)

まあね、かようにね、体罰というのは諸刃の剣であるし、
子供を健やかに育てたいのであれば心に傷を残す危険性は
あまりないほうがいいと思うのですけれど、
ただ学級崩壊?ですか?アレを起こしてるようなクラスだけは
個人的に別に良いと思います。

社会の縮図である学校をなめくさりきっている、すなわち
社会をなめくさりきっている子供さんたちが
ゆっくり3~4ヶ月くらい社会の厳しさとご自分の愚かしさについて
レポート付きで病院のベッドの上で考えられるくらいの、
涙あり悲鳴あり血しぶきありの狂育的死導を解禁させてあげればいいと思います。
学級崩壊ということはみんながみんな加担者であるということで、
全員に狂育的死導を!!教室全体血の海だー!!

…………やっぱり、やめよう?こんなこと。ね?

…………子供さんたちをみていてこういう文を思いつくわたしは
間違っても先生にはなれない(なっちゃいけねえ)なと思いました。まる。

気をつけよう、誤変換

久々に犬の散歩に復帰しました。
風邪引いてからというもの、なんか体調がスッキリせず
しばらく休ませてもらってたんですが、このたび。

出発するために自転車を取りにいったんですが、
鍵をはずそうとしてたら「マジありえへん」だったか何とか言いながら
女の人と男の人が歩いてきました。
なんかスーパーの買い物かごに荷物とおぼしきものを
一杯に入れて持ち歩いてました。彼らのほうがマジありえへん。
彼らが極度のそのスーパーのフリークとかだったら
まだ許さないでもないですが、スーパーのかごを盗むとか普通じゃありえない。

最もありえないのはこんな文を書いてるわたしの部屋に、
同じスーパーの買い物かごが物入れとしておいてあることですが。
お………親父が勝手に持って帰ってきたんだ、俺は何も知らないんだ!!
うん、ホント申し訳ない。

でまあ犬の散歩に行って、ニワトリが鳴くのにあわせて
「これが日の本の夜明けぜよ」とかつぶやくという
はたから見たら気持ち悪いであろう行為とかにふけりつつ、
適当に終わらせて帰ったんですが、その途中で恐ろしいものを見ました。

大型犬で妙に脚が長く、毛足も長いのですが、
その毛の質感はレトリーバーのそれというよりはムックのそれ。
ポンキッキーズに出てくる子供たちの大スター、
往年の名脇役、ムック様のそれに近いのです。ちなみに色は白でした。
ムックみたいな毛をした犬って、わたしの知る限りいないのですよ。
ですんで「中に人が入ってんじゃねえ?」とか、
「犬じゃなくてイエティ(雪男)散歩させてんじゃねえ?」とか、
さまざまな妄想が頭の中を渦巻きました。
ただわたしの犬知識も狭いので、
もしかしたらそういうイエティチックな犬がいるのかもしれません。

今日、髪を染めました。あんまり染まってませんが。
で、ゴブ子の髪も染めてやりましたところ、
薬剤を塗るのが終わるまでに30本ぐらい毛をぶっこ抜いてしまったことが判明。
ひどい恨みの目でにらまれました。

で、それと前後して奴が携帯をいじって友達にメールをしてました。
「通るし、高いしな」と文を打とうとしたらしいんですが、
「徹(とおる)氏、他界しな」と出たそうです。
なんで「氏」までつけてるのに「他界しな」だけ命令形なんスか。
お前はキルビルの女主人公か。
爆笑させられました。

携帯の誤変換ぶりはツボにはまると恐ろしいです。

バレンタインに向けて

ブログのデザインを変えるのも面白いかもなーと思って、
テンプレート(このブログ上部のイラストの部分です)を
見てました。

そしたら、「バレンタイン用」のテンプレートがもはや作られてました。

「節分」を差し置いて、クソカップルどものけしからん行事である
バレンタインなんぞ、とかそういうことは言いません。
イベントごとに貪欲なのは日本人のいいとこだと思ってます。
節分を無視するのはアレですけど。

神様、バレンタインにチョコレート欲しいなんて言いません、
お願いですからチョコラータください。

『グリーン・ディ』でクソカップルどもを
片っ端から殺人カビまみれにして(略

今日でやっとこさジョジョ第5部を全巻集めました。
5部にはゲームから入った身なんですけども、
ラスボスのディアボロにやたら苦戦したんですよ。
そういうイメージで見てたら、
漫画版の彼の最後の戦闘から死に至るまでが、
あまりにもあっけなく感じました。

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」と、
ジョルノが実に7ページも使ってチョコラータをボコってたのが
妙に笑えました。
個人的に「WRYYYYYY」のルビが
「ウリャーーーーーーーーー」だったのがちょっと……でしたが。
「ウリィイィィィィィィィィィ」にすると吸血鬼になるからなんでしょうか。DIO様っぽくはなると思うのですが。

あと、『涙目のルカ』に関する記述に矛盾が………
「変死体で見つかった」って………
ブチャラティが初登場時「あの状態じゃ生きててもしょうがないから
始末された」みたいな事言って、
ジョルノにやられたときはまだ生きてたことを匂わせてたじゃないのさ。
どうなんだろう実際のところ。ルカ。

ジョジョは個人的には第4部が一番好きかも知れません。
主人公は承太郎(3部)とジョルノ(5部)が同点くらいで一番好きですが。

ジャリの微妙な体調

ジョジョ第三部風アホ絵


「貴様(の足腰)がどれだけ動けようと関係のない処刑を思いついた……」

「野郎……たかが遊びでなんてことを思いつくんだ……
こいつは………やばい………ぜ」

嫌な雪合戦の風景。

もちろん言うまでもなく「ジョジョ」第3部のパクリでございます。
パクリというかなんというか、「世界」が名を変えただけで
他は何も変わっていないという、微妙すぎるパロディでございます。
「婆・ワールド」に対抗して「ジジー・プラチナ」とか言うものも
考えるにはいたりましたが、書かずじまいでございます。


でまあ最近やっと風邪が治ってくるにあたり、

「終わったのだ!『風邪』はついに我が「抗体」のもとにやぶれ去ったッ!

フハハハハハハハハハハハハこれで何者も
このジャリを超える者はいないことが証明されたッ!
とるにたらぬ病原体どもよ!支配してやるぞッ!!
我が「薬」と「抗体」のもとにひれ伏すがいいぞッ!」

とか思っていたのもわずか1日程度。

「な……なんだ? 体の調子が、わ………わるいぞ」

みたいになってまいりました。何でだ。


今日後輩様にメールをしたときのやり取りで、
「ディ・モールト・グラッツェ!!(どうもありがとう、ぐらいの意。
イタリア語)」と送りましたところ、
「ベネッ!!(よしっ!!の意。イタリア語)」と返ってまいりました。
なんか奇妙なまでの一体感を覚えました。

最近やたら日記にジョジョネタが増えているような気がします。
変に恋愛要素がないので非常に読みやすいんですよね。ジョジョ。
独特の言い回しとかも非常に面白いですし。

去年で最もはまった漫画だったかもしれません。

ちくしょうと思うこと

「おにいちゃん、なんでマリオはすぐ死んでしまうん?」
「知らんがな(心底ウザそうに)」

……………最近はだいぶ頑丈になってきてるみたいですけどね。マリオも。

まあそんなことは特に大切じゃないんですけど、
今日ね、テストの直前の暗記に使うプリントを捜索しておったらですね、
昨日テストがあった授業のプリントが。
見つからないと思っててそれがないままテストを受けたんですよ。
それがあったらもうちょっと点数が良かったと思います。

ファァァァーーーーーッキン!!

これでそのテスト単位落としちゃったりした日には、もうね。
いや、まあ整理してない自分が悪いんですけど。
わかってますよ、ええ…………。

そういえば「音楽に使われる用語」ってあるじゃないですか。
そりゃ用語ったらたくさんありましょうけど、
今回わたしがいいたいのは、「曲調に関連するもの」とでも言ったらいいのか、
ほら、皆様も中学校で習ったことがあるでしょう?
「アンダンテ」とかそういうやつ。

あれって、「やわらかく」とか「甘やかに」とか、
けっこう曲の情感について指示している言葉があるんですけど、

もっとこう、「負」の方向性の情感について指示している、
そんな用語があってもいいと思うんですよ。

「舌打ちしながら」とか、この日記の冒頭部じゃないですけど
「心底ウザそうに」とか。
「聴衆を心の中で馬鹿にして」とかゆうのもいいかもしんない。
良くないけど。

特に最近のアーティストとか、そういうことやってくれないだろうか。
今の時代だからこそある種許されるのではなかろうか。

…………などということを考えるのですよね。
ヒップホップとかだったら、舌打ちしながらでも(歌詞によっては)
なかなかいけると思うのですよ。
どいつもこいつも舌打ち舌打ち、全員がしかめ面ですよ。
そんなプロモーションビデオ嫌すぎる。
でも一部のコアなファンは買うのかもしれません。


とりあえず、皆様身の回りの整理整頓には気をつけましょう。
(ムリヤリな締め)

ぶるん ぶるん ぼるーん

すんごくどうでもいい、ゲームの話。

なんか頭の悪い子供みたいなタイトルですが、
別に頭がいかれてしまったとかそういうことではないです。
ちょっとジャイアントスイングに効果音をつけてみよう、とか
そういうことを思ったのでして。

昨日から(今日のテストがノートの持ち込み可という事情もあって)
侍道2というゲームを引っ張り出してきてやってるんですけど、
気がついたらもうストーリーを追うとか仕事をするとか以前に、
「いかに見た目衝撃的かつ残虐に町人を殺すか」みたいな
この世のクズみたいな楽しみ方しかしてない自分がいました。

刀を町人にブッ込む→そのまま持ち上げる→町人を地面に叩きつける→
町人死亡→楽しい とか、まさにクズの極致。

あと町をまわって動いてるものを全員排除してみるとか、

井戸端会議で主人公の悪口言ってるオバハン三人を
焼きごてで引っつかむ(この時点でオバハン死亡)→ぶん回す→
ちょっと遠くにブン投げる→オバハン墜落→楽しい と
ホントこの世のクズ、と思わず操作してる自分が
認定してしまいそうになるような、そんなクズプレイを楽しんでおります。

この場合の自分はS(殺すのが楽しい)なのか
M(クズな自分が気持ちいい)なのか判断に困ります。
そこまで深く考える必要はないのですけれども。

裏技を使うと一般市民のモデルを主人公として使えるのですけれど、
異人さん(女)のモデルの格好が
ローゼンメイデンの真紅のそれに少し似ていることをいまさら発見しました。
あくまで格好だけですが。

なんか文がおかしいですね。すいませんでした。

歴史の光と影

今回は少し気になることについて。

…………今日も携帯を見ておりますと、
寝ている間にクソファンキーなメールがどさどさ来ておりました。
やれ「エロスの世界」だのなんだのと、
見ているだけでいかにもアレやん、アダルトサイトやんと思うような
件名が画面に踊っておりました。
で、その中でひとつ、微妙に「ん?」と思う件名が。

「ブルマ健在!!」

ん?うーん……………。
最近理由は知りませんが、ブルマが廃止されて
女子も全員ハーフパンツに移行したとか何とか。
で、そういう不届きな(そうか?)流れになったとこでこのメールを見て、
ブルマと言うものの存在を思い出すと共にふと気になったわけです。

ブルマって、今でもふつうに売ってるもんなん?

それとも、もうブルセラショップとかそういうとこでしか
売ってない幻の神器と化してしまったんでしょうか。

いや別にブルマハァハァとか生脚ハァハァとかそういうのではなくて、
昨日オタクについていろいろ書いたのと同じ、単なる好奇心というか
なんというか、そういうもんです。

で、それが気になったうえで最も歯がゆいのが、確認できないこと。

だって、少し想像してみてください。20のいい年こいた人間がよ?
子供の体操服やらなんやら売ってる店(学校指定)に行ってよ?

「すいません、ブルマって売ってないんですか?」

一気に電話に走られて110番押された上に、
付近小学校に似顔絵つきの「変質者注意」のポスターまで配られたりした日には、
僕はもう生きていけません。

ですもんで「ブルマがふつうに売ってるのか、売ってないのか」が
ものすごく気になる次第でございます。
決して購入したいとか、穿いてみたいとか、そういうものではないのです。
うん。いやマジで。

そういえば「火垂るの墓」のせっちゃんがデザインされている
サクマドロップスの缶が、未だデザイン変わってませんでした。

てめえ夏限定じゃなかったのかちょぉぉぉぉりゃぁぁぁぁとか、
どんだけのアメリカ人と日本人の涙を
誘い続ければ気が済むんじゃうんずぶりゃぁぁぁぁぁぁぁとか
言いたい事はいろいろありますが、
とりあえずそろそろ変えてくれ…………デザイン。
相変わらずドロップスが(涙で)塩味になりそうになるから………

決戦!!前夜………とか。

頭痛もだんだんと良くなってまいり、これで怖いもんなんか何もねえぜ
俺は無敵だとかなんとかネジ外れたこと思ってたら明日から試験です。
怖い怖い。

テストで「CDきいとくこと」みたいな課題だされたのに、
けっきょくCD借りれなかったし………。
クラシック系はけっこうネット上で転がってますので、探しますけど。

そういえば昨日はセンター試験だったようですね。
自分の頃が微妙に懐かしいです。
アタイの青春の1ページさね…………
まったく勉強しない、とかアホ極まりない状態で受けたこととか。

妹がやってるときメモGSを見てたら、また面白い外見のキャラが出てきました。

前にも明智警視に似てるとか田代まさしに似てるとか言いましたけど、
そんなもんぶっちぎりで超越して相似度が上でした。
先に言っておきますと、別にパクリ云々とかそういうことが
言いたいワケではないです。

いやね、なんかね、
エヴァの「青葉シゲル(ロン毛のほうであってますよね?)」に
ものすごい似てる奴がいた。

ちょいキャラで、主人公が意中の男を待ってるときに
からんで来るけど直後に意中の男がやってきて追い払われる、
みたいな奴なんですけども、
青葉シゲル氏を黒髪にしてスーツ着せたらまさにこいつ、と言った容貌。
だからどうだということはないのですけど、ホント似てた。

……………ちょとまじめな話をさせていただきますと、
最近どっからどこまでをオタクと称するのか、
その境界線が見えません。
人それぞれ、とゆうのが真理といえば真理なんでしょうけども、
どうなんでしょ。

こういうのは確かな区引きが出来るものではないのかもしれません。
インターネットやってるだけでオタクだ、という人もいれば
一般に言う「秋葉系」のことをオタクというんだ、ていう人もいますし、他人のことを「オタク」と定義するのは結局自分のさじ加減なわけですから、
言ってみればホントそれこそ「人それぞれ」なんです。

区引きなんてする意味あるのか?とも思うかもしれません。
そしてそんなの区引きする意味はないのかもしれません。
別に区引きしておいて、「自分はまだそんなんじゃない、安心安心」
なんてやる気だ、とかそんなんではないですけど。
ただ、気になるんですよ……………!!
単なる好奇心として。

個人個人の領域ではなく、一般論としての「オタク」の定義が。ひどく。
もしわたしが上から物見てるように感じましたらすみません。
とりあえず自分がオタクであるのは間違いないとは思ってるのですよ。
萌え萌え言いますし、エロゲーもしますし、授業中に落書きだってしますし
……………テレビは見ないのでアニメは見ないですけど。
食玩を集めない、フィギュアを集めない…………とかは
単にオタクとしての種類の違いですのでその辺は省きます。

ただディープなオタクとまだ薄いオタクが混在して、
また「オタク」というものへの認知というかそういうものが
広まってきている今、どういうレベルから社会に「オタク」と認識されるのか。
その辺がものすごく気になるわけなんです。

…………………なんか途中からなに書いてるかわからなくなってまいりました。
昔から作文とか論文とか嫌いでした。

とりあえずテストを控えているという皆様、がんばりましょう。
テストの点数(ひいては単位)は大事だよ!!

負の副産物

まったく面白みのない日記です。
もう熱のほうはほぼ完全に直ったのですが、
なんかねえ………副産物的なものなのか、頭痛に悩まされております。
明後日のテスト大丈夫かしらん……。

まあそんなことはおいといて、なかなか驚きなものを見つけました。

はぐっぽい格好をしたキティちゃんの携帯ストラップですって。
そんな、毛まで生えて………。
そしてすごいよハチクロ…………と改めてすごさを実感しました。

で、それが載ってるページを探してる過程で、
いろいろ面白いキティを見つけました。
「イルカ」(キティがイルカになってるわけではないです)とか、
「ベンチ」「NANA」果ては「細木数子」というのまで。
どうでもいいですが「ベンチ」というともう「いい男」しか
連想が出来ません。

予想以上にさまざまなものがあってびっくりしました。
キティちゃん人気もすごいよなあ………と。

追記

何日か前に、サイトのほうのギャラリーに
「真の意味でのジャンク」と言うコーナーを設置し、
そこに乳揺れ絵を置いた、ということを告知してました。
で、そのコーナーにはものっそいがっかり絵を置いておきました。
なんか誰か釣られてきてくれたりしないかなあ、とか思って。
ほんのいたずら心からやったことでした。

でも、今日気付きました。
いくら乳ゆれでも「真の意味でのジャンク」って銘打ってるとこに
釣られるわけないじゃん、ぱっと見りゃわかるじゃん……と。
アホだよ俺……。ホント今気付きました。
ひどくショックを受けました。

回復傾向

やっとこさ風邪が治ってきました………
朝晩せっせとクスリをやったかいがありました。
やっぱクスリはキクぜ!!(不穏当な表現)。

でまあ今日はどうしても行っとかねばならない授業
(何とか単位取れそうなやつ)がありましたので、
その授業に出るべくして人間細菌兵器となりつつ行ってまいりました。
咳は比較的出ませんでしたが、
それでももし誰かに風邪をうつしてしまっていたらと思うと非常に申し訳ないです。

いや、すいません。

でまあ学校自体に今日はたいしたドラマはなくて
(あるとしたら今年その授業の単位が取れてなかったとかそういう類の
嫌ドラマでしょうけど)、
そうそうと家に引っ込もうと思い、家路に着いたんですけど、
ふと「DVD返さねば」と思いまして、ツタヤに寄りました。
でまあツタヤはビルの中の一階なんですが、
ちと野暮用で二階に行くことになりまして。

で、用を済まして(足してとも)一階に帰る時に、美容室があったんですよ。
よく見ると(よく見ないでも)その美容室の前に立て看板がありました。
何の看板じゃい兄ちゃんアァン?とか思ってよく目を凝らしてみると、
どうも「~の方は10%オフ」とかその手の看板だったんですよ。
いうなれば、値引きの看板?みたいな。
で、その条件がいくつもの行にわたって書いてありました。

その1行目が、異様だった。

他の行は「高校生の方は~」とかだったのに、
1行目だけ「インフルエンザになった方は10%オフ」ですよ。

なんだ?インフルエンザになった方ってさ。

「今までにインフルエンザになったことのある方ですか?」
「いや、それではあてはまる人が多すぎる」

「それとも現在進行形でインフルエンザになっている方のこと?」
「美容室来んな」

「それともまさか、この美容室に来ててインフルエンザになった方ですか?」
「いや、ありえないよね。うん」

なんにせよ、インフルエンザになった方ってアンタ………。
もうちっと違う条件にしましょうよ。
証明も難しいじゃないか…………。
診断書持って行けってのか。

なんかちょっと面白かった。

あと、このぶっ倒れてる2,3日の間に
自宅の体温計を見る機会がたくさんありましたが、
うちの体温計ってわきと口とで体温を測れるやつなんですよね。

しかし、口→わきに移行するのは気分的にもなんてこたぁないですが、

いったんわきに挟んだものを、

しかもたいてい熱があるときに使うのだから、

汗をかいたであろうわきに挟んだものを、ですよ、

口にくわえて熱を計るのは、ひどく度胸のいる行為ではないかなあ?
一度わきで熱を計ってしまったが最後、その後は口で計る機能は
まったくの無駄と化してしまう可能性が大じゃないかなあ、と
こんなことをふと考えました。

で、帰りになぜか妊婦ばりにすっぱいものが食べたくなり、
近くにあったコンビニで茎わかめ(梅風味)を2個、
駅構内のキヨスクで1個購入。
電車内でイスに座れたので(隣に人もいなかったので)
電車に乗ってる間中、延々とむさぼっておりました。

わたしは「延々物食ってる」というと絶対に前髪で目が隠れたデブが
ビジョンとして浮かんでくるんですが、
そういうデブが食ってるのってたいていハンバーガーとか
スナック菓子だったりするんです。

いっそこのままデブへと転身を遂げて、「常に茎わかめを食す」という
異色のデブになるのも悪くないなあと思った、そんな日でした。
茎わかめ うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(嫌な締め)

たて読みをやってみたかっただけの日記

今思うことといえば、
日々の生活は変わっているようでいて毎日同じことの繰り返し、
かわらない日常が、ぐるぐると
らせんのように回っているだけ。それはたとえるなら
マーライオンが永遠に水を吐き出し続けるのと似ているのだろう。
王者の背に哀愁を感じた。


熱が40度を越えました。
そんなんで日記書いてるわたしはアホだぜフゥーハハハーハァー!!
……………おとなしく薬飲んで寝ます。

映画「バス男」感想

先週木曜に借りたままずっと放置していたDVD「バス男」、
今日ようやく見ることが出来ました。
以下に感想を書き連ねて行きますが、
ネタバレが嫌だという人は見ないほうがよいと思います。
見てやるぜと言ってくださるかたは「READ MORE」からお入りください。

続きを読む

所見ですけど

ゴブ子が「ときめきメモリアル ガールズサイド」を買いまして、
はまり狂っております。

で、どないなもんかと少しだけのぞかしてもらったんですが、
なんだろ。
主人公の学校の先生と思しきキャラ、
どう見ても金田一少年の明智警視です、本当にありがとうございました。

あとナイスなミドルが出て来たんですけど、どうみても
田代まさしです、本当にありがとうございました。
(異論はかなりあることかと思いますが)

まあ面白いらしいので良かったですけど。

風邪引いておりまして、全身が重くて痛いです。
誰か助けてケレ………。

いやなお菓子

「スーパーモッコリマンチョコ、大好評発売中!!」
と叫びながら家に入ったら、「そりゃそんなことばっかり考えて生きてたら
人生楽しいわなあ」とゴブ子に言われました。
つ、冷たいよ…………。

「最近日記がスランプだ」と矢口さんに言われました。
ごめんなさい、ネタがないですからね…………。
もうすぐ長期の休みにはいるので、ますますネタがなくなって
面白みのない日記が続くことが予想されます。注意。
ネタのいい感じの提供者であるA君にも会えないし、
ネタの宝庫である授業も受けられませんからねぇ。
ただ日々をごろごろ過ごすだけの人間の日記が面白いはずがないし。
文章力を磨けば違うのでしょうか。

最近絵を描くボルテージが上がり気味なので、絵のほうに力を入れようと
思っています。ボルテージの続く限り。

んで。
今日A君が、以前にわたしの住むとこまで来た話を振ってきて
わたしの住む地域を田舎扱いしてきたので(実際田舎なんですけどね)、
地域住民としての誇りをかけて反論してたんですけど、
そのうちA君が、サークルの後輩様にこの話を振ったんです。

そしたら後輩様、「知ってますよ」って一蹴。

いや、ものすごい切れ味の一蹴ぶりでした。
で、何で知ってるのか聞いたら、「河原さんの日記に書いてありました」って。

ああ、そういえば……

見てくだすっていたんですよね。うちの日記。ありがとうございます。
なんだろう、日記書いてるにもかかわらず
見られてるという自覚がないのはやばいことですね。
いきなり日記の話を振られるとびっくりすることが多いです。
嬉しいですけど。

で、今日はじめてドラマの西遊記を見ました。
たいがいギャグドラマだったんですね、これ。
非常に面白かった。
高校生のころ西遊記のゲーム(コーエーの)をやってた影響で
西遊記けっこう好きだったので(詳しくはないですけど)、
このドラマにもあっさり入っていけました。

これだけテレビに夢中になったのは、「大江戸を駈ける」以来かもしれません。

時代劇つながりで、今日「八丁堀の七人」見忘れた……。
ちょっと気になっていたのに………。
来週は忘れないように見たいと思いました。

こういうときもある

「貴様だけは、絶対に許せない…………俺が成敗してやる!!」

「ハハハハ!!出来るならやってみるがいい、返り討ちだ!!
我が刀の鯖にしてくれるわ!!」

…………はい、上記の会話の中に一箇所だけ間違いがあります。
そこを見事正解した方には10点プレゼント。

…………一体何の得点なんでしょ。(自分で言っといて……)
ヤマザキ春のパン祭りとかの10点分のシールとかだったら嬉しいんですけどね。

今朝は犬の散歩中になんか悶々としてきたので(別に性欲をもてあましたとか
そういうのではないですけれども)、
ふと道路に寝転がってみました。もちろん車の走らないところに。
10分くらい寝転がり続けてたら、なんか気分がスッキリしました。
けっこういい気分転換法です。
10分も寝転がり続けてたので、途中から犬が「早くしろやボケ」みたいな感じで
こっちのほうをちらちらと見てました。ごめんよ、犬。

オススメは、人のいない場所か人のいない時間帯に行うこと。
人がいるとゆっくり寝転がれない上に変態の烙印を押されかねませんしね。

で、今日は友達の家に遊びに行って、三国無双4の猛将伝を
やらしてもらってきました。
なんかエディット周りがだいぶ進化してて、非常に楽しめました。
今までは最初から猛将伝なんて追加商法をせずに、
完全な形で出してくれよと思うことしきりだったんですが、
今回ばかりは文句なしに許せるクオリティーだと思いました。

服装とかいろいろ選べるんですけど、
アラジンぽい格好をさせて「アラディン」とかって
パチモンなあだ名付けて遊んでました。(名前入力は四文字までのため)
モーションはそれっぽさを出すために甘寧ので。
非常に楽しかったです。


焼肉にいきました

成人のお祝いにということで、焼き肉を食べに連れて行っていただきました。
そのときに親戚が「将来(老後)は宮古島みたいなとこに住みたい」
みたいなこと言ってたのを聞いて、
「なんであんな危険そうなところに?」とか思ったんですが、
どうも素で宮古島と三宅島を間違えていたようです。だって、発音似てるやん……。

厳密には日記じゃないけど

これから書くことはアタイの日々の生活にはまったく関係ないことなんですけど、
「THE 3名様」ってな脱力系の漫画があります。
ファミレスになんとなくたまっているときの微妙な空気を
非常によく再現してる、個人的にあるいみ名作だと思うものなんですけど、
(舞台がほぼ毎回ファミレスで、しかもたいていの場合席からすら動かないし)

あれ、実写映像化してたんですね……

初めて知ったときは(昨日ですが)ビビりました。
レンタル化とかされないんだろうか…………?

あと、「おでんくん」なるアニメを昨日はじめて見ました。
風間やんわり(でよかったと思うけど)の描くキャラに似てるなと思いました、
おでんくんの唇が。(無意味な倒置法)

変ならくがきと日記

jiji


今日のらくがき。
男を書いてないことに気付き、とりあえず爺さんから練習。
最初は裸だったんだけど、A君に「またシルバーシートな絵を描いてこいつは」
みたいなことを言われたので、なんとなくバニーさんの衣装をつけたした。
それでもシルバーシートな絵には変わりはないんだけど。
つか、変な絵ですいません。

後輩様にちょッくら絵を見せてもらったんですが、
「ウホッ、いい筋肉………」といいたくなる絵が一枚ありました。
で、その後輩様は以前にすごい筋肉の絵を模写してらっしゃいまして、
この筋肉の絵はその成果だろうと思い、
改めて模写という練習法の効力を思い知らされました。

模写するとね、その絵の描き方がつかめてね、いい感じですよ。
たまーにしかしてないのが現状なんですけど………。

お友達とか先輩様とかが、映画「銀の髪のアギト」を観にいかれたそうです。
淳之介さんいわく、「もののけ姫とラピュタと何か(すみません、忘れました)を
足して二で割ったような感じ」とおっしゃってたので
なんとなく推理ができるような気がしないでもないですけど、
CM見てけっこういいなと思ったもので、
できればじかに感想を聞いてみたいものです。

pakuri

今日帰りしにCDを返すべくしてツタヤに寄ったんですけども、
そこで愉快なものを発見いたしました。

「バス男」ってな映画。

邦画じゃなくて、洋画なんですよ、これ。
いかにもな「電車男」のパクリ。
……………ってことは、もしや「電車男」は外国にも広まっている?
外国でパクリが起きるということは、そういうことですよね。
すげぇな…………。

で、肝心の中身なんですけども、まだ見てません。
一応借りましたけれども。
ですので、パッケージに書いていた情報のみ紹介します。
どうも主人公が田舎者でものすごいオタク、と言う設定らしいんですよ。
で、どうも人気のなさげなペドロ(友達名)がいて、そいつの生徒会長(たしか)への
立候補を手伝ったりするんですよ。「投票して下さい」ってTシャツ着て。
(「投票してください」の部分はもちろん英語です)

で、ナポレオン君(主人公名)はどうやって憧れのあの娘と
スウィートなダンスパートナーになることが出来るのか!?
みたいな感じでした。パッケージ。
一部文章がおかしいですが、うろ覚えのためです。すみません。

で、気になることがひとつ。
「主人公がバス通学である」ということ以外、
バスについて何一つ触れられてないんですけど。
そりゃ確かにバス通してるだけで「バス男」と無理やり呼ぶことも
不可能ではないんでしょうけど、本編にはちゃんと
バスにまつわるエトセトラは出るんでしょうか。
あと、やたら電車男の雰囲気に近づけようとして
スクリーンショットの端々に「キターーーーーーー!!」とか
「投票キボンヌ」とか書いてあるのが微妙な笑いを誘いました。
微妙に笑った、とかじゃなくて笑顔自体が微妙、と言う意味で。

邦画バージョンの「電車男」のパクリ作品としては、
「痴漢男」なるものがあると淳之介さんに聞いたんですけど、
まさか洋画でやられるとは思いもよらず………
いやもうマジで驚きました。その分期待して見ようと思います。

で、やっぱり本館から日記としてこのサイトにこられる方のほかに、
ブログであって検索に引っかかるようになってるので、
そういう外部検索からいらっしゃる方もいるんですけども、
アクセス解析で「どういう言葉で検索されて、ここにいらっしゃったか」
みたいな事がわかるんですよ。

最近多かったのは「ホストの優河氏」に関するものかな、と思いましたが、
今日は「ペイルウイング 萌え」で検索してこられた方がいらっしゃいました。
(ペイルウイングはザ 地球防衛軍2のキャラクターです)

結論から言おう、ごめんなさい。
せっかく同じ嗜好を持ってる方がいらしてくれたのに、
ペイルウイングに対する萌え語りも萌えなイラストもありませんで。
その気持ちはわかるよ、わたしもペイルウイング萌えなんですよ。
だから絵に関してはホント書きたいんですけど、意外に難しゅうてね……。

いや、キッズグーで「たべすぎ」とかで検索してやってくるキッズ達にも
いつも思うんですけど、ほんとにごめん。
みんなの期待してる結果はここでは得られないことがほとんどですぜ。
うちのサイトに「たべすぎ」に関する情報なんてまったくないし。
てゆうか子供が「たべすぎ」をパソコンで調べるって、
一体どんなシチュエーションなん?とか微妙に思いましたよ。
学校の宿題とかだろうか?

シンキングオブザワールド

意味ありげなタイトルですけど例によって意味ありません。
今日はふつうに授業があったので学校行ってきました。
で、懸念がいろいろありまして。

そのうちのひとつは、年賀状くだすった人々にまだ返していなかったこと。
これは(遅いにもほどがあるというものですが)
今日朝早くに出してまいりました。

もうひとつは、レポート。
これも昨日仕上げ、プリントして、今日A君にホッチキス借りて解決。

そして最後のひとつが、奨学金継続願紛失事件。
よく物をなくすアホとして身内では有名なアタイなのですが、
これがなくては奨学金の交付を受けることが出来ません。
なんでこんな大事なものをなくしてしまったのか………。
まあわけを話したら、奨学金継続願を再交付するための書類をいただくことができ、
なんとか丸く収まりました。良かったです。

で、帰りにツタヤでCD借りてまいりました。
ジャズのCDを借りてきたんですけども、
今まで楽器のみで、歌の入ったやつは借りることがほとんどなかったんですよ。
今日初めて歌いりのやつを借りたんですけども、いいですね。
noonって人のアルバムなんですけど、かなりいい。
これからしばらくはまってみようかと思います。

えせツンデレ


ひっさびさのらくがきアップ。
自分なりに「思いがけなく誉められたときのツンデレさん」を
描いたつもりなんですが、激しく微妙。要修行。それがらくがきクオリティ。
お好みのセリフを当ててお遊びください。
ご意見等あれば受け付けさせていただきます。

えとね、んとね(キモッ)

ちょっと最近ご無沙汰してた、学校のサークルのHPに行ったら、
「初夢スレ」なるものが掲示板に立ってました。
で、わたくしちょうどタイムリーなことに今朝夢見たんですよ。

え?どんな夢かって?(聞いてねえ)

……………ゲロぶち吐いてくたばってる夢でした。
熱を計ってみたら37度4分。(夢の中でね)
よっしゃこれで犬の散歩に行かなくていいぜイエーイとなったとこで
目が覚めました。

こんなの掲示板に書けないよ………

ていうかなんだろかこれ。
よほど犬の散歩に行きたくないのでしょうか?深層心理では。
というか初夢がこれって縁起悪すぎる。
どうか実現しませんように……………。

……………昨日書いた火事の件なんですが、
どうやら83歳の一人暮らしのおじいさんが犠牲になられたそうです。
新聞に載ってました。

ご冥福をお祈りいたします。

ハードボイルドワンダーランド

毎度のことながらタイトルに意味はありません。
いつか自分がタイトルをつけるのに困ったとき(あるのかそんなの)、
この辺から引っ張り出してこれないかなとせこい事を考えて
やっていたりする感じです。

ふと思うことがあって「ツンデレ」について調べてました。
いつぞや述べたように絵を描く人ならたいてい自分の
オリジナルキャラクターを持っているものだとわたしは思ってます。
で、自分のキャラクターを見てて思ったわけです。

「ツンデレ」描いたことあったっけ?と。

もしかしたらあったのかもしれません。
しかし、もしかしたらなかったのかもしれません。
でまあそのうち描いてみてえなあと思って、とりあえず
調べてみたんです。結果、いろいろなことが学習できました。

とりあえず、ツンデレのローマ字表記(Tundere)と
サンダー(Thunder)の綴りが微妙に似てるなあと思いました。
はなはだどうでもいい感想ですね。

とまあそんなことをしてたら、外がなんだか騒がしくなってきたんですよ。
なんかサイレンの音がやけに大きいし、時折ドアをも越えるほどの音で
「ポンッ!!」とかって音するし。

さすがに不審に思ってドアを開けてみて、絶句しました。

火事やん……

なんか向かって2~30メートル先の民家が燃えてるんですよ。
で、消防隊の方々が必死に消火作業を行ってらっしゃるんですが、
結局それから約1時間かかるまで火は消えませんでした。
そこにわらわらと集まる野次馬ども。
わざわざ現場の近くに行く人とかいました。
郵便局の人も、バイク三台分(つまり3人)ほど、
バイクをその場に止めて火事に見入っていました。

いや、お前らちゃんと働け。

電線もめらめらと燃えていて電力のストップとかが心配されたんですが、
なんとか大丈夫だったようです。

火事の影響で、電車も遅れました。
どういう影響があったのかはわかりませんけれども。
その後加古川にプリンタを買いに行ってきたんですが、
帰ってくる途中にその家を見たら、痛々しい焼け跡をさらしていました。
電力会社の人もいたあたり、やっぱり電線が燃えたのは痛かったのでしょうか。

とりあえず火の勢いからすると中にいる人は(いたとしたら)
生存が絶望視されるほどの炎と煙でしたので、
当時誰も家にいなかったということを祈りたい所存です。
仮にそうだとしたら何が出火原因なのかということも問題になってきますが。

今日は本当に驚きでした。

成人式の日に

とゆうことで、成人式に行ってまいりました。
と書くのも二度目です。
というのは、うまく保存が出来ずに日記の分が消えてしまいやがったからです。
最近よくこういう状態になって腹が立って放り出したりします。
ごめんなさい。

今日は成人式ということで、まず成人式に行く前に
親戚周りにあいさつをしておこうということで、
先に親戚を訪ねることになったんですけど、
うちの車って、DVDプレイヤーがついているんですよ。
で、なんか乗ってエンジンかけた瞬間に電源が入ったらしく、
いきなりAVの濡れ場が………………

ちょwwwwwおまっwwwwww

…………みたいな感じになりました。先行きに不安を感じたりもしました。

で、成人式なんですけど、正直それ自体にそんなに感慨はありませんでした。

・中学校のときの、同じ部活だった友達に会った
・ミニホリエモンとでも言うべき男(新成人)を見た

これぐらいしか印象にないのです。
成人式自体15分ほどで終わってしまったのでしょうがないといえばないですけど。

それで、その後にわたしの元いた小学校でタイムカプセルの
掘り出し作業を行うということで、行ってまいりました。
こっちのほうが断然感慨深かったです。

まず、久しぶりに会う友達たち。
変わっていないなぁと思う人もいれば、元はすごい野球少年ぽかったやつが
見るからにあからさまなホストになってたりとか、
お前の身に一体何が起こったのかと聞きたくなるような例もありました。

わたしの知り合いにT君(仮名)と言う男がいるんですが、
こいつがもう小学生当時、やれどこそこでウンコもらした、
やれイスをぶん投げた、やれ自分のあだ名をやめるように
学級会で涙ながらに訴えた、と数々の(負の)武勇伝を持ち、
毎日が体操服の半そで半ズボン、
学校にいない放課後のときとかにも半そで半ズボン、
そして近くに来ればなんかほんのり異臭がする、そんな子だったんですよ。
で、久々にそいつにあったら、なんか坊主頭にアゴヒゲ、サングラス、
果ては着崩したスーツといったモロヤクザみたいな風貌になってました。
まあ童顔なんで単なるヤクザのコスプレにしかなってないんですけど。
人は変われば変わるもんだなと実感させていただきました。

そんで肝心のタイムカプセルなんですけど、
非常にしんどかったです。
もうね、掘っても掘ってもでてきません。深く埋めすぎ。
で、またなんか入れ物の形が水道管に酷似してるんですよ。
みんなが何回パイプじゃないかと疑って掘るのをやめそうになったことか。

で、そうこうすることしばし。
ついに入れ物が掘り出され、中身を出そうという運びになりました。
けっこうわたしも自分が何を埋めたか気になってましたので、
わくわくしながらでてくるものを見てたんですけど、
そしたらウチの猫の若き頃の写真が出てきたんですよ。
で、さすがにこれはわたしのだろうという話になって、
手渡されるままに持ってたんですけど、
ふと裏面を見ていたら、違う人の名前が書いてあるんです。
当時良く一緒に遊んでた子だったんでうちの猫の写真を持ってるぶんには
何の疑問もないんですけど、どうしてそれを埋めたのか。
八年前の彼はどういう気持ちでこれを埋めたのか。
すごい気になります。答えの出ないとことか、またよけいにね……

とりあえず、久しぶりにたくさんの友達に会えて、楽しい日でした。

マックス究極おさんどん

タイトルにはまったく意味はありません。
そのときそのときに浮かんだ言葉を適当に組み合わせているので、
言葉同士の整合性もまったくございません。

今日はまったく家から出ずに過ごしました(犬の散歩以外は)。
レポート書かねばならないのもありましたし、
寒いのもありましたし。
てゆうかみんな(わたしも含めて)レポート書きはじめる時期が
かぶっていて、ちょっと面白かったです。
この「夏休みの宿題後回し派」めらが!!(人のこと言えへんから)

いまだ年賀状くれた方々にお返事がかけておりません。
でも多少遅れても必ず出します。
去年出さなかったしなぁ…………。
不義理な人間ですいません。産まれてきてすいません。(落ち込み過ぎ)

そして明日は成人式でございます。
人生に一度きりの(早生まれの人ってどうなるのかしら)
ビッグイベントでございます。
毎年あるように、一部のバカによって荒らされたりしないよう祈ります。
なんか成人式が終わったあと(もしくは今日だったのかもしれませんが)に、
昔埋めたタイムカプセルを掘り返すらしいのですが(その場にいない人には郵送)、
何を埋めたかまったく覚えておりません。
未来の自分に宛ててかいた手紙の内容は微妙に覚えているのですが。
今より輪をかけてアホな小学生時代のわたしのことです、
牛乳とか入れてるんではなかろうか。
「8年もの」とかほざいて。
とりあえず時間がなくて適当なもん入れといた記憶があるんで
(未来に見るものであるにもかかわらず)、
ホント何が入ってんだろか。気になるッちゃあ気になります。

深刻な………

ネタ不足にあえいでおります。
やっぱりふつうに生活していて、
そう毎日毎日ネタになることもないのが実情なのですよね。
テレビでも見てたら違うのかもしれませんが、
あいにくテレビをまったく見ない人間なので……

昨日、成人式のためのスーツを買いにいってまいりました。
高卒で就職をする方ならともかくですが、
やっぱりふつうに小、中、高と進んで大学に上がった人間って、
すごく早くから就職活動でもしない限り(もしくはコスプレイヤーでもない限り)、
スーツなんて着る機会がないわけではないですか。
で、いざ買うとなったらスーツの上着なり靴なりベルトなりコートなりと、
本当にいろいろ試着させられるんですが、
その時間を何がなんだかわからぬ感じで過ごしておりました。

で、話が前後しますが、そのスーツを買いに行く前に
地元の友達と遊んでいたのですが、その友達がいいました。
「最近(郵便局のバイトのせいで)睡眠不足だ」みたいな事を。
で、どれぐらいしか寝てないのかと聞くと、
「8時間」とのこと。

ちょっ…………………おまっ……………

十分すぎるじゃないですか。

で、昨日も集まってた友達の家から帰るときに(二時半ぐらい)、
これから帰って飯食って寝る、みたいなこと言うんですよ。
で、「今から寝たら夜中におきるんじゃねえ?」といったら、
「明日の8時までは起きない」とか言うわけですよ。

いや…………ちょっ……おまっ…………

どんだけ寝れば気が済むんですか。
帰って飯食って寝て、とするとその彼の家の距離から計算して
だいたい午後4時ごろになるだろうと計算したんですが、
そっからでも16時間ですよ。
一日の三分の二を寝て過ごすわけですよ。

確か沖縄辺りのものすごい長寿の方は、丸一日寝て、丸一日起きつづける、
という生活を繰り返しているんだと聞いたことがありますが、
彼もそんな感じで長生きするんじゃないかなと思ってやみません。

あと、今日夢を見ました。
郵便局でまだバイトをしている夢なんですけども、
そのときに、やたら目に光のない方からの手紙をじかに受け取ってたんですよ。
で、その何束か受け取ってた手紙の中で、
「集団自殺」とかいうあて先のものがあって(しかも一番太い束で)、
非常に恐ろしくなりました。しかもおんなじあて先のがもう一件ほどあったし。
一体どういう深層心理なのかねぇ………。

では、本日の日記はこの辺りで。
アリーデヴェルチ!!(さようなら、の意)←ジョジョで得た知識

MMR(マッスルマッスルレヴォリューション)

なんかタイトルが「マテリアルパズル」の魔法名みたくなってますが、
特に意味はございません。

そして気がつけば2日間も日記書いてません。
無駄足踏ましてすいません。
年末年始のお休みをいただいたと考えていただければ、
少しは正当性も出るかなぁと…………(正当化かい)

いや、微妙に面白いことがあったんですよ。
わたしの友達A君、久々のこの日記への登場をしていただくんですけど、
彼からお年賀のメールが来たんですよ。
「今年もよろしく!!」的な。
で、ありがたいなと思っておりましたら、
そのA君の彼女さんから年賀状が来ました。
しかもかあいいイラストつきで。

一般的に、やっぱり年賀メールよりも年賀状のが手がかかるわけじゃないですか。
わたしはその彼女さんも知っておりますけど、
(わたしとA君と彼女さんは同じサークルです)

あっれえ?
普通、逆じゃね?

やっぱり親しさ加減から言うとA君のが上なワケですし。
あれですかね、女の子の方がマメなんですかね、やっぱし。
ただ年賀状を返したいのですが、5日まで郵便局でバイトなんですよ。
自分の出した年賀状を、自分が職場にいるときに他の人に
見られるかと思うと耐えられない部分があるので、
出すのは5日以降になると思います。
ていうかこんなアタイに年賀状くださってありがとうございました。

あと、なんか妹がジョジョ第五部のゲームを買ってまいりました。
(奴は第五部読んだこともないのに)
そのゲームはフルボイスで、主人公ジョルノの声が朴露美さんだったんですが、
あの絵で、男の声を女性の声優さんがやるってイメージがなかったので、
少し違和感を感じました。慣れによって気にならなくなる程度ですけど。

で、わたくしは五部を読んだのが確か小学生~中学生の頃だったと
記憶してるんですけど、ほっとんど確かな記憶がないんですよ。
ただぼんやり、なんとなく覚えているだけで。
でまあゲームをやってストーリーをおっていったわけなんですけど、
アレですね、ジョルノの声にこそ違和感を覚えたものの、
他のメンバーは大体声合ってると思いました。
特にミスタとか。

後ペッシ。
四部に出てきた「乙 雅三」と似すぎなんですが。
何か関係性はあるのでしょうか。(ないとは思いますが)

やっぱりスタンドはラッシュあってこそだなあと思わせられるゲームでした。

もそもそと日記を書く

あけましておめでとうございます皆様方。
これが今年の初日記になるわけですので、がんばって書きます。

いやね、今日は郵便局のバイトがね、
死ぬほどしんどかったんですよ、マジで。

もともと年賀状の配達のために雇われてて、
1月1日までのバイトは単なる練習、みたいなとこがありまして、
いわば今日が本番の日だったわけです。

で、最近はメールの普及からなんか減少傾向にあるようなんですけど、
それでも半端ではない数の年賀状を運んでまいりました。
その年賀状の数自体は特に問題ではないのですが
(届ける戸数自体は普段とそんなに変わらないため)、
その重さといったら、もう、ね………。

まだ運んだ当日だというのに、もはや筋肉痛気味です。
通常の三倍くらい疲れました。


どうも最近、見間違いが多いです。
「吉田」が「エロ田」に見えたり(全国の吉田さんには陳謝)
「人事課」が「人妻課」に見えたり、
お前の頭の中はそんなんばっかりかと思うような間違いばかりしております。
そろそろやべえんでねえの?とか少し思ったり。

そういえばこのサイトを立ち上げてからもうすぐ半年です。
長いようで短かった。
皆様からの反応に助けていただいてきたこのサイト、
今年もよろしくお願いいたします。
そしてTOP絵を変更したい………。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
