

アメリカンビョーク

ああ、いや、君のいいたい事は分かってる。
心配ない、このタイトル、自分でもよくわからないと思ってるんだ。

「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足になる生き物は?」

これは有名ななぞなぞです。答えは人間です。
ただ、意外に知られていないのがこの質問の全文。

「ひとつの声を持ち、朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足、
その足であまたの地を渡り、あまたの海を渡り、あまたの空を渡る、
もっとも力弱きものは?」みたいな感じだったと思うのですが、

あんまり記憶的に自信がありませんでして、調べてみてたんです。

そしたらまあ当たらずとも遠からずみたいなところではあったんですけども、
それを調べてる最中に「アメリカンジョーク」をいっぱいのせている
サイト様を発見しました。

アメリカンジョーク(引用、例)
ある大学の作文の試験で、課題は
「宗教・芸術・交流・経済を全て題材としてとりあげた文を書け」
一人の学生の解答用紙に書かれていた文章は、

「おお神よ!僕は劇場のトイレでホモ親父にケツを掘られ、100ドル貰いました」

隠喩?などの表現を多用する。基本的にけっこうシニカル。
エロ・ホモなどの性的ネタが多いのも特徴。
みたいな感じのものでしょうか?間違ってるかもしれませんけど。

もとよりアメリカンジョーク的なものは大好きですし、
学校が始まるまでの一ヶ月間、
このサイト様でアメリカンジョークをいっぱい勉強して
A君(自称下ネタ大嫌いっ子)に小粋なアメリカンジョークを
華麗にガシガシぶちかませるように練習していきたいと思います。

とりあえずアホの子大好きなわたしとしてはこちらのサイト様の
「ブロンドジョーク」
(ブロンド(金髪)=バカ、ブルネット(茶髪)=賢女、と言う
イメージがあるそうです)
がすごいツボです。なんかカワイイ。

あと裏サイトとのほうの絵について、よくゴブ子の野郎に
「テメェの描くエロはぬるい」とよく言われるのですが、
どうも僕に濃いエロを描くのは無理臭いようなので
(というか濃いエロがいかなるものかもわからない)、
こういうアメリカンジョークみたいな感じの、
もしくはアメリカンジョークを絵にしてみるような
「ちょいエロ」路線を目指すのもいいんでないかしら?
とか思ったりもしました。

フライ・ハイアー・ハイアー

ガーコ



色つきガーコ。
色をつけるという行為はみる側からも描く側からも
「イメージが違う」なんてことになりやすいので、
けっこうリスキーな行為なんでないかなぁと思ったりもしてます。

「これを塗ったのは誰だ!!」
「わたしですが………」
「貴様は今日限りで美食倶楽部をクビだ!!即刻出て行けぃ!!」
みたいなことにならなければいいなあと思います。ていうか美食関係ない。

日記のタイトルにまったく意味はないです。
今日は犬の散歩をさせてるとこの親戚に
「郵便局行ってこれ振り込んできてくれんかいやコラァ!!」
みたいな感じで用事を押し付けられたので、そのついでに
加古川のヤマトヤシキまで本を買いに行ってきました。

お目当ての本はなかったりあったりでしたけれども、
なんかかなり前に出たっきりでもう終わったのかと
勝手に思ってたような漫画の続刊が出てたりして、
かなり楽しかったです。結局目当ての奴を一冊買わずに
ひっそりと続刊されてた方を一冊買いました。

あとジョジョ。
最近ちょっとずつ第六部を買って読んでるんですけど、
ケンシロウとかラオウとかが(名前だけですが)普通に出てきてて
びっくりしました。
マジンガーZとか鉄人28号にいたっては絵までついて。
話(というかスタンド)の都合上
出てきてもおかしくはないんですけど、
まさかジョジョに他作品のネタが出てくるとは………。
かなりびっくりしました。
あとそのシーンでの東京の映像がモロ北斗の拳のそれでちょっと笑いました。

擬人化してみよう・その1

ガーコ


お風呂に浮かべて遊ぶアヒルのおもちゃを擬人化。
目の付け所が微妙です。
とりあえず「ガーコ」と命名(まったくひねりなし)。
衣装をバスタオルにするかスク水にするかで迷ったりもしましたが、
「風呂にはいるのにスク水を着るものかよ!!」(CV:飛田展男)と
頭に声が響いたような気がしたので、バスタオルに。
色は近いうちにつけます。マジで。
絵自体がそもそも微妙なのですが、一番微妙なのは
擬人化シリーズにその2があるのかどうかということ。


昨日「ラスト・エスコート」の主人公が萌えとか書きましたが、
今見ると別にそうでもないなあ、と。

よくみたら主人公の年齢20歳ですもん。
単に高校出てぶらぶらしてる女の子がホストに入れあげる話なんですもん。
あまりひねりがないなあ、と思うのです。
もうちょっと主人公の年齢高くてもいいんじゃね?と思うのです。

もういっそ主人公人妻でいいよ!!
夫に気付かれないようにホストに入れあげるゲームとかでいいやん!!
「疑惑ゲージ」とかそういうシステム付きでさ!!
一歩間違えばエロゲーになりそうでアレですけど。
うん、わたしの趣味丸出し。

今日は家族でデパート(と言っていいのかどうか)に行ってきました。
でまあ買い物も無事終わり、さあ帰ろうとなったところで
そのデパートの中の駄菓子屋、その一角にある
ガムを売ってる機械に目が留まりました。

一個十円で売ってるんですけど、ガムの色によってその日の運勢を占おう!!
みたいなおみくじ的要素があったんです。
で、一個購入してみたところ、大吉である赤色のガムが出ました。

やったぜ!!と思った矢先、
そんなガムなんぞに興じていたのがいけなかったのか、
家族にさっさと放っていかれてしまい、バッドな気分になりました。
まったく大吉じゃない。

ホストドリーミング

ゴブ子が………ゴブ子が………。
ホストに手を染めおった…………。

とゆうても現実のというわけではございません。
ましてやすがる両親を殴り倒して
ホストクラブにお金を持っていくなんてことはありません。
(誰も言ってないから)

なんかね、最近ゴブ子がいわゆる「乙女ゲー」と言うジャンルに
鞍替えしくさったのか、最近やたらそれ系のゲームを買いました。
その中に「ラスト・エスコート」というゲームがあったのですよ。

コレがいわゆるホストをターゲットとするゲームでして、
どの彼もこの彼もなんとなく鼻に付く面をしているわけなんですよ。
まあ顔のことはどうでもいいです。
でもこれ、かなり新しい試みではないでしょうか。

男性向けギャルゲーで、「ホステスを落とそう」みたいのが
いまだかつてあったでしょうか?
あんまり詳しくはないですが、わたしの知る限りありません。

それでまあこのゲーム、妙にリアルなんですよね。
「ホストに会うためにバイトをする」と言う動機とか。
なにか包み隠しのない生々しさを感じます。

ただ、「ホストに貢いでホストをゲットしよう」というあたり、
なんか不毛じゃないのかなぁと思わずにはいられません……。
「貢ぐ」という行為をシステムの主軸にするあたり、
ちょっとすごいアイデアだと思いますけれども。

気になることとして、最後には結ばれるのでしょうか?
なんとなく恋愛シミュレーションの不文律である
(泣きゲーは別として)「ハッピーエンド」さえも不安になってきます。

まあ……主人公は個人的にかなり萌えだけど………。
そしてちゃんとしたグラフィックがあって声まであるというのは
かなりシステム的な自己主張が強いなと思うけれど………。
ていうか男の身であるわたしからしたら
主人公しか萌えポインツがありません。
男でも笑って楽しめるようなネタキャラはおらんものか。

乙女ゲーを作ってみよう(ろくなもんではないですけど)
と思っている身として、ゴブ子のときメモGSを強奪して
やらしてもらってた時期がありましたが、
(男キャラクリアしてないけど)
今になってなんかネタキャラあり女キャラありのあのゲームは
けっこう偉大だったのか?と思ったりしました。

ゴブ子がこのゲームから現実のホストにまではまらないか心配です。
もしはまってしまった場合は殴り倒して経験値にでもしようと思います。

そしてヘルスメーターの数値が………減らぬ!!
なんでや!!見るたびに数値が減るから
「減るすメーター」と違うんか!!(違いますよ)
ホント運動しよう………。

追記

「アニメに関係のありそうなブログを検索するサイト」
という感じのところからこられた方がいらっしゃいました。
「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~」と言うアニメに関する
ブログをさがしていらっしったようです。

なんか死ぬほど罪悪感を覚えました。

パクリネタをやっていると往々にしてこういうことがあります。
まったく森の民でなくてごめんなさい。
「騙された」と感じた皆様、ホントごめんなさい。

ムシキング-昆虫への愛=これ

話題のゲームをバリバリ紹介していくこのコーナー、
今日の対象はコレ、「昆虫王者ムシケラキング」!!

カブトムシとクワガタしか出てなかった「甲虫王者ムシキング」と違って、
この「ムシケラキング」はなんと種類だけでも50種類以上、
細かく分類すると全部で3600種以上もの虫けらどもが使用可能!!
アリやハエやちょうちょ、みんなのアイドルダンゴ虫、
台所の修羅ことゴキブリ、果てはムカデやヤスデまでも使用可能なのさ!!

また、同じ種類の虫けら同士を掛け合わせてより強い虫けらを作れる、
「交配システム」が今作の特徴なんだ!!
また「腐った汁」とか「ダイオキシン」などのアイテムを使うことによって、
特別な能力を持った虫けらが生まれるんだ!!
コレでしか生まれない虫けらもいるとか、いないとか?

ここで、この情報を見てくれてる君だけに特別に教えてあげよう。
ある条件を満たすと、隠しキャラ「人間」が使えるようになるんだ!!
破壊力満点の「パンチ」や「キック」、一撃必殺の「スプレー」など、
反則的な攻撃が満載さ!!通信対戦で使うと嫌われちゃうかも!?
対策としてはスプレーにはゴキブリの「生命淘汰」、
攻撃はスズメバチの「アナフィラキシー」なんかが有効だ!!

あと、人間+?+物質転送装置=

こんなメモを見つけたよ!!
?の部分に何かの種類の虫を入れて合体させると
究極の隠しキャラが誕生するらしいんだけど、
残念ながらこれ以上の情報は入手できなかったよ。
この謎はみんなの手で解き明かしてね!!

これからも五分の魂でがんばってね!!じゃあね!!


微妙にコロコロコミックとかのゲーム紹介記事を
イメージしながら書いてみました。
もちろんこんなゲームは存在しません。

今現在、親戚の家でこの日記を書いております。
この親戚に毎朝私は犬の散歩をさせてもらっているのですが、
「今日ちょっと出かけるから犬の面倒見といてくれやコラァ!!」
みたいな感じでつれてこられました。
家にいても別に何もすることはないのですけど、
それでもだるいと感じるのは何故でしょうか。

それでこの親戚はよく言えば愛犬家、
悪く言えばなにこの人?みたいな感じで犬を愛しておられまして、
よくこの類のオファーがあったりとかするのですが、
そんな愛犬家が走ってる車の窓から犬に頭を出させると言う行為を
平気で行っているのはいかがなものかと思われました。

あなたの大きなバナナを私にちょうだい

山川!!純一!!「や ら な い か ?」
(せんだみつおゲームのノリで)

タイトルに特に意味はないですが、
こう書くと妙にヒワイな感じがするのは何・故?(キモい)
ゴブ子の奴がチョコバナナを作っていたんでこんなタイトルに。
でも「あなたの大きなバナナと私の小さなバナナを取り替えて」
とかってよくある日常的願望をそのまま書くとあら不思議、
一転してよくわからない、もしくは猟奇な雰囲気に。

なんだか毎日ほとんど家から出ない生活をしてますと、
嫌がおうにもネタがなくなっていきます。
だからと言ってチェインメールはもういりませんけど。

そんな生活のツケが回ってきたのか、最近えらく太ってきてます。
冗談で済むレベルじゃなくて、ホントえらい太ってきてます。

確かに長期の休みは楽ですし楽しいッちゃ楽しいですけど、
学校に行ってメリハリある生活がしたい、と言うのも確かに思うことなんです。
学校のお友達にも会いたいですしね。

まだ一ヶ月強も休みがあるんです。贅沢な悩みでごめんなさい。
でもある意味しんどくなる。

最近パン食ってねぇなぁ……。
俺は米の国(アメリカじゃないよ)の国民じゃコラァ!!ということを
自己主張でもするかのごとく米ばっかり食べてる気がします。
あのカレー事件の頃に米ばっかり食べてるので、そんな錯覚がするのです。
実際はまったくパン食べてないわけではないのですけどね。

なんかダイエットに効く食べ物ってないものかしら。

運動しろって話ですか。

初体験日記

ドッカノごみくず野郎(わたしへの直接の送り主ではなく、作成者)カラ
頭ノオカシイめーるガ来ータヨー。Ass`Fucking!!

のっけからむやみに攻撃的ですが、それはそのメールが
いわゆる「チェインメール」というもんだったからです。
以下は、その文面です。

突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!
お前も絶対回せよ!!!!!
あれは1999年の冬.12月の出来ごとです
私には今年結婚したばかりの亭主がいます。
亭主の名前は森木勝也さん.
私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。
彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。

幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。

しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。
彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。
お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。

「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は
「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。

彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。
すぐ帰ってくるよ」と、
しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。

ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。
相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?」
私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…
署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。

「主人がどうかしましたか?」と聞くと警察の方は
「…ご主人は亡くなられました」と…
えっ!私はなにがなんだか分からなくなり
「嘘ですよね?嘘と言ってください…」
私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.
死因は通り魔による[焼死]だそうです…

彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥

「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……
私がオムライスなんて食べたいって言うから……」
私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、
できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…

しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ
法律で裁いて欲しいと思い直しました。

しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…
2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。

しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。

私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。
自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。

しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団「山口組」に
依頼しました。

その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、
ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。

そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)
この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日に
ネットに流したものです

メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で
本社に登録されます。

登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人に
メールを回して下さい。

犯人を少しでも早く見付けるためです。

注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。

もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。

以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)は
この文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、
組員によって首を切られ殺害されています。
(2002年8月20日-中学男子殺害事件)
その他にもメールを止めた方は数名いますが、
皆[死亡]という結果になってます。

したがって犯人の捜索をしていますので
ご協力下さいますようお願いいたします》
尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓

℡(伏字)

Emailアドレス(伏字)

〒(伏字)山口組事務所-まで
お願いいたします。

ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。

※[VVWXX102]お使いの携帯会社
(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。

したがってメールを止めた方等の情報
(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます

と、こげな文面のクソメールが送られてきたわけなんです。
でまあ、わたくしチェインメールなんてもんもらったのは
今回が人生初なんですよ。
いうなれば処女チェインメール(処女航海、と言うのと同じ理屈で)です。
経験値が0なわけです。当然レベルは1です。

ゆうなれば、かつひこ君(5)からの

このメールを5にんのひとにおくってください。
おともだちのたつやくんは、メールをおくらなかったので
うちのペロにチンコをかみちぎられてしまいました。

こんなチェインメールが来ても泣き叫んでしまうレベルです。
お前ペロのしつけくらいちゃんとしとけよという突っ込みも
あるかもしれませんが、そこはまあ放置で。

で、そんなアタイがこげなデンジャーなメールをもらって、
平静でいられるわけがありません。
もう向こう10年間分くらいあるんじゃないかという勢いで
失禁しそうになりましたし、
「おいおい、そんなに鼻息出してると鼻毛がもっと伸びちまうぞ?」
とジョンとかボブとかに突っ込まれ、
しかる後に「そんな君にこの商品、『ハナゲトレール』だ!!
これを鼻の穴に塗ると………」

「Wow!!鼻から毛がモッサモサ抜け落ちてるね!!こいつはグレートだ!!」

「そうだろそうだろ!?欠点はちょーっと鼻で息がしにくいところかな」
(アメリカ笑い)

「さあこの素敵な『ハナゲトレール』、購入なら今すぐ電話だ!!
さて、次の商品はこの素敵なハッキング装置……」

とかって
ジョンやらボブによくわからん商品を売りつけられん勢いで
呼吸も荒くなりました。

そこで気になったのが[VVWXX102]とか言うクソ装置。
まあ、ハッキング装置ですって?なんて素敵なのかしら!!早速注文しなきゃ!!

とかってジョンやらボブに乗せられて通販でやたらものを買う
ジェニファー(カリフォルニア州在住、34歳)のような気分で
パソコン検索してみることにしました。

そしたら、そのクソ装置に関することではなくて、
このクソメールに関することがいっぱい引っかかりました。
結論から言うと、ウソらしいですね、これ。
その住所も電話番号も、どっかの中古車ディーラーさんの番号だそうです。

調べてみると、やっぱり恐怖に駆られて人に送ってしまい、
お友達をなくしてしまった方とかもいらっしゃるようです。
こんなん作った奴、言っちゃいけない言葉ですが
本当に死んでしまえばいいと思います。

もしこの日記を読んで不愉快になったら、本当にごめんなさい。

質問日記

ブラックウィドウ(黒い未亡人、の意)とか言うクモがいるそうな。
日本の黒後家蜘蛛と何か関連性はあるのだろうか。
たんなる和名と洋名の違いというだけな気もしなくはないが。


今日はすこし、この場を使って皆様に質問をしたいと思います。
個人的にちょっと思うのですが、版権絵ってあるじゃないですか。
その例に漏れずうちのサイトにもあります。

ドット絵とかをイラストにしたり、資料集から来てるものを自分なりに
描いたり………という作業がそこにはあります。

でもその中でも、個性のものすごく強い絵柄ってあるじゃないですか。
「ジョジョの奇妙な冒険」の絵とか、「賭博黙示録カイジ」の絵とか、
「北斗の拳」、他にもいろいろ。

ああいうのを自分の絵柄で描く、もしくは
そういう絵(他の人の絵柄になってる絵)を見たりしたときに、
違和感を感じることはないですかね?ってことです。

これも言ってみれば人それぞれなんでしょうけれど、
また書き手の技量にもよるところが大きいでしょうけど、
少し気になるのです。ちょっと参考にしてみたいので。

少なくともカイジが普通の鼻で描かれてたら
わたしはちょっと違和感を覚えると思います。

もし良かったら違和感を感じるか感じないか、ということだけでも
けっこうですので、お答えいただけると嬉しいです。
「この絵が普通ナイズされたら違和感あるけど、
この絵は別に普通ナイズされても違和感ない」とか
ちょっと詳しいお答えがあるとディ・モールトありがたいです。

とりあえずその場合は
「ジョジョ」「カイジ」「北斗の拳」くらいについて
違和感のあるなしをお答えいただければありがたいです。

もちろんここにあげた以外の絵師さんとかでも
「こいつの絵柄のキャラは他の人に描かれると違和感あるな」と
思うところがあれば書いてくだすってかまいません。

今日のは日記ではないですね。
日記を期待してくだすってた人ごめんなさい。

空耳ハワード

昨日、いつもわたしが散歩させてる親戚の家の犬が、
飼い主と共に我が家にやってきました。

それは別に良かったんです。

ただ、その後がね……………。

犬が帰った後、家のそこかしこに
犬のウンコが付着しているのが確認されました。
文字通りのクソ犬です。

そんで今日、彼は二回も犬のウンコに突撃し、踏みしだいてくれました。

なに?ウンコが汚いもんだって認識があるのって、もしかして人間のみ?
他の動物達は単に臭いから避けるって感じ?
他の動物はそんなにウンコ差別しないの?
いやむしろウンコは友達か?友達なのか?友達だってのか?

まあウサギとか平気で自分のウンコ食べるし、
鳥も自分のヒナに平気でウンコ食わしてるの見たことあるし、
猿とかゴリラにいたっては平気でウンコ投げてくるしな。
3番目だけは本気でご勘弁願いたい。

ホントなんていうかファンキーシットっていうか、そんな感じでした。
散歩のあと足を洗ってやるほうの身にもなってくれ。クソ犬め。

で散歩が終わって帰ってるときに、前のほうを女子中学生が通りがかりました。
よく耳をすませてみると、なんか言ってます。

「なぁなぁ、チン毛送ってこられてなかった?」
「来とった来とった」
「怖くない?」
「バリ怖い!」

そんな内容でした。僕の耳は腐っとんのか。

でもまあ確かにチン毛が各家庭に送られてきたらそりゃ怖いよ。
よくわかんない悪意のようなものを感じるよ。

冷静に考えてチン毛であるはずがないので、
多分「しんげ」かなんかと言ったのでしょう。
あだ名かなんかでしょうか。


作詞作業に手を出してみました。
受験生に聞いて欲しい、受験生応援ソングです。
ではいってみましょう。

           お受験フォーリン・ラヴ


      雪が空から落ちるとき 僕は大学の門を叩く
      
      勉強しながら見る景色 雪が変わらずに舞い落ちる
      
      部屋の窓から一瞬見えた 君のその笑顔
           
            僕は一瞬で恋に落ちた
               落ちた
               落ちた
             落ちまくった

          Ah お受験フォーリン・ラヴ

     坂の上からすべるように 君の元へと行けたなら
         名も知らぬ君が 僕を恋に落とした
      
     もしも君をこの手の中に 抱きしめることが出来るなら
        僕のこの手の中に 何か生まれる気がするよ

          Oh お受験フォーリン・ラヴ

まぁ、なんて微妙な歌詞なのかしら?

がんばれ、受験生!!シーズンは過ぎてますけど……。

こんなにウンコという文字が躍っているこの日記が一番ウンコだと思いました。
お下品でごめんなさい。

はじっさらし日記

みんな、知ってるかい?10円玉は靴の匂いを取るんだよ!!
100円玉でも500円玉でも1000円札でもない、10円玉だよ!!
みんな、覚えておこうね!!テストには出ないけど。

で、です。
そのことについてなんか新発見があったのでお知らせします。

くつの匂いを取る10円玉。
私も靴のにほひを気にして10円玉を入れて、ずぼらなわたくしは
そのまま入れっぱなしにしておりました。

で、それから何ヶ月たったろうか。
ふとした拍子に靴と脚の隙間から10円玉がこぼれ落ちまして、
ふとその十円玉を見たときに私はちょっとした違和感に襲われました。

いやね、なんか妙な光沢を放ってるのよ………。

確か入れたときはもっと薄汚れた茶色だったはずなのに、
立派な銅の光沢を放っておいでなのです。

もしかして、これはキリシタン狩りの踏み絵と
同じようなものなのだろうか。
ふみすぎてすり減ったのだろうか。
ホントにふみすぎるとすり減るものなんだ!!きゃあ素敵!!
なんとなくそう思いました。

でも、みんな知ってるかい?
薄汚れた10円玉をぴかぴかに戻す方法。
みんなもきっと一度は理科の授業でやったのではないかな?
そう、酸につけるんだ。

もしかしたら、私の足の裏から酸性の何かが出て、
そのせいで10円玉が立派な光沢を放ってんではないか?
という可能性も捨てきれないわけです。
でもその可能性については触れないでおこうと思います。私が悲しいから。

とにかく10円玉に異変が起きてて驚きました。
今日はそういう話。

今日友達に面白いものを紹介されました。

こちらのサイト様。

このサイトで売っている「うんこT」がかなり気になっている今日この頃。

あと、今日の西遊記。
香取慎吾、オッサンとキスシーン!!
すごいよ………役者根性すごいよ………。
なんだか感動しました。


お友達淳之介さんがご自分のホームページを作られるんだとか。
がんばってください!!応援してます!!
もしよろしければ完成したら教えてくださいね。

ガールズサイドに思うこと

少し前までゴブ子が「ときメモガールズサイド」にはまっておりました。
いやむしろはまり狂っておりました。
まあはまり度合いの話はどうでもいいとしまして、
なんだか面白いことになっておりました。

あのときメモって、コナミのゲームなんですけれど、
他のコナミのゲームからいろいろネタを引っ張ってきてるんですね。
「幻想水滸伝」シリーズとか、「悪魔城ドラキュラ」とか。

具体的に言うと、「喫茶店ARUCARD」であるとか、
「ブティックナナミ」だとかそういう店の名前だったり、
「悪魔城ドラキュラ」の主人公リヒターの服とムチ、
また美形吸血鬼アルカード様の服とかが売ってあったり、
そういうことがあるのです。
マニアックなとこでは「沙羅曼陀」という
ファミコンのシューティングゲームから来てたりとか。
あと「ツインビー」もあった。
ただ、ひとつ納得行かないことがあります。

なんで「メタルギアソリッド」ネタがないのん?

「ブティック・オタコン」とか「スネーク雑貨店」とか
「ゲームセンターサイコマンティス」とか「ハンター病院」とか
「喫茶ビッグボス」とか「大佐ランド」とかあってもええやないのん!!

別に「SMクラブ・忍者アンドオセロット」とか
「重火器店バルカン・レイブン」とか作れというわけじゃないじゃないかよう…。


…………あ、女の子向けゲームだからか。
でも「沙羅曼陀」なんてマニアックなゲームがあって、
なぜ……とか思ってしまいます。
そういえばグラディウスとかゴエモンとかのネタもなかったっけ。

ぶっちゃけ女の子の知名度が高そうなのって
幻想水滸伝とか悪魔城ドラキュラくらいではないのでしょうか?
ツインビーとかあんまり知られてないのでは……。

個人的になんか妙なチョイスだなと思わざるを得ませんでした。


あと個人的に忍者とオセロットは
「もっと痛みをくれ!!」の極M(忍者)と拷問マニア(オセロット)で、
ものすごいナイスなカップリングなのではないかなぁと思ってみたり。

ふとした驚き

ドナルドのフルネームって、
ドナルド・マクドナルドだったの!?
ってかフルネーム自体あったの!?

今朝CMで「ドナルドのウワサ」というのをやってて、
そこではじめて知ったんですけど。
で真相を確かめるべくしてマクドナルドのホームページに行ったら、
なんか動画を見なくちゃいけないらしくて、断念しました。
回線が非常に弱いものでして…………。
というかですね、そういう風にCMで
さまざまな疑惑というか謎というかを残していったら、
あの微妙に嫌な外見も手伝って、なんかどんどんイメージが
「奇妙で不気味な存在」みたいになっていってしまうんではないでしょうか?
あんまりホントにマクドナルドのHPに行って見ようというような人も
いないような気もしますし。


で、多分、多分お気づきになられたかと思いますが、
プロフィール画面に画像が貼ってあります。

男の癖に女の画像使ってんじゃねぇ!!とか思う向きも
もしかしたらあるかもしれませんが、
だからって今のこのサイトのTOP絵(オッサンのキス顔)とか
貼られてても嫌だろうなあ、という判断と、
今ある顔画像が少ないことからこれに。

あと、一応看板ですしね。ピエールさんのほう出てないのが不憫ですが。

新考案、オンラインゲーム

一言メッセージをいただきました!!ありがとうございます!!
ひとつは「サプリメントチョコはアリだと思う」と言う内容のもの。
ありがとうございます。
あと「いかチョコ」なるものが存在してるらしいという情報もいただきました。
上には上の恐ろしいものがある、ということを感じました。
面白い情報ありがとうございます。

もうひとつがアレだった。
「砂利助~!!お前はいいやつだ~!!」
「愛してるぜ~!!L~O~V~E」と言う内容のもの。

…………………………。

バカ…………(クスリと笑いながら)。
というキモい反応をして見たりもしますが、
おおかた地元のお友達のしわざであろうと思います。
うちの看板キャラ(ほとんどでてないけど)の
ピエールとカトリーヌのファンを自称してくれてる変わった人です。
バレンタインの嫌TOP絵が彼に死ぬほど不評でした。

どういう流れでか今日話をしておりましたらば、
「よりリアルなオンラインゲームは作れないものか」という
話になりました。
そして考えた結果、出た結果がこう。

「生理機能をつければいいのではないか」。

生理ッたってアレではないです。
言うたら満腹度や睡眠欲求、果ては排泄に関わるものまでのことです。

確かにリアルにはなるでしょう。うん。それは自信あります。
でも、かなり長いダンジョンがあったとしますよ?
まちがいなく、そのダンジョンクソまみれになると思うの。
人のたくさんいるオンラインゲームならば、絶対といっていいほどに。

これはもし実際にダンジョンがあったらと想像する際にも
思うことなんですけど、トイレないもんねぇ?
ダンジョン内でするしかないと思うんですよ。
で、どっか奥地とか魔界とかにあるダンジョンでもない限り、
絶対に人の立ち入りがあると思います。
ましてやダンジョンがあるということは冒険家とかもいると
想定しなくてはいけないわけで、そういう人々とか
いきがってるアホな若者とかが根性試しとか言って入っていくに違いない。
果てはわざわざ外国から来た人とかが挑戦するに違いない。

だから、おそらくそんな人たちは全員中で………することと思います。
…………たぶん、ものすごい匂いがすると思います。
あと、絶対ウンコ使って嫌がらせする奴とかいるよ。間違いない。

後考えたのは、これはリアル路線ではないですけど
死んだら骨になった死体と装備がなぜか街中のどこかに落ちてくる、
というもの。
でもこんなんだったら絶対にそれ目当てで町をうろつく輩が続出するよ、
と言う意見で落ち着きました。
すごいレアアイテムとかが落ちてきた場合、
殺人事件(プレイヤーキラー)とかにも発展しかねん。
変なとこだけ生々しい。

ほかには、一週間ほっといたらプレイヤーキャラが餓死する、とか。
たとえば伝説の勇者といわれるキャラが
一時期そのゲームができないときがあって、
一ヶ月放置したとします。
そしたらその伝説の勇者は餓死を通り越して白骨化しているわけです。
絶対掲示板とかで話題になるよ。
そんでその白骨死体とアイテムが前述のように街に落ちてくるわけです。
そしてそれに群がるごろつきども。

ある意味アイドルの死後に遺品を取り合うのと構図が似ていて、
これまた生々しい。

とりあえず、プレイヤーが求めているのは臨場感とか
そういうリアルさであって、生々しさという意味でのリアルさは
一向に求められてないんだろうなあ、ということを思いました。

Curry mania

彼女ほっしぃぃぃぃぃぃぃ!!

……………いえ、別にアタイの叫びというわけじゃねぇですよ?

そう叫ぶほどに女に飢えた主人公もあんまりいませんよねって話です。
前日の日記の続きみたいな話ですけど。
「ハァ……できたら…彼女…ほしいよなぁ………」みたいな奴ならば
はいて捨ててそこら辺の吹きだまりで腐ってキノコが生えるくらいいますけれど、
なかなかそこまでアグレッシブに飢えた主人公というのを見ない。
これはどういうことだ!!
感情移入は(ある意味)出来るんじゃないかと思うんですけど……。
何故だ!!必死なのがかっこ悪いからとは言わせんぞ!!
恋愛なんてかっこ悪いもんじゃないですかそもそも!!(力説)
あのなあ、恋愛にはまると社会性がなくなっていくんやぞお前!!

……………話がそれました。必死の叫びをしてごめんなさい。
しかも関係ないことで。

でもほんとどうしてだろ。
彼女欲しいってのはギャルゲーやる人の共有願望と違うん?
彼女がいるのにギャルゲーやる人ってのもあんまりいなさそうですし。
とりあえず上から目線に感じたらごめんなさい。

あれだろうか、痛々しいからか?ニュースとかで
オタク特集とかしてるときに感じる独特の気恥ずかしさに似たものが?
とりあえず今朝のニュースでBL特集とかしてて
なぜか非常にいたたまれない気持ちになりました。
普通の人はこういうニュースをどういう気持ちでみるんだろう。


でまあここから関係ない話ですけど、
カレーがダメになってしまい、食べつくす前に
捨てざるを得なくなってしまいました。
なんていうか、試合に勝って勝負に負けた、そんな感じがいたします。
もしくは決着が付く前にライバルが死んじゃった、みたいな。

今回本館のサイトのほうから掲示板を削除しました。
別に荒れていたとかそういうのではなくて、
単にこの日記の「コメント」で事足りるんちゃう?と思ったからです。
今まで書き込んでくだすってた方々、ありがとうございました。

日常に潜む矛盾~ギャルゲー考察~

なんてこった……………。
ジョジョのスピードワゴン氏、レオ・スピードワゴンじゃなくて
ロバート・E・O・スピードワゴンだったんですね。
R・E・O・スピードワゴンって書いてあったの見たから
てっきりレオかと………。やっべ。勘違いした。やっべ。


自分が萌えを感じたキャラをふと頭の中であげていってたら、
あることに気付きました。

いえね、アタイは少し前に流行した
(もしかしたら今も流行してるのかもしれませんが)
「つるぺた」と言うかなんと言うか、ロリキャラよりも
色気むふんむふんなお姉さんキャラのほうが好きなわけなんですよ。

でも、それとは別に、自分が好きなキャラの傾向というのが
あることに気付きました。
興味ないことはなはだしいとは思われますが、一応記させてください。

なんかね、私どうも、アホキャラが好きなようです。
何をやってもうまくいかない、そんなアホキャラ。

しかしドジっ子というのとは違います。
またアホと言うたかて、たまにいるおつむの弱いキャラとか、
天然系と呼ばれるキャラとかとも違います。

なんていうか、もうちょっと可愛げのある
ドロンジョ様を思い浮かべてもらえればいいのでしょうか?
間違ってもドクロべー様を思い浮かべないように。

というかあれだ、アホなことをまじめにやってるキャラに萌えます。
何でこんなこと語ってるんだ。


で、それと微妙に関連しているのかしてないのか、
こんなことにも気付きました。

「かわいい子には旅をさせろ」ってなことわざがありますでしょ?
誰でも一度は聞いたことがあるかと思います。
そして、もうひとつこんなことわざがあります。

「馬鹿な子ほどかわいい」。

さて、これはどういうことなのか。
「かわいい子には旅をさせろ」。「馬鹿な子ほどかわいい」。
つまりこの二つが意味することは、
「馬鹿な子ほど旅をさせろ」ということに他ならないのではないでしょうか。

では、何故そういうことになるのか。
「馬鹿な子ほど、旅をさせて社会のことを実地で学ばせるべきだ」
ということなのか。
それとも「馬鹿な子は放っておくと家の穀物を食いつぶすので、
旅に出させて口減らしをすべきだ」ってこと?
どうせ旅にでても途中で野たれ死んで帰ってこないだろうけどー、
だからって家にいてもろくな働きもしないだろうからー、
そんなら出てってもらって一人分食いぶち減らしたほうが
絶対にいいじゃん、って感じ、みたいなー?
ひでえや。自分で書いててアレだけど。

ちょいと話を戻しますけど、「萌え」の基本ファクターのひとつに
「優越感」というものがあるのだというのを聞いたことがあります。
アホでダメなキャラが好き、という私の好みは
そのものズバリなのかも知れませんけれど、
そういわれてみれば今時のギャルゲーの主人公の性格が
たいていどっかスレたような感じのある野郎であることとか
(この辺間違いとかあるかもしれません。気付いたこと、
指摘等があればよろしくお願いします)、
なんとなく納得できるような気がします。
のび太君系主人公っていなくない?(主人公がショタである場合は除く)

だって見てたら絶対に手玉に取られてるのはヒロインですもの。
例外もそりゃあるけど、それでも負けっぱなしであることはないし。
友達のやってるのを横で見てただけの、しかもそんなに数のない
体験上で話をしてますので、いろいろ異論はあるかと思いますが、
私が見てる限りそうである気がします。

え?強気な姉御系キャラとかそうでもないやん、て?
甘えな、ボウズ……(脳内会話)

たとえばそう、そういう風なツンデレキャラ。
そういうキャラの場合にでも「優越感」は存在します。
「このキャラのこういう面を知ってるのは俺だけだ」みたいな。

他にも「学園一の美少女がこの俺と」とか、
「エエとこのお嬢様がこの俺と、逆玉逆玉」とか(汚いな)、
そもそも攻略対象に美少女しかいねえ、ってのが
さらに優越感をあおってるのかもしれません。
まあだからって花澤さんみたいのがぽつんと混じってても
誰も攻略しないでしょうけど。

こう考えてみたら、萌えの基本ファクターの一つが「優越感」だってのも
あながち間違いではない意見のように思えます。

ノリで書いてしまいましたが、なんかすでに常識と化してることを
えらそうな面してしゃべってるだけのような気もしてまいりました。
なんか恥ずかしいので、今日の日記はこのあたりで。

づは!!

カレー狂の詩

………吐きそう…………。

今朝と今日の夕食がカレーであったことで(昼は違いました)、
カレーが七食目を記録しました。
連続という憂き目は見ずにすみましたが、
そんでもなかなかきついものがありますね。

このカレーが消えうせたら、しばらくカレー食べなくていいです。
カレー嫌いにはなりませんけれど、しばらくはいいです。
文字通りお腹一杯。
っていうかほとんどカレー以外食ってないしね。ここんとこ。

でも、それでも気分悪くなるまで食べられるということは、
自分はある程度以上のカレー狂であるということでしょうか。
嬉しいような嬉しくないような…………。

しかし、がんばったかいがあってカレーの量が
残り3分の一くらいになりました。終戦は近いです。

あと、なんかカレーのほうでも味のマンネリ化を防ごうとしてくれたのか、
味が妙にすっぱくなってきたように感じます。

ええ、単に変質が起こっているだけですとも。

加熱は十分にしているのでお腹とか健康への被害はないと思いますけれども、
むしろカレーばっか食ってることによる栄養失調を心配すべきでしょうか。

とりあえず、まだもうちょっと闘争がんばります。

だんだん思いつかなくなるタイトル

今朝カレー鍋をのぞいたら、なんか半分くらいになってました。
どうやら家族も総動員でカレーを減らそうとしてくれているようです。
でも当然というべきかなんと言うのか、
カレーに飽きた、まだこんなにあるよという声が聞かれるようになりました。
これもある意味自分の構成要素である「いらんことしい」の
一端なのかなと思いました。
「多いことはいい事だ」とか思っててごめんなさい。

そして今日、姫路に行ってきました。
なんかまたどっかで人身事故とかあったらしく、
電車がえらい遅れてました。
それだけならまだ良かったんですが、
帰るときもまたえらく電車が遅れているようでした。

普通人身事故でここまでたくさんの影響は出ないだろ、
みたいな感じでかなり影響は強いようでした。
ひかれた奴が爆発でもしたのかと思うほどでした。

ほんと、たくさんの人とかに迷惑かかるし、
遺族にもっとも負担を強いることになるんだから、
電車に飛び込むのはやめろよ……と思います。
まあその人が命を捨ててでもみんなのダイヤを遅らせたいとか言う
鋼のテロリスト魂を持つ人ならそれはそれでいいですけど。

減らないカレー

「いつでも誰かに見られているような気がする」

「みるもの全てが追っ手に見える」

そんなあなたに自信を持って送る、
逃亡生活応援マガジン「Ton-Zura」、280円で好評発売中!!
お求めはお近くの本屋さんまで。


さて、あんだけ忌み嫌っていたクソカップルどもの悪しき行事、
「ヴァレンティンデー」も終わりました。
みなさんどげなお気持ちで過ごしておられるでしょうか。

もしかしたら、どっかの高層ホテルの最上階スイートで、
バスローブ一丁で下を見下ろしつつワインを転がす
情事の後のナイスミドルみたいな虚脱感を感じてらっしゃる方も
いるのではないでしょうか。(例え長いな)

大きな行事の後って、決まって何か虚脱感があるものですしね。
私もバレンタインデーを憎んでチョコを憎むあまり
カレー作りに走ったわけですが(よくわからない行動原理)、
今になってものすごい虚脱感というか、「やるんじゃなかった」というか、
そんな気持ちに襲われています。

何を思ったのかわたしの家で一番大きい鍋に
たぷんたぷんにカレーを作りましたからね。
多分一時的に軽く精神がおかしかったのだと思いますが、
とにかくやたら作ったのですよ。

で、普段カレーが大好きで、「俺は戦隊もののイエローになる!!」とか
思ったりすることもごくたまにあるわたしですが、
もうこれで連続5食カレーですよ………。

でも、それはいいんです。
なんか知らないけど飽きることなく食べ続けられているから。
ただ、そんだけ食べても(あと家族も食べてるのに)
全体の5分の1くらいしか減ってないことに引いたね。
もう自分が作ったなんて事も忘れてドン引きですよ。
こういうとき、ちょっと一人暮らしの人たちがうらやましくなります。

だってさ、一人暮らしだったら
「これちょっと作りすぎたんですけど、よかったらどうぞ」
って出来るじゃないですか。
もしくは近くにお友達が住んでたらおすそ分けできるじゃないですか。

でもウチ、マンション暮らしだし近所とそこまで付き合いないしで、
処理のしようがない。
5食(+α家族の分)食べて五分の一ってことは、
単純計算であとその4倍あるってことですよ。
20食ということは6日とちょっと毎食カレーな計算ですよ。

無理。

いくら僕がカレー好きでも、それは無理。
そんなことしたらカレーがトラウマになってしまうかもしれない。
キャンプとかでカレーを作るときの足引っ張りになってしまうかもしれない。

とりあえず無理のない程度にカレーを処理していきます。

VI(ベリー痛々しい、の略)

ビィィィィッチどもがぁぁぁッ!!
(バレンタイン終了のあいさつ)

耳クソをストローでスコスコ吸い取ってよく聞けクソ虫ども!!
今日はアタイ、みんなに言わなくちゃならないことがあるんだ……
アタイ………みんなのこと騙そうとしてたんだ……
ごめんよ…………

けっこう気付いた人いると思うけど、昨日の日記カテゴリー、

「でっち上げ創作日記」なんだよ…………。

つまり、全部フィクションってことなのさ………。

この河原砂利助が、自慢や彼女報告のために日記を書いていると
思っていたのかぁぁぁーっ!!

何人の方が「ちょwwwwおまwww脳内彼女wwww」と思っただろうか。
見下したことだろうか。

そして何人の方が「なんやてぇ!?」と思ってくれたことか。
そんだけが楽しみ、と言うこともありましたし、
単にバレンタイン当日の夜ということで痛々しさを最高にするという
意味合いもある行為でした。
ある意味自虐行為に当たるのかもしれませんが、妙に楽しかった。
僕はMではないですけど、非常に楽しかった。
て言うか自虐行為ってのは、傷つける要素と傷つく要素が入っている分
サドでもマゾでも楽しめる行為なのかもしれません。
ビバ!!オナニズム!!

はいごめんなさい、余計なこと書きました。
でも、楽しめないこと(BD)に自分なりに楽しみを見つけた気分でした。
あ、でもバレンタイン大佐のことはホントです。
なんだったんだろ一体…………。
何かのキャラクターか何かでしょうか?

もらえなくて悲しくなった人は世のバレンタインチョコを
全部ウンコに脳内変換するといいさ。
たくさんもらってる輩はきっとクソまみれなんだ、と想像すればいいさ。
ほら、いい気分になってきただろ?
……いいってことよ、俺たちは仲間なんだからさ。
なんだか目の前がぼやけてきました。

今年チョコもらえなかった人、来年は
(もらえるようにかテロリストとしてかは置いといて)
がんばりましょう!!
僕は間違いなくテロリストコースですが。
非モテのエリート戦士になります。
バレンタインチョコ5つ?ゴミが。

チョコもらった人も死ねだなんていいません。
この日記を読んでくれてるというだけであなたはいい人です。
ついでにもらったチョコを彼女の頭に思い切り叩きつけてくれたりすると
もっといい人だと思います。

かみさま?かみさま?チョコレートをたくさんもらったみんなが、
糖尿病になりますように。(ひどく嫌な締め)

づは皆様、また。

ゆめみごこち

なんかアクセス解析を見てましたらば、
恐ろしい現象が起こっておりました。
「どういう検索ワードでここの日記に来たか」というのが分かるんですけど、
来る人来る人の検索ワードがことごとく「バレンタイン大佐」でした。

なんだろう、なんかそういうムーブメントでもあるの?

で、今までわたくし、散々カップルどもに対して悪態や
罵詈雑言の限りを尽くしてまいりました。
カップルが力の限り嫌いだったんです。
でもなんていうか、いざ自分がカップルになってみると、
今までの自分が非常なまでにこっけいになると言いますか、
なんていうか、うん、そういうこと。

さっき、チョコレイトとやらをもらってしまいました……。
なに?お前、散々チョコレイトのことウンコだのなんだの言っておいて、
結局チョコレートが欲しかったのか、とな。

欲しいさ!!男だもの!!

なんか魂売ってしまったような、売国奴になったような
罪悪感とくすぐったさのようなものだけがあります。
これからカップル批判どうしようか………。
自分批判になろうとも続けるべきでしょうかね。

…………なんていうか、何に謝るかというと分からないのですが、
なんとなく、ごめんなさい。

でも、もしよろしければこれからもよろしくお願いします!!

吸精バレンタイン

(続き)チョコなんて単なるカカオの集合体じゃん?
そんなもんでホワイトデーにバッグとかねだるとか、
ぶっちゃけウンコじゃん?チョコ=ウンコというよりその精神がウンコ?みたいな?
………いやまあ、どうでも良いけどさあ……。


こいつはくせぇー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜーッ!!
(孤独なイギリス人、レオ・スピードワゴン氏の名言より)

………と、街に漂うチョコの匂いを嗅ぐたびに思ってしまいます。
何を思ったか突然カレーを作りたいという欲求が爆発し、
近所のチョコ臭漂うスーパーで材料を買ってカレーを作りました。
一人で作って一人で食べるカレーはなんかおいしいです。

でも世の中には、カレーのことウンコとか言うけしからん輩が
悲しいけれど存在するやん?腹下したときのアレとか言う輩がさあ。
でもそんな奴らに言ってやる。浮かれるカップルどもにも言ってやる。

チョコのほうがよっぽどウンコじゃい!!固形物な分なぁ!!

まあ………腹下したときのアレって言われるのは……それこそアレだけど……
まあ、アレだ、てめえらはカレールーの代わりに
溶かしたチョコでもご飯にかけて食ってろってこった。
カレー、ンマーイ!!(蛇足)

そういえば親戚にチョコレートをもらいました。
なんだかやたら大きいと思ったら、普通に200円くらいで売ってるチョコ
(ナッツとか入ってる奴)を大人買いした物でした。
でかい箱の中にその商品が10箱入ってた。
質より量にもほどがあるんじゃないかと思いました。
でもそんだけもらったにも関わらず、身内のはカウントしません。
ごめんなさい。
お返しはちゃんといたします。

……………そういやお友達のA君とかW君とかなにもらって何返すんだろ。
ある種関係ないし詮無いことではありますけれども。でも気になる。

知る機会が4月までございませんので、
多分そのころになったら忘れてるかと思われますが。

しかしこれでゴブ子と母親と親戚にチョコをもらったことになります。
ほかにもらう人がいないのはいつもの光景ですんでどうでもいいんですけど、
バレンタインとかが来るたびに思うことがひとつだけあります。

ゴブ子が妹で、良かった………。

「ゴブ子が妹で」よかったのではありません。むしろ悪しきことです。
ゴブ子が「妹で」良かったのです。

なぜ?

チョコがもらえるから? いや、違う。
ではなぜ?

…………いえね、ゴブ子の野郎、外見がヤンキースの松井のくせに、
性格もそんなよろしいと言えないくせに、いやむしろ悪いくせに
(もちろん私も人のこといえるほどじゃないのですけれども)、
アタイと決定的に違って、そこそこに異性との経験が豊富なんスわ。
だから、ゴブ子が妹で良かったんです。

え?アドバイスがもらえるからかって? ううん、違うんだよ。

よく考えてみ?
人がろくに外出もせずこんな嫉妬とカップルへの敵愾心にあふれた
痛々しい日記を書いてるのによ?
彼女連れの弟がチョコを携えて、
「え?また兄貴もらってへんのか?しゃーない、俺の恵んだるわ」
とか言われた日にはよ?
家族が一人確実にこの世から消えてしまうじゃないですか。
(消えるのが弟か僕かは別にして)

そういう意味で、わたしはゴブ子が妹で良かったと思っています。


あと、サプリメントチョコの話。
私的には「いんじゃね?いんじゃね?」とか思っておりましたが、
やっぱりダメな様子。とある後輩様にもご意見をいただきました。
ご意見ありがとう!!後輩様!!
やっぱりプレゼントは「相手が」もらって嬉しいものが基本ですね。

対決!!BD(ブレインデバイスにあらず)

(続き)バレンタインにチョコ、いやむしろウンコ送る動機って何よ?
見返りか?見返りが欲しいのか?イヤしんぼめ!!
わたしのホワイトデーのお返しはうんちくんキャンディーです。
どんなもの送ってこられてももれなくうんちくんキャンディー。
割に合わない。
ちなみに去年は母親にうんちくんキャンディーを送り付けました。
まったく割に合ってない。
今年もゴブ子と母親にうんちくんキャンディーを送りつけようと思います。

そもそもよー(続く)


…………友達(男)がバレンタインチョコを(女友達に)
作るとか言うので材料を買うのに付き合ってきました。
そこでいろいろ友達と言葉を交わすうちに分かったんですけど、
アタイのプレゼント感覚と一般的な女の子が喜ぶ感覚って、
なんかだいぶ違うとか何とか…………。

プレゼントって、自分がもらって嬉しいものを送るのが基本ですよね?
わたしもそこら辺は心得ております。
では、どういうものをもらうと嬉しいのか。
豪華なチョコですか?気持ちのこもった手作りのチョコですか?
それとも………アレかい?「アタイをもらっておくれよ」的なソレかい?

まあそんなことは良いんですけども、どうもソレがわたしの場合
「ネタに走ったもの」になってしまうようなのです。
自分がネタに走ったものもらって嬉しいから、
他人にもネタに走ったものを送りつける。
しかしどうもこれって喜ばれることではないようです。

一般的な感覚でプレゼントというのはしなくてはいけないね!!

でも、ひとつだけ自信満々で出したのに即却下されたアイデアがあります。
「サプリメントをチョコレートでコーティングする」というもの。
「いつまでも健康でいてね」という気持ちがこもり、
さらに実際栄養素によって健康になれるという
この完全栄養食!!

オー!!ブラボー!!

わたし的にはマジでけっこういいと思うのですけれど…………
これが異常なのかどうか、皆様に裁断を仰ぎたいと思います。

……………帰ってきてる途中に、どっかの誰かが捨てた針金が
自転車のタイヤに刺さり、後輪がパンクしてしまいました。
ポイ捨てした奴!!死ね!!とはいいませんけれども、(言ってるがな)
でもそういう物騒なものをポイ捨てするのはやめてください。
ドラマやアニメとかでよくある「血が止まらない」シーンみたく、
空気の漏れるのが止まらなくて泣きそうになりました。

もう嫌だ。

最近十二国記にはまっております。
陽子が蒼猿を斬るとこのシーンが非常にかっこよかった……
「自分が人を信じることと、人が自分を裏切ることは関係がなかったんだ」とか、
言ってることに深く感動しました。
好きなアニメベスト3に入りそうです。
キャラデザが山田章博氏というところがかなり大きいと思います。
好きなアニメ1位であるとこのラーゼフォンもそうですし、
フロントミッションシリーズで3が一番好きなのもそういうことですし。
やっぱり自分は山田章博氏の絵が好きなんだなぁと再確認しました。
なので「影響受けてるのがわかる」といわれたときは
ちょっと嬉しかったり。


そういえば「もえけん」なる本を発見しました。
「萌える都道府県」なんだとか。
ノベル集なんだとか。
何でも萌えになるんだなぁ……と、
もはやそのことに突っ込む気力すらあんまり出ません。
とりあえずはびっくりしました。
近いうちに、萌え系の参考書だけで受験戦争を勝ち抜ける日が
来るやもしれません。萌える国語とかどうやねんと思わなくもないですけど。

毎度毎度とりとめない日記ですみません。
いつも読んでくだすってる皆様、ほんとにありがとうございます。

ささやかすぎるレジスタンス活動

バレンタインチョコってさ、ぶっちゃけウンコに似てなくね?
溶かしたチョコなんか、腹具合が悪いときのそれそのものじゃん?
だいたい(続く)

…………迫り来る悪魔の行事バレンタインに向けて、
ちょっとずつでも抵抗を、と思うが故の序文です。

あと、今朝の日記に書いた雹の話ですけど、
5cmとか1mとかの雹の話は今日のことではなくて、
過去の話です。まぎらわしい書きかたしてごめんなさい。

それにしても、バレンタインほど人間の平等権を無視してる行事は
ないと思うんですけど。国はそんなのを見過ごしてていいんですか!!
…………まあ日常自体不平等にあふれているんで、
いわばBD(バレンタインデー)はその縮図だと思えばいいのかもですけど。

今日はちょっと買い物にいったところで、
バレンタインチョコフェアみてえのをやってやがりました。
なんだか(本当に理由がわからない)腹が立ったので、
冒頭に書いたようなことをちょっとだけ大きい声で叫んで回りました。
自己満足&迷惑なことこの上ない。

でも客層をちょっと見渡す限り、意外なことに中年女性とか
家族連れの方とかが多く見受けられました。
逆に若い奴の姿はあんまり見受けられませんでした。
あれでしょうか、職場の人に配るのか?
まあ本命チョコだったら手作りだとか
クソ甘酸っぱいことすると言う向きもあるだろうので、
単に既製のチョコ売り場にはいないだけかもしれませんが。ペッ!!

「俺たち毒男の辞書には『バレンタインにチョコを買う』なんて行動は
存在しねえ……『どうせもらえないよ』と思った時には!
もうすでにバレンタインデーは終わってるからだッ!!
『バレンタインが終わった』なら買ってもいいッ!!」
とかそういうふうなセリフが聞こえる気がいたしますので、
バレンタインにチョコ食うことなんてないでしょう。
親戚筋とか家族からのは数に入れません。
ですので、バレンタインデーにおけるチョコなんざ
イスラム教徒にとっての豚肉のように忌むべき食べ物なのでございます。
みるのも嫌だ。

そういえば、テレビで面白いものを紹介していた様子。
「ダビデパンツ」というものだとか。

皆様、一度くらいはミケランジェロの「ダビデ像」を
ご覧になったことがあるかと思います。
局部モロ出しで石握り締めて仁王立ちしてるアレです。
「ダビデパンツ」には、そのダビデ像の局部がプリントされているんだとか。
モロにセクハラデザイン。パンツ穿く意味があんましない。
穿いてても穿いてなくとも局部モロ出し状態。
端的に言うと、すごい欲しいと思いました。
わざわざイタリアまで行ってでも買って来たい。
そんなセクハラデザインのパンツを思いつくなんて、
世の中には、ぶっ飛んだセンスの方がいるもんだなあと痛感しました。


…………日記が痛々しいですが、バレンタイン終わるまで
だいたいそんな感じだと思います。

バルログお兄さん伝説

この日記にはバルログお兄さんは何の関係もございません。
今朝雹が降ってたんですよ。
わたしが家にいるときとかそういうとき、
つまり体感できないときによく雹が降ってたよっていうのは聞くんですけど、
実際に雹を体感したのは幾年ぶりのことか。
犬の散歩に行ってくる時にはけっこう垂直に降ってきてまして、
コートとかフードとかにぱしぱしと当たってるだけだったんですけど、
帰る時にはなんか風が出てきてまして、
顔面にバシバシ当たってきて非常に痛かったです。
5cmの雹とか信じられない。
一度落ちてきたって言う1m超の雹とかマジ信じられない。
たとえ両腕でガードしたとしても腕ごと貫通させられそうな気がします。
怖すぎ。

ここの日記に
「バレンタイン大佐」で検索してこられた方がいらっしゃいました。
ここの日記を知ってる方がうちの日記の件名で検索して
手間を省こうとなされたのか、
はたまた単にそういう人物がいて、たまたまウチが引っかかったのか、
その辺はよくわかりませんけれど、
とりあえずバレンタイン大佐と言う人物が実際にいたことがわかりました。

進駐軍のバレンタイン大佐が子供達にチョコを配ったのが
バレンタインデーの起源の候補のひとつ……だそうです。
他にはバレンタインデーの虐殺だとか
聖バレンタイン様の殉職だとかあるそうです。
ホントにいたんだバレンタイン大佐………。
確かに普通に実在してもおかしくない名前ですしね。


で、まあアタイも悔い改めたわけよ。(いきなり何よ)
とりあえず、今まで事あるごとにカップル死ねとか
死刑死刑死刑死刑この腐れゲボブタが死ね死ね死ね
(※友達からアタイに来たメールより抜粋)とか
なんやらかんやら言ってきましたけれど、
それって結構さもしい行為じゃん?と。
もしかしたら見てくだすっている人に
すごい嫌な気分を送りつけてるかもじゃん?と。
ということで、アタイにはあるまじきことですが、
今日はちょっと殺し合いをカップルを擁護してみようかと思います。

といってもそこら辺のカップルとか
普段注意して見てるわけではございませんので、
むしろ視線のみで呪殺せんばかりの目で見ておりますので、
そこまで気付くこともなければカップルであること以外に
非難する材料も、擁護する材料もございません。

ということで知り合いの例を挙げてみようと思います。

アタイの友達のA君という男がですね、殺されるのであまり詳しくは書けませんが
かなり彼女に尽くすタイプの男なのですよ。
帰るときは自分の電車と逆方向でも彼女様の降りる駅まで付いていきーの
(だいたい時間にして20分超くらい)、
彼女様がちょっと体の弱いかたなので、彼女様の調子が悪くなったといっては
授業なんぞほったらかしてでも彼女様を家まで送っていきーの、
恐ろしいまでのご奉仕ぶり。
いっそメイドにでもなれよ、お前の天職はメイドだよとか思うくらいです。
男なのがアレですが。でも執事ってそんなご奉仕ってイメージないじゃん?ねえ。

話がちょっとそれました。
まあ前述した「彼女の降りる駅まで云々」ってのは、
その間の時間が彼らにとって楽しいものであろうと思うので
けっこう実益もあるわけで良いんですけど、
後述したほうは、もしかしたら出来ない人もいるのではないかと思います。
少なくともアタイは出来ません。
別にA君だけを誉めようとしてるわけではなくて、
そういう「相手を極力思いやる態度」を持てるって点で
(そりゃあそういうのがない奴も中にはいるのでしょうけれど)、
カップルはすごいと思うのですよ。

あとデートとかそういうの。
A君は毎回全額出してあげてるとか言いますが、
けっこうこれも(良いかどうかは別にして)すごいことだと思います。
でも、ある種異常だと思う人もいるかもしれません。


そしていっつも割り勘だって人も、それはそれですごいと思います。
彼女(彼氏)と一緒に居たい、そのためにお金を使っても惜しくない、
二人ともそういう風に思えてるということなのですから。
ある意味そこまで相手に奉仕の精神を持てるようになるという点で、
カップルになるってのはすごいことだと思います。
ここまで来ると魔法だよこりゃ。

※ちなみにA君は、何かにつけ私に
物や金を(非常に軽い程度で)たかろうとする男です。
A君に関しては、そんなアイツが彼女様のためにここまで、というのが
感無量だ、という私的な見方もあるというのを付け加えておきます。

まあ個人的意見ということで、穏便にひとつ。

あと、誕生日にはちゃんとプレゼントとかしてあげるというのも
よく考えりゃすんごいことですよね。
アテエなんぞは「ただ純粋に相手の誕生日を祝ってあげたいなんて気持ち、
本当に存在すんの?死ね」とか、
「そのプレゼントでテメエの望んでる見返りはなんだ?体か?モノか?死ね」
とかなんか非常にド腐れたことを考えてしまうのですが、
そんなアテエみてえなゲス野郎には及びも付かない
崇高な気持ちがあるのであろうと思います。愛ってすごいよね。

普段「カップルへの愛?ラブのことデスカ?そんなもの、ウチにはないよ…」と
いわんばかりの態度を取っておる私とこの日記ですが、
ごくごくたまにこういうことを思うこともあります。

カップルを非難しまくった後にふとカップルを擁護するというのは
肉をしこたま食べた後にちょろっとだけ野菜を摂取して
自分の健康を気遣ってるかのように思うことに通じるような、
そんな自己満足感があります。

こんな自己満足日記に付き合っていただき
ありがとうございます、そしてホントにすみませんでした。

ウソ番宣・その3くらい

やあ、僕の名前は花穂尻 猛(はなほじり たけし)!!
僕の通う学校、聖(セント)花穂尻学園の理事長の孫で、二年生さ!!
子供のころから霊感が強かったんだけど、
最近じゃ僕の周りでいつも霊現象が起こるほどなんだ!!
おかげで理事長であるおじいちゃんからは「転校しろ」って言われるし、
先生たちや生徒のみんなは僕を徹底的に避けまくるんだ!!
ほんと、困ったもんだよね!!
でも、僕は負けない!!学校に不思議な現象が起こるなら、
全部僕が解明してやる!!負けないぞ!!

新番組「心霊野郎 花穂尻猛」

みんな、よろ死くね!!


※テロップの文字に不適切な部分がありました。
原因は不明ですが、つつしんでお詫びいたします。



さて皆様おはようございます、河原です。

………なんか、昨日「マッスルレヴォリューション」という
単語で検索していらっしゃった方がいた様子。
うちの日記で「マッスルマッスルレヴォリューション」ってな
タイトルの記事があったので、それが引っかかったのでしょう。
いや、ホントお望みどおりのものが何一つなくてごめんなさい。

で、どうも調べたところ「マッスルレヴォリューション」っていう
歌があるそうですね。
私は聞いたことないんですけれども、笑える歌なんだとか。
やっぱりこれだけいろんなタイトルが集まっていると、
なかなか自分しか使ってないオリジナルなタイトルとか考えるのって
難しいですね。
しかも時がたてば立つほど使われていないものって減って
いくわけで……。
ほんとに完全なオリジナルっていうのは難しいと痛感しました。

ほそぼそと

ボンクラピンク




ちょっと前(といっても一ヶ月以上前ですけど)に、
オリジナルの戦隊モノ「爆裂戦隊ボンバークラッシュ」(略してボンクラ)の
メンバーをそのうち絵にしてみよう、みたいな事を書いてました。
今になってようやく一人着手いたしました。
ということで「ボンクラピンク」こと桃池もも子さんを。
僕の(いらない)スキルである「非萌え系キャラデザイン」が
見事なまでに発動しております。
あと、なんか絵がへたれています。
ここ最近のあまりのへタレぶりに自分で危機感を覚えたので、
今日本屋に行って4000円分くらい絵の描き方の本を買ってきました。
元が取れるくらいにはがんばります。
あと、ボンクラピンクが紅一点とか言ってましたが、
すいません間違いでした。グリーンも女性です。


…………最近、スト様にメロメロです。

えっ?スト様って誰だって?
新しい韓流スター?音楽関係の何か?それともゲームの登場人物?
いや、違うね。

ストレッチマン様のことですよ。

毎朝(か?)の教育番組に出演してらっしゃいます。
え?あんな全身タイツのオッサン、キモくて見てらんない、って?
それよりまいどん萌え、って?(誰も言ってないよ)
いえね、まいどんとか言う謎の生き物もかわいいにはかわいいですけど、
やっぱりメインはスト様ですよ。
見ておおき!!いかにスト様が一般の教育番組の惰弱なヒーローと違うことか!!

まず。普通のヒーローが子供達の笑顔だとか応援だとか、
そういう形ないものをパワーにして戦っているのに対して、
我らがスト様は「ストレッチパワー」で戦います。
ストレッチ星(便宜上この名前でよびますが)から地球まで飛んでくるのも、悪い奴と戦うのも、全てこのストレッチパワー。
そしてこのストレッチパワー、文字通りストレッチをすることで
腕のところにたまっていきます。
毎回毎回エネルギーを充填するために、ストレッチで体を鍛えているのです。
日ごろからの積み重ねが大事。
そんな人として大切なことをスト様は教えてくれています。

次に。
一般のヒーローがカッコイイ鎧だか武器だか持ってんのに対し、
スト様は素手。全身タイツ。
ぶっちゃけ、遥かにかっこよさというパラメータでは劣っています。
ですが、スト様の姿勢こそ「人は見た目だけではない」ということを
我々に無言のうちに語ってくれているのです。

そして最後に。
教育番組のヒーローって、悪い奴が出てきても
やっつけて帰らせるか、ひどい場合なんか一緒に遊んだりして、
殺害とかそういう表現ないでしょ?
しかし我らがスト様は違う。そんな甘っちょろいモンじゃない。
ストレッチパワーを一回喰らったが最後、
原子以下まで分解というか縮小というかされてます。
存在を消滅させられてます。
これが、悪をやっつけるということなのです。

……………とまあなんか無意味にストレッチマンを擁護してしまいましたが、
要するにわたしはストレッチマンが好きですよ、と言いたかっただけです。
あと、「ピタゴラスイッチ」の冒頭と終わりに出てくる
すごい仕掛けもはずせません。あんなん作れる人はすごいです。

朝の子供番組、皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか。面白いよ!!

はじめてのちーずふぉんでゅ

昨日わたしは後輩様の家に行ってまいりました。
「チーズフォンデュするけどどうですか?」と先日お呼ばれを受けていたのです。
で、チーズフォンデュというものを今まで食べたことがなかったので、
けっこうドキドキしながらいってまいりました。

でまあ先輩とわたしと後輩様二人とで、
チーズフォンデュを囲んでまいりました。
けっこう普通においしいものでした。

でまあそのあといろいろと話をしたんですけど………

男ばっかり集まったら否が応でもエロ話になるよね!!ゼッタイ!!

そういうことを思い知った気がいたしました。
調子に乗っていろいろ話していたらバスがなくなってしまい
後輩様にお宿を借りたのは秘密です。
その節は本当にありがとうございました。

で、まあ後輩様の家に一泊して思ったことは、
やっぱり一人暮らしをする、
つまり自分のことに全て自分で責任を持って暮らすと、
人間すげえ大人になるんだなということです。
一歳の年の差なんざなんのその、
わたしよりも余裕で後輩様のが大人に見えましたよ。

そんで今日はサークルの合宿の日です。
わたしは行かないのですが、皆様岡山に行かれます。
なんか「岡山は雪だ」と言う話を聞きましたけど、
大丈夫なんでしょうかね。
ここからでは地域が違うために
岡山の天気予報は見られませんでしたけれど………。
楽しく過ごして来られたらいいなあと思います。

ここから後輩様ともサークルとも関係ないですけど、
ドラマ「西遊記」ステキすぎる…………。
主に太上老君と悟浄が。
悟空も普通にステキでしたけど。
大好きだよもう。

あと以前(多分日記をブログに移行する前の旧日記)、
「DIO」ってなスクーターがあるんだね、ってことを書きましたけど、
「ジョルノ」ってなスクーターもあったんですね。
発売されたのが第5部の始まる少し前くらいだったらしいので、
ジョジョから取られたというわけではないようですけど
(荒木氏がそこから取った………とかだったりしたら面白いかも)、
奇妙なまでの整合性です。面白………。

あと、なんか今年の夏にジョジョ「第一部」のゲームが出るそうですね。
アクションゲームらしいですが、何故今頃1部……と少し思ってしまいます。
なんか一部の劇場アニメ化の話もあるらしいですし。
なに?今年はファントムブラッド祭りなのかい?
もし劇場版アニメになったら絶対見ます。どんな形であれ。
「ズキュゥゥウゥゥン」とか「メメタァ」「ドグチァ」とか
あの伝説の擬音がどう再現されるのかえらい気になります。

では、今日はこの辺で。

ジョジョの奇妙な生協

なんかものすごいものを見つけました。
こちらのサイト様、つまるところ
日本生活共同組合連合会、いわゆる生協とかコープとか言われてる
ところのサイトなんですけども、
子供にも働きかけることをはじめたのか、
かわいらしいキャラクターがいっぱい作られてるんですよ。
で、まあちょッくら「キャラクター紹介」みたいなところをのぞいてみました。

おや?なんだか真ん中に箱を持った冴えなそうな青年がいる。
もしかして、これがメインなキャラクターなんだろか?
ではちょッくら見てみましょう。

空条 丈太郎 (くうじょう じょうたろう) 27歳

生協の共同購入担当のドライバー。
免許取得以来無事故無違反で、安全に商品を届けることを生きがいとしている。

とありました。
いえ、そんなプロフィールはもはやどうでもいいのです。

大事なのは彼の名前。
空条 丈太郎」。

うっわー…………………似てるよ………………。
ジョジョ第三部の主人公、一不良から海洋学者にまでなったあの男、
ジョジョ史上最強であるとも言われる我らが空条承太郎に、名前が……。
名前の似方が「エルビソ・ポレスリー」みたい。

ただもしかしたら彼もジョースター家の一員で、
肩に星型のあざがあるのかもしれません。もしそうであって、
それがジョジョ第8部への伏線だとかいうならもう何もいいませんが、
そうでないのなら、これって、いいのかなあ?と思います。
とりあえずそんなんが主人公のジョジョ第8部はよくないけれど。

で、他のキャラクターの名前もチェックしてみたところ、
「中川圭一」だとか、「岬太郎」だとか、
もはや一文字違うとか言う次元ではないファンキーな名前が続出。
他のキャラに関してはわたしは特に引っかかりはしませんでしたが、
見る人が見たら他にも何かわかるかもしれません。

もうなんかね、このキャラを作った人に意識調査を行いたいです。
「ホレホレ、エエのんか?これはエエのんか?ん?」みたいな。

もしかして、名前だけパクるだけならば著作権とか発生しないのか?
その辺は、よくわからないのでアレなんですけど………。

いんや、まっことたまげたぜよ。

ビフォー☆アフター

なんか個人的にものすごく面白いものを見つけました。
その名も「ジョジョ擬音風フォント」。

これでアレですよ、何の変哲もない絵でも、
ステキに荒木飛呂彦チックな雰囲気が出せるはずだ!!
とか思い、さっそくビフォーアフター。

before
     ↓
after



……………あ、あで?

おで、なにかまぢがえちまったがなあ?
(主に画像のチョイスとか)


…………うれしかったのでついこんなことしてしまいました。
ただ、やっぱりそれなりに
「ゴゴゴゴゴ」って雰囲気のある絵でやんないとダメネ!!ってことですね。

ディ・モールト(非常に)いいものを見つけました。

※このフォントは、OUT OF BASE 様よりお借りしました。

お節分

君が!!泣くまで!!ぶつけるのをやめない!!

昨日は節分の日でございました。
節分といえば悪い鬼に豆をぶつけることによって追い払う、と、
または今年の厄を追い払う、とそういう行事な訳ですけど、
何で豆ごときで鬼が追い払えるのか、とかそういう野暮な質問はいたしません。
ただ、なぜ年が始まってすぐにやらないのか。
そんなちょっとした疑問が吹き出る行事でもあります。

でもね、本当に豆ぶつけて追い払いたいのは………
まあ当日記読んでくれてる方ならだいたい分かるだろうし、
言うのもむなしいぜということで言いませんが……
ファンキーシット2・14!!とだけ。(言ったようなもの)

で、まあ今日から立春です。
春なんですけど、一番寒い時期でもあります。
で、今日はサークルの飲み会です。楽しみです。
寒いということを念頭に入れ、凍死しないように気をつけようと思います。

づはみなさま、寒いですけどお気をつけられて。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
