エロ僕

妹が歌っているのを聴きました。

「…………(聞き取れませんでした)だ~い~す~き~
SMスカトロだ~い~す~き~」

………何?と思って聴いておりますと、妹はこう続けました。
「わたしは~わたしは~わたしはキャンディ~」

なんですと!?

いやだよそんなキャンディキャンディ…………。
妹の歌詞センスに愕然としました。

まあそんなことは置いておいて、ここから先はエロ話がありますので
それでもいいという方のみご観覧ください。


続きを読む


セルフ人体実験

みなさま、「ぐーぴたっ」ていう栄養補助食品があるの知っています?
コンニャクマンナンというのが入っていまして、
お腹がすいてるときに食べると少量で空腹が止まるというものです。
たしかドラゴンボールの仙豆もそんな感じではなかったでしょうか。
まあ効果は段違いなんですけど。

で、ふと、少量で空腹が止まるもんをいっぱい食べたらどうなんの?
と言う疑問がアタイの中で頭をもたげてきました。
もしこの実験をやったことによって吐いてもそれは本望なことだ、と
勇気を出して3箱買ってほとんど食べました。
結論から言いますと、そこまでお腹が膨れまくるもんでもないようです。
というかビスケット3箱分20枚以上食べたという時点で
そりゃあお腹いっぱいになるよ、みたいな。

ちょっと期待はずれだったかも…………。

お前はもうオシャレじゃない

DMCの二巻を買ってみたわけですよ。
一巻は聞くところによると方々で品切れが相次いでたということで
じつは買えるかどうかけっこう不安だったんですけど、
ここが田舎なのが幸いしたのか、それとも初回の教訓を生かして
たくさん発注してたのか、とにかく普通にたくさん並んでました。

とりあえずDMC2巻に対する多少のネタバレと感想を含みますので、
それでも良いという方のみ続きからどうぞ。



続きを読む

雑感色々

昨日は日記更新がありませんで、無駄足を踏ませた人はごめんなさい。
突発的に後輩様の家に泊めていただくことになりまして、
家にいなかったためでございます。

で、先輩様やら後輩様やら友達やらと色々話もしたのですけども、
色々他人から見た自分というのが見れまして、
普段めったにやらない自己分析というのも(少しですが)やってみまして、
色々考えることもございました。

原点に、戻ってみよう。

ま、なんですか、色々ありますけど、色々語るのもあれなので
簡単に言います。どう戻ったかは見ててください。
気長に、気長~~~~~~にね?(保険)

今日後輩様の家から急いで帰って
美容院にストレートパーマをかけに行ってまいりました。
そんで作業中は暇なのでということで、「美味しんぼ」を読んでおりました。
で、現在たぶん最新刊であろう巻(96巻です)を読んでたんですけども、
岡星さんがうつ病になってる話が出てて激しくビビりました。

あの岡星さんが!!
究極のメニューの切り札料理人ともいえる岡星さんが!!
何があっても岡星さんだけは何一つ変わらないままだと信じていたのに!!

まあ特に重い何かがあってうつ病になったわけでもなくて、
突発的なものであったというのでまだ救われたのですけど、
テーマが重いなあ…………自分にとって余計に。
岡星さんの言ってることに結構自分もそうだなあと思う部分があります。
でももうマジでびっくり。
他にも究極のメニューの後継者云々という話が出てきていたり、
すごいなあ時代は進んでんだなあということを感じました。
もう孫ができて海原雄山が丸くなったとかものすごい過去の話。

とりあえず近いうちに病院行ってきます。
うつ状態のときにだけ病院行かなくちゃいかんわけではないですよね。
とりあえず症状言って見て鬱かそうでないのかはっきりさせるだけでも
意味はあると思うのです。

あ、ちなみに髪形が変わって妹に「実写版ちびまるこちゃんみたい」
とかいわれるような髪型になりました。
どうも角度によってはそう見えるようです。なんだかなあ………。

ほんだら皆様、また。

マジッすか?

色々驚きでした。個人的事情で学校をちょいとだけ休んで、
その事情が終わって時間が有り余ったので加古川のほうで
ぶらぶらしておりましたら、なんかね、友人H君と遭遇いたしました。
とりあえず彼が車できていたと言うことで、
服のアウトレットの店に連れて行っていただきました。
服を何着か買ったのですが、5000円くらい消費してしまいました。
給料日だったので気が大きくなってしまっていたのでしょうか。
とりあえず月の収入が25000円くらいなわけですが、
その5分の一が消滅してしまったのです。
大丈夫かなあ一ヶ月間。
しかし服にお金使う人は一度にこの十倍とか使うのですものね、すげえや。

で、その後必須の授業を受けるために学校に行きまして、
その帰りにサークルに寄ったのですけども、
なんか数人の方が寄り集まって
「サークルのメンバーがSかMか、攻めか受けか」
みたいな事を相関図的に書いていらっしゃったのを見ました。
それはまあ、まだ良いのですけど、
アタイと、ある後輩様が「病んでる」とか言う評価を受けていました。
なんですかそれwすでにSとかMとかの次元じゃないじゃない。

しかしなんですか、アタイはそんなに病んでいるの?
精神病みのこととかはその分類した方は知らないはずなので、
それ以外のことで病んでると見られてるってことです。
で、それが気になったので妹ゴブ子に「病んでる?」と聞いてみたところ、
「病んでるかどうかは知らんが電波だ」と言われました。
これはフォローなのでしょうか?違うのでしょうか?
とりあえずそのフォローはあんまり嬉しくなかったです………。

そういえば後輩様に「お前の描く男はたいていネタだ」
みたいな事を言われました。
女の子は結構まともに書くことも多いですけども、
男を描くときはオッサンかおじいさんか、
とりあえずかっこいい若者書かないよねってことだそうです。
確かにね…………。
さて、学祭まで間がない………がんばります。

お義父さんを僕に下さい

意味はないですよ、うん、タイトルに(倒置法)。

最近朝起きての第一声が「疲れたー」であることが非常に多い河原砂利助です。
今朝犬の散歩をしていたらですね、
向こうからだいたい小学生~中学生くらいの女の子二人が
犬を連れて歩いてくるんですよ。
その二人は友達同士なのかなんなのか、はたまた姉妹なのか、
まあそんなことはどうでも良いのですが、
まあ向こうから歩いてきまして、犬同士のけんかになっても大変だからと
ちょっと犬同士の距離を離して歩かせようとしたその時。

女の子がいきなり連れてた犬をリード(「ひも」ね)で
バチンと音がしそうなくらい叩きました。
何か気に食わないことがあったのか、それとも
アタイがその女の子を見つけるちょっと前にその犬が何か粗相をしたのか、
それはわかりませんが、ショッキングな光景でございました。
女の子怖いよ。


慨嘆

昨日お友達にも聞かれたのですが、カップルのことについて。
まあなんでしょう、これまで日記でことあるごとにカップルへの
憎しみやらなんやらを吐露してきまして、
さまざまな人に心配かけたり迷惑かけたり恐怖を与えてしまったり
公害の如くいろいろなマイナス面を排出してしまってきたアタイですけど、
最近ではカップルを見てもだいぶ平気になりました。
ただ、どこまで行くとアタイみたいなバロックな(歪んだ、という意味での)
人間ではなくて一般の方々でも嫌悪を覚えるレベルなのか、というか
どのレベルにまでなると私怨レベルの怒りじゃなくなるのかということが
まだいまいちよくわかりません。
人前でキスとかしてる輩には怒っても良いのでしょうか?
さすがに人前でファックとかはじめたら怒るレベルだってのはわかりますけど、
猥褻物陳列罪ですし。
うーん。

話が脱線しかけましたが、アレですよ、いまはカップル(基本的には)平気です。
しかしなんですか、決してネガティブな意味ではありませんけれどもね、
カップルという鬱やらなんやらのメイン要素はなくなっても
身についてしまった境界例的気質といいますか、
そういうボーダーな部分って言うのは消えないものなんですね。

ちょっと前に鬱な日記を書いてしまいましたけど、
突発的にああなることが今後もあるのでしょうか。
自分でもわかりませんけれども、もしかしたら
今後もご迷惑をかけてしまうかもしれません。
出来るだけないようにがんばります。


そういえば昨日後輩様が絵を描いてらっしゃって、
刀を担いだ武士の絵なんですけれども、
自分は男キャラにも「問題なく萌える」といえる人間であることを
確信いたしました。でもホモじゃないですよ、うん。
なんだろうね、最近ちゃんと女キャラにも萌えますけれども、
男キャラに萌える(燃える?)ことも同じくらいある気がします。
っていうか萌えかたは男キャラへのほうが激しい気も。
女キャラだと「おお、可愛いなあ」くらいですけれども、
男キャラの場合、「うおお、こやつはたまらん、ほ、惚れる、ハァハァ」
とか言いそうなくらい、と言いますとわかりやすいでしょうか。
アニキ系キャラとか非常にモエス。

それでは、また。

謎の眠気

今日、いやもう昨日のことですか、
学校から帰ってきて日記を書こうとしたら
(別に日記を書こうとしたのが引き金ではないのでしょうが)
なんか変に眠くなりまして、仕方ない、今日は寝ようと思い
寝てみたらこんな時間に起きてしまいました。
起き抜けのせいか変に頭がくらくらします。

そんな事情はさておき、今日は図書館に本を借りに行ってきました。
ゼミでの発表が近いのです。
で、色々本を探してまわってたわけなんですけど………。
以前ね、当日記で「ヴァギナ~女性器の文化史~」と言う、
女性器を色々研究した本について書きました。これ書いた人すごいよ、と。

今日見たら、図書館においてあった…………

比較的新しい本だったと思うので、学生選書かなんかで
もしかしたら入れられたのかもしれません。
もしそうだとしたら、いえ仮にそうでなくて学校側のチョイスだったとしても、
これ入れた人すごいよ。
凄まじく思い切りの良い入れっぷり。
女性器だけにな、HAHAHAHA!(最悪)

今日借りた本

・上品な英語、下品な英語、ふつうの英語(再貸し出し)
・ヒップホップスラング~セックスからインターネットまで~
・パリのカーニヴァル(発表用)
・英国レディになる方法
・とっておきスヌーピーvol.5
・同vol.6
・同vol.7

ほとんど発表と関係ない。
あとスラング関係の本を二つも借りているあたり、
そこまでお前はスラングを使いたいか、卑語を使いたいのかと
人間性までなんとなく疑われそう。

あと「英国レディになる方法」ですけども、
あ、あたくし、決してレディになろうとかそういう意図は
まったくなくってよ(何故お嬢口調)?
そもそも男だしね。
ただ英国文化に興味がございまして。
とある後輩様いわく
アタイの描く女の子は「イギリスというよりもアメリカっぽいイメージがある」
んだそうですけど、でもイギリスのことも知ってて損はないかも……と。
お前は19世紀のヴィクトリアンだ………
ヴィクトリアンの仮面をかぶるんだ………
ヴィクトリアン根性を身に付けろ!!(根性て)
そういう動機でございます。

でね、とっておきのスヌーピーですよ。
どんな本かと言いますと「PEANUTS」の英語の台詞を
日本語で対訳してあって、英語を学ぶための教材のように
仕立ててあるんですけども、面白いわこれ………。
子供のくせに大人顔負けに難しいことやウィットの効いたジョークを連発します。
でもやはり子供は子供、と思わせるような可愛らしい部分も随所に見られ。
なんていうのでしょう、死ぬほど萌える。
そこら辺の萌えゲーよりかはるかに萌える。
アタイはこういう性癖の人間なのでしょうか、もしかしたら。
「可愛い」と「萌え」の境目がよくわからないのに
「萌え」という単語を使うのはアレかもしれませんが、
もうね、女の子がものすごいかわいいのですよ。
行動とか台詞とか一つとってもえらいキュートな………。
ルーシーとかマーシー(not田代まさし)とか
ペパーミントパティとか。

こういうのって自分の絵柄で描いたら
ことさらに違和感バリバリになるんでしょうけど、
でも描いてみたい…………!!
しかしなんですか、チャーリーブラウンは「丸頭の男の子」ということですけど、
あれは丸ハゲなのでしょうか。
それとも頭髪表現が簡略化されすぎてるだけ?ふつうに髪の毛があるの?
まあ男の子は全員すだれ頭っぽくかかれてますけど……。
それにつけてもチャーリーブラウンは輪をかけてハゲに見えます。

でまあ、最近思うのですけど、面白く話の出来る方、
トークスキルの高い方はすごいですね、一種の才能ですよ。
努力もなさっているのでしょうけれども。
友達とかある後輩様とかとしゃべっててとみにそう感じます。

そんでは皆様、またお会いしましょう。

雑記ん(雑菌)

親戚の家が現在改装中でいまは仮設のプレハブに住んでいる、と言う話を
少し前の日記に描いてるのですが、
その現在建築中の家の完成予定を見たら、
12月(中旬だったと思いますけど、失念しました)になってました。
で、いま、散歩から帰ってきた犬の足を、
外の蛇口からたらいに水を張って、そこで洗っているんです。
12月と言ったらものすごい寒さです。
それでも水を張ったり、腐ってくるので時折換えたり。
手がしもやけになるのを想像するのは決して難しくありません。

これからがほんとうの地獄だ…………!!

いや、まあ他のバイトしてる方々に比べたら
それでもなんのことはない苦労なんですよね。申し訳ねえだ。

そういえば日本語で言い間違えることはよくあると思うんです。
エースをねらえとトップをねらえをよく言い間違えるわ、というものです
(人様のネタ)。
皆様も言い間違いの一度くらいは、なされたことがあると思うんです。
しかし生粋の日本人としてアタイは思うのです、
言い間違いとは微妙に違うのですけど「噛む」ってありますね、言葉を。
英語で「噛む」っていかにぞあらん(どんなもんだ?の意)、と思うのです。
かんだ台詞の表記ってどうなるのかな、ということが気になります。
特にカートゥーンとか。
綴りが違うという感じなの?はたまた他の何か?
答えの出ない疑問でしょうかね。知りたければアメコミ買えって話?
アメコミの登場人物が噛むのかという話は別にして。
だって、スポーンとかエイリアンとかスパイダーマンとかスーパーマンとかが
台詞の途中で噛んでしまったらかっこう悪いですもんねぇ。
(でもクラーク・ケントならいいのでしょうかしら?)

そういえば、「ピーナッツ」ってあるじゃないですか、スヌーピーのあれ。
あれって、一応アメコミ…………の範疇に入れてもいいんですかね?
アメリカンコミックではあるわけですし………。
それとも単なるカートゥーン?そもアメコミとカートゥーンの違いやいかに。
アメコミったら濃い陰影に濃い顔、筋肉ムキムキ、
そういうイメージがありますが、カートゥーンったらなんとなく
スヌーピーとかシンプソンズだとかそういうなんていうのでしょう、
キュート系?なそんなイメージがあるのですが、
向こうさんではどういう分類なんでしょか、
まさかスポーンとかもカートゥーン?
(漫画という意味なので間違っていない)
あとカートゥーンとコミックの違いもなんなのか。
さて、どうなんでしょう。アメコミって呼称自体が日本のなので
なんともかんともなんですが。
丸投げはやめろって?いや、申し訳ないのす。

トンカツ de 教師

今日ね、ちょっとね、驚いたことがありましてんやんか。
学校に行ってきたんですよ。
ことさらに体がだるく、微妙な気持ちで行ったんですよ。

で、教室に入ったんですけど、なんかね、先生が来ないんですよ。
待つこと10分。来ません。
待つこと20分。来ません。
待つこと30分。来ません。

で、ここで学校の職員の方が来まして、
「この授業の先生に連絡がつかないから、あと5分待って来なかったら
今日は休講です」と言われました。
果たして先生は来ず、晴れて休講になったわけですが、
その話を昼休みに部室でしておりましたら、
ある後輩様が「その先生がその時間、学生食堂でトンカツ食ってるの見た」
と、おっしゃいました。

な、なんだってー!!

ちょっと………百数人からの生徒をほっといて、
学食でトンカツ……………!?
トンカツと生徒達を天秤にかけてトンカツに傾いたのか、
今日が授業だって忘れてたのか、
常識的に考えれば後者で多少は過失も軽かろうですけど、
でもなあ、それでもトンカツ食ってたとか言われたらやる気なくなるよ。

その次の授業もその先生でして、やる気なくして休もうかと思いましたが、
友人A君が執拗に誘うので行ってまいりました(普通は行くのが当たり前です)。

出席カードに
2限目出ていらっしゃらなかったので、3限目も?
 心配したのですが、今見るとそんなことはなかったようであんし
 しました。でも今度
 らはこんなことのないようお願いします。何か
 らいことがあってお休みしたのでないことを願っております」
と書いておきました。
性格悪いな僕。

しかしなんですか、話は変わりますけど
エロゲー売ってるとこに行ってみたんですよ。
で、萌えゲー(シミュレーションRPG)のポスターを見てたんです。
で、性格設定とかみてるとやっぱりリアルさがないというか………。

お友達がブログで「萌えとリアルの両立に対する考察」を
行ってらして、それを読んで
萌えとリアルの両立は無理というのは納得したんですけど、
それでもやっぱりリアルさがねえなあ……と感じてしまう。
リアルって言うかなんていうか、
もうちょっと現実的に(要するにリアルってことだろ)
性格とか行動を描写して欲しいんですよ、
テンプレートではなくて一人の人間として。
ビジュアルの無理には目をつぶりますから。
ん、なんだ、萌えゲーにそれを求めるなって?
そんなんなら映画でも見てろって?
ええ、まあ、そうなんですけどね…………。
でもオタクのアタイとしましてはですね、一度で良いんだ、
自分のかわいいと思えるビジュアルで人物描写もしっかりしてる、
そういうないものねだりもして見たいのですよ。

萌えじゃないですけどタクティクスオウガとかだいぶ近かったのかも。
ストーリーとか人物描写がかなりゲームよりも映画寄りな感じがします。

でも、まあないものねだりなんですよね。
なければ作れと言うことですよね。作る技術がないけど。
技術はなくても書く内容だけは一丁前面、河原、河原砂利助でございます。
実際そんなのよりもっとテンプレートまみれの、
俗に言うヤリゲーばっかやってて何言ってんだって話かもですけど、
たまにはこんなこと思うこともあるのよ、ということで。

えらそうに語ってまして、不快になられましたらごめんなさい。
づは皆様、また。

教習所を強襲

タイトルにはそんなに意味はありません。
今日も教習行ってきたよ、と言うことくらいです。

目が………目が、調子悪い…………!!
目やには多量に出るわなんか腫れてて目が痛いわ、
かと言ってこするのもなんかアレだわでうごがぁー!!(叫び)
口内、鼻と来て今度は目かコラァ!!
もう再びかァァーとも言えませんよもう。

で、先ほど萌え絵と称してアレな絵を描いてしまい、
皆様に不快感を与えてしまったのは記憶に新しいところかと思います。
しかしアタイも人間、一応は人の気持ちのわかる部類のつもりです。
皆様の呆れというかなんと言うかが
ひしひしと伝わってきます(若干被害妄想気味)。
このような真似ばかりしていては皆様に嫌われてしまう、
見捨てられてしまう………!!そういう危惧がございます。

と言うことで普通の絵も描いて見ました。

南国娘


ボッサを聴いてると、こういうのが描きたくなります。
海を見つめる褐色の女性(このモチーフには妙に惹かれるものがあります。
心象風景かなんかかしら?)を描こうとしてたら似ても似つかぬ感じに。
花をもらったのか渡そうとしてるのか、
描いた本人にもいまいちどっちがどっちやら。
見てくださる方の想像にお任せします。
で、やっぱり背景が描けぬぇぇぇぇぇ。
背景をオレンジ色にして夕焼けっぽさを狙ってみるも的外れ。
ぬうぅ………
多少はよく書けたかなと自画自賛。
褐色肌と金髪ってなんか好きですわい。
しかし右手が絶望的におかしいのであった。

で、ここからはちょっとメッセージに対する私信。
相談しないのはその、なんだ、あなたを信頼してないとかではなくて
たんに自分のことで煩わせてしまうのがちょっと……なだけです。
心配させてしまって申し訳がないのです。
人に深刻な悩み事を相談するのってちょっと苦手です、
普段から考えて生きてるタイプではないので
言うべきことがまとまっていないし。
そんな状態で相談してもらちが開かない、
迷惑をかけてしまうだけになるのではないかなと思うておるのです。
なので誰にも相談できず………。
本当に申し訳ない。あと、心配していただいてありがとうございます。

それでは皆様、またお会いしましょう。づは!!

ヒマ

するべきことは色々あるのですけど、
なんかどれも行う気がいたしません。
これはヒマ………ではないか。
しかし一体なんなのでしょう。


おとなちゃれんじ

萌え絵の画法、と言うものがあります。
一口に萌え絵の画法といいましても色々あるようでして、
その中の一つに「関節の部分などに薄い赤丸とハイライトを入れる」
と言うのがあるのですよ。
それをやるとどうしたわけかちょっと萌えっぽくなる、みたいな。
アタイもけっこう好きな画法です。

しかし、です。好きだと言うわりにアタイ、
今まで一度しかこの画法を使ったことがないのです。
これではいかん、もうちょっと練習せねばいかん、
萌えない絵ばかりではなく萌え絵も書けるよう努力と研鑽を積まねばならん、
ということでちょっとチャレンジ!!おとなちゃれんじ!!してみやした。




萌え画法を使ってみた絵


どう?萌えます?
………ってまあこんなこといってると目が腐っとんのかといわれても
反論できなくなりそうなので言っておきます、萌えないよね。
一体どうして萌えないんだろ、アタイに萌え絵の才能はないのでしょうか。
というかまず性根をどうにかしろと言う話ですか。

とりあえず皆様、またお会いしましょう。


ふと昔の日記を見返してみたら

だいぶタイトルがシンプルですね。
わざわざ奇をてらおうとしてるなあ、いま……みたいな気持ちになりました。

ただまあ、なんというか、カップル様への恨みつらみもきっついなあ……
とも思いました。多少マイルドになった今だから言えますけど。
ていうかカップル様、って……卑屈になったのか
後輩様、というような多少親しみを込めた気持ちなのか。
なんだろうね。

で、なんでしょうね、アタイが愛とか語ると
けっこうネガティブになりがちなんですけど、
今回はそんなにネガティブにはならないと思います、
いくぜ、「愛の話」!!(ライブとかでのロックシンガー風に)
いえね、ふと思ったんですよ。昼ドラでさ、「愛の~」ってタイトルの
ドラマとかがありますですやんか。
で、ですね。少女漫画的な全体的にキラキラした(特に目とか)愛も、
少年漫画的な全体的にギラギラした(やっぱり目とか)愛も、
昼ドラ的にドロドロした(主に性根が)愛も、全部「愛」なんですよね。

ギャグマンガ日和風に言うなら、「愛って何種類もあんの!?」
ということですよ。わざわざ日和風に言うまでもない言い回しですけど。
音楽か何かの如く細分化されてますよね、愛って奴も。
性欲から来る愛、所有欲の愛、保護欲求の愛、依存的な愛、宗教における愛、
幼児に向ける愛、死体に向ける愛、愛なんてホントにさまざまです。

愛って良いものなの?ときかれたら
「さ………さあ………い、いったいど、どうなんでしょうね………」と
やたら不自然にビクつきながら答えるしかないアタイですけれど、
世の中、愛って一つきりではないんだなということをふと思いました。
いっぱいあるそんなかから自分に合う奴を選べばいいんでない?というか。
いや何が言いたかったのかすっかり忘れてこんなこと言ってしまいました。
マジで何が言いたかったのか。まあいいや。

今も下(アタイはマンション住まいです)では子供らが遊んでおります。
最近の流行はBB弾を使用したモデルガンのようで、
そこら辺に弾が散らばって景観汚染に一役買っております。
もしその流れ弾がアタイに当たろうもんなら
即座に彼らを一人残さず殲滅する構えでございますけれども、
でもやっぱり、子供たちの遊ぶ光景ってのは、
ことさらに自分達が子供の頃遊んだ場所で、遊んでた頃の景色のままで
今の子供世代が遊んでいる光景っていうのはノスタルジーにあふれていますね。
なんというか、しみじみするものがあります。
以前にも書いた気がしますけれども。

あと、友人H君がメールをくれました。「鬱病ってどんなのか?
自分の引き篭り的な症状も鬱なのか?学校に行くのがたるい」
みたいな内容でした。
たぶん違うと思うので安心してください。
とりあえずしんどくて本当にどうしようもないくらい
何もする気が起きなくなったら鬱かもしれません。
もしかしたらこの例えも違うかもですが。
「でも!かわりにFF6がんばります!」というメールもくれてました。
いや、そこはがんばるところではない。

ということで(どういうこと?というのは基本ツッコミ)、
皆様、づは。

郵便局に行ってきたんですけど

郵便局で12月末くらいから1月の始めにかけて
郵便配達のアルバイトをする「ゆうメイト」の面接に行ってまいりました。

まあ何回か経験していますのであれなんですけど、
今年のは募集要項のプリントに「例年多数の応募者がいますので、
お早めにおねがいします」的なことが書いてあったんですよ。

あれ?確か去年、「友達にこのバイトを紹介するように」
みたいな事を頼まれた記憶があるんだけども…………
アタイの記憶が間違ってたのでしょうか、じゃあ誰の記憶?
これ。星の記憶か何かですか?

でまあとりあえずそんなことよりまず面接だ、ということで
面接を受けてきたんですけど、
面接の終わりに局員さんが何かを取り出しました。
よく見ると、それは1枚の封筒でした。
「誰か近所でこのバイトしても良いって言う友達がいたら、
これで紹介しといて」という素敵な台詞つき。

例年多数の応募者のある職場とはとても思えない素敵セリフです。
見得張ってんじゃないの?的な感じ。
まあ去年の場合は採用通知が来て研修を受けてるときに
「友達を一人でもいいから紹介してくれ」と切羽詰ったこと言われましたので、
それよりかはまだ大丈夫でしょうか。

とりあえず面接受かったら良いなあ…………。



私をロボットにして ロボットにして 居場所が欲しい


絵にカーソル合わせて出る言葉は
倉橋ヨエコの「ロボット」って曲からの引用(順序は違いますが)です。
取り合えず初めて水彩塗りに挑戦してみました。
面白いですね、これも。
今までどっちかというとアニメ塗り(?)ばっかしだったし……。
アニメ塗りと違ってなかなか塗りの均一化ができないところが
難しくもあり、面白くもあり。絵自体はヘタレですけど。
もうちょっとリアル、というかなんというか、
よく書きたいなあといつも思うております。

それでは皆様、さよオナラ(不愉快極まりないあいさつ)。

いいもん見た………

今日学校の授業で、シルク・ドゥ・ソレイユの
「キダム」という公演のビデオを見ました。
先週の分と二週間にわたってだったのですけれども、
ただただすごいの一言でした………。
人間の体と簡単な道具だけであそこまで人を興奮させる表現活動が
できるものなのかと言う思いでした。
あと、人って鍛えればここまでできるんだな、と、
人類のちょっとした可能性を見た気分でした。すごいや人間。

もうね、全体を通して演技者がくるくる回る演技が何回かでて来てたんですけど、
あれはよほど平衡感覚鍛えてないと倒れてしまうんじゃなかろか。
少なくともアタイが同じことやらされたら回りながらゲロ吐きます。
絶対に吐きます。それくらいの回りぶり。すごかったです。

で、まあ語りだすとそれだけで終わってしまいそうなので
この辺にとどめておくとしまして、
もう一つの感想を言いますと、もうね、とにかくね、

エロかった

あのね、「プレイメイト」だとか男性むけ週刊情報誌の最初のほうの
グラビアだとかそういうような直接的、扇情的なエロスではなくて、
ホント美しいんですよ、美しさの中のエロスと言いますか、
肉体的なそれではなくてフェティッシュ的なエロスと言いますか、そんな感じ。
なんだろうね、あのエロさ。もろに扇情的なエロスとは
一線を画すというか、一緒にできないというか、そんな感じがいたします。

い………いやね?別にそんな汚れきった大人の目、
いうなれば陵辱系ゲームにでてきそうな狡猾なオッサンのような
そんな目でばかり「キダム」を見ていたわけではおまへんえ?
汚れなき少年のような、いうなれば初めて街にやってきたサーカスを見るような、
もしくはショーケースに飾ってあるトランペットを見るような、
そんな純粋な気持ちで見ておりましたえ?うん。
ただまあ、そんな純粋な気持ちの中にも入り込んでくるような
エロスであったと言うことでひとつ。

で、ですね。
今日は10月20日、もうすぐエロ……じゃなかったハロウィーンなわけですよ。
ある意味一年のうちで一番好きな日であると言っても過言ではありません。
一番嫌いな日は………ほれ、なんだ、まあわかるだろぉおまえさんにも。

しかしですね、何故か世のカップルの方々はこの日には
そんなに盛り上がりを見せないのですよね。
二人でホテルの一室でも借り切って黒ミサだとかサバトだとか
やってりゃいいじゃんとか思うのですけれども。
「なんなんだいどいつもこいつもクリスマスだのバレンタインだの
ホワイトデーだの姫始めだのにうつつを抜かしやがってさ!!
アタイじゃ勃つモノも勃たないってかい!!ふざけんじゃないよ!!」と
ハロウィーンたん(嫌な感じの擬人化)の叫びがきこえてきそうです。

しかしなぜだ、なぜ世のカップルの方々よ、この日には何もしないの?
「F×CK or treat!?」とか言ってりゃあいいじゃない。
お上品に訳すと「お菓子をいただきたい、
さもなくば無理やり性交渉しますよ」。

ちょっとだけお上品に訳すと「お菓子をください、犯されたくなければ」。

普通に訳すと「お菓子くんなきゃファックするぞ」。

ちょっとだけお下品に訳すと「菓子をよこせ!!ヤられてえのか!!」

もっとお下品に訳すと「とっとと菓子をよこさねえと
その薄汚ねえケツの穴に俺様のディックをブチ込むぞ!!」

ああ、図書館で「上品な英語、下品な英語」の本借りててよかった。
まあどういう訳し方してもクソ野郎であることに変わりはないですけど。

とかねえ、なんか色々ネタはあると思うのですけど、カップル様方むけの。
もうちょっと日本でもハロウィーンは見直されても良いと思うんですけども、ねえ。
とりあえずハロウィーンはお祝いしたいなあ、とか。
エロウィーンになるやも知れませんが。

まあ取り合えず、また。皆様またお会いしましょう。

偽悪温浴ゲルマニウム

不安の山でぺっちゃんこ~ 私 不安の山でぺっちゃんこ~
倉橋ヨエコの歌の一節より。

さて、朝はアレな日記を書いてしまいましたが、
だいたい学校から帰ってくる頃には立ち直っています。
まあ一人で帰ってるときにイチャイチャしてるカップル様を見ると
さらに悪化しかねませんが、世の中そこまで非情でもないようで。

学校行ったら治る、というとなんか登校拒否児みたいですね。
実際はむしろその逆なんですけどね。
学校言って友達としゃべってると気もまぎれますし楽しいですし。
もしくは家で妹(ゴブリン)とバカ話でもするか。
一人でいると鬱にとらわれやすいんですよね。

しかし今回のはきつかった。なんか体験したことないくらいきつかった。
なんだろう、ひときわ強い発作衝動なのか、
それとも精神が摩滅してきてて耐え切れなくなって来てるのか、
今夜のお気持ちは、どっち!?(違うよ)
後者でないことを祈りたい。

とりあえず生まれでる破壊衝動に任せて自分の頭、ていうか髪型を破壊しようか、
角刈りにでもしてやろうか、はたまた坊主が良いか、
まあそういうことも真剣に悩むわけなんですけど
(長いのがウザくなって来まして)、
まあ、なんですか、日記が書けるうちは大丈夫でございます。
親にも病院に行くことを勧められましたが、
とりあえず一日中何やってても鬱な気分が続くようになったらそうします。
夜になるまでに元気になれるうちはまあ大丈夫、と言うことで。ね?

とあるお友達と久々に会いました。元気そうでよかったです。
「楽しんで」とゆうことを言われました。
アタイは察しの悪い人種ですのでなんのことかうっすらわかるような
そうでもないような、ですけど優しさのようなものを感じました、
ありがとうございます。違ったらごめんなさい。

あとね、なんかね、地元の友達にアタイの二次元キャラの好みが
なんかバレておりました。「巻き毛」で辿られるとは思わなんだ。
おかしいなあ、そんなに萌えトークしたことなかったのに………。
まあなんですか、好きな人に自分のこと知られているのは嬉しいことですね。

後は何だ、倉橋ヨエコはやっぱり良いなあ、とそう思うわけです。
声とかすごい個性的ですし。あと歌詞世界にすごく共感するものがあります。
なんとなく日陰者っぽいところとか、ひっそり世をすねてそうなところとか。
野球選手はメジャーメジャー、勝ち組だの負け組だの、
とかくガツガツした人の多いこの世の中で、
ひっそり日陰に生きたって良いじゃないですか、
というかそういうかんじの日陰者的な視点や感性って
けっこうアタイが目指しているものだったりするのです。
アッパーな歌詞も好きですけどね、この方の。
歌詞は暗いのに歌い方は明るめなところも好き。

と言うことで皆様またお会いしましょう。

ストレス・カタ(過多)

いつになくひどく鬱な日記です。読みたくない、と思われる方は
どうかスルーしていただくようお願いいたします。






続きを読む

ソーマッチ的レアリティ

珍しい話でもしましょうか。

といってもこの日記の中だけでなんですけど。
何が珍しいのかと言うと、テレビの話。
自慢ではないですけど450数回も書いてるこの日記で
テレビ番組のこと書いたのなんか、
ほんの数えるくらいしかないのではないでしょうか。

いやね、「世界まる見え」ってあるじゃないですか。
あの番組、普段テレビをまったく見ないアタイが唯一胸を張って
「大好き!!」と叫べる番組なんですよ
(それでもよく見てるわけではないですけど)。
あれを見てると「外国に住みたい」とつくづく思わされます。

で、今日その番組で、「世界で起こった珍事件や大事件の紹介」
的なものをやってたんですよ。
内容自体は普通の、とは行かないまでもまあ驚きのニュースだとか
そんな感じだったんですけど、
ナレーションの方の締め方とか、テロップとオチの関連具合とか、
もうなんか全てがうまいんですよ。「うまいこと言ったな」的なうまさ。
また観衆の方の(これは実際言ったのかはわかりませんが)
つぶやきもユーモアセンスたっぷりで、ああっ、もう……………!!
改めてこの番組のファンになりました。


でまあここからは違う話。
名前云々の話を地元の友達としてたんですけど、
そんなかでDQNネームのことに話が及んだんです。
ちょっと熱心に話をしてたんですけど、その中であることに気付きました。
アタイの持論として、
「ギャルゲーに出てくるみたいな名前つけて、
おっさんやおばさんになったときどうするのか」と言うのがあるのですけど、
ギャルゲーみたいな名前じゃなくて、お坊さんみたいな名前付けりゃよくね?と。

たとえば「英生(えいしょう)」とか「月海(げっかい)」とか。
子供の頃はかなり迫害を受けそうですが、年頃になっても
ちょいと変わった目立つ名前、オッサンになったらちょっとかっこいい名前、
おじいさんになったらそれっぽい良い名前になるんじゃないかと思います。
「たけくらべ」の「信如(のぶゆき)」とかかなりリアルなんでないでしょうか。

これなら年食っても恥ずかしくないと思うのですが、どうでしょう?
全国の、自分の子供にDQNネームつける親の方々に当日記を捧ぐ。

あとなんか、友人H君にエロいDVDをもらってしまいました。
前に彼の家行ったときも二つももらってしまいましたのに……。
あって困るものではありません、資料にもなりますし……
ただ置き場所にはちょっとこまる。
あっ、しまった、たまにはエロ以外で俺のこと書けといわれてたのに、
H君ごめん。

とりあえず今日の日記はこれでおしまい。
づは皆様、これでファイヤーーー!!(なにこの終わり方)

追記

日記が456回目を迎えました。わーいジゴロジゴロ。
管理人の人物像はジゴロとは悪い方向に正反対ですが。
っていうか456で十分記念的なのにジゴロとか言って
微妙にアレなイメージを植えつけるのは実際どうなのか。
まあとりあえずがんばりました。目指せ夢の500回。

終わったッ!オレの人生完!

タイトルにそんなに意味はありません、皆様おはようございます、
河原砂利助でございます。

口の中に口内炎ができてテンションがだだ下がりです。
もともとそんなにしゃべるほうではないですけど、
しゃべると口の中が痛くなるので困ります。正確には舌ですが。
これが舌禍というものか………!!(違うよ)
昨年(だったかな?確か)脳の手術をしました御母堂殿(何故武士風)も
なんかことあるごとに舌の痛みを訴えなさるのですが、
まさか貴様もそれではなかろうなと家族から疑われております。
なんか遺伝することもある病気だそうですので………。
まあ90%くらいで違うだろうとは思うのですけどね。

高校の頃の友達だった方からメールが来ました。
その男は今現在アタイと同じ教習所に通ってるんですけれども、
そのメールってのが「事故のビデオ見た、脳ミソ丸見えだった」
と言うようなものなんですよ。
何故そんなこと言ってくる………!!
というとまあショッキングだったからとかそこら辺の理由なんでしょうけど、
しかしなあ…………嫌じゃあぁぁぁぁぁ~。

自分の通ってきた道の崩れを指摘されても笑い飛ばせますけど、
今から通る道の崩れ具合(しかも程度のひどい)を先に言われると
足もすくもうと言うものではないですか。
逆に心構えもできるのでありがたくもあり、ちくしょうと言う心もあり。
まあ見るときは覚悟を決めて目をそらします(そらすんかい)。


で、なんと言いますか、蜂蜜をもらったんですよ。親戚から。
そんでとりあえず食物をもらって最も気になるのは賞味期限です。
今までにも何回か賞味期限切れの食物をくれたと言う
「前科」がありますのでことさらに慎重にならねばなりません。
容器に貼ってあるシールによりますと、「枠外下部に記載」と書いてあります。
なるほど、枠外下部に…………。

あれ?

おいおいおいおいおいおいおいおい、どこにもそんなもん書いてないやないの。
これじゃあ賞味期限がわからねーじゃあねーか!!
なめやがってこの蜂蜜ゥ超イラつくぜぇ~~~~っ!!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
書いてねえってどういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!
とかギアッチョっぽいキレ方しそうなくらいに書いていないのですよ。

これでは不安で食べられぬ。
まあその前にまだ一本ほぼ手付かずのが残っているんですけどね。
1kgのハチミツが2本。そこまでハチミツフリークではありませんし、
そんなことしてたらただでさえ多少アレなのに輪をかけて太ってしまいます。
しかもまたね、この効能表示がいい加減でしてね、
「オリゴ糖は虫歯になりにくい糖と言われています」って……
「言われています」じゃねえよ。もうちょっとはっきり書いておくれよ。

っていうか今見比べたらだいぶ色が違うんです、
前のハチミツはいかにもハチミツしい色をしているのに、
今回もらったこれはなんでしょう、尿黄色?
嫌な例えですけどそんな色をしているのですよ。
よく見たら蜂蜜じゃなくてオリゴ糖シロップでしたァァー
いつの間にかァァァーーー

まあいいか、色が尿黄色でも味は一緒です…………と書こうとして
「味もみておこう」と言わんばかりに舐めてみましたところ、
○○い(自主規制)。ハチミツとは似ても似つかぬ味です。

まあ、うん………………どないかします。
取り合えずこの調子でハチミツが集まるようならば、
壺でも買ってプーさんプレイでもしとこうかな、と。
ハチミツを手づかみですくって食う、的な。
別に性的な意味はないですよ、プレイったって。
なんかそういう感じの性的なプレイも見たことないわけではないですけど、
でも性的な意味ではございませぬ。

いつから「プレイ」が性的な意味を持つようになったのか、
嘆かわしや…………。
と言っても自分も日常的にその言葉を
性的な意味で持って使っていることに気付き愕然としつつ、
まあなんて言いますか、この辺で。

づは皆様、また。


ウパヒィッ

問題は解決したように見えても歪みは取れていないんだなあ、と
昨日A君とお話をしてて思いまして、何故か今朝になって鬱になりました。

確かにカップルを見てもなんとも思いませんが
カップルの出来事だとか性的な話だとかを聞いたときの反応が
以前となんら変わっていないのですよね、うん。

何だかなあ…………。

アンモナイトは砕けない

打ち切り漫画の話をしててふと思ったのですけど、
打ち切り漫画みたいな形式のエンディングの恋愛シミュレーションって
ちょっとよくね?
ヒロインとさまざまなイベントをこなして、心が通じ合うのを感じ、
さあ告白だ、となったところで「俺の恋愛は、まだ始まったばかり!!」
とか言って終わり。
もしくは夕日を背景にジャンプして終わり。
そんな打ち切り的終わり方の恋愛シミュレーションとか出ないもんかしら。
とこんなことを話したところ、「それって友情エンドじゃね?」的な
お言葉をいただきました。確かに。

どうもこんばんわ、萌えキャラを語らせたら
天下一品どころかむしろドサンピン、河原じゃりーでおます。

昨日は地元のお友達、友人H君のところに遊びに行ってきました。
でまあ、彼の夜のお人形の空気を抜いてきたり
彼の部屋にあるエロぐっずをひとしきり見せていただいたり、
エロゲー関係の雑誌を見せられてなんか良いものがないかチェックしたり、
エキセントリックな後輩様のことだとか学校関係の話をしたり、
っていうかエロ関係でないトピックを記憶から検索するのが
ちょっと難しいんじゃね?みたいな時間でございましたが、
とても楽しく過ごしてまいりました。

ですがね、一つ問題が…………
H君の家に上げてもらって彼の部屋に入ったときに、
H君ともう一人友達がいたんですけど、

なんかね、この日記を見ていらっしゃったのですよ。

いえね、この日記はアタイの日記ではございますけれども
曲がりなりにもネットと言う空間に公開しているもの、
言い換えれば人様に見ていただくつもりで公開してるんですけれど、
そして彼らはまあ親友と言って良い間柄ですけれども、
しかしだからと言って自分の書いたものを目の前で読まれて
平気かというとそういうことはありません。
自分の描いた痛々しい日記、別にどこで読んでいただいても良いのですけれども
目の前で読まれるのだけは………恥ずかしすぎる………!!
たぶん自作のポエムを音読されるのと同じくらい恥ずかしいことだと思います。

で、まあなんと言いますか、自分が垂れ流してる疑問やら
思うことやら、そんなものでも人はちゃんと見て、
場合によっちゃあ色々と考えたりしてくれてるんだなあ、
と言うことをふとしたことで知ることができました。
ありがとうございます、ホント。


ここから下は人を不快にさせそうな内容(主に絵です)が含まれています。
見ようとおっしゃってくださる方、ちょっと覚悟を決めてください。

続きを読む

教習記~応急救護編~

今日は応急救護の教習がございまして、
なんと3時間連続で(10分ずつの休みは挟みますが)
行われると言うしんどい教習なのですよ。

で、最初の1時間は教科書を読んだりビデオを見たり、
まあいつも行っている学科教習とまったく変わらない感じだったのですけれども、
2時間目3時間目で応急救護の実技の授業をいたしました。

で、最初の授業の休み時間に実技用の教室に移動したんですけど、
まあ人工呼吸とか色々やるための人形が合計6体おいてありました。
このとき授業にいた人数は5人。教官を合わせても6人なので、
数的にはなんら問題なかったのですけれども、
ビジュアル的な問題が……………

いやね、タオルがかぶせてあんですよ、顔に。
もう死人にするのと同じように、顔に布がかぶせてあるわけです。
でまあ夜中に入って暗がりで見たら驚いて失禁しそうな光景だと思いながら、
でも戦時中だとか大災害の時にはきっとこんな光景があるのだろうなと、
なんかしんみりしていたときです。

なんか股の間にティッシュがはさんであるのを発見してしまいました。

いえ、まあそれ自体は良いんです、なんら問題ないんです。
たぶん学科で習った「口の中の異物を除去する」のに使うための
ティッシュであるのでしょう。
ただね、ふとゴミ箱を見たらですね、恐らくその実習に使ったのでしょう、
大量の丸めたティッシュが捨ててあるんですよ。

あれ………これ………もしかして…………

おそらく中学生以上の男性の方ならアタイが何を想像したか、
わかっていただけるんじゃないかと思います。
女性でもわかるかもしれません。
わからない方はできればそのままのあなたでいて欲しい。

そう、あれなんですよ。アレのし過ぎで死んだかのように見えたんですよ。
そう思って人形達を見ると、もうね……………。
そんな死体ばっかりが6体も並べられてる状況って、
ものすごくシュールじゃないですか。
お前らどんだけ性欲をもてあましていたの?って思うじゃないですか。
もうね、ホント…………思わず吹いてしまいました。

いやだわ、そんな風景……………。

でもまあこれで学科が一気に3教科も終わったので、
なんか得した気分です。

では皆様、また。

ギブミーマシンボディ~日常の愚痴~

集まりがあるそうなので、先輩様の家に遊びに行こうかなと
思っていたのですけれども、教習で思うさま疲れてしまい
あえなく断念。なんでこんなに疲れやすいのかしら。
機械の体が欲しいところです。あともうちょっと広い心も。

いや、別にJRの職員さんやらが悪いんじゃないのですけど、
文句言う先が思いつかないので、JRさんに。
最近たるんでね?と思うのです。今朝も電車が遅れました。
朝から20分そこらも電車遅らせられたら学生には大打撃なのですよ。
でもまあ何とか間に合って、学校で時間を過ごして
まあなんですか、ツタヤによってちょっとアレなものを借りて、
さあ電車乗って帰るべと思ったら、また電車が遅れてやがるのです。

もうね、そりゃあ話聞いてたらJRの方に非はまったくないですけれども、
頼むからもう少し早く電車を動かせと思うのです。
帰りは良いけど行きにおくれられると本気で困ります。
くっそう、なんで最近こんなに電車が遅れやがるんだ。

最近の楽しみ

どうもこんばんわ、ゲーム屋の前を通りかかったら
ジョジョ1部ゲーのポスターが張っておりまして、
そのポスターでディオ様が「予約!!予約ゥゥ!!」と言っておられたので
ついふらふらと予約しに行きそうになってしまいました河原です。

やっぱり学校とかサークルがえらい楽しいわけで。
入学した最初の頃ならいざ知らず、3回生になった今となっても
楽しいといっていられるのは幸せなことだなあと思うわけで。
姉さん、これから大変なことになろうとは、このときはまだ、
想像もできなかったわけで………(HOTEL違う)。
長期休暇もね、休みが多くていいんですけど、
休みだからといってたいそうなことするかというとそうではなくて、
それこそ息子とのスキンシップが増えるだけなんですよ。
(もちろんアタイは子持ちではありません)
長期休暇なんてだせぇ!!これからのカラーは学校だぜ学校!!
とかいうヤングのような心持ちでございます。

今日はもう、お絵かきしりとりをしたり先輩と黒板に合作SM絵を描いたり
先輩とエロ冊子を作る計画の話で盛り上がったり
色々楽しんできましたです。

で、帰ってから教習所に行ってきたわけなのですけど、
最近ね、学科教習がけっこう楽しみなのです。
なぜかと言いますと、ビデオを見るんですね、教習の半分くらい、
だいたい25分間くらいかけて。
で、最初の頃は寝そうになるので苦痛でしかなかったんですけど、
そのビデオって言うのがですね、だいたい80年代後半から
90年代初頭くらいの間に撮影されたような画質をしてまして、
それを裏付けるかのように登場人物の髪型とか
服装とかもその辺の時代チックなんですよ。それを見るのが面白くて。

たびたび言いますがアタイは懐古主義者なので、
自分が覚えてて懐古できる、最も古い年代である80年代後半から
90年代初頭の空気だとかファッションだとかが大好きなのです。
もうホントにね、教習所のビデオを見る目的が
「教習の心構えを身につける」ことから
「90年代初頭の人物(主に女性)を鑑賞する」ことに変わって来ています。
それぐらいビデオが楽しいのです。いやぁ、卒業したくねえなあ………。
むしろあのビデオくれ、そういいたいくらいにビデオが楽しいです。
自分の懐古主義者ぶりにあきれ返るばかり。

で、4100ヒット目を踏んだぞと申告してくれる方がいました。
申告だけでしたけど、ありがとうございます。
あとね、アクセス解析を見ておりましたら、
アタイの行ってる学校のパソコンからいらっしゃった方がおられました。
誰だ!!(笑)
授業中にごらんになったのでしょうか。
授業に支障をきたさないようにしてくださいね。嬉しいですけど。

私信

今度のエロ冊子にはテーマがつくかもしれません。

づは皆様、また。

もののふ気取り

ハードボイルドの使う言葉の特徴
・何でもかんでも女神にしたがる
例「今日はツキの女神に見放されてるみたいだ」など。

・「こいつはとんだ~だな(~になりそうだな)」という言葉を多用する

・思いつかない

アタイのハードボイルド知識(というのか?)なんぞこんなもんです。

昨日は疲れてたのと眠かったのでかけなかったのですけども、
昨日のことなどすこし。

サークルで発行する冊子の締め切りが昨日でございまして、
みんなで部室に集まって編集作業などであれこれしてたのですけど、
やっぱりひと作品ごとに分けたりしなければいけなかったようで、
その人の作品の一部なりなんなりが見えることもあるのです。

で、アタイはその集団からはちょっと遠い位置にいたんですけど、
ふいにアタイの漫画の名前が聞こえてきたのです。
実生活にありふれた名前にしましたので
まあ勘違いなのかも知れない、と思いましたが、
こっち見て笑ってる人もいるのです。

気になったので見に行ってみると、
後輩様の「オレの、○○(アタイの描いた漫画のタイトル)の後ろですか」
というお言葉が。
なんだそれは、どういう意味だ?んん?w

なんだろう、個人的には表紙(変なもん描いた)が
よろしくなかったのかと思いましたが、ほかに何か理由があるのでしょうか。
いやまあみんなの反応が面白かったので嬉しかったんですけどね。

しかし何だ、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ネタがそんなに面白くないしはみ出た部分とか修正できてないとこがあるし、
背景かけなかったし、もう本当に申し訳ない………。
今年卒業なさる予定の先輩様がいらっしゃるのですけど、
その方に「漫画を描くの?」と聞かれるたびに「描く予定です」と答えて
結局今まで描いてこなかったという経緯がありまして、
今年はとりあえず「漫画を描く」ということで
いっぱいいっぱいになってました。
でもクオリティが低かったらあまりにあれなんですけど……。
ただ「イラスト」ではなくて「漫画」を描いた、という点、
その一点だけではその先輩に報いられたかなと思っております。
でも本当にごめんなさい。反省。

教訓

4コマは枠線を引いてから書くものである。
(当たり前すぎる知識だということを知りました)


ここからは読む人が読んだら不快になるかもしれないことが書いてあります。
続きを読む人はちょっと注意してください。

続きを読む

教習!!教習ゥゥ!!

初めて路上教習に行ってきました。
のですけど、今日は朝からかなり雨が降っておりまして、
正直路面のコンディションが非常に心配でした。

ですがまあ幸いなことに雨もやみ、多少は路上のコンディションも
ましな感じになりまして、
教習所へと向かってきたんですけれども、
なんか教官の方の名前が見知らぬ人のそれだったんですよ。

で、同じ教官に二度当たることもありまして、
もしかしてもう全部の教官さんに当たったんでは?
と思っていたアタイは軽いパニックに陥り、
どないしようヤクザみたいな怖いおっさんとかだったらどないしようと
ちょっと恐怖に震えていたりしました。

で、割り当てられた車の前で教官の方を待ってたんですけど、
なんか前方からヤンキーみたいな人相のよくないニイチャンが歩いてきます。
こわっ!!とか思っていたらちょっと前の人のところに曲がってゆきました。
助かった………と思ったのもつかの間、
なんかジャージ姿で微妙にパンチパーマ、
顔は普通のおじさんといった顔ですけどベッドの上では野獣(失礼)、
そんな雰囲気の教官さんと女性の教官が近づいてきました。
ちょっ………とにかくジャージでパンチといった組み合わせが
非常にホラーを誘うおじさんがこっちにさらに近寄って来たやおまへんの。
あれっ…………女性教官の方がちょっと前で曲がりよった。

ちょ、おま………と、言うことは………………。

キター(・∀・)ーーーーーーーーー!!
パンチの教官がこっち来たーーーーーー!!
うん、超怖い。これは目立たぬように教習を、ひいては人生を終えるしかない、
とおびえ丸出しで教習に臨んだ僕でしたけれども、
まあなんですか、初心者に教えるための教習所が
初心者を潰すようなヤクザを飼育しているはずもなく、
普通に気の良い教官でした。

でまあ、路上教習に行ったわけなのですけども、
すごいね、今までせいぜい20キロ出してりゃよかった所内教習とは違い、
40キロ50キロが当たり前の世界ですよ。
きゃあマジ怖い、とか思っていたら20分後くらいにはもう慣れました。
こうして人はスピードの鬼と化していくのですね。
でも高速道路教習にはちょっとまだおびえが残ります。
まだまだ先の話ですけど、今度こそ死ぬかも知れん、
スピードの出しすぎによるGで(ありえない)。
でも話を聞く限り何人もの方が「もっとスピード出せ」といわれてるのも
よくわかる話だなあ、と思いました。
ぶっちゃけ40キロ出してて子供に目の前に飛び出されて、
ひくなと言うほうが無理な話です。
それぐらい実際速いし側道からの歩行者や自転車が怖い。
運転席からだとさほどでもなく感じますけど
歩行者からみたら恐ろしいスピードですよたぶん。


文系眼鏡


で、絵をアップ。
眼鏡(の女の子)描きに100のお題、というもの
サギリックウェブ様からお借りしました)から
1個目「文系」。
のんびり気楽に書いていこうと思います。
モノによってカラーになるかモノクロになるかはわかりませんけど。
根性ないですけど根性ないなりにがんばります。


づは皆様、また。

実感

今日はまあ、漫画にかまけて学校をさぼり気味でした。
明日は漫画の締め切りなんだぜ、しかたないんだぜ、と
自分をごまかしごまかしさぼり気味。

いつもいっしょに授業を受けている友人A君が
今日は教習があるとか何とかで学校に来なかったので、
後輩様と二人で授業を受けることになったのですけども、
この間別の後輩様の家に泊まりに行って、アタイが帰った後に
彼が来たのでその時の様子を聞いたりして、
非常に面白かったです。

しかしなんだろう、やっぱり締め切り前ということなのでしょうか、
さぼり率が非常に高かったです。
かなりの人数が3限目をサボると言うておりました。
皆様がんばってくださいまし。


あと、仮免許証を受け取ってきました。
ホントは昨日合格してたんですけど、
なんかの事情があったのか、今日の午後から
受け取りということになっていたのです。

仮ですけれども、こうして受け取るというのには
なんかちょっとした感動がありますね。
ハハハハハこれがボクの仮免許証だー!!すごいぞーかっこいいぞー!!
うんいやごめんなさい、まったくかっこよくもなければ
滅びのバーストストリームも撃てませんけれども、
まあとりあえず感動、ちょっと感動。

後は漫画の表紙を描くだけか………
づはみなさま、また。


先生、わかりません

裸エプロンの魅力というものがいまいち理解できません。

しょっぱなからいきなりアレな話題で申し訳ないのですけど、
アレの魅力って言うのはどこにあるのん?
後ろから見た日には全裸とほとんど変わりないのに。
アレは後ろから見ることに醍醐味があるのでしょうか、
それとも前から見ることに?

アレでしょうか、阿修羅像みたくある面は憤怒を表していて、
ある面では慈愛を表している、みたいな意味があったりすんでしょうか。
エプロンの表側は憤怒、裏側は慈愛、みたいな?

これはなんでしょう、何に興奮を覚えるのでしょう。
全裸に靴下のみ装着、というのと似通ったものがあるように思うのですが、
どうでしょう。
それフェチの方は裸エプロンに興奮を覚えやすいのでしょうか。
それ以前にアレは何をあらわしているの?あの靴下は何?
あなたどこで女作ってきたの?若い子なの?若い子なのね?
クキィーッどうして男は若い女がすきなのかしら!!
あんただけは違うと思っていたのにッ!!え?何?ビッチは勘弁?
………こうなったらあなたを殺してあたしも死ぬわッ!!

………ああ、ごめんなさい、話が意味不明な方向にそれました。
もしかして、あのエプロンて、家庭的さとか貞淑さとか
そこら辺を表そうとしてるのでしょうか?
いやでも全裸の上から着てる時点でビッチっぽさがむんむんなので
貞淑さとかは逆に望んだらいけないような気もするのですけどどうなんでしょ。
まあ貞淑さはおいておいても家庭的さとエロさの何?
バランスというかアンビバレンツというかようわからん。
とにかくなんでしょう、同居系エロを狙っているのでしょうか。
シスターがガーターベルトつけてるようなモンですか。
ゲヘへ、貞淑そうな面しやがってとんだビッチだぜというようなモンですか、
あんまりよくわかりませんけど。(ウソつき)


ケツ論
裸エプロンの興奮の原理はよくわかりませぬ。

エロスはアタイの侍道よ!!
不快にさせてしまった場合は、ごめんなさい。

づは皆様、また。


いや、嬉しいんですけどねえ

アウトレットの店が近所にあるのです。
一口にアウトレットといいましてもパソコンだとか服だとか
色々あるのですけれども、アタイが今日行ったのはインテリアだとか
骨董品だとかそういうアウトレットものの店です。

昨日も新しい自転車を買いにそこに行ったのですけど、
色んな商品がおいてあって非常に面白いのですよ。安いし。
普通のギターが2800円くらいで売ってました。
コップとかは40円くらいで売ってるのもありましたし。
貧乏性で安い物大好きのアタイとしてはもう、
なにこれパラダイス?とか言いたくなるくらい素晴らしいところでした。
あと日本の鎧兜とか西洋の甲冑(剣もセット)とかが
20万近くで売っていたのにものすごく心惹かれました。
高いけれども、いつかこれ欲しいなあ……と。
ぜひとも着てみたい。どんだけ重いことか。
とりあえず安いコップを買って帰りました。安かった、ホント安かった。

仮免試験に行ってきました。
漫画にかまけてましてほとんど勉強してなくて、
自信がないままに行ってきました。

で、試験自体にも合格したという自信が持てず、
合格発表の瞬間も「もういいよ、どうせ受かってないよ、
見たくねぇー、死ね俺」とか思っていたのですけど、
なんか受かってました。

なんだろう。普通に嬉しいことは嬉しいのですけど、
落ちたと思って自信のないときのほうが受かってるって一体どういうことよ?
今回に限らずいっつもこんなんです。
自信満々に「ふっ」とか何とか言いながら
物事をかっこよく決めることのできない人類です。
なんでしょう、そういう星のもとに生まれついているのでしょうか。
ちっくしょーう!!

まあとりあえず仮免受かれてよかったです。
これで無駄な出費をせずにすむかと思うと…………。

で、昨日「キモいことを書いてますので」と日記に銘打ってたところ、
「そんなに言って欲しいなら言ってやろう、キモい」とメールが来ました。
いじめっ子か君は。

で、まあ色々ありまして、なんとか漫画が間に合いそうです。
やっとこさペン入れが終わった…………。
これで漫画以外の絵がまた描けるよ…………。
しかし今までまともに漫画描いたことはほとんどなく、
そのせいで漫画を描くということは敬遠気味でしたが、
なんか漫画を描くのも面白いんだよということを知った気がします。
ちょっと貴重な体験でございました。

さて、それでは皆様、また。

若さっていいなあ

後輩様の家に泊まりに行ってきたんですよ。
昨日の夜日記更新がないって言ってたのはそういうことからです。

で、お昼くらいに後輩様の家に行きまして、
早速酒などかっ食らいつつ話をしたり漫画を描いたりしてたのですけど、
でも時間の大部分はいたストとかに費やしてました。
漫画合宿じゃなかったのか。

最初に結論を言いますと、すごい楽しかったです。
なんか今日も集まりをやるそうなので、帰ったのがちょっと悔やまれるくらい。

そういえば友人H君からメールが来ていました。
「似ている………関根勤(挙動不審)に似ている!!
ファイヤ~!!」みたいな文面のメールが。
一体何が関根さんに似ているというのでしょうか。
せめてそこだけでも明記して欲しかったよ……。


ちょっとなんかキモい(というか恥ずかしい)こと言ってますので
みようと思う方、アタイを笑わないでいてくれる方のみ
「続きを読む」からお入りください。

続きを読む

ファインディング・にも

自転車がパンクしておったぜ………
散歩に片道30分かけて歩いていかなければならんぜ………
ちくしょう!!ちくしょう!!いやまあ良いんですけど。


ところで世の中、「男子の風上にも置けぬ奴」という言葉がありますけど、
このことわざには「にも」という言葉が使われております。
この「にも」という言葉、「~さえ」という言葉と同じで
ある程度下のものを指して、「それよりも下である」という
ニュアンスを出すときに使われる言葉でございます。

で、です。「男子の風上『にも』置けぬ」ということはですね、
つまり「男子の風上」というのはある程度男子として
下のほうのランクの者のいるべきものであると推測できるわけです。
ということはですよ、風上があるということは風下がある。
男として上のほうのランクの人は「男子の風下」に
いるということなんでしょうか。

この言葉、けっこう昔からあるようなので
「風上」とか「風下」とかにはけっこう戦争用語、というか
風上は危険だから別に死んでも支障ないような奴をおいておく、とか
そういう習いがあったりして、そこから来てるんじゃないかなとか
色々想像を膨らませたりするわけです。
いや、どっちかというと風下のが危険そうな感じはするのですけど。
もしかしてアレか?風上のが安全だから臆病者はそっちに行ってろ、的な
そんな感じ?
うん、まあよくわかりません。

で、ですね、今日犬の散歩をさせていたら、空に虹がかかっていたんですよ。
で、天気が悪くて小雨も降ってたせいか虹がなかなか消えないで、
だいたい一時間くらいは空に出続けてたんですけど、
途中、虹がひときわ大きく、はっきりと現れた時間がありまして、
それはもうきれいなアーチを描いていたのです。
田んぼばかりで見通しのよいところでしたので、
虹の根元も見ることができました。
自転車とかに乗ってたら根元でも触りに行くのですが
(メルヒェンティックにも程のある発言)、
あいにく徒歩でしたのでそんなことはできませんでした。しんどいしね!!

子供の頃は虹が珍しゅうてしょうがなかったのでしょう、
夏場に水を口から霧のように吹いて小さい虹ができるのを
非常に楽しんでいたものでしたけど、
大人になるとそういうのを忘れてしまうんでしょうか。
誰も虹を見てねえんだもんよ!!
やっぱり仕事をするようになり、社会で苦労を積むと
そういうある種どうでも良いことへの余裕がなくなるのでしょうか。
苦労のあんまりない学生ゆえの贅沢さなんでしょうか。
う~む……………。
とりあえず大人になっても(もう大人なんですけど)
虹を愛でるくらいの童心は保ち続けていたいなあと思います。

っていうかいつまで「大人になったら」と言ってていいものか。
学生の間はセーフでしょうか。
社会人になって働き出して、自分で自分を養うようになったら
もう立派な大人だと思うので、そこはもうアウトくさいですけど。


取り止めのない事を考えながら、それでは皆様、さようなら。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク