

そっとしておいてくれ

あした~に~♪ああつながるきょうぐ~ら~い~♪
と言うことで装甲騎兵ボトムズです。

タイトルからしてなんじゃこりゃ、ともすれば鬱日記かと
そういう印象を持たせつつボトムズ。
何で今さらボトムズなのかと言いますと、
まあ端的に言うと最近興味を持ったからです。

いえね、アタイがたま~に行く店でボトムズのOPテーマ
「炎のさだめ」(いくつかテーマがあるといかんので一応曲名を明記)が
かかってましてね、それで最初はそのテーマ曲に惚れてたんですけれども、
聴くうちに本編のほうにも興味が出てきまして。

機体を見る限りリアルロボット、
しかもよくわからないファンタジーな力で動くような、
そういう形だけリアルなロボットではなくて
硝煙渦巻く、油臭そうなリアルさのロボットっぽいので
FM(ラジオじゃなくて、フロントミッション)
シリーズが大好きなアタイとしましては
ちょっぴり面白そうだな、と思うのであります。
キリコ(主人公)格好良いし。

後ちょっと思ったんですけども、絵関係の仕事をしてない
一般の人が連載作家と同じだけの成長をしようと思ったら
どれだけの努力が必要なんでしょうね。
もちろんこんなの数値的に換算できるモンでないので
確固として「これ!」って答えの出ない問題ですけど、
恐らくものすごく努力をしないとそんだけの成長ってできないのではないか。
まあどれだけ自分で絵を描いてるか、と言うのは
作家さんによってまちまちですので、そこもまああれなんですけど、
あまりの自分の絵のダメさにそんなことをぼんやりと考えてました。

もっとがんばらねば成長はない!!
と言うひとりごと。

お泊りさん

後輩様の家にお泊まりさせていただいております。
行ったらカレーを作って待っておってくれました
(すでに食事が終わっていたとも言う)。

色々話しておったのですけれども、
なんだろう、友人A君が気持ち悪い(いい意味で)。
後輩様のドールを占拠してキスの嵐をしたり、
鬼のようなセクハラを敢行したり
具体的にそういう行動がちょっぴりアレでした。
こういう友達の隠された一面が見られるのは
うれしいことですが隠していて欲しかったとも思ってしまう
微妙な男心。

まあそんなことはどうでもいいんですけれども、
今日ゾンビーズというダンスユニットの踊りを
ようつべで見たんです。
惚れた…………
素人目に見てもダンスがすごくうまいんです。
しかしそんな腕をお持ちであるにもかかわらず
ふざけた感じの踊りをやり続けるその精神性に惚れた。
アタイ、アンタに惚れたよ………。
あとMUSASHI~GUN道~も見せていただきました。
あまりのショボさに感服。
こりゃあ方々にネタにされるわけだわ……と妙に納得。

こんなこと書いてる間にもA君が気持ちの悪い声を出しています。
誰か助けてください。

男子>>>>(越えられない壁)>>花

正直今回の日記は花より男子を知らない人が見ても
あんまし面白くないかもしれません。
知ってる人が見ても面白くはないかもしれませんけど。

いえね、今日家にいましたらね、
なんか知らないけどドラマがやってたんですよ。
んで、よく聞いてみるとなんか聞いたことのある人名が出てきます。
ああ、これは「花より男子」(マーガレットで連載してた少女漫画)だと
思ったのですけれども、
さりとていまやってるドラマとはまた違うんですよ。
なんか一緒に見てた母親に話を聞いてみると、
どうもこれ韓国だか中国だか版の「花より男子」だそうで。
ちなみに向こうでのタイトルは「流星花園」だそうです。

で、まあ知らない方のために少し説明させていただきますと、
名門の学園を牛耳る大金持ちでイケメンの四人組「F4」と
その学園に一般人ながら入学した主人公が、「F4」と最初は対立しつつ
その中のひとり、ひいては他の3人ともとどんどん打ち解けていく、
みたいな感じの話なんです。

でまあどうも今日が第一回目のようで、とりあえずF4登場と
主人公とF4との対立のはじまり、と言うような感じだったのですけれども、
この「F4」がですね、見た目がおかしいんですよ。
だいたい聞くところによると
2003年くらいのドラマだったそうなんですけど、それにしても変。
F4のリーダー格で「8時間かけたストレートパーマ」でも
すぐにごわごわになってしまうと言うすごい天然パーマという
設定の男がいるんですけども、彼を除いて
3人が3人ともひどくオタク臭い。
明らかにドラマ化した少女漫画より「電車男」のほうに出たほうがよさそう。
そんな髪型と服装をしてらっしゃるんです。
いや、マジで。アタイが言えた義理ではないですけど、
マジホンでオタク臭い。
俳優さん自体はイケメンなんでしょうけど、
いかんせん服装と髪型で非常に損してる感じ。
中国か韓国ではそんな感じのが流行だったんでしょうかね?
じゃあリーダー格の一人はオタク臭くないのか、と言われますと、まあそう。
ただ彼は彼でなんか80年代のジャニーズ、というか、
昔の近藤真彦というか、少年隊みたいな頭をしてますんですよ。
こんな表現でイメージしていただけるでしょうか。
ただでさえひどいパーマでそれっぽいのに、バンダナなんかするから
余計にそれっぽさがかもし出されていて……面白かったです。

あとなんでしょう、いままでアタイは映画は吹き替え派だったんですけれども、
字幕派の気持ちがちょっとわかった気がしました。
吹き替えのが理解はしやすいんですけど、
どの作品も同じような感じになってしまいますね……吹き替え。
それでもアタイは吹き替えを観たがるんでしょうけど……
でもたまには字幕で観ても面白いかも。
役者さんの生の演技の声が聞けますしね。

と言うことで、くだらない感じの感想文でした。

正彦

タイトルに意味はありません。
最近ね、横山光輝氏の三国志を読み始めたんですけれどもね、
なんだろうこれ、なんかそこかしこのシーンで震えが来るんですけれども。
張飛や関羽の大立ち回りのシーンとかがすごく爽快です。
台詞も良いこと言ってるなあと思うし。
目指せ全巻コンプリート。お金はすごくかかりそうですが。
この分じゃフルハウスのDVDBOX2巻は延期かなあ………。
こんなことなら高校の頃の図書館で思う存分読んでおくべきだった………。

まあそんなことはともかく。
ちょっとした所用で明石に行ってたんですけれども、
そうしたら学校の後輩様から電話が。
話を聞いてみると、どうも合宿のための団体予約の仕方が
いまいちよくわからないので教えてくれとのこと。
なんかうまい偶然だったので学校で待ち合わせしてとりあえず
一緒に予約しに行って来たんですけれども、
なにぶんね、アタイが以前やったときは駅員さんに任せきりだったのでね、
時刻表見て自分で書類書くなんて初めてのことでしたんで、
色々勉強になりましたよこれ………。
なんとかうまく書くことができました。

で、その帰りに後輩様に
ケンタッキーのビスケットおごっていただいたんですけれども、
晩飯にオヤジがビスケット異様な数買ってきましたよこれ………
これなんて仕様?
テスト勉強もろくにせず、今日もアタイは元気です。

忍び寄るあの恐怖

今日おやつを買うためにふっとスーパーに立ち寄ったら、
あった…………ありよった………
恐れていたあの足音が聞こえてくるよ………

そう、何があったかってあの、ヴァレンティンの日ですよ。
ヴァレンティンデー用の千代子、もといチョコの特設売り場ですよ。
おめえ、まだ1月26日だぜ………。
ちょいと気が早すぎるんでねえかい?
ただ同時進行で節分豆が同じような場所においてあったので
まだ日本は大丈夫かなと、完全にお菓子会社に踊らされきっちゃあいねえと、
そう思いましたとさ。

しかし思い返せばこれで当サイトが開設してから2回目のバレンタイン。
思い返すまでもなくそんなチンケな回数くらい、という声もありましょうけど
まあそこはご容赦ください。

そんでですね、まあバレンタインと言うことで世のカップル様方も盛り上がり、
ホテルも特別料金で(そんなことはない)、
まあいわばカップルの日みたいな雰囲気があるじゃないですか、
特にマスコミによる報道とかだと。あと雑誌とかそんなんね。
ですもんで、いままでカップル死ねとか言ったり
彼女がいるとか大嘘こいてみたり、ありとあらゆる
見苦しい行為を働いてきたアタイですけれどもね、
もう今年は改心した。薬の効果で改心した。
そう書くとなんか薬で洗脳されてるみたいですけどまあ改心した。
いまじゃあカップル見ても殺意なんて沸きません。
もやもやした気分にしかなりません。
誰かもやっとボールもってこい、ぶつけてくるから。
誰に、って? きくまでも なかろうよ!!

いやいや、マジで改心しました。
ですんでまあシット(ダブルミーニング)系の日記を書くことは
そんなにないかと思われます。
でも、しかし、関係はあんまりないんですけれども、
バレンタイン当日の売り場ってなんとなく必死さが見えて悲しくなる、
と思うのはアタイだけじゃないと思うんですけどいかがなモンでしょう。
買うほうじゃなくて売るほうが必死。残ると困るから必死。
特に店員がいなくても、何もいなくても必死な雰囲気が感じられるから不思議。

まあ、アタクシには関係ありませんけれどホホホ。
だってアタクシ、バレンタインにはカレー食べるんですもの……
それが真の男のバレンタインの過ごし方というものぞ!!
(多分バレンタイン以降も残るのが困りものですが)

ま、チョコもらった皆様はせいぜい歯磨きをおこたって
虫歯にでもなって歯医者で年甲斐もなくひいひい言わされると良いと思います。
痛かったから手を挙げたのに無視されると良いと思います。
(怒られる、でも可)
ん、まあもうすぐバレンタイン(でもその前に節分)ですよね、という話。
んもう!!

オパーイ

タイトルが卑猥ですがまったく意味はありません。

テスト2日目。

なんとかつつがなく、事もなく、終えることができました。
単位取れてたら良いなあ………一つは絶対に無理ですけれども。

こうね、テストの話題になると単位単位と持ち出す
自分の性根の卑しさが嫌になるわけですけれども、
でもテストったら直に単位に結びつく重要な儀式な訳ですから、
仕方ないよね!!ね!!

まあアタイの卑しさは放っておいて。
そうですね、GTAを買ってみたわけなんですけれども、
やばい、面白い。今までで一番面白い。
主人公がデブったり逆にムキムキになったり。
チートコード(裏技みたいなモンです)を見ながら
パンチ力増強してみんなを海までふっ飛ばして海の藻屑にして見たり。
逆にその増強したパンチ力でぶん殴られて一撃死してみたり。
チートがあると本来とは違う遊び方ができるので面白いです。
あと今回妙に3Dキャラがエロいんですけど………乳とか尻とか。
さすが以前性行為の描写があってクレーム付けられてただけは
あるということですか………うーん。

ここからはちょっとした私信になりますけれども、
必殺の一枚というのはテストが終わったらいっぺん描いてみようと思います。
ちょっとだけお待ちくださいまし………。づはまた。

ストレス貯金

風邪をひいたっぽい。
健康管理には皆様お気をつけていらっしゃりますでしょうか、河原です
どうもこんばんわ。

今日はテストがなかったわけですけれども、
それはそれで次の日のテスト勉強にものすごく不安が出てきまして、
逆に追い詰められているかのような焦燥感が………!!

まっことテスト前は魔の期間ぜよ………。
逆にものすごくストレスがたまってきます。
というか明日の勉強も論述式ですもんで、
書かんとすることをおぼえるだけで良いんで
特に勉強すべきこともそうないんですよね。
その勉強しなささが逆にまたストレスにつながり………!!ひぎぃ。
しかし明日はもう一つテストがあるんですけれども、
これ、もう、無理………非常~~に自業自得なのでまあ仕方ないんスけどね。
タイムマシンがあるならとりあえず過去に行って自分に単位取れよと言いたい。
でも多分それやったところで単位は取らないだろうと思いますけど。
人間、自分で体験しないとなかなか学べませんものね!!

明日、テスト、憂鬱。
でも、それ終わったら、明後日から、3日間、テスト、ない。
オレ、うれしい。(現実逃避のため原住民口調に)

テスト期間中でっせ

ねえ?(いきなり何よ)
とりあえずこんばんわ。もうね、なんていうかね、
テスト期間に突入してしまったわけなんですよこれが。
なんというかですね、そう、プリントがほとんどなかったんですけれどもね、
必死の捜索によってなんとかテストに耐える枚数まで増えましてね、
こうね、なんとか長い文章も書けて、
もしかしたら単位いただけるかも?みたいなとこまでは
こぎつけたわけなんですよ。
ほら、この読点(句点だっけか?)の多さで、
なんとなく焦りというか焦燥感というか(同じや)、
そういうものが表現できている気がしないでしょうか。
え?しない?ウザいだけ?ごめんよ。

ちょっとね、明日はテストないんですけれどもね、
何故かテンパっているですよアタシャ。
こんなことではGTAの新作の発売日を
厳かな気持ちで迎えられないではないですか(必要ないよ)。
明日売ってたら良いのになあ………。
でも買うとテスト勉強しなくなるばかりか絵まで描かなくなる諸刃の剣。
TOP絵も長いこと更新してないし………
焦りが募るばかりです。
そんなこと言ってないでやれって話ですね、はい。
とりあえず無事進級できるようにはがんばります。
就職浪人コースに乗ってるような気もしなくはないけど。

ちょっとふいた

アクセス解析を見てましたらね、
「キザデレ」って単語でやってきた方がいらっしゃったんですよ。
で、これはもしかしてキザデレの時代がキタコレ!?
と思ってグーグル様におうかがいを立ててみたところ、
検索結果、1件。

ええ、以前アタイが書いた「キザデレ」に関する日記でしたよ。
あまりの孤独さに思わず吹いてしまいました。

でもそれを検索した方は「キザデレ」って造語をアタイと同じように
考え付いた方なのかしら?そう思うとちょっと親近感が。

いやまあ、そんだけなんですけれどもね。

うぎゃああぁぁぁ

ヤッホイ!!単位落としたかも!!うふふぅ。
いきなりアレなテンションでこんにちわ、ジャリーです。
いえね、今日てっきり学校休みだと思ってましてね、
家でゴロゴロしてまして、ふと携帯のメールをチェックしてみましたらですね、
「念のため言うけど今日は普通授業ですよ」みたいな
友人A君からのメールが………!!
そのとき既に2限目は始まって久しい状況。
いまから行っても間違いなくまにあわねえ………と。

はい、単位落とした。せめてもの希望を込めて、かも。

せっかくテストない教科だったのによう………キィ!!
とりあえずちょっとだけテスト勉強をしたフリをして悦に入ることにします。
どうか進級できますように………。

うーむ、ねえ

あるある大辞典でやってた納豆特集がウソだったんだとか。
詳しく言うと納豆で健康になるって言うことがウソで、
研究家のコメントとかも捏造したものだったんだとか。
なんといえばいいのか……いつぞやの納豆がまったくなくなってた日の
主婦たちの奮闘はなんだったのか。

「これが健康に良い!!」と信じて自慢げに、あるいは心配げに
家族に無理やり納豆を食わせたあげくの今回のこの騒動、
今頃世のお母さんたちは、えもいわれぬ無力感に襲われているのではなかろうか。
しかしなんというのか、まさかあるある大辞典が
そんなことをするとは思いもよらず。
打ち切りになるかもしれないというこの事態に驚きを隠しきれませぬ。

でまあテスト前な訳ですよ・・・・・・・・・
試合前に控え室でうなだれてコンセントレーションを高めている
ボクサーの如くにナーバスな気分ですよ。
アタイダメ学生ですもんで単位が微妙にやばいんですよ。
まあだからと言って必死こいて勉強するかというとしないのが
ダメ学生のダメ学生たる所以であるわけでして。
かと言って絵を描くかというとそうでもなく。描きたいんですけれども、
テストのプレッシャーに押されてそれさえやる気が起こらず・・・・・・
もうダメだ、ダメだこいつ。
とりあえずがんばってレポート終わらして負担を一つ減らしました。
これでちょっとはマシになるか・・・・・・・・・!?

あとね、携帯の着うたで以前探してた「野沢直子」の曲を
(探してたものとは違いましたが)発見して聞いてみたんですよ。
なんでしょうね、想像以上に電波。
ユキちゃんがおじいさんにヤられてる~♪ですよ。
ハイジがペーターにヤられてる~♪ですよ。
こいつぁイカれてやがるぜ・・・・・・・・・(ゴクリ)
なまじ声が可愛いだけに余計に奇妙さグレードアップ。
オソロシス・・・・・・・・・でも「牛乳マンボ」が余計に気になってまいりました。
いつか通販してでも手に入れたいと思います。

犬


最後に犬絵をあげ。
とある筋で犬や猫に萌えを感じる機会に触れ、ちょっと描いてみたもの。

kowloon

家帰って即刻寝て起きたらこのような時間に。
こんばんわ。河原です。
タイトルに意味はありますが内容との関連性はありません。
漢字にすると「九龍」っていう単語です。
今朝おきてメールをチェックしてましたら、
お友達から「明日大阪行くって言ったら来る?」とメールが来てました。
それが昨日の11時に来てたものでしたので、
その文面の中の『明日』と言うと今日の事を指すわけです。
ヤヴァい!!いまから返信して間に合うかしら!?と
思いつつも一応返信。
そしたら「じゃあ12時に大阪にヨロシク」と返ってきましたので
大阪に行ってきた、という次第であります。

で、アタイそんなに大阪経験が豊富でないので、
地元からどれくらい時間がかかるかわからないわけなんですよ。
で、まあ適当に1時間半前の電車に乗って行ったわけなんですけれども、
いんやー、時間余ったてば………
30分くらい余ったのではなかろうか。
でまあ友達に連絡を入れましたところ「ちょっと遅れるから、
後輩が来てると思うから合流しといてくれ」みたいな事を言われまして、
探すことと相成ったのですけれども、
いかんせんアタイ、その後輩様の連絡先を知らず、
探そうにも闇雲に歩き回るしかなかったのですよ。
しかし一向に見つからず、え?これどうしよう?
みたいな感じにもなりましたけれども色々あって無事合流。
最初はその後輩様の用事でPCゲーム買いに行きまして、
色々物色して欲しいものの目星をつけてきました。
でまあちょっとこれはなかなか………いいんじゃない?的な
絵柄的にもけっこう好みのゲームがあったんですけれども、
なんかね、空き容量が1M以上とかってなってるんですよ。
よくみると「Windows95、98両対応」って書いてあるんですよ。
ものすごくショボそうだ………というわけでやめようと思った所存でした。
チビキャラの絵とか、すごく好みだったんだけれども………。
でもなんか乳首が隠してあるようなのでので萎えた。
18禁なんじゃなかったのかよう。

まあそれはいいんです。
で、その後は合宿用のTシャツを買うお友達にお付き合いしつつ、
とらのあな行ったりCD探しに付き合っていただいたりして
大阪行きを終えてまいりました。
個人的に民明書房Tシャツか死亡確認Tシャツが欲しかったです。

個人的な収穫:CGの書き方みたいな本
       オノ・ナツメ「LA QUINTA CAMERA」
       やきうどん「主将!!地院家若美」

とりあえず後者二つを教えてもらったのは十分収穫といえると思います。
特にオノ・ナツメさんのはいいなあ、と。
アタイ、ラブコメというものが特にダメなんですね。
ハチクロ10巻に収録されている2つある読みきりのうちの
1つ目のほうがなんかひどく嫌いで、
友人の彼女さんが「これがすごくよかった」みたいなのを書いてたのをみて
アタイは「あっそ、さすが恋愛してる人は言うことが違うねぇ」と
なおさらそれが死ぬほど嫌いになってしまい、
もう何べん、読むたびに壁や床に叩きつけたかわかったもんではありません。
いまはまあ薬を増やしてすごく精神的に安定してるので
もう一度読んだらどうなるかは知れませんが、
とりあえずもうそれを読む気はないのでニントモカントモ。

何故その話をしたかというと、この本にもラブコメっぽい話が出てきてたのです。
しかしまあ、薬を増やしてるせいかはたまたこの話が良質なせいか、
ちっとも苦にならなかったというのが正直なところでして。
個人的には後者かもと思います。もしくは相乗効果か。
とりあえず後輩様が「エアギアは絵がうるさいので寝る前には読めない」と
言ってましたけれども、これは寝る前にいい感じに読めそうです。
絵もかあいいしなんかステキ。

地院家若美のほうはもう………
逆から読んだら「みかわ けんいち」である時点で
そのネーミングセンスに笑うしかなかったです。面白かった。
ただなんというのでしょう、主人公(多分)の地院家若美のキャラが
あまりにもサークルの先輩のキャラクターを彷彿とさせるのです………
オカマ口調のホモキャラ、というキャラクターなんですけれども。
あ、サークルの先輩がホモなんでなくその先輩が生み出したキャラの話ですよ。

あともう一個個人的趣味と資料用の兼用で魔法少女ものを買いましたが
こちらはまだ読んでないので。

ということで、大阪行ってきたよと言うお話でした。

マサーオとアタイの後悔

「世界樹の迷宮」と言うゲームを買ってみたのでございますよ。
面白いのですけれどもね、最初にプレイヤーキャラの所属する
冒険者ギルドの名前を決めさせられるんですよ。

漢字が使える風でもなかったので、
適当に「マサーオ」と付けてみて……後悔………
「マサーオのみんな、元気?」みたいなこと平気で呼ばれますからね。
なんじゃい「マサーオのみんな」て。
こんな恥ずかしい名前のギルドなんか入りたくない。
(自分でつけたのを棚に上げて)

ただなんかこの「マサーオ」って名前は自分的に妙にお気に入りらしく、
たびたび使っていたりします。
ポケモンのライバルの名前もマサーオにしてますし。
ありえないくらいに恥ずかしい名前ですね、うん。

で。

天むすと言うもんをはじめて食べてみたのでございますよ。
で、アタイの食べた天むすと言うのがですね、
天ぷらとかじゃなくてその衣のカスしか入っていないと言う
なんか「これホントに天むす?パチモンなんじゃないの?」
みたいな感じの食べ物なんですけれども、
個人的に意見を言うと、あんまり好きでない………。
定食を食べた後に(少し時間を置いたとはいえ)食べたので、
そのせいもあるのかもしれませんけれども、いかんせん油臭い。
しかも微妙な甘みと脂っこさがマッチして、さらにヤバい………
ゲロぶち吐いて「ゲロデリオン」とかそんな感じの
不名誉なあだ名を頂戴することになってしまいそうなくらいやばかったです。

あと、「こうしてはOLEN オヤジ・マニュアル」を
図書館で借りて読んでみたんですけれどもね、
あれは「一般的に若者や女性などから嫌がられるタイプのオヤジ」を
一番望ましい姿として書いていますので、必然的に
「オヤジはかくあるべし!!」という独善的
(という言い方は変かもしれませんが)な書き方になっています。
こういうオヤジこそが(オヤジ界では)最高の姿であり、
今はやりの「ちょいワルオヤジ」などはオヤジの風上にも置けぬ、的な。
必然的に本書の「理想のオヤジ」のアイテム
(よれたスーツや臭い足、穴の開いた靴下など)がこの本ではもてはやされ、
一般的にオシャレとされるもの(イタリア産のファッションなど)は
まるで粗悪品かなにかのように書かれています。

それが良い悪いということではなくて、
単純にこういう文の書きかたしてみたら面白いだろうなと思いました。
何かに焦点を当てて、それだけが真理、みたいな書き方。
いつか機会があったらやってみたいと思います。

美醜

昨日は日記を空けてしまって来てくだすった人には申し訳ないです、
こんにちわ河原です。

さて、今日ふと思ったんですけれども、
この世の中には美醜と言うものがあふれています。

「きゃあ、見て見て、あの人イケメン~!!速水もこみち系!?」
みたいなのから
「ヤダ~、キモメ~ン」と言われてしまうような悲しい例まで、

または「ワオ!!こいつはなんてワックでファッキンエムシーな
アート作品なんだい!?YOU個展開いちゃいなよ!!」みたいなものから
「おい、お前、ラクガキはチラシの裏にしろよ!!」みたいに
ぼろくそに言われてしまう悲しい例まで。
とかくこの人間社会というものは美醜にあふれています。

で、思ったことと言うのは、
人間以外の社会ではいかがなモンなのか、ということなのです。
要するに犬猫の社会でもイケメンキモメンは存在するのか。
または犬猫の好きな人間の芸術って存在するのか。
そういうことが妙に気になって…………。
もちろんこれって犬の思考を覗き見たりできない限り
永遠に「こう!!」って答えの出ない問題なんですけれども、
ちょっと考えてみようかと思います。

まず、美醜と言うものが人間だけの感覚なのかと言うことから
ちょっと考えてみようと思います。
いま一般に言われていることとして、
「こんなに複雑な精神構造を持っている動物は人間だけである」
と言うことがあります。
つまり犬や猫に人間レベルの感情の機微は存在し得ない、
と言うことな訳ですけれども、
でも実際、美醜を感じるのにそこまで崇高な感覚って
必要ないと思うのですよ。

どんなのが醜くてどんなのが美しい、それは単に
個人個人の嗜好の違いから来るものだからです。
たとえば芸術で言うと、「ピカソの絵って何がいいの?」
と言う人もいれば「すばらしい!!これぞ究極の芸術だ!!」という人も
いるわけなんです。
また「コーヒーまずい、死ね」と言う人もいれば
「コーヒーはやっぱりブラックに限るぜ」という方も
いらっしゃったり。

この2つの嗜好の違いって、そんなに大差ないですよね?
単に自分の嗜好に合わないものが芸術かコーヒーの味かの差だけであって、
嗜好と言うものがあれば
たとえばコーヒーは嫌いだけど紅茶は好き、みたいに、
またはピカソはわからないけどルノワールは好き、
みたいな差別化が起こりうるはずです。
大まかに芸術は嫌いだけどスポーツは好き、みたいなのでも良いかも。

話がわかりにくくなってきましたけれども、
要するに何を言いたいかと言うと、
「嗜好と言うものがあれば、そのものにとっての美醜は存在する」
「嗜好が合えば、犬猫でも芸術を理解できるかも」と
言うことなんです。
そして当然犬猫にも嗜好ってあります。
少なくともエサの味で何が好きだ、と言う程度のものは。

そして、嗜好と言うものが存在するのならそれが他方面に向いたって
なんら不思議はないはずです。
エサの味のためにしか存在しない嗜好、と言うのはないはずですから。
エサの味に好みがあるなら、他の犬猫の顔
(猫も顔で判断するとは限りませんのでもしかしたら他の部分)
についての好みがあったって良いはずです。

また、エサの味が判別できるのだから芸術が判別できても良いはずなんです。
色がわからないとかそういう欠陥もあるかもしれませんし、
その場合はある程度仕方ないですけど、感覚的には理解できるはず。
深い意味を考えて、デッサンなどを気にしつつ
「この絵は新鮮な技法で描かれている」とか言うことを判断するのは
(ある程度の知識のいる作業なので)人間にしかできませんけれども、
「これは好きだ」「これは嫌いだ」程度の認識なら猫にもできるんじゃないかと思いました。

でもまあいくら個人の嗜好だと言っても世間一般的にみる美醜、
と言うのがあって世間の多くの人にイケメンまたはキモメンと
判断される顔の人っていらっしゃるので、
犬猫の世界にそういうソーシャルな美醜って言うのがあるのかというのは
わかりません
(と言っても犬猫の「社会」の広さはたかが知れていますけれども)。
もしあるんだとしたら一度その犬なり猫なりの顔を拝んで見たいと思いました。


なんか支離滅裂になってるかもしれません。
なにぶん長い文章を書くと途中で絶対破綻すると言う悪癖がありますので、
読みにくかった、読むのを放棄したとか言う方が居たら申し訳ないです。

エロ冊子書いた

エロ冊子の編集と補講に行って来ました。
なんというか、ちょっと内容がぬるかったと言う声もありましたが、
集まった皆様全員がんばっておられました。
人はエロならがんばれる!!やればできる!!と言うことを思い知りました。
個人的には後輩様の描いた小説付きの絵に賞賛を送りたいです。
面白かったから。
あとその後輩様と違う後輩様なんですが、予想外にがんばっておられまして
非常に刺激を受けました。


で、最近やったゲームの話なんですけれども、
「シンプル2000シリーズ」の「THE 逃亡プリズナー」ってゲーム。
マフィアと警察の癒着を追いすぎたがためにヤクザにはめられ、
恋人殺しの罪で逮捕されてしまったジャーナリストのアレックスを
10時間以内に脱獄させて真実を暴く、というゲームなんですけれども、
主人公は最初無実の罪で逮捕され、投獄されます。
ただ、このゲーム、服を着替えずに長時間動いていると
どんどん注目度ゲージと言うのがあがっていき、
しまいには警察に見つかっただけで追われるようになってしまいます。
ではどうやって服を着替えるのかと言うと、
そこら辺を歩いている通行人をぶん殴って気絶させ、
その隙に奪うしか方法がないのです。
サラリーマンから上半身ドレス一枚のお姉ちゃんに至るまで
容赦なく盗みます。
ツッコミどころが………
無実の罪で脱獄して速攻で罪を犯しますか。
殴る→傷害罪  服を奪う→窃盗罪 
女の子から服を奪う→下手すれば強姦未遂罪
ドレスのお姉ちゃんやビキニ一丁のお姉ちゃんから盗むとか、
裸にむいてるわけですよ。(ブラックアウトして見えませんが)
多分真実を暴いたとしても実刑判決は免れないことであろうと思います。
しかも訴訟大国アメリカが舞台。一体何人に訴えられることか。

まだクリアしてませんけど、今後の展開(主に主人公の犯罪遍歴)から
目が離せません。

就活してきまちた

就活してきたのですよ、友人A君と一緒に。
で、時間通りにA君と合流でき、大阪駅に着いたはいいのですけれども、
困ったことに二人とも会場の場所を知らないんです。
どこであるかは知っていてもそこがどこにあるかは知らない、
文にすると多少変な感じもしますけどそんな感じ。
で、街のそこら辺にたまにある地図などを頼りにして
会場を探していたんですけれども、途中でA君がトイレに行きたいとか
言い出しまして、途中から会場を探しているのか
トイレを探しているのかよくわからない状態に。
しかもトイレに行きたいのはA君のくせに「あのトイレは和式だから嫌だ」だの
「あのトイレは汚いから嫌だ」だのごちゃごちゃぬかして
一向に彼好みのトイレが見つかりません。

そうこうしているうちに彼の我慢も限界に近づいていき、
もうどうでもいいよいっそ漏らしてしまえとか
そういう投げやりな気持ちになりつつ何とかトイレを確保。
その後会場の場所が相変わらずわかりませんでしたが
タクシーを拾うことによってその問題も解決。
就活してきましたよと言う流れになったのですけども、

なにぶんはじめての就活でしたのでなかなか印象深かったです。
これは方式の一部に過ぎませんけども、今日やったことなどを
軽く書かせていただこうと思います。
まず入り口に入って最初に5枚エントリーカードをもらい、記入します。
記入が終わったら各企業が出しているブースに行って、
だいたい10~20分くらいの話を聞き、
話が終わったら取り合えずカードを提出して帰るという流れでした。
つまり5社まで話を聞ける、と言うことになります。
ここで気になった、というか印象に残ったのが
各企業の方の押しの強さ。
確たる目的を持たずにどこを見回ろうかという感じで
ふらふらしてたら、あれよあれよと言う間に引っ張りまわされて、
5枚しかないエントリーカードがなくなってしまうんじゃないかと
心配になりました(杞憂に終わりましたが)。

とりあえず途中でしんどくなってしまったので早めに切り上げてしまいましたが、
パチンコ業界の2社とバンダイのお話を聞きました。
バンダイの方がとにかくプレゼンとかうまいんだろうなと想起させるほどの
すごい話術を持ったお方で、楽しかったです。
あとパチンコ企業が妙に多かったのが印象に残りました。
つかおうと思えば5枚全部パチンコ企業に使ってしまえますもん。

でまあ終わった後美味しんぼに出たというたこ焼き屋を見て(見ただけ)、
さもしくマクドナルドで昼食を取り、ちょっくら日本橋によろうぜという
A君の提案に乗って日本橋に行ってきたんですけれども、
そこからの彼は果てしなくうざったかった………。
何があったかと言ってるとキリがないのでもうアレですけど、
とりあえず自分の用事のためなんだからテメエで人に尋ねろと、
知らない人だからって俺に行かせようとすんじゃねえと、
そんな感情がふつふつと………。
しかも断るとなんかぶつぶつ言うし。
これは一体どうしたモンですかしら。

と言うことで、皆様、また。

あ、そうだ、ぱりあんの園はまったくマリみてではありませんでした。

モツ

愛と勇気しか、いらない。

アンパンマンを無意味に映画のキャッチっぽくしてみようとしつつ
こんばんわ、河原です。タイトルに意味はありません。

今日も今日とてお絵かき三昧、だったらいいなあと思いつつ。
妹が「カレー」を「カしー」と読んだことに
多少の戦慄と絶望を覚えつつ。
エロ冊子に向けて女性器をリアルに描くコツに悩みつつ。
明日の就活どうしよう、かったりぃなあと思いつつ。

とりあえず今日はボウリングに行ってきましたよ!!
ボウリングに行ってきましたよ今日はとりあえず!!(倒置法)


なんというか、17人中6位と
なかなか良い成績を残すことができました。満足。
個人的にすごく楽しかったでございます。

あと「ぱりあんの園」という漫画を購入。
表紙とあらすじから察するにマリみてっぽいにおいがします。
そういう世界に足を踏み入れてもいいかも知れない。かも。

ワキ命



とりあえず今日描いてみた絵をあげ。
ワキ毛がうまく書けたので個人的にちょっとお気に入り。
いいのかい?ホイホイ見ちまって………
俺は女の子のワキ毛だって描いちまう男なんだぜ……。
と言うか描かされたというかなんと言うか。
以外にワキとかワキ毛とか、毛とかって描いていて楽しいです。
毛フェチ?どうなんだろうか。
とりあえずどう見ても嫌がらせです、本当に(略。

したらな!!

ちょっと考えてみた

ちょいと偉そうに語っておりますよ。


今日やたらと納得した一言、
「剣士の出てくる漫画は
剣士に読ませる(ための)モンじゃないし」。
要するにあるものを描くときに、自分がそれを体験する必要は
必ずしもない、という例えなんですけれども、
妙に納得しました。確かに…………
経験しなきゃ描けないなら
SFやファンタジーなんてジャンルはこの世にないどすわね。
それにラブコメ作家も減るはず
(少なくともドラマチックなラブコメは)。

でも、萌えとか、各自のこだわりが如実に出るものは
やっぱり自分の属性外のもの描くよりかは
自分の属性にヒットしたもの描くほうが
良い感じに描けるのではないかと思います。
アタイの描いたキャラクターで
太った女の子のキャラがいるのですけれども、
「やせたら可愛いのだろうけど………」みたいな言葉をいただき、
とりあえず今日やせたそのキャラを書いてみたのですけれども、
いかんせん可愛くない。
アタイの勝手な感覚かもしれませんけれども、
なんか可愛くないんですよ。
コレは多分アタイのぽっちゃり萌えの産物だからに
他ならないのだと思うのですよね。
ぽっちゃり萌えから生まれたから、
ぽっちゃりしてないと可愛く感じられない、っていう。
ある意味コレも親バカの形なのかしら?
周囲から「もうちょっとこうしたほうが良いんじゃない?」
とか言われても「この子はこうでいいの!!」みたいな。
まあなんですか、一つの愛ってことなのかも。

で、もしよろしければお聞きしたいんですけれども、
エロ描くのは愛ですか?
オリジナルでも版権でも良いです、とりあえず
そのキャラでエロ描くって言うのは
そのキャラへの愛の表れなんでしょうか。

まあ世の中には「自分で描いて自分で自家発電」というか
自家発電するために自分で描く、って方も
いらっしゃるようですけれども、
それにしてもある種の愛の発現だと思うのですよ。
自家発電したいけど他の人の描いたモンじゃダメだ、
(もしくはマイナーキャラで誰も描いてない、とか)
俺が描くしか満足できる手立てはねえ、だから描く、みたいな。
オリジナルでは、有名どころでもない限り
他者に自分のオリジナルキャラを描いてもらうことって
そんなにあることじゃないでしょうから、
エロ描こうと思ったら自分で描くしかないんですよね。
自家発電のためかそうでないかは置いといても。
で、これはそのキャラへの愛からなのか?
愛でなかったとしたら何から来るものなのか?
それがちょっと気になるわけなんですよ。
とりあえずどうなんだろう。
どなたかテルミーーーーーーッ!!

ということで、皆様、また。

色々間違ってる気がするよ

サラリーマン金太郎の略称が
本来サラリーマンの大敵であるはずの「サラ金」である時点で
何かが間違っているような気がいたします。

いやまあそんなことはどうでも良いんですけれどもね、
今日学科教習に行って来たんですけれども、
そこで「事故に関すること」についてやったんです。
で、事故にも色々種類があるのは皆様ご承知のことだと思います、
飲酒運転による事故、携帯電話を使用したことによる事故、
前方不注意による事故、その他もろもろ………。
で、その中で、「わき見運転」についてのVTR、
「典型的なわき見運転の例」みたいなのを見たんです。

車に乗った中年っぽい男性がわき見をするんですけども、
何を見てるかって言うとテニスウェアのねえちゃんなんですよ。
しかも時間まできっちり表示されてまして、
だいたい3秒弱見てました。
3秒ったらけっこう長い時間だと思うんですけども、
それだけの時間テニスウェアのねえちゃんに
視線を奪われっぱなしと言うのはどうなのか。
どんだけ飢えてんだ。
というか教材としてそういうボケをやられると笑ってしまって
集中できねえ………!!笑うほうが悪いのかもしれませんが。
あといままでサボってしまってごめんなさい、これからは
もうちょっとまじめに行きまーす。マジで。

あとはちょっと嬉しいことも聞きましたし、
絵のほうをがんばれば自分的には言うことはないかも。
と言うことで、皆様、また。

久しぶりの学校です

タイトルが示していますとおり、久々に学校行って参りました。
やっぱり久しぶりだと調子の一つも狂いますもので、
電車の定期を買っている間に電車を逃してしまったりと
微妙なハプニングとかもあったりしましたが、
何とか授業を受け逃すことなく学校に着くことができ、
難を逃れた感じです。

しかしなんですか、もうほとんど授業が終わってしまってて、
やることと言えばテスト範囲の発表みたいな状態では
なかなかやる気が出ませんね。
やる気が出ないって言うかボーっとしてしまうって言うか……。
久しぶりであることもそれに拍車をかけているのかしら?

とりあえず学校に遅くまで残って先輩方と後輩と
エロトークをしてまして、帰り際にラーメンを食べて帰りました。
すごい楽しかったです。

あとなんか、今年は同人系のイベントに参加する方が
サークル内に妙に多いんだとか。皆様ホントがんばって欲しいと思います。
アタイもがんばらないけませんけれども。

あと、エロ冊子の締め切りが来週なので気張ってエロ絵描かんと……
ついでに更新の滞っている裏ページの肥やしにしようなどと
邪なことはたくらんでいませんけれども、がんばります。

それでは皆様、また。

ファッキン・テリブルフーズ

今朝冷蔵庫をのぞいていましたら、
モッツァレラチーズがあったんです。
で、よっしゃと思って賞味期限を確認。
5月まででした。やったーと思ってふと視線を
左のほうに移しましたところ、2006年5月までだったんですよ。
こんなもん冷蔵庫に入れとくなよ………と言いながら
そっと冷蔵庫の中に戻しておきました(同罪)。
だって!!賞味期限を半年以上過ぎたチーズ
(しかも中身に水がたっぷり入っている)なんて、
恐ろしくて開けられたものではないじゃない!!
あなたにその匂いをかぐ覚悟で袋を開ける勇気がおありになって!?
(何故お嬢口調)
とにもかくにも、どうしようかこのチーズ………。

あとなんでしょう、妹の友達が妻子のある人と不倫をしているとかいう
ショッキングな出来事を妹から聞かされました。
なんか泥沼になってるらしくて
「夫を返せ、返さないなら子供も受け取れ」みたいな事を
言われて、「いやだ」と言ってるんだとか何とか。
その妹の友達、アタイも知らないわけではないんですけれども
ぱっと見そこまでビッチな子には見えないんですよね。
良くも悪くも平凡っぽい子、みたいな。
平凡に恋をして平凡な結婚生活送りそう、みたいな。
しかしそんな子でも不倫………!!
世の中ハーレクインに満ち満ちているんでしょうか?
ともあれほんの一時の火遊び、ちょっとした刺激で
終わってくれることを願ってやみません。

そうだ、レポートやりませんと………
それでは皆様、ここらへんで。

お薬サンバ

さて、今日はうつの薬をもらいに、あとついでに診察してもらいに
病院まで行ってきましたよコレが。

で、待つこと30分くらい。
ようやっと診察順がまわってきまして、
ちょっとした問診みてえのをやったんですけれども、
結果としてお薬の量がちょいと(25mg→50mgに)増えたんですよ。

「オメエ、マジで薬効いてんの?
あんまナメた処方してっと刻んじゃうよ?
マジ刻んじゃうよ?」
みたいなノリで、ナイフをちらつかせながら言ったのが
引き金だったのでしょうか。
うん、あからさまにウソです。

実際は「薬があんま効いてるように思えねえんすけど」
みたいな事言ってたと思います。
そしたらですね、「やっぱり中途半端すぎたか」
みたいな事をおっしゃって薬増量の運びとなったわけなんですけど、
なんだよ「やっぱり」って。
最初からちゃんと処方してくれよ!!
まあ最初はあんまりその必要性が認められなかった、
なんていうのがホントのとこなんでしょうけど。

しかしですね、あんな数分のしょぼい問診で
3600円ってのは納得いかねえ………
実際払うのは全体額の3割の1500円ですけど、
しかしなあ、コレはどうなの?と思わずにはいられない価格設定。

うーむ………。

○○○○沙汰(放送禁止用語)

今日ちょっと電車で出かけてたんですけれども、
降りるときに外人さんが2人組みで座ってるのを
見かけたんです。
で、何かを手に持っていらっしゃるので
何とはなしに見てみましたところ、
なんとニンテンドーDSを持っていらっしゃるんです。

現在超品薄中のDSを、何故キサマごとき
日本の文化に疎そうな外国人が…………
よこせ!それは俺こそが持つべきものだ!!
ころしてでも うばいとる!!
「な なにをする きさまらー!」

……………と言うことじゃないですけれども、
とにかくDSをもっていらっしたんですよ、外人さんが。

で、何をやってんの?もしかして、ポケモン?
とか思って何とはなしに覗き込んでみたところ、
なんかね、字(日本語)書き系のゲームでした。
なんだろ、日本語の練習でもしていらっしゃるのでしょうか?
がんばっていらっしゃるなあ………

というか、初めて自分の目でゲームが勉強の役に立っているところを
みてしまいましたよ。あたし感激。

で、また違う話なんですけれども、
買い物しにスーパーに行ったんですよ。
いやまあスーパーに行く以上100%買い物のためだという
そういう意見もあるかもしれませんけど、とにかく
スーパー行って来たんスよ。

で、なんか知らないけど商品棚に張り紙がしてあるんです。
読んでみると、
「昨日の『あるある大辞典』の放送の影響で納豆がありません、
明日以降の入荷をお待ちください」
みたいな事が書いてありました。
すげえな、マスコミの影響力って。
以前もスキムミルクで似たような現象がありましたが、
ちょっと「コレが健康に良い」と紹介されると
その食物限定で食糧不足が起こるわけですよ。
すごいけど…………ある意味では(伏字)な気も。

まあ納豆買う予定なかったから良いけどさ……
とりあえず自社製品を売ろうと思ったら
あるあるに取り上げてもらうのが有効であると言うことが
証明されました。

すげえや、テレビの力。

ちょっとした疑問

なぜコンビニとかのおにぎりって、魚肉系は
鮭おにぎりしか売っていないの?
いや、細かいこと言うとちりめんじゃことか
たまにマグロとか入ってることもあるけれど、
もっとこう、焼き魚系?とでも言いましょうか。
とにかく世の中鮭おにぎり全盛(というと語弊も出ますけど)で、
他にも塩サバだとかいわしだとか太刀魚だとかサンマだとか
色々魚候補ってあると思うんですけれども、
どうしてこんなに鮭だけが独自のシェアを持っているのでしょう。

それが今日のちょっとした疑問でござんす。

今日テレビでバンキシャ!を見てたんですけれどもね、
北朝鮮の街頭看板についての記事(?)をやってたんですよ。
で、元北朝鮮で街頭看板の仕事をやってらっしゃった
一号画家(この1号画家しか街頭看板の仕事はやれないそうです。
名前には間違いがあるかもしれません)の方の話によると、
北の将軍様を書くときには欠点は100%無視して、
長所は余すところなく描かねばならんそうです。
で、絶対に本来の頭身である6頭身で書いたらいかんのだとか。
7頭身で描かなければいかんそうですよ。

で、実際将軍様の写真と街頭看板の比較図を公開してたのですけど、
すごいね、やっぱり7頭身のほうが身長的には同じでも
ぐっと背が高く見えますね。
あと街頭看板では絶対に登場人物の視線は上向き
(勝者は上を向き、敗者は下を向くため)でないといけないとか
あまりたくさんの色を使ってはいけないとか
街頭看板は鼓舞効果をねらうよりも
サブリミナル効果を狙っているものなのであるとか
いろんなことをやってまして、かなり面白かったです。

あとまあちょっとそれ関連で。
お正月も終わりを告げました昨今、皆様におかれましての
次の大きなイベントはいったいなんでございましょう。
多分ここで節分挙げる人って少数派だと思うんですよ。
商店などは恵方巻きとかの販売上ちょっとだけチラシを張ったりして
節分色を出していますけど、それも微々たるもの。
せいぜい豆が売っていれば節分色としては良いほうです。
それよりなにより、多くの方が思い浮かべるのって
そう、セントバレンタインデーではないでしょうか。

さすが日本の企業が販売戦略のために作り出した行事だけあって
この時期のチョコレート商戦は凄まじいものがあります。
ひどいときは1月中からバレンタイン色を出しているところもあります。
まあカップルの方には適当にがんばってほしいもんですね。
アタイもう何も言わないよ。心安らかに過ごすとするよ………
アタイ、バレンタインにはカレー食うって決めてるんだ。
世界中のチョコレートがみんなカレールー(固形)になりますように。

えっ?どこがさっきまでの北朝鮮のお話と関係あったのか、って?
…………まあ、将軍様のお誕生日(2月16日らしい)が近いんで………
そんだけの話。今年もテレビでやるのかねえ、あれの模様の中継。

そんでは皆様、また。

マッスリッヒ・マッスリオ

タイトルにはまったく意味はありません。

さて、いつもこの日記を読んでくだすってる方で
昨日の日記を読まれた方は「あれ?」と思われたかもしれません。
昨日の日記を削除しました。
いやまあ内容について「守秘義務に触れるんじゃね?」的な
ご忠告をくだすった方がいらっしって、
まあ確かに、そのことで誰かに怒られるのもアレだしなと言うことで
削除と言う運びになりました。

と言うことで昨日書いたんですけれども表示的には
また1日空いて日記を書いてるということになります。
ごめんなさい。

で、削除した日記に書いたことを前提に話を進めて申し訳ないんですけども、
ドラゴンボールつながりでちょっと。
最近野沢雅子(ドラゴンボールの孫一家(チチ除く)の声優)さんの
声をたまにCMで聞くことがあるんですけど、
なんか知りませんがいつも健康食品系のCMなんですよ。
ブタミンパワーだとかブルーベリーアイですとか。
もう一個くらい何かやってらっしゃった気もしますけど、
どうしてなのか。
単なる偶然だよこの偏執狂がと思われるかたもいらっしゃるかもですし
実際そうなのかもしれませんけれども、
もしかしたらドラゴンボールで長い間孫親子役をやってた影響で、
そういうたくましいイメージが付いたのではないかしら?
とかそういう予想を立ててみたりして。

実際野沢雅子の声=ドラゴンボールの孫悟空の声、って
イメージを抱いてらっしゃる方って多いのではないでしょうか?
今でもあの声で「オッスオラ悟空!!」って脳内再生できますよアタイ。
………………まとめ方がわからなくなって来ましたので
無理やりまとめますと、どうしてなのかしらねってお話。

後なんでしょう、妹が戦国BASARAを買って来てたので
やらしてもらったんですけれども、面白いですねコレ。
似たようなゲームである無双系と比較しても
引けを取らないくらいには面白いです。
かすがってキャラがちょいとメタルギアソリッドの
スナイパー・ウルフに似ているのが気になります………。

と言うことで、皆様、また。

そろそろか

昨日は2時間の残業をしなければならないほど
仕事が多かったのに、今回は1時間前に終わっただけで
やることがなくて手持ち無沙汰になる始末………
そろそろ年賀状シーズンも終わりと言うことでしょうか?

と言うことでこんばんわ、河原です。
最近日記が空きがちでごめんなさい。
どうもね、仕事中に抑うつ状態になるのはどうにかならんもんかね!!
気力がごっそりと奪われてしまうとですよ。
仕事自体が鬱いとかそういうことじゃなくて、
一人でいると鬱くなることが多いと言うだけなんですけど。

しかし最近の抑うつは特にキッついです。
なんていうか、まだ自分が「自分なんてこの世に生きててはいけないんだ、
死んでしまおう」なんていう自罰型でない事を感謝するべきなのかもしれません。
自罰型ではないのでことに及ぶ気力も勇気もありません。
死ぬ勇気ってのは勇気じゃないって言うけど、
アタイはそれも勇気だと思います(立派かどうかは別として)。

物騒なことかいてますけど心配させてしまったらごめんなさい。
特にそういうことはしませんから大丈夫です。ご安心ください。
ちょっといまも精神状態が微妙なので、
アレなことでもつい書いてしまうのです。
薬効いてんだろうかね?んー。

それはそれとして。
今年もお年玉をもらうことに成功しました。
それは良いのですけども、なんでしょう、お金を持つと
店に行くのが非常に楽しくなると言うこの危険な誘惑は。
お金を持つときが大きくなるタイプの人間ですね、アタイは。
非常に危険な兆候です。ついついお金を使ってしまいそうに…………。

まあ仕事も(多分)明日までなんで、がんばります。
そんでは皆様、また。

びっくりしたのよさ

い………いま起こったことを ありのままに話すぜ………
「家に帰ったと思ったら 父親が全裸で電話をしていた」
何を言ってるのかわからねーと思うが、
おれも何があったのかかわらなかった………
頭がどうにかなりそうだった……
ドッキリハプニングとかフラグとかいうチャチなモンじゃあ
断じてねえ………もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

いやね、マジでびっくりしましたよホント。
で、ですね、新年早々日記を休んでしまいました。
いえね、でも昨日は仕事中ひどい抑うつ状態だったのでね、
書かなかったのはある意味正解だったかもーとか思ったりね。

ニンテンドーDSLiteを、買いました。
というよか、買えました。ヤッホウ!
日記を書くのを忘れたのはこやつのせいでもあります。
こやつめ、ハハハ。
ただいま絶賛ポケモン中。
しかしなにより恐ろしいのはこやつに惹かれるあまりやらなければならないこと
(レポートや絵など)をないがしろにしそうなこと。
そんなことはないと信じたいが………どうなることやら………!!

で、今日は親戚同士で集まりがありまして、
すき焼きの食べすぎで死にそうでした。
でも食べた時間が四時過ぎだったので、
多分途中で空腹に襲われることと思います。
そして昨日バイト先の方から5000円いただいてしまいました。
ホントに感謝でございます。


そしてなんかローゼンメイデンが妙に面白い今日この頃。

いつにも増して散文的ですが、そんでは皆様、また。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
