覚醒、新たなる力

シモ(ホモ)ネタが若干ひどいので、苦手な方は後退を推奨します。









確か以前にも同名のタイトルで日記を書いたことがありますがまぁええねん。
前回日記に「国語の問題みてえ」というコメントをいただいたので
文章をフランクにしてみるテスト。うん、フランクにな。

割と2chガイドライン板の「【アッー!】TDNのガイドライン」スレが好きで
ほぼ毎日巡回してるのですが、
先日ふと画像が貼られてるのを見たら
(ホモネタのスレではありますがホモスレというわけでもないので
モロなホモ画像が貼られてることはあまりないので油断してました)、
ガッツリ見てないのですがなんか男のスカトロAVのパッケージ画像らしきものでした。

suto.jpg


リアルにこんな顔になったよ……マジで。
ノンケ向けのスカトロAVでも勘弁なのに
ガチホモ向けのスカトロAVに耐えられるわけないだろ!いい加減にしろ!と
叫びだしたい気持ちを抑えつつ、
先のレスを読んでいくとなんかこう、そのタイトルらしき文字列が
書いてあったのですね(だからスカトロものだとわかった)。
まぁなんですか、文字にして皆様に紹介するのもアレなほどの
スカトロモノだけにクッソ汚いタイトルがずらずら並んでいたのですが、
一つだけやたら目を引いたものが!

「便意爆発! 野ぐそ」

いや、もう………こんなの考えてお金もらえるんなら
アタイもAVのコピーライターになりたいわ。小学生か!
………と思いましたがパッケージをガン見しながら考えないといかんとなると
ちょっと心がボキッといきそうなのでいいですスンマセンでした。

しかしこう、ホモについて思うのですが、
世のホモコピペを見てる限り、
BLのように男女役が(外見や身体的、または性格的に)
はっきりしてるわけじゃないのですよね、彼ら
(コピペが元なので本来のホモ像とかけ離れてる可能性もありますが)。
あくまでオッスオッスな雄野郎同士が掘って掘られて、という感じで
一応タチとネコに別れてはいるものの、いわゆるBLの受けみたく
性格が女の子っぽかったり外見が女の子っぽかったり、
いかにも「受け!」みたいな人はいないようです。
ていうかそもそもホモ界ではそんなんに需要はないのであろうか……

掘る側もガチムチ雄野郎を掘りたいし掘られる側もガチムチ雄野郎に掘ってほしい、
そういう世界なのかい?


いや、話がおかしい方向にぶっ飛びそうなので軌道修正しますと、
ほら、一般的AVの売り文句でよく「巨乳」やら「爆乳」やらあるじゃないですか。
まぁそれは男の目の行く部分なので当然ッちゃ当然なんですけど、
アタイがかろうじて知ってるホモビのコピーで
「ガッチリで優しそうな40代(50代だったかも)紳士が犯される!」
というのと「オレのチンコに火がついた!がっしり30代の怒濤」
というのがあるのですが、
それが言ってみればどっちもガッシリ体型を売りにしてるんですよ。

世の女性がたいてい巨乳に憧れるかどうかはアタイわからないんですが、
まぁ巨乳女性のが一般(の男性)的には魅力的とされるじゃないですか。
で、男の間にはけっこうガッチリ体型への(性的な意味でない)憧れって
普遍的にあると思うんですよね。
そもそも世間的に男はガッチリのがいいとされてますし。

つまり女性の魅力的なパーツ=巨乳
男性のそれ=ガッチリ体型
巨乳=ガッチリ(魅力的に考えて)という公式が成り立つ……?
いや、単にホモビの「ガッチリ」って普通のAVの「巨乳」と同じようなポジションなん?
ということが言いたかっただけなんですけどどうしてこうなった。


で。
人様にもらった大事なものをふとした拍子になくしてしまい、
たんすに頭を打ちつけまくって一瞬あの世が見えそうになりましたが
何とかアタイは元気です。
警察に届けて見つかってくれることを祈るばかり……

で、そんな悲しみと怒りを乗り越えて(超大げさ)出来たのは
こんなクッソ変態的なロリエロ絵だという……
もう生きててもしょうがねえなアタイ。


ふと思った

一般の名前とオタク作品的な名前って、なんとなく名前の方向というか
ベクトルが違うというか、たとえば普通だと長男だから「一男」みたいに
名前の文字全部で意味を表す場合が多いですが、
オタク的な名前ってとりあえずその中の文字一文字がメイン!みたく
「○(なんかかっこいい字)汰」とかであったり
読み方or見た目のみを優先した結果ありえない当て字になったりする……など、
けっこう色々と相違があります。

でもよく考えたら「みるく」だの「ここあ」だので既存のものの名前を
そのまま子供の名前に持ってくるのって、相当前にもあったんですよね。
それこそ「ウメ」「イネ」「ヨネ」とかそんなノリで。
これもある意味「歴史は繰り返す」ってことなんでしょうか……
ってそれはまぁある意味どうでもいいのです。

宝塚系の名前ってさ、一般的名付けともオタク的名づけとも違う、
なんか独特な雰囲気出してませんか?
アタイが名前だけ知ってる人だと「愛華みれ」って人とか
(調べてみたらけっこう古めの宝塚の方のようですが)。
「みれ」とかって名前はあんまり一般の「○美」や「○子」でもなく、
さりとて最近風の「(物の名前)」や難読漢字または当て字系の名前でもない、
独特な位置にいるような気がスルノデス。

なんとなく少女マンガに近いのだろうか?それも昔(7~80年代くらい)の。
○美○子よりはちょっとおしゃれで、でも今の名前ほどぶっ飛んでない、
両者の中間的な匂いがする……
今見たらなんとなくAV女優みたいな名前が多いという印象を受けました。が、
もともとみんながみんなこの手のヅカっぽい芸名でなかったかもしれないのと、
現実にはいなさそうだけどどこか現実臭さの残るAV女優の名前の
「なりきれなさ」と宝塚の「中間っぽさ」は近いものがあるのかもしれませんが
詳しいことはまったくわかりません!
あと演歌歌手の名前の系統にも若干通じるものがある気がする。

そもそもその感覚が人様と共有出来るものなのかという点で
若干疑わしいのですけども、どんなもんなんでしょ。うーむ?

百年の孤独

というのは酒の名前ですが。
「外国人に聞いた日本人の変なところ、驚いたところなど」
みたいな番組を今日テレビでやってたんですね。
で、そこで驚いた(いい意味で)こととして
「テレビのVTRが流れてる最中にスタジオの人の顔が画面隅にちょっと出てくる」
(いわゆるワイプ)というのがあって、「一緒に見てるみたいでいい」
という意見が出てたのですが、
それってある意味でニコニコ動画や、ツイッターやら2chのアニメ実況とかもそうじゃね?
みんながコメント(書き込み、つぶやき)などを残すから
みんなと一緒にみてる感じがあるし。
外人だけでなく日本人もわりとそう思ってるんじゃね?

パソコンは基本的に一人で使うもので、それが普及したから
一人で黙々とパソコンに向かう人が増えた。
それはすなわち孤独になりやすいということで、それを擬似的に癒せるような
ツイッターや2ch、mixiなどの大勢が参加できる、
自分が大勢の中の一員になれるツールまたはSNSが盛況してる、
ということなんだろうか、時代は孤独の解消なのか、とか思ったり。
単純にネット全盛の時代だから
ネット関係のものが流行ってるってだけかもだけど。
ご近所づきあいとかないしな、今……
一人暮らしとかしてたらすくなくともアタイは
リアル生活でぼっちまっしぐらになる自信がある!

何が言いたいかというと特になんでもないのですが、
なんとなくふと思ったもんで……ええ。

そんなまともっぽいことを言いながら
いつもどおりの品性下劣な絵を上げるありさまだ。

三峯雛菊(茉莉花の剣)・ラフ。

最近テクモのスロキャラ集みたいな本を買って、
なかなかスロットやらにもかわいいキャラいるじゃねーの、
ということで。
無類のお菓子好きらしいからちょっとくらいデブでも問題ないよね!うん!

まぁ、そんな感じで。

AC、アーマードコアにあらず

最近地震関連番組の間によく挿入される、というかそればっかりな感のある
公共広告機構、通称ACのCMがありますね。ぽぽぽぽーん!
聞くところによると、アレが頻繁すぎてしつこいとかで
ACに苦情やら脅迫電話やらが殺到してるんだとか。

でもなんであのCMばっかりになったかというと、
各社が地震でCM放送を自粛したのでその穴埋めとして
無料であのCMを流すことになった、というだけなので、
そんなことをされるほどACに罪はないんですよ。
まぁ正直ぽぽぽぽ~ん!のアレは若干クるけど……
でも昔やってた覚せい剤防止のCMとかさ、DVやらのCMとかさ、
もっと怖いのが多いのがACですよ!今のなんざマイルドマイルド!


でも、ACのCMって最後の「AC~♪」がけっこう印象的じゃないですか。
アレを一日中何回も放送されてたら、特に被害のなかったこっちでも
なんとなく洗脳されそうになるのに、
被災された方々だとそれに地震や原発の不安や恐怖、というものが
ミックスされて刷り込まれたりして、
あの「AC~♪」を聞くたびに思い出して不安になるような、
トラウマになってしまうんじゃないかとなんとなく心配になります。

別に謝罪をしなきゃならんようなことだとは思いませんが、
別の会社のCMが流れ出してちょっとホッとしたのは事実。

そういえば今はAC~♪がないバージョンがかかってるんですね。
苦情の結果か………
アレがないだけでアタイ的にも精神的にだいぶ違いますが、
それでもちょっとAC不憫だなあ、と思わざるを得ない……

俺は悪夢を運ぶカラスとなるッ!

タイトルがやたら中二臭いことには意味はありません。

ベネッセの「チャレンジ」のでかい箱が昨日おとといとやたら多かったので、
このままベネッセの糞箱ラッシュクルーーーーー?とか思ってましたが
今日は箱的にはひと段落の様子。
それでも昨日積みきれなかったものが今日にやたら回されてるので
今日にも乞うご期待!うんこ!

で。
東北、北海道辺りへの荷物引き受けを停止していた我らが郵便局ですが、
昨日時点で北海道への荷物の引き受けは再開しました。
というか茨城とかの現地郵便局、地震翌日から活動再開してるのね………
アホか!大規模な余震とかまだまだあるかも知れん時期から
外で普通に活動させるとかアホなの?アホの極みなの?
話を聞いたとき信じられませんでしたよ……ホント郵便局ダメだこれ。

経費削減委員会とか言うのが発足するくらい経費削減に燃えていますが、
そんなら引き受け単価が10円そこそことクッソ安い割に
クソ重くてクソでかく、残業を誘発しまくるニッセンやベネッセと
すっぱり手を切れやと。
あとこの赤字の元になった経営統合を決定した上層部は
全員首を斬られろと。リアルに首ちょんぱでもいいから。
そしたら赤字なんか簡単に改善されるでしょうがーーーーーーーー!

と現場配達員は叫ぶのですがそんな声は当然届かないのでした。まる。


で。何が悪夢なの?と思ったかたもいるかもしれません。
いやね、最近気になる子ができたんですよ。
電車に乗ってるとよく会うんですけどもね、うん………

kobito.jpg


あっ間違えた、イッケネ!


o0640048011030507907.jpg


o0640048011030507906.jpg




ええ、この子です。かわいいでしょう?
るりチャンっていうんですよ。

で、何が悪夢かって言うと、彼女を描いてみたのね。

るりチャン(ギャレ大阪のマスコット)。

よければ元のるりチャンと見比べてみてください。







denim.jpg <悪夢だッ!!


目が黒丸だけだったので、アレンジしようかどうしようか迷った結果
一応の自分アレンジを加えてみました。
こういうシンプルながらもかわいいキャラっていいよねぇ……

まあ、そんな感じで。


そうそう、福島の原発がまたピンチになっていてアタイも怯えてたのですが、
こちらの記事とこちらを見ていただけると
もしかしたら精神の安定は得られるかもしれません。
それでも近所の方々は対処行動が必要だとは思いますが………
くれぐれも身の安全には気をつけてくださいまし~。

みんな… みんな ありがとう!

今回の大震災にあたり、
多くの国が続々と救援物資や人員の派遣をしてくれているようですね。
アタイは同じようなことがあった阪神大震災の時はまだ子供だったので
それに関しても特に感慨はなかったのですが
(当時はさほど被災したわけでもなかったので)、
今回のニュースでなんかえらく感動したですよ………

正直このニュースを見た時、真っ先にガンハザードのこのシーン
(動画冒頭2分ほどのシーン)を思い出したんよ。





今まで日本が色々言われながらも各国に
ODAとかで援助してきたのは無駄じゃなかったというか、
それをこの非常時に感謝として返してくれているということに
原作の感動もプラスされて涙がちょっと出ました。


とりあえずアタイにできるのは募金くらいですが
できることからこつこつとやっておこうかなと思います。
16年前は関東に助けてもらったから
今度は関西が関東を助ける番だという意見を見ましたが、
本気で賛同します。

被災地の皆様、きっともうすぐ各国からの助けが来ると思いますので
(もう来てるところもあると思いますし)、
どうかもう少しだけ耐えてください。

お、大丈夫か、大丈夫か

タイトルがアレですが、今回の地震のこと。
配達中に色々見てたらネット上でかかわりのある方々が
なんだか騒がしくしていらっしゃるのでなんだろう?と思ったらば
地震があったのですね……しかもすごい大きいのが。
アタイも配達中に津波注意報の放送があってびっくりしました。
あんなもん初めて聞いただ!
職場こそ海が近いですが配達区域は比較的内陸部なので
安心といえば安心でしたが……

皆様大丈夫でしょうか?
アタイも阪神大震災を経験してる身なのですが、
今のとこの被害情報を見るだけで恐ろしくなります。
コンビナートが壊れたり原発停止したりすごい津波があったり、
下手すれば被害規模も阪神大震災を越えるような気が………



コピペなのですが、避難の心得みたいなテンプレがあったので貼っておきます。

もし避難する事になったら通帳・判子等の現金はちゃんと確保しておく事 
これはズボンなどに突っ込んで肌身離さない
ラジオは持っていくといい
それ以外に避難用に持って行くと便利なものがある
・ゴミ袋(大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり
色々と使い道が多い)
・ラップ(頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり
傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる)
・クッション(生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし
避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い)
・通気性の良いスニーカー(通気部分以外はガッチリした奴・
頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い)
通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい

全部持っていくのは大変だが、1つでもあると便利だから
優先順位は真っ先にゴミ袋・続いてラップ クッションはあれば程度でいい
いいか、外に避難する時は頭と足に気をつけろ!!怪我せず安全に避難することが大事だ!

・逃げるなら車よりも自転車 みんな同じ考えで渋滞の危険がある
・もし車から逃げるならキー差して逃げろ 後で救急活動のときに退かし易い
・近所に高台があるならとにかくそこを目指せ 目算でも10mあれば十分なんとかなる
・津波は2回目3回目の方が前回のパワーを吸収して威力が上がる 絶対に油断するな
・災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/も利用すべし
・逃げる場所は鉄筋鉄骨コンクリのガッチリした建物 出来れば4F以上が望ましい
それと、危ないと思ったら荷物も捨てる覚悟で!!命大事に!!!
・もし外出中なら出来る限り鉄骨鉄筋コンクリートかつ防災設備の整ったホテルで一泊
・ネカフェは防災対策があまり進んでいないから絶対に寝てはいけない
・サントリーの自販機がボタンを押したら出るようになっている。
飲む為の飲料水はジュースにして、純粋な水は怪我の治療に使ってください

余震酷いなら座布団でもまくらでも雑誌でも、あれば自転車通学で配られたヘルメットでも、
とにかく出来るだけ常に頭隠してくれ
どんだけ怪我しようが、頭無事ってのは相当大きいはず

………だそうです。

こちらは首都圏向けで古い情報もあるかも、とのことですがもひとつ。


■首都圏の災害時帰宅困難者支援】トイレや水道水の提供、避難情報、
道路状況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア、吉野家、
カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、
シズラー、デニーズ、山田うどん。

■ 【無料開放まとめ】
【新橋】新橋第一ホテル
【新宿】高島屋タイムズスクエア、新宿エステックビル、都立新宿高校、
    工学院大新宿キャンパス、東京都議会
【上野】東京文化会館、東京芸術大学上野キャンパス食堂
【高田馬場】早稲田大学理工
【お茶ノ水】明大リバティタワー
【池袋】立教大学11,14号館、豊島勤労福祉会館
【渋谷】渋谷チェルシーホテル、日本アムウェイ合同会社
【品川】品川プリンスホテル、CC2東京スタジオ
【浜松】万年橋パークビル、
【駒場】東大駒場キャンパス
【本郷】東大小柴ホール
【四谷】上智大学
【吉祥寺】成蹊大学、吉祥寺WARP
【広尾】聖心女子大学
【飯田橋】東京理科大学2号館、フローレンス(NPO法人)
【大久保】日本赤十字社東京支部
【恵比寿】ウェスティンホテル
【西荻窪】東京女子大学
【江東区】亀戸中学校、深川スポーツセンター
【住吉】東川小学校
【東陽町】東陽小学校
【門前仲町】数矢小学校
【豊洲】豊洲小学校
【西東京】田無公民館
【青山】青山学院大
【下北沢】タウンホール、ERA、リンキーディンクスタジオ、下北沢クラブケイブビーライブハウス
【早稲田】早稲田大学西早稲田キャンパス、早稲田大学大隈講堂
【麹町】グロービス経営大学院
【九段】日本大学
【大塚】大塚護国寺本坊書院
【笹塚】笹塚ボウル
【目黒】東工大大岡山キャンパス
【横浜】横浜アリーナ、横浜スタジアム、横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜
【千葉】千葉市子ども交流館、スタジオペンタ
【埼玉】さいたまスーパーアリーナ


■ 築地本願寺では会館を開放しております。
「暖かい場所」「お茶」「NHKの中継」「トイレ」「授乳室」
「ミルク用のお湯」をご用意いたしております。また、職員の手作りになりますが、
「おにぎり」もお配りしております。

■ビックカメラが充電器を無料開放。サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう)

■主な学校無料開放
【早稲田】大隈講堂 【市ヶ谷】法政大 【御茶ノ水】明治大 
【四ッ谷】上智大 【水道橋】日大 【広尾】聖心大 【新宿】文化服装学院 
【渋谷】青山学院大 【本郷、駒場】東大 【横浜】横浜市立大 
【八王子】首都大学東 【江東区】全小学校、亀戸中


■津波の時に出来れば持っていた方がいい物 ●財布 ●通帳 ●飲み水(500ml2本)
●タオル ●着替え(上着はとくに!!) 重たいものはあとから買い揃えてください!!

無料公衆電話のかけ方。緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタンを押すか、
または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると、10円玉は戻ります


また、神戸の震災でも多くのレイプ事件がありました。
冬場の地震では暖を取る為、苦痛を和らげる為に酒を飲む人が多いです。
「犯罪を犯しても警察が機能していない為捕まらない」という状況と酒が
「モラル」を崩壊させ、性犯罪の多発を生みます。 女性の方は本当に気をつけてください。



以上、だれかの役に立ちますように。


こっちももしかしたら何かあるかもしれませんが、
今現在地震被害にあわれている方の無事を心からお祈りします。
取りあえずカップめんでも買ってこようか………非常食用に。
備えんといかんね……

社会学・ニートの歴史

今ってさ、ほら、就職氷河期とか抜かす奴ですやん?
望まずして就職にあぶれてニートになる人が多いですやん?

でも、ニートっていうこの言葉。
ノットインエデュケーションなんたらかんたら、だったと思うんですけど、
これがテレビで報道され始めたのはここ10年以内くらい?でしょうか。


でも、もっと前から、英語の意味とほぼ同じ意味で
日本古来の言葉として「にいと」って言葉があったの、ご存知ですか?
私が調べた限りで、この歴史を紐解いてみようと思います。


さかのぼるに戦国(安土桃山)時代。
「にいと」が初めて歴史に姿を表したのは、1550年頃の話です。
歴史上最初のニートは、なんと農民でした。

土豪や武士による搾取に嫌気の差した農民たちが、
働くことを放棄したのが始まりです。
彼らは「自分たちは農民ではない、新しい民だ」として
「新人(あらひと)」と名乗りました。
しかし語感が「現人神(あらひとがみ)」に通じるとして、
「にいと」と言う呼び方で当時の武士階級は彼らを呼称しました。
これが日本の歴史ではじめて「にいと」という言葉が出てきた瞬間でした。

次に「にいと」という言葉が出てきたのは江戸中期。
時の士族が彼ら新人に
「勤勉を持って旨とする日本人にあるまじき、夷(外人)に似たるもの」
すなわち非国民という意味をこめて「似夷人」という字を当てたのが
新しいニートの始まりです。
これは彼らニートの自称ではなく、いわゆる蔑称としての意味合いを持った
言葉であり、今のニートという言葉像に近いものがあるといえます。

しかし農民が働くことを放棄すれば、その農民からの搾取で成り立っている
士族の生活が成り立ちません。
今度は似夷人たちへと士族が迫害を加えるようになりました。

代表的なのは駿河の国、小森の地で起きた「退き小森の篭城戦」です。
迫害されて逃げる途中の似夷人たちを武士たちが取り囲み、
兵糧攻めにして全員を餓死または討ち死にさせてしまった陰惨な事件でした。

似夷人たちには画才、文才のあるものが多く、小森の地にも
さまざまな文や絵が残されています。

「吾(われ)ここに於いて奈落(地獄のことか)へと落ちんと悟る。
来世に於いても似夷人として生まれ生きることを請い願うとともに、
先立つ不幸を親に謝すものである」という言葉が壁に刻まれた
小森の洞窟は地元の名所として親しまれていますが、
風化が進み現在では
「於  奈
    似夷         願      謝  
    」
という文字しか読めなくなってしまっているそうです。

また「不悪 優」(悪たるべからず、優であれ)という
文字の書かれた掛け軸も見つかっており、似夷人たちの優しい心根を
知ることができます。また、地元の文士であり俳人であり歌人の
「不破 九」の筆名がこれをもじったものであることは
有名な事実となっています。

今に至るまで「ニート」が否定的、侮蔑的な意味で呼ばれるのには
働くことをしないということからだけではなく、
このような前時代から連綿と続いてきた似夷人たちの抵抗への
根強い憎しみや差別意識が大きく影響しているのです。

先住民族などへの差別を撤廃しようというのなら、
彼ら似夷人への差別意識も完全に消してしまわなくてはなりません。
どちらも旧時代からの理不尽な差別には違いがないのですから。

似夷人の歴史は、搾取への抵抗の歴史です。
強きものたちに「非国民」と蔑まれながらも
労働の放棄という非暴力的な手段を以って凛然と戦う
似夷人たちのしたたかで力強い姿を、私たち現代人は
もう一度思い返す必要があるのではないでしょうか。




















という嘘知識だったとさ。
こういう無意味な嘘大好き!


まぁ、そんな感じで。長文に付き合ってくださった方、
どうもありがとうございました。
転載や引用は自由ですが(誰がするか)、あくまで使用は自己責任でお願いします。

春ちゃん早くーーーーーー!

先日のこと。
配達をしていたら急にすんぐ近くで救急車のサイレンが。
何かと思って辺りを見回すと、すぐそこから救急車が急発車。
警察もセットだったので一体何事かと思ったら、どうも事故があった様子。
で、配達を進めていくとその近くの道路にけっこうな血だまりとおぼしき物が。
人から出た血ってこんな鮮やかじゃない、と誰かがドラマを見て言ってましたが
どうみてもすごく鮮やかな赤です、本当にありがとうございました。

とりあえず交通には気をつけようと思ったわたくし河原ですおはようございます。

いやなんていうの?今何月ですか?
何でこんなに寒いの?昨日に至っては降水確率10~20%のくせに
雨は降るわ雪は降るわ雹が降るわでもうアホなの?死ぬの?と………
春ちゃんはいつ来るんですかー!

もう去年が夏はクソ暑かったくせに冬は冬でクッソ寒かった時点で
もう2012年で地球滅びていいよ、むしろ滅びろと思うほど
配達中キレまくってたのですが(沸点が低いようです)
今年はそんなことにならなければいいなあ………

しかしこう、最近見慣れない色の鳥(間違いなくスズメでない)を
よく見かけるようになったのですがあれ何?ウグイス?メジロ?
緑っぽかったけんど。
そこらへんはもう春っぽいというか、なんというか、うん。
そしてもうちょいで春ちゃんねんどろいども発売なのですね。
もちろん買う予定ですが、秋ちゃんもこの調子で発売せんかのう……
冬&夏将軍?お呼びじゃねえ座ってろ。小夏ちゃんなら可。

とりあえずなんですか、最近また新人(30)が入ったのですが、
3年前はペーペーだった自分にもついに後輩が……と思うと
こう、ちょっとした感慨が……一番低い地位に慣れすぎてしまったようだよ……
ていうか3年経たないとまともに新人の入らないこの職場ってどうなん?
入ってはやめ入ってはやめしていったからなあ……高齢者の人が。
何の下積みのない高齢者に若者でも一番きつい区の配達を1ヶ月で完全にやれとか
(物数の多い時はもちろん定時でなくともいいのですが)
ちょっとマジキチ過ぎんよー。


とりあえずすぐ暑くなるのはやめてね。
春らしさを堪能できる年になってくれたらばと思います。
ああ、まともな日常のみの日記とか久しぶり……

まぁ、そんな感じで。

久々に日常のことを書く日記

また日記をサボってたやないの!あんたぁ!
というわけでちょっと最近の出来事など。

・PSPo2i購入
略称だと何がなんだかわかんねえよテメー!という方のために正式名称で。
ファンタシースターポータブル2インフィニティを購入しました。なげえんだよ!


発売記念?のルウ様(ファンタシースターユニバース)。

なにが発売記念だ!旧衣装のルウさんはPSUのキャラじゃないか!
とりあえず前から見たこういう体勢に自信がないので
色々おかしいとこがありそうです。
とりあえず色塗り楽しいなあ、おい……というのが感想。
ちなみに何故ファイル名が4「b」なのかというと単純に
保存後にほっぺたの線がないのに気づいて急遽修正したから、
というだけだったりします。

一応ストーリーモードを(前作のアペンド版のような位置づけなので今作分のだけ)クリアしました。ネタバレにつきちょっと伏せます。











感想

謎が色々と投げっぱなしになってないかこれ?
ナギサが最初に見せた超強化能力、デューマンの力でもないと
ヒューガ社長が言ってましたが
その後のストーリーモード中でも一切説明なかった気が……
ダークファルスの欠片を回収するために同じ動作(眼帯を消す)をしてたので
それ関係なのか?と考えることはできるけど、ちょっとこれは……

でもデューマンがタイプレベル50とかになる頃には
多分インフィニティブラストのオーラが
ナギサのあれとおんなじ赤になるって、アタイ信じてる!


あとポルポル君じゃなくてワイナールさん。彼は最後の最後までうそつきでした。
卑猥ナールとかワイナレフとか色々言われてるけど、
彼が一番EP2でかっこいいキャラだったと思います。
まさに狂言回しで主人公でヒロイン。
トゥルーエンドだとナギサのために彼女の中からラスボスを奪って
ラスボスが倒された後は一人で消えてしまうそうだけど、
ナギサが「ワイナールのいない世界なんか考えられない」と
ワイナールにラスボスを移すことを拒否して、倒されたあとに
一緒に手を取り合って消えていくグッドエンドの方がアタイ好きですよ。
「今度行くところは、ぼくも行ったことがないから
うまくエスコートできるかわからないけど……」のセリフがなんか切ない。
ストーリーとしてはエピソード2のが多分好き。

で、先日先輩宅にお邪魔して、ファンタシースター祭りをやってたんですね。
で、新難度「∞ランク」が登場した!新ボスも出た!ということで
ちょっくら行って来てたんですが、
なんですかこれ。勝てるわけがない。
新システムの「転生」(高レベルのキャラをレベル1にする代わりに、
レベルに応じてもらえるポイントで能力を底上げできる)
前提の調整ですねこれ。

んでも前作で(今作でも?)弱くて使えなかった武器(鞭とか)が
攻撃力を2~300底上げすれば普通に使えるのはすごく嬉しいです。
そんなら他の武器使った方がもっと強いよ!ってのはナシな!

で、最近。
仕事が……
今年は2月でもあんまり楽ってイメージなかった気が。
年間5%くらいずつ郵便減ってるとか言ってましたが信じられぬ!
俺にはもう何も信じられぬ!郵便局のすべてが……!(そこまでか)

とりあえず中途半端な大きさの郵便を大量に送ってきやがる
ベネッセとミドリ電化とジョーシンとジャパネットたかたの社員は
全員窓際に行ってシコり倒してきてください。ノルマ一日50発な。
(ギネス記録の軽く1.5倍)

3月は3月でベネッセの卒業号とかでクソでかい箱が
大量に送られてきやがるんだよぉ!

河原(喜):ヒャア もうガマンできねぇ 箱に毒ガス封入だ!

市民:な なんだ・・・?
子供(叫):く 苦しい………

河原は 逮捕されました


………そんなことにならないように願いたいです。
うん、まぁそんな感じで。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク