スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警備ランクが アップ!

本日連絡が来まして、なんとか自宅警備員から
交通警備員へのクラスチェンジを果たすことができそうです。

警備業自体初めてで、交通警備ももちろんやったことないので
無事勤まるかどうか非常に不安ではありますが、頑張ろうと思います。
とりあえず今年の年末東京に行く資金には困らずに済みそうなのが嬉しい……
フヒヒ!


あと絵を描いたありさまです。


muchiremake.jpg


天使?ぽい人。

過去絵のリメイクだったりします。
自分のこれまで描いた彼女の資料を漁ってたら
電マとかパイロン(工事現場にある赤い円錐)とかをケツにブッ込まれた
ひどい肛虐絵ばかりでした。 なに かんがえてんだ!



muchimuchi.jpg


リメイク元の絵。
データを見たら作成日時が確か2008年になってたので、
大体4年位前の絵。
多分ギリギリデブを描き始める前の絵だと思います。
リメイクされてだいぶレスラー体型になって……


まぁ、そんな感じで。
スポンサーサイト

苦しい時こそニヤリと笑え

5553850_908282048_15large.jpg


受けた先から仕事に落ちるよ!やったねたえちゃん!

とりあえず最近ほぼ毎日ハロワとか行って面接受けたりしてるのですが、
警備業は予想以上に即戦力を求めていますね……間違いない。
どこ行っても未経験と聞くと明らかに嫌な反応をされます、
まぁ企業的には仕方ないとは思うけどさ……
大体てめえらなあ、即戦力即戦力経験経験って、経験のない奴は
どこで経験積めっちゅうんじゃドアホが!
などと思ってはいけませんが、実際どうしろと……
というわけで志望業種の方向転換も考えないといけないかなと思ってます……
いやもうホントガチで。

給料が若干安いところの言い分としては
「年金などの収入補助手段のある老人とかを想定している」
とかいうもんらしいんですけど、じゃあ募集時にそう書いとけや……
といいましても法改正か何かでそういう限定的年齢制限が不可能になったようなので
(35歳以下の人を募集とかはよく見るのでそういうのは対象外?)、
それも仕方ないっちゃないのですけど。

ただまぁ今回行ったところはなかなかいい人で別の現場を紹介してくれたり
(車でないと難しそうなところだったので残念ながらお断りしたけど)
新年度に入ったら仕事めっちゃ増えるんだけど、みたいなことを教えてくれたりと
いい人だったのでそこまで文句はなかったりします。

でも年末東京行こうというのにこんなことでどうしますかねホント……


で。
絵を描いたありさまだ。


peko.jpg


ペコちゃん。

ポッキーゲームならぬポップキャンディゲーム。
強いて違うところをあげるとするなら片方の咥える部分に味がなく、
さらに食べられないからうかつに顔を近づけると喉を突くってことかナ!

最近100円均一でペコちゃんのポップキャンディを見かけてテンション上がったのと、
ポッキーの日が少し前にあったので。

あと今不二家で対象商品を買うとペコちゃんスケジュール手帳が!
みたいなキャンペーンをやってるのですが、
先日それもゲットしてきました。
イチゴの被り物のペコちゃんが異常に可愛い。

まぁそんな感じで……

やめよう、もうやめよう………

やめよう、自宅警備なんて………いや好きでやってたわけじゃないけど。
自宅警備はもうこりごりだ!
だからこれからは自宅以外の警備もしよう(提案)

ということで警備会社を最近立て続けに受けましたが
結果がどうなるかはわかりません、河原ですお久しぶりです。

いえね、多分きついのであろうとは思うのですけど(夜勤とか普通だし)、
その分労働日数が少なめなのでいいかなーと……
空いた時間を何か有効に使えればと思ってのことだったりもします。
そしてこう、図書館とかだとそれこそ25人応募とかになってたわけですが、
警備会社にいくと1人とかザラだよこのヘドロどもがァァァァ~ッ!

まぁおおかたの予想通り図書館落ちてたんですけどね、ええ。

まぁとりあえず受かってくれたらいいなあと思う次第です、切実に……
でないと年末の予定すら立てられないよ!東京行きたいのに!


で。
ふとテレビを見てたら世襲の政治家さんが「世襲でもいい人はいい」
みたいなことを言ってらしたわけですけど、

少なくともお前が言うな。

政治家の発言はもうどうでもいいのですけど、
ここで言いたいのはいわゆる開き直りについて。
身近な例をあげるとトレスやらで炎上した人を擁護するさいにも
「出来たもんがよかったらええんや!」
みたいな論調を振りかざす人がたまにいますけど、
何らかの倫理に違反してるのを変に実力主義に絡めて
正当化しようとするからおかしくなる……

とりあえず違反であることは認めるべきであり、
それに開き直るような真似はどうなん?みたいに思うわけで。


そういえばトレス問題で炎上中なのに開き直りとも取れる態度で
活動再開した人の、さらに打ち切りになった作品が
今度アニメ化!ってことで一部で話題になってますけど、
その人自身をことさら叩く意図はないので具体名は挙げませんが
(現在炎上して叩かれてるのは当然だとは思っている)、
そういうのってアニメ史上初めてじゃないですかね………

トレスによる炎上自体ネットの普及で大勢による検証&糾弾が
簡単になった昨今に始まったことで、
それでアニメ史上初!ってアニメ史全体を引き合いに出すのもあれなんですけど、
多分初。

打ち切り漫画がアニメ化することやトレスで過去謝罪した人の作品が
アニメ化すること自体は前例があります
(打ち切り→アニメだと「武装錬金」とか、
過去にトレス発覚・謝罪した人のアニメだと「ちはやふる」とか)。

ただ、トレス発覚からずっと沈黙→謝罪も何もせず活動再開、
そして今なお炎上中って人の作品をアニメ化するって言うのは
さすがに初めてなんじゃないかなーと……
燃え盛る屋敷の中にレッツパーリィしにいくようなもんなんですけど、
それは大丈夫なんですかね……

最近のサムゲタン騒動
(原作付きアニメで原作ではおかゆの出るシーンを
何の脈絡も必要性もなくサムゲタンが出るように不自然な改変をされてて
いろんな人がキレた)もそうだしイジメコネクト事件もそうだけど、
視聴者の風評ってアニメの成功条件的にかなりでかいと思うのだけど………
向こうは偶発事故的に起きた事件だけど、こっちはもう最初っから
ある程度のアンチの見込める状態ですよ……いいのかこれ………?

という「炎上中なモノをアニメにする」のが恐らくアニメ史上初の現象として、
どういう風に転ぶのかには非常に興味と期待を寄せております。
アニメ自体の進退は別に、成功したらスタッフすげーなーってなるし
派手にブッ転んでくれてもそれはそれで、まぁ自然の帰結だよなーてなるし、
個人的にはまぁどっちでもいいかなーと。


で。
絵を描いたありさまだ。

miltank8.jpg


ミルタンク(産卵表現注意)。

リクエストで描いた絵。産卵とか初めて描いたので手間取りました。


miltank9b.jpg


ミルタンク。
こちらは一般絵。
あえて影をつけない感じで平面的にやってみた。

futome4.jpg


太目ニクさん。
ニコニコの一部界隈ではちょっとした人気の彼女。
やたら体重を気にしてはいますが大体全てに無頓着そうなところがかわいい。



あ、そういえば知らない間にブログが7周年を迎えていました。おめでとう私!

まぁそんな感じで………

チェスト!チェストォ!チェェェェストォォォォォ!!

タイトルと本文には一切関係がありません。
というかこのタイトルに関係のある本文って何さ……
元ネタの東郷重位さん(@戦国大戦)くらいじゃないのか。


まぁそれは置いといて。


また書類選考に落ちるよ!!やったねたえちゃん!


いや、まぁ多分、の話なんだけどね。期間あさってまでだし……
書類選考、受かったら面接の日時送ってやるよ!とのことなので
受からなかったら多分何一つ反応来ないんですよね。


でまぁ書類選考に受かった試しがないのもあれなんですが、
今回は倍率がすごい。19人中2人でしたもん、私が受けた時点で。
さらにまだ受ける人もいるだろうし、そう考えるとすごいよね。
まぁまず無理なんじゃね?とは思いますが、まぁ一応……

図書館司書の雇用なんですけど、それがずっとってわけでなく
むしろここでしばらく経験を積んでついでに図書館司書の資格取ろうぜ!
的なあれだったので、まぁ人気なのもむべなるかななんですが、
多いよなぁオイ……

まぁ落ちたら落ちたでまたあてがなくはないのでそっちを受けます。
(図書館の方の条件が副業してないことなのでほかに受けられなかった)



で。絵を描いたありさまだ。

peko2.jpg


ペコちゃん(不二家)。

アメをくれるペコちゃんの図。食べかけでも平気でくれるよ!
一度描いたキャラや何やが気にいってくるというのはよくあることなんですけど、
まさかペコちゃんまでそうなるとは思わなかった……

なに?綺麗なアメがほしい?甘えるな!
画像URLのpeko2、のあとにbをつければ幸せになれるんじゃないかな……

気に入った=即エロ、ばっかりも申し訳ない気がするので
たまにはごく普通の絵など。まぁそんな感じで。

OB会さ行って来たよ

というわけで、
昨日開かれたわが大学の漫画研究会のOB会に行って来た河原砂利助。
そのバストは実際平坦であった(男なので)。
と言いましてもごく普通の飲み会なのですけど。

まぁ最近けっこう太っちゃってたので、
待ち合わせ場所で先輩や友人様方に会うと「変わったね」的なことを
よく口にされました。
あと絵はともかくとして日記の文章を数人の方に褒めていただきました。
ありがとうございます。
もうすぐ7年にもわたって執拗に2000回以上も書いてきた経験が生きたか……

まぁ最近めっきり頻度が減っちゃったんですけどね。
それでも「やめんといてくださいよーw」という言葉をいただいたので
とりあえず絵やネットにアホみたいな規制をされない限りは
絵を描くことと日記をやめる予定は今のところございません。
あと10年は戦えるだろ常識的に考えて……

で。やっぱり特に私は引きこもりなので、
年単位で会わない人っていうのがけっこういるんですよね。
それこそ普段遠くに住んでらっしゃるけど遠くから来てくださって、
ようやく会える先輩方とか。
あとそんな遠くないけどみんなで集まる機会でもないと
実際なかなか会う機会ないよねー的な先輩方も。

で、です。
そういう人関連で何か会ったとしても、実際会ってお話をしないと
誤謬を正す機会というものがなかなかないわけでして。
いえね、在学時代にある先輩とアドレスを交換していたのですけど、
郵便局員時代の過酷な雪中配達によって一度携帯がぶっ壊れちゃったんですよね。
で、中のチップも腐食しまくっとるのでアドレス帳のデータ移植もできぬ、と。

nika.jpg


どうするの!?どうするの!?
でもまぁ大学時代のサークル誌、その4月号に大体皆個人情報を載せているので、
大抵の方はそこをフォローしてなんとかなったのですけど、
一部の方はアドレスを載せていらっしゃらなかったので、
復元が不可能だったわけなのですよ。
今思えば近しい人に聞けっつう話なんですけどね、ええ……

でまぁその状況に悶々としつつ時は流れ、少年たちは大人になり、
私の携帯にもなぜか謎の迷惑メールが大量に来るようになりました。
それこそ1日に200通ペースの時もありました。
もうそんな状況に嫌気がさして、私がとった手段が
「アドレス帳以外のアドレスからの一切のメールを遮断する」というもの。

カンのいい人はお分かりかもしれませんね?

そう、そのアドレス交換したけど復元できなかった先輩様。
その方がですね、今年7月?私が雑誌に絵を乗せていただくことが決定した時、
おめでとうのメールを下さってた、ということを昨日初めて聞きました。


suto.jpg



心底ゾッとした。スルーしちゃってた事実にゾッとした。
アドレス帳以外からのメールが勝手に弾かれる仕様になってたので、
当の私も知りようがなかったのですよ……
だもんでリアルに「アイエエエエエエ!?」と叫びそうなくらい驚きまして……

「嫌われたかと思った」って言われましたがそんな事実は一切ないわけでして。
むしろ常日頃尊敬しておるわけでして。
何とか誤解が解けていればよいのですが、ええ……いやホント。
もし他にもメールしたことあるけど返事返ってこなかったぞ死ねや、
埋まって死ねやって方がいらしたら多分そういう事情です申し訳ありません。
今はある程度ブロック緩和してあるので、多分大丈夫かとは思うのですが……
Y先輩、その節は大変失礼いたしました。
今後もよりいっそうのご活躍をお祈りしてます。
あと東京に行くことがありましたら例のパン屋の情報を是非お願いします。


でまぁ、男子三日会わざれば即ち刮目して見よ、という言葉通り、
皆さん変わってらして……ある方は務めてるお店の店長になり、
ある方は正社員になって一生懸命働いており、
そして私はむ・しょ・く★
超マイナス方向に変わってんじゃーん………

いえ、それでももううちの工場来いよとか温かいお言葉をかけていただき
本当にありがとうございます。
あと出版社のパーティーのお話とか聞かせていただいて
もう完全に別世界が見えましたよ……すんごいなあと。
みなさん頑張ってらっしゃるようで、
私もその手のやる気・元気・いわきを補充させていただきました。
いや、やっぱり一年でも人は変わるんやで………

非常に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
そして寝床を提供していただいた友人様ありがとうございます。
何もかけずに倒れて寝てた時に自らの服をかけてくださったそうで、
その事実を知ったときにはあまりのイケメンぶりに
濡れすぎてズボンが台無しになりました、
どう見ても精子です本当にありがとうございました。

今回は本当に寝床を貸してもらっただけみたいなノリになってしまい
(しかも押しかけたのは深夜)申し訳なかったのですが
また遊びましょう。

まぁそんな感じで。

火遊びの末路

何故私はこんなことをしてしまったのだろうか?
あの時すっぱりあきらめられていれば、
こんな気持ちにならずに済んだのではないだろうか?
今本当にそう思ってます。




いやね、というのはですね、
ヤフーオークションでとあるものを買おうとしてたんですよ。
で、最初は1円から出品で、とりあえず入札しておいてたら
今日見たときに850円くらいになってたんですね。

で、仕方がないのでまた入札しようとしたら
「自動入札が入札したので、(またそれより高い値段で)入札してください」
みたいな表示が出るんですよ。
私、正直ヤフオク初めてなもんでして、なんじゃこりゃ?と思ったんですけど、
これは多分誰かが設定したとこまで自動的に張り続けるもんだろうと思い、
じゃあ出来るだけ値段を吊り上げてやろう、オラ泣け!みたいな
黒い気持ちがわいてきて、
850円から10円単位、
1000円越えたら100円単位、
どんどん張り合って値段を吊り上げていき、
個人的にこの辺が限度かなーみたいなとこまで来たそのとき。

「あなたが最高金額入札者です」という表示が。

えっ?なに?もう自動入札やらないの?なあ、動けよ……
嘘なんだろ?へへ………まだ勝負はこれからじゃねえかよ……なあ、おい……

吊り上がった値段は850円から1500円へ。
アホなことするんじゃなかったよ………

いやまぁ相場的に見ると2500円だからそれでも安いっちゃ安いんですけど。


みんなも遊びで値段を吊り上げちゃいけないよ!!


で。
絵を描きました。


ork2a.jpg

ork2b.jpg

ork2c.jpg


オーク娘さん(オリジナル)。
pixivの方に以前描いたオーク娘絵になぜかここ最近
毎日10点ずつ入るという謎の事例が発生。
これは続きを描けということなのかしら?ということで描きました。



正直こうやって一枚絵+台詞も悪くないけど、それならもう漫画描いた方が
枚数も少なくて済むんちがうの?とか思ったりします。


ork2e.jpg

ork2d.jpg

ork2f.jpg



台詞(文字)のない絵。


まぁ、そんな感じで。もう二度と遊びで値を吊り上げたりしないよ!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。