スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙われた呼吸器

いやまぁどっちかっつうと狙われたというよりは
大量破壊兵器の巻き添えでぶっ飛ばされたというほうが
多分真相に近いと思います、河原ですおはようございます。

いえね、結局連勤は9回でつつがなく終了し、
昨日は銀行の駐車場警備(と誘導)に行ってたんですけど、
すぐ隣の民家が取り壊しをやってたんですね。
見れば半分くらいは進んでまして、
残りは建物の横半分という感じの風情だったんですけども、
大体こちらの仕事開始時間と向こうの開始時間が一緒で、
私らが駐車場に立つと同時に向こうも重機での作業を始めたんですけど、

ほこりがすげえ!

なにこれ死ぬ!
土ぼこりなのか木屑なのかはわかりませんが、
銀行の内部警備の人が気を利かせてくれたマスクすら
うっすら黄色くなるほどの粉塵っぷり。パネェ!

私はまぁ普段からなれてるのでそこまでダメージはないんですけど、
銀行内部警備の人(駐車場も手伝ってくれるナイスガイ)と
もう一人のこちらの同僚の人は相当ダメージを受けているようなんですけど、
私がまだ新人なもんで、基本的に後ろに下がらせて
休憩させようとしてくれるんですね。(もちろんちゃんと仕事はしてますよ)

ただこんなひどいホコリが飛び交ってみんながダメージを受けてる状況で
自分だけのほほんと詰め所で休んでるわけにはいかない。
男としてそれはできねぇ!とばかりに詰め所を飛び出して、
「俺が前(銀行の前の道。そこから車を誘導するので)に出ます!
下がってください!」ってやったら
なんか駐車場がけっこう空いてて、もう下がるからいいよ→
おめえはいいから座ってろ→すごすごと詰め所へ、のコンボを決められました。
所要時間はわずか1分。格好悪い過ぎる……


で、しばらくしたら客か銀行から苦情が行ったのか
水まきをしてから作業をすることにしたようで
だいぶ表面的な粉塵は消えたのですが、
もう銀行警備も終盤に差し掛かろうかとなった午後二時ごろ。
重機がその家の土壁に手を付け始め、再びもうもうと舞い上がる土煙。
てめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!

マスクをもう一度つけてなんとか凌いだのですが、
なんか呼吸器に想像以上の地味なダメージを受けていたらしく
咳が止まらないという体たらく。
まだだ!たかが呼吸器をやられただけだ!(割と致命傷です)


まぁいいんだ!明日は地元の友達との新年会!
この日のためにちゃんと仕事も休みにしたし、今日は風呂にも入って
(いや毎日入ってますよ)明日に備えるんだ!
ってやってたら友人からメールが。
『Aが風邪でダウンしたから新年会延期。また全員揃ってからやろう!』


















あばばばばばばばばばbbbbbっばばばばばっばば!


悔しかったので絵を描いた。
いや、時系列的には絵を描いたら悔しかった。

purin.jpg


プリン・ア・ラ・モードさん(ブレイブリーデフォルト)。
スーパーアイドルであんな熱狂的なファンがいたら
そのファンとのこまめなふれあい(類義語:枕営業)は欠かせぬだろうよ!
FF5チックなジョブシステムで、彼女を倒すと
味方キャラもこの衣装を着られるようになるんですけども、
正直彼女が一番似合ってるよ……ぶりっ子な性格含め。
超腹黒くて中身が超怖い系のぶりっ子には恐怖しかありませんが、
純粋に頭の悪さからくるぶりっ子は割と好きです。


まぁそんな感じで………
スポンサーサイト

人はどこまで修羅になれるのか

「事務の方 お待ちくださいやし 休みがまだでございやす」

『おお 忘れておった』

(休み! つ ついにくれるのか)

『先生は休んでよいとは申しておらぬ』

警備会社が支払ったのは翌日の勤務場所の情報であった

「て てめえら」

というわけでですね、先日の日記で4連勤やら6連勤と書きましたが
今日で9連勤目の河原です。
いやね、世の中のブラック企業にお勤めの方とか
そうでなくてもそれくらい、いやもっと連勤してる人いるわって話なんですけど、
いちいち終わるたびに連絡→休みでなく更なる連勤の場所をさらっと聞かされるって
けっこう精神衛生上よくないんですよこれ。
事務の野郎ども、自分が行かないからってホントにさらっと言いやがる……
つーか ありえぬだろ 何故翌日の予定を事前に立てることすら許されぬ?

もし明日も働かされるようであれば明後日はさすがに休ませてもらおうかね……

と言いましてもね、仕事は全くもってきつくないと言うか、
警備業に老人が多い=老人でも普通にできる職業、というのが納得の暇さと言うか、
基本的にすることはないんですよね。
片側交互通行とかならアレなんですけど、通行止め
(しかも車なんか工事車両以外滅多に来ない造成地)とかだったりすると、
本当に何一つすることない。
こないだ行った現場なんか歩行者を誘導して
工事現場を通り過ぎさせるだけの簡単なお仕事で、
さらにその歩行者の通行が1時間に1度あるかないかという体たらくで…
これは若者向きじゃねえ!こんなんじゃ腐っちまうよ!

あと家の建築警備とかもありますけど、
基本的に住宅地の中ってあんまり車通り多くないので、それも暇だし……
銀行の駐車場とかはちょっといそがしめですが。

ただ、仕事がきつくない=何連勤しても疲れたまらねーぜ!
というわけではないのでね……単純に連勤によるストレスはすごいし。
もうホント、さっさと休みくれませんかね……


と言うわけでペース落ちながらですが絵を描いた。

beru.jpg


べる(ライブアライブ)。
周りでちょろちょろこのゲームの話題を聞いたので、懐かしくなって描いた。
原画も割とムチムチなのに、こんな服しか着てなかったらそりゃはみ出るわと……
あと特定アイテムを渡すと本当に一瞬だけヌードを見せてくれると言う
貞操観念のなさ加減。

ゲーム中だと最強クラス(その章のラスボスも二発で粉砕)なんですけど、
主人公ではないので「最終編」には来れないと言う……
ポゴとかいいからべる来いよ!あとキングマンモー戦にも来いよ!
仲間になって早々さらわれる→次に会うのはラスボス戦とかひどい展開しやがって!
(さらわれるところまでに彼女を鍛えて特定の技を覚えさせているかいないかで
ラスボス戦の難易度が180度違う)

わりとライブアライブで一番好きなキャラだったかも。
まぁそんな感じで。

近況どす

1月初頭のお仕事のなさが嘘のように、普通に仕事が舞い込んできています、
というか今週なんか6連勤確定です。
昨日(4勤目)の時点で若干しんどかったので、そろそろ休み来い!
と思っていたら二連続出勤の予定を聞かされて思わず声が低くなるなど。
いや、なんというかですね、仕事自体は(多少は現場の環境に左右されますが)
たいしたことないんですよ。
昨日おとといに至っては1時間に数回来るかこないかの歩行者/自転車を
現場の外に誘導する、というだけの簡単すぎるお仕事でしたし。

ただね、何故か仕事中異常な謎の肩こりに襲われてまして、
そのせいで体力がアホほど削られていくという……呪いか何か?
多分上着が重過ぎるんだろうと思ってはいるのですけど。

まぁ少ししんどい点を挙げるとするなら
現場が毎回違って作業内容もそのつど変わるから気を使うってことと
たまにアホほど遠いところに行かされるので早く起きるのが
若干辛いってことかナ。
つうか神戸とか大阪とかに本社と支社があるなら
尼崎とか三田とかの現場はそっちの人間に行かせろや……
なんでわざわざ西の方から行かせるねん……

重ねて言うと仕事自体は楽なんですよ、これで給料よければ
あんまり言うことはないです。
同僚もおじいちゃんおじさんばかりで嫌な人もいないしね。
あと同僚のめがね率がすごい。
おととい淡路行った時なんか6人中5人がめがね。
老眼鏡かけるからなんだろうけどね……


私的な近況で変わったことといえば、
pixivとツイッターのほうで関わりのある人に合同同人誌に誘ってもらってまして、
なんか描くことになるかもしれないということでしょうか。
一応初音ミク本になる予定。
それ以外は特になし、せいぜい給料日が27日であえいでいたのが
26,27が土日のために25日に変わって狂喜したくらいですかね……

疲れすぎてあんまり絵も描けていません。
頑張らんといかんね……

まぁそんな感じで。

なんとか

今年に入って初詣の警備やってから5日連続で仕事がなく、
今月の収入は恐らく8万行くかいかないかである河原です。
こんな仕事をしていられるか!俺は郵便局に戻るぞ!

いやまぁ実際戻るかどうかはともかくとして、
でもやっぱり収入で考えると戻るべきなのかしらとか思っています。


そんなことはどうでもいいんだ。
黒バス脅迫事件の余波がなんだかいろんなとこに広がってるようで、
東方のなんかのイベントが会場の要請で中止になったりしたようです。

ぶっちゃけ最初の黒バスイベント中止とかコミケでの頒布不可とかの時、
けっこう「黒バス腐ざまぁwwwww」みたいな声が多かったと記憶してます。
だから、今その人々からして見たら逆に「東方厨ざまぁwwwwww」
「ねぇ今どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?」ってなもんかも知れません。

しかしこう、なんというか、それじゃよくないと思うんですよね。
最初に「黒バス腐ざまぁwwwww」とかいった奴は悪いバカだという前提で、
例え因果応報であろうが、理不尽に屈したもの同士が
お互いを笑い合っててどうするんだ、という話で。

理不尽に屈したものの為すべきはその理不尽を叩きのめすことよ!

実際犯人が捕まったらどうなるかと想像すると色々ぞっとしないね。
こんだけネットを使う層のヘイトを溜めまくったらもう……
ともあれ、どうにかこれ以上脅迫すればイベントやジャンルを潰せる、
という前例を作らない方法をいっしょに模索して欲しいなあと思ったりします、
同じ理不尽に悔しい思いをさせられたもの同士で。



何が言いたいかわからなくなったので絵を晒します。

haruchan7.jpg


haruchan7a.jpg


haruchan7b.jpg

春ちゃん(NHK天気予報)。

新「春」ということで春ちゃんを描きました。
何があれって新年のあいさつ絵が、
今年が始まって2回目の絵ってことだよ……何故最初に描かなかったし。

すーぱーそに子的な塗りを真似しよう(提案)
       ↓
全然真似できてないだろ!いい加減にしろ!という流れは
最初から完璧に予想できたことでありました……

まぁそんな感じで……

【田舎者の】コミケ行ってきた【俺、参戦】

年末年始バタバタしてて気付いたら2週間以上ブログ描いてなかっただろ俺!バカ!

いえね、なんでバタバタしてたかっていいますとね、コミケに行ってきたんですよ。
働き出したばっかりであんまり予算なかったけど。

交通手段に夜行バスを使ったんですけども、
しんどいしんどいと言われるので覚悟してたんですね。
ただ、乗ってみると意外にそんなこともなかった。ただし脚以外は。
スペースのないせいで脚を壁のどこかに押し付けたまま寝ることになるのですけど、
そのせいで脚だけはすごくしんどかったです。
あと水曜どうでしょうではかた号が罰ゲームみたいな扱いされるのもよくわかる。
兵庫→東京だと割と夜に出て早朝には着くというパターンなのでいいのですが、
朝や昼になってもまだアレに乗り続けるのかと思うと……オエッ。


で、東京。見て回ってみるとそこまで想像したような超すごい大都市と言うわけでもなく、
大阪とそこまですごく差があるというわけでもなく。
ただ新宿のビル群には圧倒されましたけどもね……

で、まぁ、コミケ。
山手線来るの早すぎとかゆりかもめ怖すぎとか色々ありましたが、コミケ。
あいにく雨の降りそうな曇り空で、割と寒さと戦いながら並ぶ感じでしたが、
コレが噂に聞いた行列、人の数なのかと……いや、ホントすごかった。
スタッフの人もすごかった。あと開場してからもすごかった。
頼まれ物をされて来てたので、まず企業ブースに向かったのですが、
並んだのが遅かったのか(それでも列の真ん中らへんにはいたと思うのですが)すでに絶望すら感じる人の列で……ええ。
そして渡されたメモを頼りに購入するものの、役目を果たしたと言わんばかりに
ナチュラルに消滅する購入メモ。まって!まだ全部買いきれてない!待って……!
そしてメールで追加注文受けてたな、と思い返して向かうも売り切れ多発。
いやなんというかホントスンマセンでした……

しかしこう、自分ではあんまり同人誌買うことってないし、
今回も実は自分用の買い物は極力しないつもりでいたんですけど
(誘ってくれた人に会うのがメインのつもりだったので)、
気付いたら7冊くらいは普通に買ってた。
そりゃ金のある人が行けば100冊とか普通に買うわ。コミケの魔力パネェ……

でもまぁ行ってよかったなと思ったのは同人誌買えたことよりも、
描いてる人にじかに顔合わせができたこと。
あと普段ネットでしか会えない人にじかに会えたこと。
今回2人の人(当ブログにリンクしてくださってる亞蘭さん&とも。.zipさん)と
約束して行ってたんですけど、
それ以外にもさらに2人の人と偶然会うことになりまして……
その人々もコミケに来てたから会えたわけで、
こういうのもある意味コミケの醍醐味なのかね?とか思ったり。

そして夜行バスで帰る→間髪入れずに初詣の警備ってスケジュールには
参ったねこりゃ……
終わったとき思わず「アヴドゥル!イギー!花京院!終わったよ……!」
ってDIO編終わったあとの承太郎&ジョセフみたいになりましたもん。


しかし年末の楽しみで予想外にお金がすっ飛んでいったせいで
今月末まで1万円のみで過ごすことになりました。大丈夫なのかい俺?


あと出発前に描いてた絵と最近描いた絵など。


jojoakirafu.jpg

ジョジョ2部のOPパロディ。
何故春ちゃん秋ちゃんでやろうと思ったかは不明。


vocaloinmu.jpg


クリプトンの夜の淫夢。
ボカロ×淫夢ネタ。


miku13a.jpg

miku13b.jpg

ミクさん怒りの逆レイプ。

http://jally.blog36.fc2.com/blog-entry-2039.htmlのミクさんお仕置き絵の続き。
ご主人様へ怒りの逆レイプを敢行するも、
すぐに快楽に負けるクッソ情けないミクさんの図。


まぁそんな感じで……楽しかったよ!ホント!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。