ウオオオオオアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーー!!

週金曜に「来週早々返事できると思うから」といわれて
ドキドキしながら待つ事5日、水曜日。

正直早々というので月曜、まぁ火曜には来るだろと思っていたので
その時点で違う意味でドキドキしてたのですが、
何とか結果が返ってきました。

面接無事受かってましただよぉぉぉぉぉぉぉぉ!

やたらでかい封筒をドキドキしながら開けたわけですが、
ぶっちゃけでかい封筒だった時点で安心してよかったのかも知れんね。
落選通知だけにそんなA4サイズみたいなでかい封筒は必要ないわけだし。
というわけで来週月曜から郵便局に(違う局ですが)復帰いたします。
以前の郵便局にいた頃は仕事がほぼそこで初めてだったのもあり、
不満なども多かったことが退職につながったのですが、
それから約1年ちょいを経て、派遣の仕事や警備員生活を経て
仕事に対する見方も多分変わってると思うので、
今度は末永く務められたらいいなと思います。地元みたいなとこだし。

で。
まぁぶっちゃけ去年3月から12月まで、9ヶ月もの
怒涛のニート生活をしてたわけなんですけど、何をしてたかって言うと
もうすることなくてとにかく絵を描いてたんですね。
総計して1年間でカラー絵だけで72枚描いてました。
だいたい5~6日に1枚という計算。
1日1枚描く人とかに比べたら全然早いことないどころか
そういう発言をすることすらおこがましいことですが、まぁそれくらい。
おかげで多少は上達効果があったかな?とは思うのですが、
その代償として視力がガッツリ下がりました。
日がな一日パソコンの画面とにらめっこですからね、
そりゃ視力も下がろうってもんですよ。
昔はめがねかけると見えすぎるくらいはっきり見えてたんですけど、
それが今では微妙にぼやけるところにまできたよ……
得たものはすごく大きな1年間でしたが、健康的には失った物も大きいなという。
所詮まだまだ趣味の範囲ですが、目と腕には気をつけたいと思います。


そしてそんなことも気にせず絵を描いた次第です。

leaf3.jpg

leaf3b.jpg


リーフ(ポケモン)。
前回のドククラゲ絵の続き。すっかり触手責めにはまってしまった彼女、的な。
全然描ける構図が増えないんやな……悲劇なんやな……

usi6b.jpg

usi6c.jpg



牛娘さん。
でかいおっぱいが唐突に描きたくなったのと、搾乳機水着ってエロくね?
みたいなアイデアが出たので。でも実際できるとそこまでエロくないっていう。
水着のハートマークを押すと搾乳機にもなるんだよ的な絵になっております。


まぁそんな感じで。自分的な経済状況がやばいことになってるのですが、
一応ちゃんとした仕事ができたことでちょっとはましになってくれれば、
と思わざるを得ません。

では!

最後の希望

というわけで近隣の郵便局に面接に行って来ました。
ぶっちゃけここで落ちたら元いた場所に帰らないといけないので
必死も必死。すぐ必死、すごく必死。

でまぁ面接に望んだんですけど、今迄で一番印象よかった。
こちらの印象もきっと良かったはず。と思いたい。
来週早々返事くれるということで、もしかしたらあらかじめ決まってでもいたの?
と思うんですけどそれでもし落ちたらこれもう(精神状態)わかんねえな……

とりあえず受かっていて欲しいなと思います。

で。
うちんところからそう遠くないところに来年(だっけ?)
大河ドラマの主役になるところの黒田官兵衛の元主家、
小寺氏(織田家に攻められて降伏するも織田家に謀反人が出たとき共に謀反し、
毛利と手を組んだが結局攻め滅ぼされた。
官兵衛も当時は小寺の姓をもらっていたが織田家によって元の黒田姓に改められた)
ゆかりの土地があるんですけれども(城跡もある)、
まぁやっぱり大河ドラマのゆかりの土地になることが決定済みというわけで、
今の時点でも割とそれがプッシュされてはいるんですよ。

で、今日そこを通ったら「小寺大明神」云々の旗が出てて非常にびっくりしました。
神にされた武将といえば関帝聖君(関聖帝君とも)こと関羽が有名ですけど、
それとはネームバリューも全然違うのに大明神とはたまげたなぁ……
当時からの地元の民による信仰かなにかがあったんでしょうか。
まぁ大河ドラマになったらきっと小寺氏にも多少なりともスポットが当たるって
私、信じてる!
というか城跡もそうすごいものではないしほかに観光名所も一切ないんですけど
それは大丈夫なんですかね?


あと絵を描きました。

leaf2.jpg


リーフさんとドククラゲ(ポケモン)。
ファイアレッド・リーフグリーンの女主人公。
ポケモンもシリーズがどんどん増えてきて歴代主人公も数が増えて、
各主人公のファン層もそれなりに分散するようになりましたが私はリーフ派。

お汁をがんばりました(小学生並の自己申告)。

まぁそんな感じで。

屑の屑によるケモナーのための絵日記

そう、寝・戯・怠の3拍子揃ったゴミとは俺のことだ!!

いや、言うてもそこまで日々遊び呆けてるわけやおまへんのよ……?
運転記録証明が来なかったから結果として派遣以外何もできない日々が続きましたが。
でもちゃんと活動自体はしてますんやで………?(小学生並の言い訳)

景気のよくなった実感が一切感じられない今日この頃ですが、
皆様お元気でしょうか。私は下半身が元気です。いやすることなかったら
人間ってけっこうそういう方向に向くやん……あたり前やん……なぁ?
(誰に対する同意要求なのか)

ふと思ったんですが、特にジャンプに顕著と言われる
「アンケート至上主義」というものがありますね。
アンケートの結果で切られたり路線変更を余儀なくされたり。
それはダイレクトな読者の声なので仕方ないと言えばないのですが、
こちらもジャンプに顕著といわれるのが「腐女子向けになってる」ってこと。
曰く男はアンケートを出さないが腐女子はアンケートを出す→
アンケート結果に腐女子の要望が多くなり、内容もそっち向けにてこ入れされる、
と言う循環らしいのですが、ちょっと思ったことが。

仮にりぼんやマーガレットにアンケートで
「もっと熱いバトル漫画を増やしてください」
「男をもっと雄臭ぇガチムチにしてください(意訳)」
「女の子同士の恋愛が見たいです」的なアンケートを集団で送ったら
そういう方向に行くんだろうか?という。

周りの人からの意見は「行くわけねーだろwww」というものでした。
うん、僕も正直そう思う。ていうかりぼんで男塾が連載とかになったらいや過ぎる。
でもあの絵柄で少女漫画的な展開は見てみたいし、萌え漫画の恋愛像と
少女漫画の恋愛像も割と違うものだと思うので、ガチムチの雄臭ぇ野郎と
華奢な美少女の少女漫画的恋愛も見てはみたいのですよ、真剣に。
まぁそんなら自分で描けばいいだろという意見も複数寄せられましたが…
でもあれやん?
「むう……あれは卒業式の日に木の下で告白すれば
永遠に幸せになれるという伝説の樹!まさか実在していたとは……」
「なに~っ!知っておるのか雷電!!」みたいな展開が見たいやん?
(同意する人はいるのか)


話がずれましたが、実際少女漫画にそのようなアンケートを嫌がらせのように
送りつけたとしても多分反映はされないと思うんですよね。
少女漫画という雑誌のカラーってもんがあるからね、しょうがないね。
私が言いたいのはそこなんですよね。
いくらアンケートがそうだからと言って作る側が少年漫画をホモ臭くするなと。
「少年漫画」なんだから雑誌のカラーを考えろ、と。
アンケートを出すのは自由です。少年漫画でホモ萌えするのも自由ですし
そもそも私が口を出せる立場にありません(理由は後述)。

でも、そりゃ売り上げも大事だけどさ、雑誌のカラーくらい
ちゃんと意識しようぜ……?とは思うんです。
腐女子向けになるのが不服なら男もアンケート出せばいいだろ、
って意見を見たのがこの考えの発端ですが、
まずそんなもんなくても「少年漫画」というジャンルとしての
最低限の担保とか信頼みてーなもんがあるはずだろがよと……
あったはずのそれが今なき物になってるからこうして騒がれるんじゃないかなーと。

まぁ思春期の少年の、ともすれば同性愛にも転びかねない
不安定な友情と愛情、みたいなものをテーマとしての「少年漫画」だと言うんなら
それはそれでまぁいいんじゃないかなと思うわけですが、これも割と真剣に。


で。
絵を描いたよ! 

miltank10.jpg


ミルタンク(ポケモン)。
ひづめの形がピースに見えたもんで、ダブルピース的な。

miltank10b.jpg

お約束のアヘ顔ダブルピース。
もっと激しいアヘ顔っぷりにしてもよかったかなと反省。

ていうかミルタンクのひづめがどの絵をみても、
スネ夫やジョーの髪型みたいな平面的な書き方をされてて
正直どういう形になってるのか立体的に把握できん……
どうなってんだろアレ。

raplasrafu.jpg

ラプラス・ラフ(ポケモン)。

人との話の流れで描いていたら「あれ?これ以外とアリじゃね?」となって
「ラプラスカワイイヤッター!」

raplasrafu2.jpg


となるまで時間はかからんかったんやな……悲劇なんやな……

完成品がこちらになります。

raplus.jpg

まぁ子供向けゲームの子供向けキャラでこんなものを描いてる人間が
人に向かってホモアンケート出すんじゃねえなどとは口が裂けてもいえぬわけで。
というか描いてなくても他人の自由を侵害する気なんてないけども。


まぁそんな感じで。

郵便局の面接いって来た

今回は神戸と言う都会ではなく、以前の私の古巣よりはまだ街ですが
隣なだけあってそこそこ田舎の郵便局に面接にいって来ました。

求人情報で「5~8時間、週5~6日」と表示してあって
んだよお前の条件ガバガバじゃねえかよと思っていたのですが、
いざ面接したら「多分8時間はない、5~6時間になると思う」とのことでした。
それはちょっと困るなあ……まともに稼ごうとしたら6日行けばいいんだけど、
それなら8時間で完全週休2日のほうがいいに決まってるし。
郵便局にもワークシェアの波が来てるんですかね……?
つーか840円で6時間なら警備員のほうがまだ給料よかったよ?
おちんぎんがアレすぎて(翌日の予定までしかわからないので
予定が立てられないっていうのもあったけど)やめたのに
それ以下とか、いくら慣れ親しんだ仕事でもちょっとこれは許されざるよ……

と言うわけで逆方向の隣町の郵便局に行こうと思うんですが、
こねえええええええええええ!運転記録証明こねえええええええええええ!
あれがないと(その局には)面接行けねええええええエエエエエ!
申請から10日かかるとかひどいよ……

しかし2ヶ月は試用期間だとか受かったら尼崎のトレーニングセンターに行けとか、
私の入ったころにはなかったことが色々あるね……
それとも当時の私の職場が常識の通じない修羅の国だっただけ?
その辺はよくわかりませんが。


で。
絵を描いた。

akujo.jpg


悪の女幹部・ズノワールさん。

悪の組織「サイアック」の女幹部。
いつも笑顔を浮かべているが性格が悪く、情報操作やサイバー作戦、
部下の変装による作戦などの頭脳派の作戦による搦め手、
悪く言えば回りくどい作戦を好むが策士策に溺れることもしばしば。
色々な意味で子供好きであり、子供を作戦に巻き込むことは好まない。
その表情と顔のふくよかさから「地獄のおたふく」の異名を持つ。
元は一介の女戦闘員だったが、首領「ルイ・トッテモーワ」の取り立てにより
幹部へと昇格した経歴があり、実力は幹部として申し分ないものの
「首領との愛人関係による幹部」であるとして他幹部からは若干白眼視されている。
みたいな設定を勝手につけましたが、元はTwitterの
「悪女ったー」なるもので
『貝殻水着を着た、黒髪、大量母乳おっぱい、
攻めショタに調教された過去があり、弱点はおっぱいが性感帯なことな悪女』
というお題が出たことがはじまりでした。
デザインセンスとネーミングセンスのなさが光るでえ!

おたふく顔の悪のエロ女幹部とかあんまり見ないし、需要があるかわかりませんが
自分が見たくなったので描いてみた。
大量母乳おっぱいとのことで気持ち大きめに描いてみたけど、
これはこれでけっこうしっくり来る……これくらいあってもいいね!

ショタに調教云々とか大量母乳とかは描けなかったのでまたそのうち。
まぁそんな感じで。

妄言ですが

2週間どころか3週間日記を放置していたよ!ごめんなさい!
生活がちょっと色々立て込んでおりまして……

で。
想像力の偏った方向に発達した大人が「2次元幼女にも人権があるんじゃ!」
とか吠えて二次元規制をしようとしてるそうな。
まぁそれ自体には死ねとか消えろとか
二度とこの世界にいられないようにしてやるとか
いろんな言いたいことがあるけど、

ここで一つ。「人権がある」ものと仮定して考えると、
二次創作で色々エロいことされてるのと完全に一切のエロを排除された状態、
どっちが健全なんだろう?と思うわけです。

そりゃエロよりはエロのないほうが健全だろ、と思うかもしれません。
ですが、「人権のある存在」です。
同じく人権ある皆さんが
「いまからテメーらセックスもオナニーも禁止な!オラッ!」
っていわれたらどう思うか。
それは健全な状態であるといえるでしょうか?
もちろん汚いオッサンにレイプされたり痴女化されたりするのが健全だとは
口が裂けたとていいませんが、
正直、人権を主張しながら同時に人権を制限してるという
矛盾があると思うのよね……
エロ二次創作の中には道徳的に褒められた物でない表現があるのも事実です。
が、そのキャラが好きだからエロいのを描きたい、という
ある種のリアルにも通じる愛に基づいた二次創作と、
たんなる個人の好き嫌い、または体面のために
セックスもオナニーも、あらゆる性的なものから隔離された状態。
健全なのはいったいどっちだい!言ってみな!オラッ!


まぁ例えば私が「幼女が自分の意思でセックスするような絵」を描いたって、
結局のとこ所詮は2次元。その幼女がほうっておいても自発的に動くわけではない
(=私が描かない限り動かない)ので
「私に無理やり絵の中でセックスさせられてる」
ってことにもなりえるわけだからそこんとこもむずかしいよね、
って話でもあったりします。

さぁ思いつきで話すのもこれまでだ!


絵を描きました。

miku12.jpg


初音ミク(VOCALOID)。

エロい衣装(自分の昔着てた衣装)を着せられるミクさんの図。
意外にまんざらでもない様子。

miku16.jpg


続き。
パンツに穴が開いているのにわざわざスカートもろとも脱がせるご主人は
人間の屑(描けなかったことへの自憤を込めて)。

miku16b.jpg


あと射精差分。

ミクさんを今のうちに練習練習。
まぁそんな感じで……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク