スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩ができました

仕事で、ついに僕にも後輩ができました。
が、2日目でやめました。

どうも河原です。

別にその彼を根性がないとか罵ったりするつもりはなく、
自分に向いてないと思った仕事を無理に続けてもいいことはないので
それはそれでいいというか、むしろ何故か時速30km程度しか出さず
こっちの配達にも支障が出る感じだったのでむしろよかった
(教えるためには彼がいる状態で配達しなければいけないため、
あまりについてくるのが遅いと配達自体が遅くなる)とも思いますが。

ただ、1日目でスピードもっと出せと注意して
2日目でちょっとだけではあるもののスピード出すようになってたので、
まったく人の話を聞かないわけじゃないんだな、と思ってた矢先なので
突然のやめます宣言(私に直で言われたわけではないけど)は
青天の霹靂ではありました……


しかし今、「原付で配達してるんだから時速30kmは当たり前だろ」
と思ったあなたは正しい交通法規の体現者だと思います。
実際時速30kmではとても配りきれないような
仕事量&範囲設定をしてる時点で郵便局の方が狂ってるんやで?
今は国が株100%持ってるので許されてる感がありますが
(それでも歩道を走ったりスピード出しすぎたら当然怒られます)
実態的に民営化したらもっと警察の取り締まりきつくなって
こんなこともできなくなるんじゃないの?とか思ったり。

最近日記で仕事の話しかしてませんが実際仕事しかしてないからね、
しょうがないね……

そういえばモンハン4を買いました。
ダレン・モーランの口の中で剥ぎ取りができるというのでやってみたら
モンスターのキモが取れたんですけどこれは……
口から手を突っ込んで内蔵引っこ抜いたとかそういうアレなんですかね?
ハンターマジ怖い。


あと絵を描きました。

moon2.jpg

月とウサギ。

最近の満月がきれいだったので。

ooshiorafu.jpg

ooshiobrafu.jpg


大潮(艦これ)・ラフ。

小さな体に大きな魚雷!大潮です!という偽乳ネタ。


まあそんな感じで。
スポンサーサイト

お久しぶりです

日記を書くのが10日スパンになってきている……
どうにかしなければ……!
と思っているうちに15日が過ぎていました。アホでーす☆
違った河原です。

最近、というか8月末の台風接近から目に見えて涼しくなりましたね。
秋が一気に来たような感じがします。
というか涼しいやややや!涼しすぎて長袖がほしいやあああ!
ってくらいに……特に朝夕の通勤時ね。(着ろ)
でまあ、仕事も涼しくなって来て、すごく楽になってはきました。
もう毎日昼飯食ったあと、ふらふらしながら退室しなくて済むんや……

で。
生活しててふと、絵が上手くなるためには人に見せろとか
意見をもらえとか見せて自信をつけろみたいな言葉を思い出したのですが、
自分にとってそれは大学時代の漫研であり、また
昔常駐してた2chのモテない男性板(通称喪板)の絵スレ、
またはブログスレであったなーと懐かしく思い出しました。

今は諸事情あって喪板から離れて数年になりますが、
デブ絵であったにもかかわらず色々と好悪含めた意見をくれた彼らには
いまだにずっと感謝してます。
というかまだデブに走る前、毛まみれ期の時からいたのかな、あそこ。
ぶっちゃけ自分でもデブが先か毛が先か覚えていないという体たらく。

で。絵を描きました。

miku20c.jpg

miku20d.jpg


初音ミク(VOCALOID)。

ミクさん誕生日ということで、お前を誕生日ケーキに仕立てあげてや……
お前を誕生日ケーキにしちゃ……お前を誕生日ケーキにしたんだよ!(妥協)
というよくあるネタの絵。

atago.jpg


愛宕(艦隊これくしょん)。

実は夏コミにサークル参加したかったのですが、
寄稿先の方が抽選で落ちてしまい、涙を数リットルほど呑んでました。
今回また冬コミに申し込みされるということで、
今度は艦これの愛宕本だ、というので私も練習がてら。

atagomonob.jpg

グレースケール変換して文字を入れてみた。
すごいぞーそれっぽいぞー!!

私は職業上の理由で冬コミ参加できませんが(年末は無理)、
冬コミ落ちても委託はされるそうなので、
もしご縁がありましたら手にとっていただければ幸いです。
私はイラストを寄稿させていただく予定です。


では、また。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。