スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温度差

10月から?でしたかね、年賀はがきの予約が始まったんですよね。
でまぁやっぱり郵便局の収入の一番は年賀はがきなわけです。
1億枚売れれば50億だからそりゃあね……

で、現場でも狂ったように営業しろ営業しろと
うるさく言われるわけなんですけど、皆様考えて欲しい。
この時期に年賀状の事なんて考えますか?

ましてや入手困難が予想される大人気のグッズ、ゲームとかならともかく、
そこらへんでアホみたいに売ってていつでも買える年賀状、
そんなもんを予約しようなんて思いますか?

気が早すぎんだよボケ!!

いや、10月からならまだいい。
9月ごろから散々営業しろ営業しろと言われるんです。
そんなクソ暑いころに民家に配達に行って、
配達ついでに「年賀状どうですか?」って聞くやん?


20061230175134.jpg


ほらこんなもん。
住民と郵便局側の温度差がありすぎてですね……
ぶっちゃけ今聞いたって「決まってない」とか「出すかわからん」
てのがほとんどですからね?
枚数まできっちり決めて予約してくれる人なんかほんの一握りですからね?
郵便局は「絶対に売れる商品だ」とかほざきますが
それはあくまで販売が開始してからのことですからね?
あと個人にノルマ課すんなら出張販売所で客の横取りすんのやめろや。

ともあれ、今の時期に訪問販売したところで
得られる有益な情報なんてせいぜいが「喪中」って事くらいっすよ!
でもそんな時期なのにすでに
数千枚程度の予約を得ている人もいるのよね……
これが現実・・・現実です・・・!
でもマジでどんな手段を使ったのか想像すら……企業か?企業なのか?


で。絵を描いたありさまだ。

melchen.jpg

メルヘンしょうじょ(ポケモンXY)。

「母乳の出る淫乱な幼女なんていませんよ……
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」
いやメルヘンは本当にあったんや!的な。ゲームと一切関係ねえ。

単純に容姿とキャラがツボに入ったので描いたのですが、
基本お花畑の彼女らの中に一人だけ
汚い関西弁を話す亜種がいてたまげたなぁ……
そんな言葉使わなくていいから(良心)

Yの伝説ポケモンがあくタイプだったのでダーク♂トリと名づけました。
ニックネームが6文字になったのは多分開発側も
5文字でポケモン名つけるのに行き詰った結果じゃないかと思いますが、
プレイヤー側にも選択肢が増えていいね!

まぁそういう感じで。
スポンサーサイト

同業他社との熾烈な戦い

今日のこと。年賀はがきの営業という仕事をこなして(すごいめんどい)
売り込みをかけてましたら、
「コープ(生協)さんで買ってる。印刷も込みだから」という台詞を聞くことに。

ちょっとこれは勝てませんね……

何生協の癖に郵便屋よりいいサービスしてんだコラァ!
郵便局のは印刷サービスやってねえぞコラァ!
僕も生協で買おうかなコラァ!!

実際、カタログにしても高すぎる値段に切れた客が店にねじ込んだら
「ウチはその半分の値段で売ってます」と言ったってくらい
クッソ割高なので、なにぶん競争力ってやつがないのです……

後アレだからね!?
今必死に血眼で営業しても住民との温度差ものすごいからね!?
まだ10月よ!?始まったばっかよ!?
ちょっと時期を考えようず………

で。
絵を描いたありさまだ。ラフですがね……


ooshio2rafub.jpg

大潮(艦隊これくしょん)・ラフ。

「そーれ、どーん!(射精)」的な……
当初お姉さんから入り、熟女に行き、
ロリにはあんまり興味がなかった私なのですが
今では立派なロリコンです(2次元限定)。
そもそもロリに興味がなかったのが巷がロリブームだった頃なので、
単なるひねくれもの的な根性なのかもですが。
あのロリブームって今にすれば何だったんだろうと思うことがふとあります。

yuudatirafu.jpg

夕立(艦隊これくしょん)・ラフ。

これを描いてる途中で改二実装されまして、よかったね的な。
ちょうど私も育ててたとこだったし!
最近描く絵が艦こればっかりなのは
艦これ同人誌のゲストを頼まれてるからです。
まだ詳細はわかってませんが冬コミに出す予定だそうなので、
見かけることがあれば手にとってみてくだされば幸いです。
私よりもメインの方のがよほど上手いがね!

更なるショック

先日友人と明石に遊びに行って来ました。
で、友人の会社(のこぎりメーカー)の人が
イベントで出し物をしてるらしいということで、
明石公園に行ったんですが、その出し物というのが
木をのこぎりで切って、100gちょうど出せたらプレゼント、というもの。
先におじいちゃんが挑戦していたのですが、結果は156g。
次に私がやることになったのですが、おじいちゃんのを見て
それを参考にして切ったところ、96gで見事±5gのニアピン賞を獲得。
やったよ!何事も先達はあらまほしきことかな!!

しかしもらったものがのこぎりのカタログとボールペン、
ヤニ取りスプレーとよくわからない会社オリジナルストラップというありさま。
いらねえーーーーーー!!
特にヤニ取りスプレーとか使い道がないんですけどこれがな……
でもよい思い出にはなりました。

で。
昼飯を済ませて適当に遊ぼうとなって、魚の棚を歩いた後に
ネットカフェのビリヤードでもしようと思って行ったところ
どうも台が空いてなくて、じゃあもう一つの方に行こうと思って
フタバボウル(知ってる人のためにあえて実名で)のほうに
移動したんですが、衝撃的な事実が。

潰れてるよフタバボウル……あと東映の映画館も。
特に映画館は50年以上続いてたとのことなのに、もったいない……
客が入らなかったのか?と思ったんですが、原因はどうも
明石の駅前再開発計画であるとのこと。

で、その隣のジュンク堂も先月末(9月30日)をもって閉店とのこと。
ブッダファック!ここがなくなったら
神戸学院大生はどこで本を買うたらええんや!
学校前の本屋とかアスピア明石の本屋は微妙に品揃えよくないでな!
ブックオフも学校からいける距離にあるっちゃあるけど、
微妙に遠いんだなこれが。

何より学生時代、非常によく利用した場所であるので
すごく寂しいものがあります。
「3年後にまた出店します」と書いてあるけど
それまで明石駅近辺の人はどうすれば……ザッケンナコラー!
(明石市庁舎に石を投げながら)

後はジュンク堂で適当に時間を潰して飲んで帰ったわけですが、
いっぱい悲しい……


で。
絵を描いたありさまだ。

ooshio.jpg

大潮(艦これ)。

「小さな体に大きな魚雷、大潮です!」という台詞が印象的なので
大きな魚雷をくっつけてみた。
朝潮型は服装が小学生児童のそれっぽくて、他の子は
本体が年齢層高めなのでそうでもないのですが
大潮に限って言えばロリにしか見えないのですよ……
他の駆逐艦娘はセーラー服とかだから本体がロリっぽくても
ある程度の年齢には見えるのですけども。

ooshiob.jpg

おまけ。 即暴発。

しかし、今回の再開発で消えてしまったお店の方々、
本当に今までお疲れ様でした……
またどこかで会えることを願ってやみません。

それでは、また。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。