スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の私

まず最初に。
そう、さる6月6日だか9日だかにコミケの当落発表がありましたね。

私がどうなったかというと……

yuugi.jpeg
落ちました。

48000サークルが申し込んで13000サークルが落ちたそうなので、だいたい4分の1の確率ですかね?落ちんの。
昔からくじ運がゴミみたいなもんだったのでまぁ仕方ないッちゃないですが、とにかく落ちました。
だもんでテンションもモチベーションも割とだだ下がりに下がっちゃったので
正直なところ今回コミケに遊びに行くかどうかも不明ですが、
とりあえず人様の本にゲスト原稿するくらいですかね?
職業柄冬は行けないので、一年に一回のことに落ちちゃうとちょっとダメージがでかい。

まぁもし遊びに行ったとして、その際にもし逢えたらよろしくお願いします、という感じで……。

で。
それと前後しまして、パソコンが壊れました。
なんかね、電源つけてしばらく別の部屋に行ってて帰ってきたら画面が真っ暗になってるんですよ。
で、動かしても反応ないので電源ボタン押してみたらロック状態になってまして。
でまあロックを解除したら数秒後、すぐ暗転してまたロック。
しばらくの間この繰り返し。でまぁ何とかシステムの修復に成功しまして、
その日は安定して動いていたのでこれで大丈夫だ、と思ったら翌日また同じ現象が。
調べてみたところ、マザーボードか何かの寿命らしいんですね。
もう6~7年は使ってた気がするしなこれ……

で、まぁ寿命なら仕方ないし、ということでパソコンを新調しました。
聞いてくれよ!6~7年前に前のパソコン買ったときは確か13万だったんだが、
今はその二倍の性能のパソコンがその半額で売ってんだぜ!まったくいい時代だよ!

ということでノートパソコン再びです。
いい感じのデスクトップとか買いたかったけどお金なかってん……

で。新しいパソコンなんですけど、液晶が妙に明るいんです。目が痛くなるくらい明るい。
というか前のパソコンが暗かったのだと自覚した。
でもそのおかげで絵がめっちゃ明るい!心なしかうまく見える!(錯覚です)
なにより液晶漏れしまくって各部が隠される液晶とはもうおさらばさ!!
一度修理に出した時に最初は1ドットほどの太さの線だったのがもう
各部から漏れに漏れてひどいことになってましたし……

唯一欠点を上げるとすればキーボードの配置が前パソコンと違うせいで糞使いにくい。
それさえなければ、というかそれがあってもとりあえず新パソコンは快適です。


でまあ、絵を描きましたね?

mafoxya.jpg
mafoxyb.jpg
mafoxyc.jpg
mafoxyd.jpg
mafoxye.jpg

マフォクシー(ポケモン)。

他のポケモンを育てるために放置してたらテールナーだった時と比べて
ふれあいの頻度がなくなってしまい、原因はマフォクシーに進化して
外見がおばさんぽくなってしまったからだとやさぐれるマフォクシーと交流を持とう、みたいな(長い)。

あと最近AVGN(Angry Video Game Nerd)氏の動画にはまってたり。
趣旨はクソゲーをレビューするというもので日本のクソゲーオブザイヤーと
ほぼ同じ感じなのですが、こっちは個人でやってる分主観に基づいた感想や
率直すぎる罵倒や暴力なんかが出てきて、あと適度に下品で面白いです。
ご本人が映像作家だけあって編集もこってるし。

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

かわいい子の闇

おはようございます、河原です。
夜勤や夕方再配にも少しずつ慣れてきました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が職場でも6月に入り、以前からの命題であった新配達区への移行も行われました。
なんか我々が会議などして決めたのとははるかに改悪されたものを上から押し付けられて。

もうそんなんだったらこっちで決めさせずに手前らが勝手に考えて各局に送って来いよカス。

しかもやっぱり新しい配達区を覚えたりする時間もなかったので、結局旧来と同じ配達区で
仕事をしている始末なんですよね……あんまり意味なくねこれ?っていう。

で。
皆様、柴崎さきちゃんってご存知ですかね?
調布市柴崎のゆるキャラでして、先日私も絵を描いてここに上げたのですが、
一部の界隈でクッソ可愛いと評判のケモノキャラなんです。
で、先日その彼女がツイッターで「彼氏がいる」という発言をしてまして、
とはいえゆるキャラの彼氏って言うのだからペコちゃんに対するポコちゃん、
キティちゃんに対するダニエル君、リカちゃんに対するイサム君みたいな感じの
そういうアレなんでしょ?ということをつぶやいていたら、
フォロワーさんがものすごいことを教えてくれました。

こちらの記事を見てください……

正直、リカちゃんってこんなに男性遍歴あったんだ……と。
ずっとイサム君だけが彼氏なんだと思ってました……
失望しました……バービーちゃんのファンになります……

いや、そりゃね?商品展開上、色んなキャラがいたほうがいいとか、
着せ替え人形的なアレでもある以上、色んなパターンの服を着せるにはそれこそ
さまざまなタイプのキャラがいるほうがいいとか、わかるんですけど、
実際それをリアルな出来事として想定してみるとリカちゃんは相当な糞ビッチですね……
主に数回イサム君を受け皿にして毎回捨てるあたりとか。
イサム君はリカちゃんを訴えても許されると思います。

あとわたる君が妙にチャージマン研の星君を思い起こさせるんですけどこれ……
そして彼が消息を絶ったのはチャー研放送の1~2年後だったりします。
わたる君はね、また転校してしまったんだ……

しかしまぁよく考えたらバービーちゃんも色々と問題あったよね。
痩せたきゃ食うな!みたいな本を持って極限ダイエットに勤しんでみたり
妊娠DBならぬ妊娠バービーとして、しかも腹が開いて中身まで確認できる仕様で
アメリカの女の子の前に登場してみたり。

女の子向けの遊具には闇が詰まっているのか……(偏見)

まぁ個人に問題を抱えたバービーと人間関係に問題を抱えたリカちゃんという違いはあれど、
もうちょっとこう、人間的に潔白なキャラは作れないんですかね?
そこへいくとずっとポコくんとしか付き合ってないペコちゃんは天使ですね……

で。
絵を描いたありさまだ。

fren11.jpg

fren11c.jpg

フレン(牧場物語コロボックルステーション)。

もう自分の中での時系列がわからなくなってて、
初ぼくものがこれだったのかキミと育つ島だったのか覚えてないんですが、
ひとまず初めてドハマリしたヒロインが彼女であったのは覚えてます。
そもそもぼくものでヒロインが好きになること自体少ない(大抵熟女かロリに行く)ので、
すごい珍しい例なんですけども。
のわりにあんまりまともな挿入絵を描いたことなかったなーと思って……

shibasaki.jpg

shibasakib.jpg

●崎●きちゃん。

アレなおこたま達から触れ合われる(意味深)●きちゃん、みたいな図で。
実は彼女のエロ絵は描きたかったものの実際に地域振興のためにがんばってらっしゃる彼女に
そういうものを見せることには非常な抵抗があったので
(けっこうご自分の名前でエゴサーチをされてるようなので、名前を出すとまず見つかる)、
方々で発表したときには名前やタグを一応伏せていたりします。

※この絵はフィクションであり実在のキャラクター、団体とは一切関係がありません


まぁそんな感じで。
女の子って怖いわね(まとめ)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。