関西けもケット4に参加してきました

てえなわけで。
去る10月11日、大阪で開かれた「関西けもケット4」に参加してまいりました。

まぁ最初に言っちゃうと、ものすごく貴重な体験ばかりでした。
まず私、何を隠そうこれまで人様の同人誌にゲスト参加させていただいたことこそあれ
自分で印刷会社にどうこうしてもらうことはなかったので、
まず正直同人誌の作り方自体がわからなかったんです。
そしてさらにいままでゲストに1~2Pしか描いたことなかった人間ですので、
12P描くにあたって締め切りとの兼ね合い、時間の管理もしたことがなかったのです。

そんな人間が何故今回、しかも普通のイベントでなくケモノイベントに出ようと思ったか。

というと昨年お誘いいただいて、そのイベントに売り子として参加したことが元だったような気がします。
その時にいつか自分もここに出てみたいという気持ちが出て、
何とか1年後のこの日にそこにいることができるようになりました。
元々イベントへのサークル参加や個人誌の発行が夢だったので、それが叶ったということが
一番の貴重な体験だったかもしれません。
あと設営の準備品の用意とか、おつりや何やらの用意とか
(幸い400円頒布のところほとんどの方が500円や400円ちょうどで支払って下さったので
おつりはそんなに必要なかったですが)

しかし届いた本を改めてみてみると、字の色が他とかぶって読みにくいという欠点が浮き彫りに……
キャラの色にもよりますが基本的には字は白で描いた方が無難というお話ですね、これは。

で、当日。サークルスペースの留守番などのために一緒に行くと申し出てくださった先輩と神戸で合流し、
一路関けも会場の京セラドームへ。
そこで設営やら頒布物のスタッフ確認などを終え、いざ頒布開始という段に。
今回から18禁の物の購入者への年齢確認をサークル側で行うということになっていたので、
私も郵便局員、本人確認郵便で鍛えられた確認術を見せたるわと思ってたのですが
CDショップで働く先輩の方がよほど年齢確認慣れしておられた………
非常に助かりました。

ネットでのお知り合いの方が買いに来てくださったり、一人で4冊買って下さる方もおられたりで
ありがたいことに100部中半分ははけることができました。
なんで初参戦のくせに100部も刷ったのか、と言われますと、
50部刷るのと500円しか変わらなかったからです。じゃあ100部刷るやん?みたいな。
それに在庫を残しておくと、もし次のイベントに参加した際に新刊を落としても
売るものがないという事態は防ぐことができるでしょう?(意識の低いクソクズ)

そこから3時半ごろに撤収し、去年も遠方組に紹介したかったけどあいにくの台風で
店自体が閉まっていたクレープの名店に先輩を(道にクッソ迷いながら)連れて行き、
神戸で飯食って帰りました、という。

差し入れ下さった参加者の方、お褒めの言葉を下さった参加者の方など、本当にありがとうございました。
表紙を見て見本を見ずに買って下さった方々も割といましたが、
あとで中身に幻滅していないかが心配です。
表紙にマフォクシーがでかでか描いてあるけどマフォクシーメインってわけでもない構成だからね……
購入者の人に「マフォクシーいいよね……」と言われ「いい……」と答えましたが、
もしその方がマフォクシーメインを期待していたのだとしたらどうしようみたいな部分もありますね……
もし今度作る時は表紙に偽りのない構成になるように計画性を持ってしようと思っています。

今回のイベントは本当に楽しかったです。

あと絵など。

関けも4 ペーパー
今回配布したペーパーの絵。 あとがきを忘れていて、
急きょ追加することになったために没になったページを流用。

eureka.png
eurekab.png
eurekac.png

ユリーカ(ポケモン)。
スリーパーに催眠調教開発される的な、そういう。

これからも何か色々出していければ、と思いますね……
それでは、また。
スポンサーサイト

ギリギリすぎる告知

オッスオラ河原!!
というわけで大阪京セラドームで明日開かれる関西けもケット4に出ます。
と言っても初めての同人イベント参加でしかも本も一冊しかないので
おしながきが必要なくていいね!(いいね!!)

イラスト本「ポケモンたちとあそぼう!」400円程度(たぶん)

です。
あとペーパーも刷りました。枚数の都合で没になったページを生かしました。
本を買ってくれた方にプレゼント!とかやると多分余るから、
無料配布という形で行わせていただきます。

当日は私と、ゲストしてくださった先輩がスペースにいると思います。
ドキドキしすぎて困る……

ここを読まれている方で、もしお会いできる方がいたらうれしいです。
お会いできない方も、いつかコミケなどでお会いできたらと思います。
ドキドキしすぎて困る………

では、簡素ですがまた。

お久しぶりです

また一か月あけやがってコラ!!(だいたいお決まりと化してきた文句)
こんにちは、河原砂利助です。

先月「けもケット受かったよウラー!!」みたいな話をしましたが、
今の今まで同人誌作成に追われていました。というか今もまだちょっと作業が続いてますが……
でも何とか無事に本を出すことができるかもしれません。
とりあえず本文12pほどの薄いイラスト本になりそうです。
いやほんと時間かかった……(ポケモン超不思議なダンジョンのプレイ時間が50時間を超えたことには触れない)

表紙や本文はこんな感じ。

hyousic.png

mafoxygenkou2.png

mafoxygenkou3.png

kojofub.png

表紙に描いてるポケモン+αが登場します。
もしこのブログを見てくださっている方で当日俺もけもケット行くんやで、という方がいらっしゃったら
手に取っていただけると幸いです。

ひとまず告知までに……ではまた。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク