スポンサーサイト


自分は、と聞かれるとわかんないけど

ふと思ったのですけど、
仮に自分と何から何まで逆転した、まったく正反対な人間が現れて
「いまならこいつと入れ替わらせてやる」と言われたら
人間どうするんでしょうね。
境遇的な問題(金持ちかどうかとか)でなくて、人間のスペック的な問題で正反対、
意識は一応自分のものであるとしても、考え方感じ方は
正反対の性格の自分準拠で(そうでないと正反対といえないので)。

今の自分より最低な奴なんていない!俺は迷わずこいつと代わる!
って言える人、何人いるでしょうか。
自分の悪点が美点に変わるのはいいことですけど、
自分の美点はそっくりそのまま悪点になってしまうわけで。
自分では気づかない美点も悪点に、隠された悪点も美点になる。
そもそもすべて正反対な時点で自分とはまったく違う人間なわけで、
そんなんになるのには度胸がいるんではないかしら。
変わらない人が度胸ないというのではもちろんないですけど。

自分の隠された美点悪点に賭けてみるか、
それとも今、自分が理解してる美点悪点を変えるために入れ替わるか。
それとも、今の自分のままで生き続けるか。

どうなんでしょうね、実際のところ。


で。
SAIを使って普段絵を描いてるわけですけど、
絵スレで「2000×2000のキャンパスサイズで描き始めて、
描けたら解像度をいじって適正なサイズにするといい感じになる」
という書き込みがあったので、実は昨日の絵で試してみてたんですけど、
個人的にはもうちょっと最初から小さいサイズで描いたほうがいいかな、と思いました。
あくまで個人的にはですけど、線が不自然な感じになるんですね。
なんかドットっぽくなってしまう、というか。
大きいものを描く分にはいいと思います、けどちまちましたもの描くと
ちょっと潰れてしまうんです。
個人的には1000×1000か1500×1500(こっちはまだやったことないけど)くらいが
もしかしたらちょうどいいかな、と思ったり。
もっとも、潰れるのは2000×2000を600×600に直そうと思った場合ですので、
もっと大きいサイズの画像を作るんだって方には2000×2000が
合っているかもしれません。

しかし驚いた………
最大のキャンパスサイズをいじる際に、そのパソコンにつんである
メモリの容量から推奨のキャンパスサイズってのを教えてくれるんですけど、
うちのノートパソコン、メモリが128Mしかなかった。しょっぱ!!
256くらいはあると思ってたけど、ここまでしょっぱいとは……
所詮2004年の時点で中古で5万だった品物だから仕方ないかもですけど、
しかしなあ、すごいな……よくエロゲーとかできたこと。
最近のイリュージョンとかあのへんの3Dゲーは無理っぽいですけど……

バイトするようになってお金が入ったら買いたいものリストに入れておこう、
パソコン……
今買いたいものリストのNo1はコメットさん☆(アニメ)の
DVDBOXだったりするわけですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メモリお買い得ですよー

と思うんですけど、アキバに行っても
古い型のメモリは扱ってないんですよねorz
メモリ富豪になれるときに思いっきりメモリ積んどいたほうがいいようです。

あらら……

やっぱりパソコンを買い換えるほかないみたいですね。
アキバにもないだなんて……
>メモリは積めるときに積んでおく
その言葉をよく覚えておきます。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
