スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにがなんだか

屋上へ行こうぜ……久々に……キレちまったよ……
じゃあないんですけど、何かが切れてしまったような感覚に襲われました。
こう、なんというか、心情的な糸みたいなもんが。
涙が出たりふとそこらにへたり込んでしまいそうな脱力感が……
一体何が原因かは自分でも知りませんけど、なんなんだろ?

いや、卒論の発表会が終わった後にみんなゼミで飲み会行くのに、
アタイのゼミだけなかった(もしくはアタイだけが知らないのか)からとか
そんなんじゃないんだ、だって飲み会行ってもアタイ、
空気いわゆるエアーになるの目に見えてるし。ちょ、もうゴールしていい?

で、まあそんなことではいかん、これからもなんとかがんばっていくべく
卒論の発表会で面白いなあと感じた本を探しに本屋に行ってきたんですね。
まあ岩波文庫って話ですし、高くはないだろうとたかをくくってましたら、
3600円とか2400円とか。高けぇーんだよ!!
「役割語(言葉だけでその人の人となりがイメージできる言葉。
お嬢様言葉とかおじいさん言葉とか)」についての本、
ちょっと面白そうだったのに……
つうか書店内検索が異常に見つけにくいんですよ。
せめて棚番号とかついてたら見つけやすいのに……。

で、絵を描いてみました。

ナノトリノ絵。

ナノトリノの主役、菜野(左)と鳥野(右)と
お仙さんこと自称・絵羽根仙人さん(中央)。
いや、絵羽根仙人って名乗ってるのが偽手形で不法入国してるシーンだけなんで、
本名かどうかが定かでないんですよ。だから自称。
仙人って名前が本名なのは確定してるんですけど……。

とりあえず最初から元の絵柄に似せることを放棄しました。
なんかもう、似ないんだもんよ。
なので、なんかアタイの絵柄全開の絵になっております。
版権絵の練習がてら、一枚に2人以上入れる絵の練習も同時に。
なんか位置的に絵羽根さん(自称)がかわいそうなことになってる……
もうちょっと考えて構図を作るべきでした。

しかしナノトリノも何気にSFしている……
と言っても直接的にはギシン様が波(マイクロ波とか)を操る能力を持ってる、
というくらいですけど。
名前的には絵羽根仙人(えばねせんと)=エバネッセント場だったり、
盗賊姉弟の名前が瑠峰(るみね)=ルミネッセンスだったり、
その弟が燐光、蛍光(ルミネッセンスの関連用語)だったり
(もう一人冷光というのがいますが、これは仲間はずれ?)、
菜野=ナノ、鳥野=トリノもSFから……か?

ふくやまさんはもともとSF者だって話をどこかで耳にしましたけど、
さもありなん……というか。妙に納得してしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。