ラジカルナースの可愛さは異常

絵を描いてみました、線画ですけど。
昨日(だっけ?)似ない似ないと言うてました版権ものの練習絵。

リータム(ティンクルスタースプライツ)。

どき魔女の人(藤ノ宮深森さん)がキャラデザやってるということと
価格が安かったので少し前に買ったゲームなのですけど、
以前セガサターンでこれの前作が出てたらしくて、
それのオープニングムービーがおまけで見れるんですね。
で、そのときのキャラデザも同じ藤ノ宮さんだということなんですけど、
いや、人間、本当に変わるもんなんだなあ……(絵柄的な意味で)。
すごい時代の変遷的なものを感じました。
っていうかモロに魔法少女物ですね、前作のオープニングだけ見てると。
主人公がきっちり大人に変身するし。
何気に今作に前作キャラがゲスト出演してるので、
前作知らないからわからないこともちらりほらりとあります。

まあゲームの話はそれくらいにして。
版権ものを似せるコツって、実は顔でも体つきでもなくて
(そこら辺はむしろ各員の個性が強く出るところなので)、
服とか小物をいかにしっかり似せて描くか、じゃないかなということに
ふと思い当たりました。
そこら辺がアタイはアホほど苦手なので、そこから版権ものに
忌避感を持ってたんじゃないか?と今はちょっと思います。

脚がいい感じにむちむちになった……と思ってたら
少しむちむちになりすぎた感も。デブってほどじゃないと思うけれど……
顔と乳を描いたあたりまでは直立ポーズで考えてたのを
無理やりポーズつけたので、なんかそこら辺が不自然になってそう。
腕もちょっと短い気がしなくもない……フヒィ。

しかしリータムさんなんかエロいよリータムさん。
個人的には一番デザイン的にツボなキャラです。
フリーシアが次点。こっちもそのうち描けたらいいなあ。

なんか特定の部位をアップで描いたらそれなりに見れる構図になるでしょうか?
尻とか乳とか(そんなんばっかりか)。
なんか構図がうまくないんですよね……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク