スポンサーサイト


すごく……嬉しいです

絵スレに絵を晒したところ、
「まさかあなたは」なるレス(これで全文)をいただきました。

まさかあなたは……に続く言葉は一体なんだったのでしょう。
ありがちなところで、「まさかあなたは……伝説の勇者」?
ハハ、俺よくあいつと間違われるんだよね……この風格のせいかな…
とかそんなわけもなく。

普通に考えたら「この絵柄はお前か?」ということなのでしょうけど、
ちょっと面白かったので。

で、問題の絵。

リータム・カラー版。

昨日の絵に色をつけてみました。
自分の絵の中ではそれなりにうまく行ったほうだと思ってます。
ただ、リータムさん多分この絵から想起されるようなキャラじゃない、
ということを除けばね……w
本物はもっと清楚な感じです。

あと「自分の絵柄の世界観があっていいなあ」という意見もいただきましたが、
これについては非常に申し訳ない……
版権絵ってことを書いてなかったからなあ。忘れてて……
だから世界観があるってのは、もともと作品的な下敷きがあるから
ある意味では当然なんですね。
そこを書かずにこういう感想をもらってしまうと、
なんか騙してしまってるようで本当に申し訳ないです……。

そういえばpixia的な塗り、sai的な塗りってのはあるもんなんでしょうかね?
(知らない方のために。どちらもフリーお絵かきソフトの名称です)
フォトショップ的な塗りとペインター的な塗りの違いは
まだわかるようなわからないようなですが、
pixiaとsaiの塗りの違いは(一応両方使った経験はありますが)
よく分かりません……見る人が見ればわかる、ってことでしょうか。
「sai使ってるけどpixia的な塗りだね」という指摘をいただいたんですけど、
指摘してもらってもされたほうがアホで理解ができないと
無駄になってしまう、ということの見本のようなアレです。ごめんなさい。

ちょっと好意的な反応をいただけたので、
浮かれてこんな日記を書いてしまいました。
調子こいてしまわないようにこれから気をつけます。

しかしアタイのこの髪型、なんかに似てるなと思ってたらアレだ、
どことなく北の将軍様に似てる気がします。
今はそうでもないけど、もうちょっと髪が伸びて
パーマがきつくなったら、これはもう将軍様になってしまうのが
なんとなくわかるなあ、と。お互いメガネ男子だし。

将軍様と同じ誕生日(2月16日ですっけ?)の友達に、
「おめでとう」の代わりに「マンセー」と言い続けて
もはや4~5年になろうとしてますけど、
まさか自分までもが将軍様カットになってしまおうとは。

しかし本当に今更でもはや語るまでもないであろうことですけど、
将軍がそのまま国家元首の国ってどうなのかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
