エロ漫画・スターダスト☆レヴュー

エロ漫画を「今日の収穫」として感想を書くことが出来るのか?
出来る 出来るのだ

とらのあな、メロンブックスなどの同人ショップに行ってきましたけど、
特に同人誌買ったりはしなかったんですね。
どの作家さんが何を描いてるか、そもそも作家さん自体にそんなに詳しくない、
という体たらくなので……

しかし、せっかく寄ったんだし何も買わないのはもったいない!
ということで、エロ漫画のコミックスを買ったわけです。
日記のタイトルにもしましたけれど。

で、レビューしないの?って意見をいただいたこともあって、
あとエロ漫画のレビューなんて初めてなので、
どんなんだろうと言うのもあって、
せっかくなのでちょっくら感想でも。

今日の収穫
・おっぱいまみれ 舞浜楓

以前ネットでこの本のある1ページを見る機会があって、
ああ、これはいいなあと思って買ってみたわけなのですが、
なんだろう、けっこうこの人は画力にばらつきがあるなあ、と思いました。
同一人物が場面場面で別人みたいに見えるところがちらほら見受けられます。
唇を力入れて描写してるときとしてないときがあるのもその一端かしら。
「女性の唇にセックスアピールがあるのは、形が女性器を連想させるからだ」
って言うのをなんかの本で読んだことがありますけど、
さもありなん、となんとなくこの漫画を読んで思いました。
この人の描く唇はけっこう好きです。

性癖的な許容範囲が広がるときって、「これはエロいよ」じゃなくて
「ああ、これ面白いな」から来るのだなと言うことを知りました。
「こういうのもありだなあ、面白いし」みたいな感じ?
俺の歴史に、また1ページ……(痛すぎる歴史)。

あとがきでいろいろ乳について語ってありましたけど、
そこに描いてあった牛娘にちゃんと毛(下のだけでなく)が描いてあったのが
この人分かってるなあ、と思いました。偉そうですいません。
でもだってあなた、動物娘ですもの。毛が生えてるのは自然なことだと思うんです、
人間と違って毛をそるって習慣もなかろうから。

あとなんだね、いわゆる超乳、でかすぎるほど
(たとえば2メートル超クラスとか)の乳って、
商業(エロ)漫画で描こうとしてもOKでないんです、ってことが書いてあって
そうなんだ、とちょっとびっくりしました。
やっぱり商業だとあんまり人気のなさそうなものは描けないんですかしら。
ニッチってなんだか辛いなあ……
その分描く人は同人とかで描くのでしょうけど。


何だこの汚い日記は……たまげたなぁ。
エロ漫画レビューはえっらい恥ずかしいということがわかりました。
描いてる途中は面白かったんだけど、読み返すと
恥ずかしくて死にたくなるような予感がするよ……

最後に一言。
この人の漫画のあえぎ声が、なんかすごく濃い。
でもそういうのってけっこう好きなので
(恥ずかしいから自分では絶対描かないけれど)、
またこの人が違う本出したら買おうかなと思いました。

ぬわっ 正気かこやつ よ 寄るな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク