スポンサーサイト


馬鹿も休み休みイェーイ!

タイトルが微妙に中身とリンクしてますが、
話者に対する悪意はありません。

合宿の大筋の話は先の日記で書きましたが、
こちらはこぼれ話的なものやどうでもいいことなど。

合宿では岡山まで行って来たわけなのですけれども、
昔の旅ってどれくらい楽しかったのだろう、とふと感じました。
(別に今の旅を否定するわけではありませんが)
昔は今ほど交通が発達してなかったわけで、特産品とかも
その土地に行かなければ食べられなかったわけです。
土地の特色とかそんなもんも如実に出てたりね、ということを
ナノトリノを読み返して思うあたり自分はちょっとなあ……と思いました。
漫画でかよ、みたいなね。

で。
後輩様が何故か最近「プ、プロには?プロになる気はないの?」
(イサキコピペ調に改変)みたいな事をよく聞いてきます。
アタイの絵を見て本当に何故そう思うのかわかりませんけれども
(言ってくれること自体は単純にありがたいですし嬉しいですが)、
俺がそんなこと言えるような画力なものかよ!
上手くなる努力はするつもりですし、プロになってみたいとは思ってても
「なるつもり」なんてまだおこがましくて言えません。
とまあ自分ではちゃんと理解してるつもりでおりますのでアレですけど、
合宿中にその後輩様が友達に「河原さんプロになったらどうなんですかね?」
みたいな話を振ってたんですね。
で、その友達は「(とりあえず画力の話は置いといて)
河原の性癖が読者のニーズに合わないと思う」と返してらっしゃったんですね。

……エロであることが前提ですか……?

まあ………ここんとこエロばっかり描いてたしね………それは仕方ない。
実際どういう方向性で行こうか、って決めかねてる部分があります。
最近は描いてて楽しいもの描いてたらエロが多かった、ってことなんですけど
(毛、というものの性質的にね)、
エロメインで行く、というのには何故か反発のようなものがあったりします……
ホント何故かわからないんだけど。
画力が低いから、人を不快にするだろうから反発してる、ってんなら
絵描くこと自体を遠慮しろって話なんですけど、
そういうのではなくて、なんなのかしらん。
多分一般向けで描いてみたいけど形に出来てないものがいろいろあるから、
ってことなのかもしれません。
だから一般向け描くけどアレなエロも描くよ、ってので行ければいいんだけど、
どっちかに汁!って言われたらどっちに行くべきなのか……困る。
まあ困らなきゃならんほどの、人に催促されるほどの絵描いてンのかよ、
って言われるとね、アレだけどね。フヒヒ!

で、その友達の言葉が「エロ前提」であると気付くまでに
ちょっと時間が1日ほどかかりまして、気付いたときにその後輩様に
「あの人絶対エロ前提で話してたよねー」って言ったら
「自分もその前提で話してました……」って言葉が帰ってきました。
おお、ブルータスよお前もか……

にしても「アレ」って言葉多いなあ、おい。

そういえば先輩様と合作絵を描く機会があったんですけど、
その先輩様はプロデビューされてる方なんですね。
ってことは曲がりなりにもプロと合作をやったわけで、
それはもしかしたらものすごく光栄なことだったんでないのかしら。
なんか今頃震えてきた。

そういえばバレンタインでしたが、
懸念されてた友達カップルのチ○コのやり取りのシーンは見ずにすみました。
ああ、よかった……(精神的な意味で)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
