

あんあんあん♪あんああんあん♪

面白いことを面白く書ける人も、
逆に面白くないことを面白く書ける人も尊敬します。

常日頃は出来るだけネガティブにはならないように気をつけてますけど、
やっぱりたまにどネガティブなことを書いてしまうことがあります。
そういうときの日記って、やっぱり面白くないんですよね。
常日頃が面白いかっていうと、それもまた微妙なんですけど……

しかもアレですね、出し方によっても印象変わりますよね、ああいう感情って。
たとえば「アタイ、中学の頃(今でも理由はわかんないんだけど)
イジメにあってました。もし同窓会とかで会って、
(そもそも同窓会自体に呼ばれないかもだけど)
その時にもまだナメた態度とるようなら半殺しにしたいです、テヘッ☆」
とかってストレートに書いたらキモいじゃないですか。それに引くでしょ?
(それ以前にこういうこと思ってる時点で引きます)
アタイはそういうちょっとアレな出し方しかできない人間なんだ、と思います。
頭悪いから……
そういうことも自分の中で噛み砕いて面白おかしく書ける人って憧れますね。
あんまり面白おかしく書いてると、ほんとに辛かったりしても
まともに取り合ってもらえないんじゃないかって心配もしますけど。
ほら、狼少年みたいな感じで………。

いや、まあ日記とは全然関係ないうえに書いてる内に
自分でもよくわかんなくなってきたのでアレですけど、ふっと思ったのですね。

しかしなんですかね、一人の人間を多数で叩く、ってな構図は
どうにかならんもんですかね?
確かに割れ(違法ダウンロード)ってのは良いことではありませんし、
むしろ責められるべきものだとも思います。
アタイの身の回りにもやってる奴がいますけれど、
エロゲーとかをそれで落としてるーってのを当然のように話してるのを聞くと
正直shine!資本主義経済の荒波にもまれてshine!と思います。
(なんとなく励ましてるように取れなくもない文)
しかしやっぱりね、多人数が一人を叩いてる、って構図は見てて気分悪い。
そんなに違法ダウンロードのことを叩きたければ当人のところに行って
コメントででも切々と語っておいで。それなら全然いいと思います。
そういうある種の反社会的な告白が炎上の火種になるのは
これまでにもよくあったことですし、
今回のこともそういう意味では自分のまいた種であるといえましょう。

でもさ、なんかね、頭悪くてうまくいえないけれどもこう……
おかしくない?と思います。匿名性と数をたのんだ単なる暴力ですよこれじゃ。


そういえば、何年前のかわからない学校のプリントが大量に見つかりました。
今じゃケツ拭く紙にもなりゃしねぇってのによぉ!!
いや、まあ今のフリは単にこのセリフを使ってみたかったからってだけですけど、
でもある意味似たような状況じゃないです?今のブログスレ。
周りをモヒカンの乗ったバイクがぐるぐる回ってて、
ちょっと何かあるとボコボコに叩かれる、みたいな……。
いや別にネ喪は構わないんですけどもさ(濡れ衣とかそういう要素がなければ)。

正直今の状況はちょっと怖い。
それに脱退者が出たことがすごく悲しいんですよね、
そこまで嫌な思いしちゃったのか………って思うから。
なんだかねえ………。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
