スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きですよ、耳すま

耳をすませば、昨日やってましたね。
3~4年前にあれを見て、かなり感動した記憶があるんだけどなあ……
何故今はあそこまでの精神破壊兵器に感じられるんだろう。
雫と聖司の恋愛に性的な匂いが感じられないからかなあ。
それがあったら「ああ、(中学生にしては)DQNカップルの話か」で
思考停止できるんだけど、それないしね。
見事なまでの純愛ぶり。

でもあの話自体は大好きです。夏っぽいさわやかさにあふれてて。
主題歌のカントリーロードの使い方も大好きでした。
劇中歌(挿入歌ではない)というのが好きなのもあって。
雫の親友(夕子ですっけ)関連で
ちょっとドロドロして怖くなったけど……あの子好き。
でもあの辺の事情ってそこまで詳しくは描写されてなかったような?
そこがジブリ作品らしいというか、萌えアニメとはまた違うなあ、的な……
萌え(というか恋愛メインの)アニメだと
けっこうそこら辺にもスポットが当たると思うので……

しかし今wikiを見ましたら、聖司の人物像がイケメンすぎて吹きました。
「ルックスは良く、勉強とスポーツができる。読書も好き」
中学生にしては最強クラスのスペックですよねこれ。
そんなリア充寄り(決してDQNではない)の男と、オタク系美少女の純愛もの……
そりゃあオタク(もちろんアタイ含め)の鬱になるのもわかるよ……
あの空気感は本当に大好きなんだけどなあ。

ところで聖司(せいじ)って名前が変換候補に入ってないので、
いきおい聖と司に分けて「せいし」と入力して変換することになるんですけど、
「精子」って出るんですねこれが……
やめてえ!壊れちゃう!(感動が)
もっと「静止」でも「生死」でもいいのに、よりにもよって……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。