

バイトを探そう、な!

SAI体験版の試用期限が切れたので、
新しいのをダウンロードしに行こうと思いましたらば、
公式ページのレイアウトに少し違和感を覚えました。
で、何かと思って見てましたら、どうも正式に製品化したとのこと。驚いてむせた。
でも今まで無償で使わせてもらってただけに素直におめでとうといいたいです。

製品版も買いたいんですけれどもね………
支払方法がクレジットカードのみって……
アタイそんな便利なもん持ってないよ……

amazonで中古でしか扱ってないものを見ると歯噛みするのが日常です。
もっといろんな支払方法に対応してくれればいいのに、
ってSAIのほうはコンビニ支払いができるようになるかも、
という話はあるらしいですけど。

そういえば(元々デジタル漫画用なので
カラー絵がかけないという違いはあれど)
コミックスタジオってどうなんでしょうかね。
パソコンで漫画描けたらいいなと思ってる身としましては、
ちょっと気になっております。
学生時代には高くて買えなかったけど、バイトを始めたら
(始めることができれば)きっと買えるはずさ!!
いや、でも学費もかかるし、無理か……?まあなんとか。
貧困日記になってもアレだしこのへんで。

しかしですね、当初受けてた本屋のバイトがだめになって、
「スタッフ募集」って張り紙出してた違う本屋に今日電話したんですけど、
「男の子の場合、事務所のほうのバイトしてもらうことになるし、
多分そっちはもう埋まってしまってるんじゃないか」みたいな事いうんですね。
じゃあそう書いとけと。露骨に「女性スタッフ募集!」って書けと。
そんな表記してるとこっていろいろあるじゃないの。
「男性スタッフ募集!」って書いたら怒られるのにね。女性差別とか言ってww
事務所仕事だって確かにスタッフはスタッフだけど、
そこにその説明不足の張り紙を貼るな。
少なくとも雇用機会の段階では、男性も女性も同様に
性別による選別を受けてると思うんだ、場所の違いこそあれ。

まあそれはいいわけですけども、バイト情報の折り込み広告を見てたら
地元にオカマバーがあったこと、さらにアルバイトを募集していたことに
盛大に吹きました。
「おかまちゃん おなべちゃん あつまれ!」みたいなコピーでした。
ああいうのって都会(歌舞伎町とか新宿2丁目とか……)にしか
ないと思ってたので、衝撃でした……。

バイトに落ちまくって行くところもなくなり、精神的に追い詰められたら
もう身も世もなく応募してみてもいいかもしれん。
そういう世界をのぞいてみるのも人生経験が深まって、ある意味では面白いかも。
労働時間が夜8時~12時とのことなので、給料に不安が出そうですけど。
現実的に考えて……。

まああくまで最後の最後にやる自爆ネタ、ということで。
そもそも外見レベル的にそんなのができるかというと、わかんないしね。
罰ゲーム的に化粧をやった経験はあるので、少なくとも女(オカマ)として
すごく残念な出来になるのはわかってるのですけど。

とりあえずバイトを探そう、な!
健全で、出来れば喪向きなところ………あればいいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

女性用の求人誌は何冊もありますが男性向けはない。
普通の求人誌に明らかに女性しか採らない求人(一般事務とか)が
載っているのはある意味男性差別じゃねーのかと思うんですけど。

新宿二丁目が歌舞伎町だろっていう
ほぼ男限定な求人もあるでしょガテン系とか

>でぶりさん
そうなんですよね……風俗(性風俗だけでなく)系はまあ
男のガテン系のようなもので、女性しか出来ないことだからいいんですけど、
男でも出来るだろって仕事を女性優遇にしすぎてる感がありますよね。
社会風潮的に……ってな感じなんでしょうか。

>名無しさん
>新宿2丁目が歌舞伎町
あら、そうなんですか?知りませんでした。
東京にうとくて申し訳ないです。
確かにガテン系は男のみって風潮ですね、今でも。
上のコメントとかぶっちゃうのですけど、そこは女性の風俗業(性風俗だけでなく)
と同じで、職業的に性別を越えられない線だと思うんですね。
キャバクラにホスト入れたって、ガテン系の職場に女性
(ザ・ガッツの人々除く)を入れたって、
やっぱり働きは元々いる性のほうがいいわけですから。

だからそこで性別による選別があるのはいい(てゆーか仕方ない)ですけど、
男女両方同じように出来る職場で
性別による選別を行うのはやめて欲しいなあ、という感じです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
