スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメな奴は何をやってもダメ

この言葉ってある意味での真理じゃないのかなと思うことがあります……
いえね、まーたバイトに落ちた、というか正確には
以前受けた本屋のバイトの結果が返ってきて不採用だったと言う話なんですけど、
わかってたはずなのにムカついたりへこんだりするのは何故でしょうね?

気がつけば二回連続不採用……!
さすがの河原も二回連続不採用は落胆……!
じた・・じた・・

しかし悔しい。売ってる本全部に犬のうんこ刷り込んでやりたいくらい悔しい。
しばらく働かせて使えないっつってやめさせられるほうがまだマシだ、
使いもせずに選んでんじゃねーよと、そう思うんですよ。
まあ実際志望者全員を働かしたらシフトやら給料やら
なんかすごいことになるでしょうけど。
別にバイト落ちたことで誰かに責められたりはしませんけど、
結局それでも働かなきゃならない期限は刻々と迫ってくるわけで。
ああ、もう気分悪いし胃が痛い。痛いというか気分悪い。

なんというか、いっそのこと奥州の山奥にでも行って
メンズナックルなる書物に記されている「伊達ワルの神」であらせられる
伊達政宗様の供物にでもなってこようかしら。
今じゃあ、ワシの腹をかっさばけぃ!

で、ちょっと出かけたときに新しい本屋のアルバイト募集を見かけたのですけど、
よく見ると「女子募集」って書いてあった。
「男子募集」って書いたらいかんのにね……ってちょっと前も同じこと書いたか。
親父殿……これは俗に言う「性差別」ではござらんか?

まあ差別されようが差別されなかろうがどうでも良いです、
働けないかなー、働けないだろうなー。
ガイアが俺にもういい加減死ねと囁いている(あきらかに幻聴です)。

mixiやってます友達の日記見てましたらば、
「なんか(多分卒業を?)祝ってもらった、ありがとう」とか何とか書いてるんですよね。
で、そういうときにアタイはこんなアホみたいな日記を書いておるわけです。
お互いの立ち位置を象徴してるって言うかなに?
人とクズとの違い?みたいのがくっきりわかるそんな良い例かもしれませんね。
アタイは留年学生でフリーター、彼はしっかり就職内定してるしね。

そこは全然ねたましくないけど、やっぱり彼とアタイは違う人間ではあるよね……
良い意味でも悪い意味でも。
かれと、あの子と、それからわたし。
みんなちがって、みんなのなかのごくいちぶがクズ(アタイとかね)。

なんというか、鬱っぽくてごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。