ウッホホイ

僕は世間を知らない、ただのお坊ちゃまなのか……?
チンコ食いしばれぇ!!(どうやって……)

ふと思うことがあったので、バイトの話ネタはあんまり書かないことにします。
けっこう世間的に普通とされることに対する様子を書いて、
「私がんばってる!」的な態度をとるのはどうなの?と思うので。
ただ、もちろん働いてない人が普通じゃないなんていうものでは
全然まったくありません。

「おい あれが見えるか?ひどいありさまだ……」
「就職のできない若者達が 病んでいるのね
 長いこと 就職活動に身をおいていると みんな おかしくなっていくものよ……」
「おれたちも そうなっていくのか……」

ガンハザネタ。もうとっくに(趣味嗜好が)病んでる気もしますけどキニシナイ。

アタイ留年学生だけどこれだけ言わせて。
もう学校に行くのも週1か2回くらいだろうと思うので、
定期を買うよりも普通に切符買って行ったほうが安上がりなのです。
で、しかしバイト探したり通ったりするために、
近場までの定期を買おうかと思ったんですね。
で、幸いアタイ学生じゃん!ラッキー!と思って
学割で定期を買おうと思ったんですね……

そしたら。
「学生証に記載されてる区間と違うから学割できない」とか言われました。
そんなの、4年間通ってて初耳じゃ………
おかげで通勤割引(割引されてるの?)で買うことになり、
1400円ほどの金額差を味わうことになりました。
まあいくら学割とはいえ、そんなに使う予定のもうない本来の区間のものを、
高いお金を出して買おうとは思いませんので……
つかそんだけ(1400円)あったらそことここと3往復できっぞコラ!!
ということで意味もなくそこに通って元を取ろうと思います。

そういえば昔よく読んでた少女漫画が山岸涼子さんの作品であることを知りました。
何気に大御所の作品を読んで育ってきたのか……
絵柄が少女漫画っぽいって言うのはそこら辺からの刷り込みかもしれません。
よく考えたら小学校入るまでは少女漫画しか読んでなかったような気もするし。
有閑倶楽部にしろときめきトゥナイトにしろアラベスクにしろ……
そりゃあ根本に少女漫画的なものがあってもおかしくないか、と思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク