スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイト、パゥワ、ビクトリー

「昨日の敵は今日のホモ」
少年系バトル漫画などで、一度倒した敵キャラが仲間になったあと
主人公と絡むようになると腐女子目線によって
一気にホモキャラ認定されてしまうということを表した言葉だ!!
いい言葉だとは思わんか!ン~!?

まあそんなもんはどうでも良いんです。

以下、うちの家庭環境とか鬱話とかそんなもんなので、
そんなもん見たくねえよって方のために反転しておきます。


「あんたもこの家の長男だから言うけど、お父さん会社の借金
(しょぼい小企業だから仕方ないといえます)のほかに
個人的な借金が2~300万あるねん」

そんなことを母親からいきなりカミングアウトされましたが、
アタイにそれをどうしろというんでしょう。
しかもまあ、それが飲み代でとか個人的な用事でとかなら
突っぱねますし親子の縁も切りかねない勢いですけど、
アタイの学費とかだしなあ……ほかの250万ほどは知りませんけど。
元々学費はアルバイトなり何なりして返していくつもりですけど、
借金あるからだから何?みたいな……
正直アタイに何とかできるアレじゃないじゃない……
余計に心労が重なるだけやっちゅうねん。

で、その晩(昨日)に妹から、「もうこの家にいるのが嫌だ」的な愚痴を
延々と聞かされました。
誤解のない様に言うと、別にウチの家はDVが横行してるとか、
家庭環境がすさまじく荒んでるとかそういうのではないです
(アタイはドアのない自室に半分引きこもっていますけど……)。
裏に複雑なしこりも……多分ないと思いますし、
そういう意味ではけっこう普通の家庭……だと思うんですけど、
借金とかね、お金ないとかね、そういう話が聞こえるのがいやなんだそうです。

まあウチの親父というのが家族に何の相談もせず自分で企業起こして
勝手に失敗して借金抱えて、その結果家計で家族に迷惑をかけて、
しかも会社のためでしょうけど勝手にお金もっていって……というような
あんまり褒められたもんじゃない状態なので、
そこを憎んでる妹の気持ちもわかるんですけど、
親父にしても好きでそんなことになってるわけじゃなかろうし、
家族に迷惑かけてる自覚もあろうし、子供に責められたら情けなかろうから、
あんまり責められないんですよ……

つうかそもそも家族に「この家嫌い」なんて話を聞かされたくないですよ。
おまっ、そんなこと聞かされたら否が応でも
気を使わざるを得なくなるじゃないか……
ただ、「そんな話をするな」と突っぱねるのは簡単ですけど、
そうすると妹の吐き出し場所がなくなってしまうだろうから……
アタイには日記が吐き出し場所としてありますから、アレですけど……
だから聞いてあげなきゃあならんのですけど、正直辛いっす……。
引きこもりとかニートとかって、対人恐怖とかそういう側面もありましょうけど、
家の居心地が良いから家にずっといる、ってのもあると思うんですね。

でもさ、そうじゃないものね……
働けもせず、さりとて家にいても針のむしろのように居心地が悪い……
どうしろっていうの?いい加減胃が痛いんですけど。
……やっぱり一人暮らししかないのか。
そのためにはまずは働かないとならないんだけど……
すべてはそこからだ。

しかし家に学費(5万くらいずつ?)を入れながら一人暮らしも、
なんて現実的に無理でない?
それこそバイトしたって12~14万くらいだから、
5万円引いたら7~9万。家賃を4万と考えて3~5万。
光熱費その他もろもろを引いて(相場がわからないけど)
2万と考えてみたってのこりが1~3万。

これじゃ、生きて、いけない………!!
もしかしたら3万ならいけるかもしれませんけど。
学校辞めてフルタイムで働くって手もあるけど、
今更もったいないしねえ……親にもそれは申し訳ないし。
お金ためろってんならそれしかないとも思うんだけど……
学費払わなくて良いしね。
休学するのはどうなんだろう、決めかねてる部分があるけれど。
それでも学費は半額分払い続けなきゃいけないのは癪だし……

しかもさらに就活もしろって言うのよ?
それを敬遠されてバイト断られてる(と思いたい)ってのによぉ!!
だいたいそんな予定ないっていってバイトに入ろうとしてるのに
1年たって「就職するからやめマース」ったら不誠実じゃないのよ。
それが許されるのは勤続○年とかの子か給料の無駄的な役立たずだけです。
役立たずになりうる才能はあるけれども……

ああ………もう、いかんねワタクシ………どうしていいのかわからない。
タイトルを見事に裏切る日記でごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。