

汚い喉だなぁ

汚い話(物理的にね)です、ちょっとご了承ください。

いえねえ、最近なんか、ものを食べると吐きそうになるんですやんか。
でも、すわ摂食障害か!?ってことでもなくて、
単なる食べすぎも疑われるという……
というか、腹から上がってくるのではなくて、咳き込みすぎてえずく、
というのが近い感じ。

それをやってると癖になる、というのを先輩から昔聞いたことがありますけど、
本当にそうなんですね……
癖になる=快感、じゃなくて、そういう癖がつく、という。
風邪とかでちょっと咳しただけで一気にゲロ吐くレベルまで持っていかれる。
油断もすきもありゃあしねえ。
道端でつば吐いたら微妙に胃の中身が混じってて変に笑えた。
なんか酸っぱくないんですよ、胃液じゃないからか。
こういうことって、あるのね……みたいな。

とりあえずキャラメルプリンラッテなる物を飲みながら
納豆ご飯を食べてたらまた吐きそうになりました(多分に自業自得)。


絵を描いてみたありさまだ。

猫獣人さん。

最初はなんかかっこいい絵を書こうとしてたのに、
途中から何かが狂ってしまってこうなってしまったありさまだ……
線の太さが一定すぎるのはあんまりよくないかも?

そういえば、SAIのペン入れレイヤー使ってる人ってあんまりいないのですか?
最近絵スレ界隈で「使ってる人いるの(いないよな)?」というニュアンスで
語られてるっぽいのを時々目にするんですけども、
個人的にはけっこう便利だと思うんです、ペン入れレイヤー。
鉛筆ツールで灰色あたりで下書き→ペン入れレイヤーの曲線ツールで清書、
という手順になれてしまうともう……自分の手で曲線かけないです。
線描くと(特に塗りつぶすと)変に修正されて思ったのと違うことになってしまう、
という点ではアホほど不便ですけど、修正されて楽になることもあり、
そこら辺は人それぞれって感じでしょうか?

ただ曲線ツールで全部やってしまうと、自分でちゃんと修正しない限り
線の太さがすべてまったく均一になってしまってちょっとアレになってしまう、
という怖さもあります……この絵をみてもらうとわかるかもしれませんけど。
でも線自体は(フリーハンドで引くより)明らかにきれいなんだよね。
どうしたもんかしらねえ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
