もう春ですね

なんでしょうね(この書き出しが多いような気がしますね)、
春休みがようやく終わったということなのか、
はたまた今日が月曜日だからなのか、今日はやたら客が少なかったです。

しかし、カオスっぷりは3割増くらいだった気がします。
プリクラの客に呼ばれて行ったら、
「つり銭の取り出し口にガムを吐いた奴がいる」とのこと。
見てみたら、でかいガムがべっちょりと。
しかもそれでサービスボタンを押してあげるべきかどうか
(そのガムに気を取られていろいろ出来なかったことがあるそうなので)
社員に聞きに行ったら行ったでなんかそのガムの掃除を命じられる始末。

ええ、アタイね、客商売です。
お客さんのことを悪く言ったらいけないってわかってますけど、
あえて一言だけ言わせていただく。

ボケ!!

ほら、アレやん、つり銭口はガムを吐くところではござらんよ。
むしろ明らかにゴミ箱のほうが吐きやすいじゃないのさ……
何がしたいんでしょう、一体よう……。
筐体に落書きされたほうがまだマシだ。

あと、なんか灰皿交換したりメダルを回収しながらふらふら歩いてたら、
バイトの先輩がなんか、競馬ゲームの筐体にガムテープを貼ってるんですね。
で、聞いてみたらば「割られた」とのこと。
何を割られたかといいますと、ディスプレイって言うか、ゲーム画面。
アレって意外に薄いのね……人間のパンチで割れてしまうくらいには。

これがリアルカジノとかパチンコ屋だったらリアルマネーがかかってるわけで、
生活かけてしまってる人とかもいるわけでして、
それなりに熱くなったりする人もいようかと思いますけども、
アンタ、一応お金で借りてるとはいえ、単なるメダルゲームですよ……?
まあ勝負事って熱くなるものですから、というのはわかりますけど、ねえ。
ああいうの(筐体ね)っていくらくらいするの?100万くらい?
けっこうゲーセンの筐体とかって高いって聞きますけど、
弁償させられたりしたら金銭的に大変なんじゃないのかしらん。
アタイは犯人の顔も何一つ見てませんのでなんともかんともですけど……。

今まで経験しなかった変なことが一気に起きたような感じ。
さすがにまだ店の中でウンコするような人には出会わずに済んでいますけれど、
子供(赤ちゃん)つれてパチンコに興じる親って、けっこういるんですね……
いや、まあ車内に放置したりしないのはいいんですけど、
よく赤ちゃんはあんな環境で寝てられるなあ。すげえうるさいのに……
将来は大物になるのかも?
実際問題子供、それも赤ん坊の頃からあんな大音量に晒されていたら
耳によくないのではないかと思うのですけども……

別にこんな変な人がいたのよ!!と叩いたりするつもりではないですけど
(ガム吐いたのと筐体壊した人はアレですけど)、
人様の言行をあげつらって意見を述べると
どうしてもその人を批判してるようになってしまってよろしくないスね。
多少顔なじみの人も出来ましたし、カウンター業務を一通りマスターしましたし、
なんとか……
つきに払わないとならない学費が5万円から8万円になったのは痛いけど。
ほとんどバイト代の7~8割じゃないの……六公四民ってレベルじゃねーぞ!!

まあ自分のまいた種だから仕方がないとは言え………
しかしなんともこう、ねえ……奴隷ってこんな気分だったのかねえ。
「働けど 働けどなほ わが暮らし」~ですよ。

ぬふう……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク