老け顔は、正義。

短いですけれど。

タバコを買うのに「TASPO」なるもんが必要になったそうじゃないですか。
で、あれね、アタイてっきり
「身分証をもってこい!でないと絶対に売らねぇぜ!ヒャッハー!」
みたいなもんだと思ってたんです。
わかりやすく言うと身分証持ってないと絶対買えないよ、みたいな。
でもあれって、聞くところによるとまず顔で年齢判断して、
それに引っかかった場合に身分証を提示する、というもんなんですか?

なんだ、結局老け顔がジャスティスなんじゃないですか。
各学校に一人はいるという、あだ名が「おっさん」「おやじ」の生徒
(うちの場合は「兄さん」でした)、彼らの活躍の場がまた一つ!!
ある意味老け顔はこの混沌とした世に適応すべくして
生まれるべくして生まれた種なのかも知れない……(何言ってんの)
いや、もちろん昔から老け顔はいたでしょうけど。

ただ、彼らがパシリにされないかどうかだけが心配ですけど……
「おい、お前の面ならタバコ買えるだろ。買って来い」みたいなね……。

ある意味成長は早いってことで。
成長の証(そうか?)であるエロ本もタバコも酒も、人より早く買えるしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク