スポンサーサイト


ゼルダはあの辺から「微妙に奇妙な世界」路線に走った気がする

Q.ホモの対義語は?

ぼく「ノンケ!」

正解.ヘテロ

ぼく「…………('A`) 」


違うんだ、俺の言ってることだって間違っちゃないはずなんだ……
ただ純粋な何かを失ってしまったような感じはします。
ちなみにホモは同性体、ヘテロは異性体をさす言葉だったような?
だから同性愛者はホモセクシャルと呼ばれるんですって。
ってまあ、高校で習った知識をさも偉そうに出してるだけですけど……

で。
ふとゼルダの伝説夢をみる島のことを思い出しまして気付いたんですけど、
アレで主人公が最初に流れ着く村の名前が確かメーベ村。
マリンがしきりにカモメになりたいカモメになりたいといっていたあの地。
子供の頃は何の疑問も持たずにそのまま進めてましたけれど、
メーベ(mowe。ウムラウトがでないのでそれは省略)って、
ドイツ語でカモメって意味なんですね。
村の名前にもちゃんと意味があったんだ……知らなかった。
シリーズの中で、なんかアレだけすごく箱庭的で印象に残ってます。

で。
なんか新しい版権スパロボが発表されたんですってね。
個人的にキングゲイナーがついにスパロボ参戦というだけで
これは買わなければならんなと思ってるわけですけども……
あとZがついに劇場版のほうに差し替えになってましたけど、
確か劇場版ではラストにカミーユが精神崩壊しないんでしたっけ?
でも、スパロボだとどうせ精神崩壊しないから
その部分にはそんなに意味はないような気がしますね。
(F完結編ではフラグによっちゃ精神崩壊したけれど)
絵はどっちもどっちですが(好きの度合いという意味でね)、
サラの声が水谷優子さんから島村香織さん(でしたっけ)になって
なんとなく声質が大谷育江さんチックになってたのがね、
大谷育江さんファンの自分としてはすごくよかった。

そういえばガンダムシリーズってザビってつく人ちらほら出て来ますね。
ザビ家以外にもザビーネとかサラ・ザビアロフとかサザビーとか。
(最後は人じゃない)

絵を描いてますけど、なかなか形にならないものですね。
というか何日もかけて丁寧に色を塗る癖はつけたほうがいい気がする。
色塗りのスキルが欲しい。

まあ、そんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Q.ホモの対義語は?
に対してなぜか「ゲイ」という単語が思い浮かんだ僕はもう末期でしょうか…
対義語ですらないですしね…
頭の病気かもしれない
プロフィール欄のナースに治療していただきたいです

逆(?)に考えるんだ、「ゲイ」というのは広義では「レズ」も含むと考えるんだ……
ある意味レズはホモの対義語と言えなくもない……でしょうか。
類義語でもあるかもしれませんけど。

>ナースに治療
もしよろしければ、ど……どうぞ……(過去絵ですが)。
http://kawajari.fc2web.com/eros5.png
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
