スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省とかいろいろ

先の日記が極端すぎた。
いや、実際あそこまで極端なものじゃないんですよ、
肉のない女の子を描くのが好きッたって……
どっちかというとスレンダーな、に近いかも。
あばら浮くまでになると痛々しくて……
いやなんというか……ごめんなさい、でしょうか?

そして最近絵を描いてて色々と絶望することがよくあるのですけど、
今日も今日とて……

いえね、「けっこうみんな女ばっか描いてるから、たまには男描いてみては?」
みたいな話が出てたので、じゃあちょっと挑戦してみようと思ったのですけど、
なんだろう、今まで女ばっかり描いてたからか、
くびれのないものであるところの男の下半身がかけない。
今まではくびれからのラインが脚なり腰を描く指針だったんですけども、
それがないから描きにくいやね……つうか描けなかった。
ああいう凹凸のない無骨な体型を描けるとかっこいいだろうなあ……
やっとなんか女の子ばっか描いてることの弊害を理解した感じ。

しかしまあ、下半身こそかけなかったものの、
一応男を描いてみた………んですけどね。
少しここで問題が………

まずはこれを見てみてください。
(下書きでごめんなさい)
これ自体はごく普通の女の子絵です。

その次にこれをご覧ください。
オッサンを描いたのですけど、この二つ………
同じ漫画に仮に登場したとして、違和感なくない?絵柄的にというか……
デフォルメしたオッサンとかっこよかったりダンディだったりするおっさんが
なぜか描けません。
いっぺん漫研のみんなで「戦国無双のキャラ書こうぜ!」って話になったときに
アタイは雑賀孫市を描いたわけですけど、なんか似ても似つかない
妙にくたびれたただのオッサンになってしまったことをなぜか思い出しました。

で。
本屋に行って本を買ってきました。

今日の収穫

・機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 ③(完結)
・賭博覇王伝 零③

奇しくもどっちも3巻、特に意味はないですけど。
零がなんとなくカイジとかと比べて(やってることに遜色ないにもかかわらず)
なんとなくライトな感じがするのは、「必要に迫られてないから」ですかね?
カイジは「借金返済のため」とか「地上に復活するため」とか
やむにやまれぬ事情で常に戦ってますけど(17歩編は微妙?)、
零の場合そういう事情がない、というか止めたくなったら
いつでも止めることが出来るわけなんですね。
もちろんそんなそぶりはありませんしこれからもないでしょうけど、
「追い詰められ感」がないから軽く見えるのかな、とふと思いました。
アカギみたいな超越的な感じもしないし。
別に軽いことをけなしてるわけでなくて、
零はちょっとライトな感じがするなあ、となんとなく思ったので。
今回といい前回といい、どんどんとギャンブルがえげつなくなってきましたね。

で、鋼鉄の7人。
Gジェネスピリッツにこの作品から「X1フルクロス」だけ参戦してましたけど、
他のも入れて欲しかったなあ、というくらいに機体がかっこいいです。
F99(ですっけ?)とかギリのビギナ・ギナとか、F90Iタイプとか。
個人的にギリがものすごい良かった。死んでしまったのが惜しまれる……
「敵から味方になってもその強さが健在なキャラ」と
「最期まで自分の目的を貫き通すキャラ」という2つの好みの要素が合わさって、
もうね……「ほえ面をかかせてやるぜ」ってセリフがここまでかっこいいキャラを
はじめて見たかもしれない。
(大抵かませ犬のセリフなような気がするもので……)
あとコロニーレーザーの名前「シンヴァツ」って、「神罰」なんですかね?
やたら神の名前使ってるし、計画名が「神の雷計画」だし……

しかしラストシーンのトビアに何があったのかがえらく気になる。
人種まで変わってる(具体的には肌と髪の色が)勢いで変わってしまって……
同じように別の人を名乗ったキンケドゥは名前しか違うところなかったですけど、
もうこれ完全に別人じゃねえか、みたいな。
でもなぜか終わり方に感動したんですよね。泣きそうになった。
多分最後の、トビア(見た目が変わる前)がベルナデットの手を引いて歩いてる絵が
なんか心に来るのだと思う……

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。