悲しみさえも越えてみせる、きっと

タイトルは引用です。

今日はじめて知ったことなんですけど………
アタイの先輩様が最近学校を去られたそうです。
先輩であり立場的には後輩でもある、というなんだか奇妙な関係だったのですけど、
その人とは最後まで一緒にいられるんだなあ、と思ってたので
すごくびっくりしました。
聞くところによると漫画系の専門学校に行ってて
すごく楽しそうだった、とのことなのでそこはいいことなんですけれども。
またいつか会えるといいなあ……ちょっと寂しいけれど。

で。大学一年生の頃、友達が「自分を近藤勇として、自分の視点から
サークル(漫研)の人々を新撰組にたとえると」
みたいな話をしてたのを今でもハッキリ覚えているんですけれども、
アタイはそのとき「伊東甲子太郎(いとう かしたろう)」って言われたんですね。
この人は新撰組を途中で(考え方の違いと諸々の事情で)脱退してしまう人、
ということで実はけっこう的を得てる部分もあったのかな?と
今にして思います(一時期サークルにまったく行かなかったことがあったし)。
結局彼は新撰組によって暗殺されましたけど、そこまで含むものはないと思いたい。
その近藤勇や土方歳三がいなくなった新撰組に、
伊東甲子太郎がなぜかまだ残っている。なんだか変な気分だわ……。

で。
そういえばですね、絵スレに絵(スク水のやつです)を晒したところ、
もしかして君外人?というレスをもらったんですよ。
ンーフーン?
どの辺が外人なのだろう……?絵のつたなさかしらん
(あくまでアニメ絵のつたなさです、外人さんの写実絵のうまさは異常)。
でも、アタイはバリバリ日本人です。
その人を責めたりするつもりはまったくないですけど、
彼から見た「外人の絵に見える」要素ってなんなんだろうか?
ちょっと気になります。

最後に、で。
最近ここの事をレビューしてくださる方がちらほらいらっしゃいまして、
ありがたいなあ、嬉しいなあと思って見てるのですけれども、
それをちょっとまとめると、面白いことに気がつきました。
(以下、スレより引用)

・名前:('A`) 投稿日:2008/04/24(木) 11:18
 俺が見てる喪絵師ブログの印象

 のぶさと:ファンタジー系
 エマノ:構図と肉感
 マーチン:オールラウンダー
 てんとう虫:オサレ系エロ
→パン:マニア系エロ
 先生:コミック系
 牡丹:ロボ

・678 名前:('A`) 投稿日:2008/04/23(水) 20:57
 パンの人が描く幼女が好き
 679 名前:('A`) 投稿日:2008/04/23(水) 20:58
→あそこはエロが多いよな

・名前:('A`) 投稿日:2008/04/09(水) 02:01
 とりあえずレビュー
 喪絵師ブログの絵の特徴(私見なので怒らないでネ♪)

→パンが(ry:マニアックなエロ絵 喪男らしからぬかわいらしさ


くふっ!!(目頭を押さえながら)
やるせなきかな……わがブログは呪われしか……
なんですか、ここは皆様にそのようなイメージを与えてしまってるのですか。
あ、別に悪いってわけじゃなくて、それはそれで面白いなってだけですよ。
ちょっとニヤニヤしてしまう。

だって、マニアックなエロでないと……面白くないんですもんよ……
どうせ描くなら、ね。
高校生同士の正常極まりないセクロスなんぞ描いてなんとするか!!
(でもそういう初々しさ、に重点を置くならそれはそれでアリだと思います)
それよりはこう、ねえ。
もっとこう、なんかエロを追求したほうが楽しくない?エロくない?
ということでどんどん一般から見てマニアな方向に走ってしまうのだと思います。
正直何がマニアで何がそうでないのかわからないのもありますし
(アタイがマニアだと思うのってホモ、スカトロ、ハードSM、
グロ、猟奇系くらいで、あとはノーマルの範疇じゃないの?みたいな認識なので)。
………ああ、でも妊婦はマニアックね。今まで描いたのを思い起こしますと……
最近妊婦も大丈夫になってきた。人間の許容能力の拡大ってすごいんですね。
ホントに、一度あるものが大丈夫になるともうずるずると……
「これがいけるんだからこれも大丈夫じゃね?」になってくるんです。怖いです。

まあ問題は、突っ走りすぎると受け入れられる人が
どんどんいなくなってくるということですね。
それを無理やりねじ伏せられるような画力も持ってないし。
ここ見てる人でデブや毛には辟易してるって人、ごめんなさいね。
あと「幼女に毛が生えてたらダメ」って人もごめんなさい
(大半の人がそうです)。

したらな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫さ、俺はいつでも君を見守っているよ・・・





ほら・・・今も君の後ろに・・・

ぎゃあぁぁぁぁぁ!いいセリフが一気にホラーに……
っていつの間にお亡くなりになったんですかw

でも、学校去られてもこういう繋がりがまだあるのはすごく嬉しいです。
借りてるものもありますし、近いうちにお会いしたいですね。

多分5月の展示には行くよー
ガッコとバイトあるから、多分水曜かそこ等かと

なんと

水曜ですか………
アタイの休みは火、木なので……
と少し前までならいいましたが、今は週4で水曜も休みが入っているので
(もし水曜に来られるなら)問題なく会えそうです。
楽しみにしておきますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク