久々の寿司 おいしかっ です

地元の友達2人と晩飯を食べに行ってました。
アタイの、おごりで………

といいましても別に彼らにたかられたとかそんなんでなくて、
以前その友達の一人に昼ごはんをおごってもらったので、
給料が入った際に「今度は俺がおごってやんよ!」と言ったはいいものの
アタイは平日休ですんでなかなか時間と予定が合わず
(郵便局でも9時まで残業とか普通らしいです)、
結局宙ぶらりんになってたのを今日敢行した、とそれだけ。

回転寿司を食べながらだらだらしゃべってたのですけど、
働き出すと仕事の話ばっかりになっていけないですね。
あとなんか友達の一人が猫を飼い始めた、とかなんとか。
ちょうどウチにも猫がもう一匹来たところなので、奇遇だなあ、とかなんとか。
でもうちの場合、すでに先住猫(今年11~12くらい?)がいるので、
そんな歳になって寂しい思いはさせてやりたくない……
ので、新入りよりも先住猫のほうをかわいがってやろう、と。

2~3ヶ月ぶりだったけど、やっぱりあんまり変わらないもんですね……
まあそんな変わるような環境に身を置いてないのもあるんだけど。


で、ふと思ったんですが。
若者やオタクでなくておぢさま達が読むような、
劇画タッチのエロ漫画雑誌ってあるじゃないですか。
あれの表紙絵でこっちに向かって尻を突き出してるのを
妊婦の腹とカン違いしてしまったんですけど、
ああいう雑誌にそういう漫画ってあるのん?変態性癖的な。

SMとかそんなのはあっても普通におかしくないんですけど、
妊婦やら、触手……はさすがになかろうけど、獣姦とか、そういう変態的な奴。
なんとなくオタク向けのほうが変態性癖的なものが多い気がして、ふと……
でも妊婦ものAVって少ないけどあるっぽいしねえ。
劇画ではやらないのだろうか、とか。あるけど知らないだけなのかもしれませんが。
とりあえず「ぽっちゃり云々~」と書いてあったAVのパッケージを見て、
(コンビニ?にあったんですよ)
あまりのデブっぷりに「ふざけるなーっ!2次元ならいざ知らず、
3次元でこんなものがこの俺に通用するかっ!」と叫びたくなりました……
ギリかっこいいよギリ。

で、昨日漫画を買いました。

今日の収穫

・幾百星霜 ① 雁須磨子

表紙が非常に大正浪漫っぽかったので即購入。
大正っぽいだけでそうとは明記されてなく、
ただ「今よりちょっと昔の話」ということだそうですが。

内容は背の高いおっとり系のお嬢様と背の小さいおきゃん系眼鏡令嬢の話。
今のところおっとり系お嬢様(たぶんこっちが主人公?)と
その許婚(婚約自体は破棄)の恋愛のようなそうでないような、
そんな関係が主軸になってる気が。あと許婚の家庭環境と。

この人の漫画は多分に倒錯的でいいですね。
主人公からしてすでにレズっぽい。少女小説の読みすぎと揶揄されてます。
途中で男装の麗人が出てきてますが、それにもすごくときめいてるし。
そういうのに憧れるのは少女心理の一つなんでしょうか?ヅカとかさ……

とりあえず、読んでてすごくほほえましい。
元々おっとりとおきゃんの組み合わせ、というのは好きですし、
おきゃんが小柄、おっとりが大柄、というのもすごく好き。
あと力持ちのデブが入ってくればマーヴェラス!
(同名のゲームとズッコケ3人組あたりがアタイの3人組観の基礎です)
滝さん(小柄のお嬢様)が適度にアホなのとそれに振り回される
杉内さん(たぶん主人公。大柄なお嬢様)が非常にかわいらしい……。
この漫画は非常に当たりだと思いました。大好きだ。
これは集めていかねばなるまい……ってまあ元雑誌が隔月刊な上に
この一巻も新刊なので、次いつ出るか……ですが。
しかも11話も入ってるし。換算すると22ヶ月……ほぼ二年……
なっげぇぇぇぇよ!!
そしてこの手の漫画は単価が高いから困るw

まあ、そんな感じでね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>若者やオタクでなくておぢさま達が読むような、
>劇画タッチのエロ漫画雑誌

今となっては立ち読みできなくなってしまって、内容を確認できないのでわかりせんが表紙の作品リスト?や、おぢさま向けのエロス度高めな普通の雑誌などを見る限り、
キャラが情事に至る動機は不純でもキャラの設定やプレイ自体は、いわゆるヲタク向けのものより遥かに健全な内容なんじゃないかと勝手に憶測。
変態的と言われる性癖を持つ人にはヲタクが多い傾向にあるんだろうか。それで触手や妊婦などはヲタク向けなものと近い位置にされるんじゃないかしら
うまく言えませんが、あと、同じジャンルでも二次か三次でまた読者の種類が分かれそうな。

>幾百星霜
なんと楽しそうな。ときめかざるを得ない・・・ヌフヒ・・・  文章読んでたら自分もちと読んでみたくなりました。
思い切って買っちまうか

>今となっては立ち読みできない
そういえば、18禁雑誌ってテープが貼られてるんでしたっけ……
アタイも昔に劇画エロ雑誌を見たことしかないので最近の傾向はわからないのですが
(今は中年にもオタクが多いし)
かんちすさんとほぼ同意見ですし、実際今も多分そうだと思います。
せいぜい変わったところで道具が出てくるか尻を使うか、くらい。
アクションとかのエロありの漫画を見てても……ってあれは劇画ではないですが。

オタクに変態的な性癖の人が多いのか、
変態性癖があるから一般雑誌では満足できずにオタク化するのかは
難しいところだと思いますけど、やっぱり触手や妊婦はおぢさまたちには
理解しづらいのでしょうね。
特に妊婦はおぢさまたちの年だとちょっと手の届かないそれですし。

>幾百星霜
そういってもらえると非常に嬉しいですw
絵柄はちょっと好き嫌い分かれるかもと思いますけど、
もし絵柄が大丈夫なのであればこの人の作品はけっこうオススメです。
ほんの少しエロがあったりと話の毛色の違うものも多少ありますが……

幾百星霜、昨日地元の書店をくまなく探してきたがどこも取り扱ってない・・・ので注文してしまいました。
絵柄はたしかにレトロというか、クセありますね。だが、ファイブスターとかおせん好きの俺にはクセえ絵柄大歓迎という

忘れたころに次の巻が出てるのを発見したときのトキメキも好きだが・・・二年か・・・w

>ファイブスターとかおせん
おせん(きくち正太さん)の絵はアタイも好きですねー。
ファイブスターは読んだことないけれど……永野護さんでしたよね?確か。
あの人のキャラデザのアニメであるエルガイムは普通に好きでした。
リリスかわいいよリリス。フェラリオかわいいよフェラリオ。

というか注文までされるとは……これはもう、
かんちすさんにとっていい本であることを願わざるを得ない。
すすめた(感想書いただけですが)アタイもすごく嬉しいです。
一緒に二年間を楽しみに待てたらばいいですね
(本が面白かった的な意味で)。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク