

迷走する日記

ふと思ったんですけれどもね、エロゲの対象年齢ってどのくらい?

とりあえず下限は18歳、それはわかる。
じゃあ上限はいくらほど?
いえね、エロゲっていつまでたっても基本は学生がメインじゃないですか。
たまに熟女とか人妻とかでちょと年上のおねえさん的なのが出ていますが、
それにしたって20後半~30代、
もうちょっと老けてても40行くか行かないかくらい?

まあその傾向自体は単なる全体のそれ(アタイの眼から見た、ですが)、
その年齢層を一体どこのプレイヤー層に向けているの?ということ。
というかまあそれもエロゲ全体で云々しても仕方ないです、
AVだって作品それぞれによって対象年齢は違うわけですし。

ただ、AVにあってエロゲにないもの。
それはおばあちゃんもの、中年もの。もしくはおじいちゃん同士のBL。
いや多分需要はそんなないですよ、アタイもあってもやらないだろうし。
ただね、AV業界にはその手の作品が少ないながらちゃんとある。
つまり、確固たる需要があるってことなんですね。そっち業界には。
でも、エロゲには何故それがないの?というと、
そういう層はエロゲをやらないからなんじゃないかな、と。
言い換えれば対象年齢がそういう層まで届いていない、
おじいちゃん層を相手にしていない。


だから、もしおじいちゃん層がエロゲ業界に乱入してきたら、
もしかしたらそういう需要が生まれて
エロゲ業界に革命の嵐が吹き荒れるかも知れない。
今の若者とおじいちゃん世代だとエロスの形もきっと違うものだと思うんだ……
夜這い上等世代だしさ。おじいちゃんズ。

いや、おじいちゃん世代でなくたって、若者にももしかしたら
おばあちゃんものエロゲは需要があるかもしれない。
え?あるわけないだろ、常識的に考えて、って?
あっはあ、それは甘い。
確かにおばあちゃんそのものがでてくるゲームは需要がないかもしれない。
でも、仮におばあちゃんが若返った姿だったとしたらどうするか。

いえね、たまにあるじゃないですか、古くはバックトゥザフューチャー
(そんな古くないな)でも、過去の母親と恋に落ちちゃって、
自分の存在がおい、やべえよやべえよ……みたいなの。
普通自分の母親とかって、
そんなに萌えとかそう言う対象にならないじゃないですか。
いやまあ見た目的にアニメやエロゲだと基本美人(そして大抵巨乳)ですし、
元々のそういう需要は多分あるにせよ、主人公視点から見るとね。

でも、過去のそういう美少女だったお母さんには惚れてしまうわけです。
そして場合によっちゃ戻ってきてからうふんあはん、ということにも……
なった例が過去にあるかは知りませんが、まあなることもあるんちゃう?
くらいで。

でまあ、おばあちゃんですよ。
体は美少女、頭脳はおばあちゃん!仏壇がいつも一つ(おじいちゃんの)!
そんなアレなキャラに何の需要があるのか?
それはね、貞操観念。
エロゲに対してよくなされる突込みの一つとして、
「あんな女現実にいねーよwwwwwwwwwww」というものがあります。
その現実というのが極端な体つき、キャラクター付けのことであれば
それは確かにそうかもしれない。でも、現実=現代、つまり
そういう貞操観念のことについていっているのであれば、
この案によってその不自然さはなくなるのではないでしょうか、
だって過去の女なんだもの、おばあちゃんだから。

もちろん見た目の若いおばあちゃんもいない、でもそれだって
もともと見た目をマイルドにしてとっつきやすくするための案なんだから
ハードプレイヤー向けに見た目をおばあちゃんにしたっていい。
エロシーンはさすがにおばあちゃんは性的魅力に乏しすぎると思うので、
そこだけ、とかそれ以外にも特定のシチュエーションで、とかだけ
若い娘さんにしてみたってもいい。

われわれがおばあちゃんがダメな理由ってさ、
社会通念と肉体的な性的魅力の乏しさ、この二つくらいだと思うんですよ。
精神的に見てみろ!少なくとも今のギャルよりおばあちゃんのが喪男には優しいよ。

みんなもどうだい、「アッーハハハハハ!」なんて笑い声なんぞではなく、
「ヒッヒャッヒャッヒャ」「ホェッホェッホェッホェッ」という
ステキな笑い声が響くカオス空間へ!
え?ロリババアってジャンルがある?知ったことか!
ちゃんとババアであることが大事なんだよ!
それ相応に歳をとって自分の容色の衰えを経験してきたぶん、
若返りという現象にどのような反応を示すのか。
なんとなくファンタジックでよくない?よくないね、ごめんなさい。

あとおじいちゃんのBLとかね、面白そうだよね。
「恋と将棋は縁側で」とか「涅槃の果て」とかそこら辺のタイトルでね。
「仏罰覚悟!」なんて坊主ものBLが実際にあるくらいだから
あながちむちゃくちゃでもないような気が。
え?おじいちゃんチンコ立たない?そこはそれ、801パワーですよ。
あの辺はホントに無理を通して道理を蹴っ飛ばしてますからね、すごいや。

あとアタイは元おねえさん好きで可愛いもの好きなわけですが、
そういう見地で見るとむっちりロリってぴったりかも知れんと思いました。
むっちり=お姉さんというか大人要素、ロリ=可愛いもの。
これはすごいで!萌えのダブルハードやー!!
そうでもないかもしれない……ぜ(否定するな)

うん、単にこのネタがやりたかっただけ。

ああ、何言ってるかわからねーと思うのがじぶんでもわかる……
迷走しすぎでごめんなさい。

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

おじいちゃんだって!

エッチなことには興味あるんだから!
先日、自動車椅子に乗り、杖をついて歩くのも困難な様子の
ご老人がご来店されました。
で、「ちょっと高いところにあるものを取って欲しい」と呼ばれたので
なんだろうと思ったら…アダルトビデオでした。
一生懸命レジまで歩いてこられた姿はちょっと切なくなりました。
が!需要は確実にあります!
ただ日本男子としての恥とかアニメ絵がダメとかという理由が邪魔してるんだと!
と力説したものの根拠薄弱です。
でも、AVを買っていく年配の方はたくさんいらっしゃいますよ。
もし今の40代くらいが60~70歳になったら市場は変わるかも

その光景は確かに切ないですねw
おじいちゃん自身も切ないんじゃないかという感じはしますけど……
アダルトビデオを他人に取ってもらうなんて。

おじいちゃんになっても勃起する人の割合は5割、
セックスもできる人は実に3割もいるということを本で読みました。
意外におじいちゃんは元気……

>今の40代くらいが~
熟女モノのエロアニメとかが増えたりするんでしょうか。
それはちょっと楽しみかも……ですが、その頃にはアタイも42、
もう立派な中年に……枯れてなければいいのですけどw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
