スポンサーサイト


うんこちんちん!うんこちんちん!

こんばんわ、ねじを一つ締めるのに30分かかった無能人間こと河原です。
無能どころか、その後詰まったか引っかかったかで動かなくなったアクリル板を
無理やり引っぺがしたらバッキリ折れてしまってアッー!となった、
もう無能以下というかなんというか、そんな人間です。死んだほうがええんや!
いや、今日は本気で自信なくしたってばよ……やっていく自信を。

まあそんなことはどうでもええ!今日はちょっと考えてみよう!

……いえね、最近巷でちょっと人気の萌え属性、「ヤンデレ」ってありますやんか。
文字通りどっか病んでるけど恋愛対象に対してはバリバリ依存、
むしろアタイのことだけ見てくれなきゃいやん、みたいなそんなの?
なんですけどもね、でも病みかたには2通りあると思うんですよ、アタイ。
外向的なのと内向的なの。
外向的なのって言うとほらアレ、nice boat.が代表的な、
「自分の外側に敵意を持っていくタイプ」。
要するにアタイのダーリンに近づく奴は何人たりとも生かしておかん!
場合によっちゃダーリンも生かしておかん!的なそんな怖いの。

それに対して内向的なのっていうとこう、
主人公がちょっと他の女と仲良くしてたのをみた次の日に
思いっきり生々しいリストカット跡を見せてきたり、
振り向いてほしいがために狂言自殺してみたり、
言ってみれば「自傷タイプ」。
周りには影響ないけど女の子自身がやばいほうへやばいほうへと進んでいく、
そんな怖いの。

どっちのタイプがより人気なんでしょうかね?
かたや「浮気したら殺しちゃうゾ☆」的な、恋愛にスリルが付きまとうタイプ。
危険な恋愛を求める男、強い女性が好きな男にとってはたまらないものがあります。
そしてかたや「かまってくれなきゃ死んじゃうゾ☆」的な、
また違った危険な香りのするタイプ。
保護欲の強い男、か弱い女の好きな男にとってはたまらないものがあります。

アタイはヤンデレはさほど好きではなく(怖いから…)、
それゆえにサンプルの引き出しもそんなに多くないんですけれども、
先のnice boat.にしろタクティクスオウガのカチュア姉さんにしろ、
外向的なタイプが多いんですよね……アタイの見識だと。
さんざん襲ってきた挙句に自分との最終戦前に愛を告白してきて、
打ち倒したら「体が崩れる……○○(娘の名前)……もう……会えないのか……」
とつぶやいて崩れ去っていくガトーさんは間違いなく男版ヤンデレ。
しかもモロに外向的。娘がほだされちゃって
ガトーさんと結ばれちゃうエンドとかあってもいいのに、と
あのイベントをみたときは思ったものです、いやまあそれはどうでもいいね。

先ほど「どっちが人気かな?」という言い方をしましたが、
個人的には外向的な奴のほうが人気だろうと思うんですね。
外向的な奴は主人公に対する独占欲も人一倍強く、
さらにそれを態度に出しますから。
さらに「アタイの男に近寄るんじゃないよ!」と行動原理も単純明快。

対して内向的な奴も態度には出しますし、
主人公への独占欲もそんな変わらないでしょうけど、
いかんせん態度への出し方がまずい。
自分の身を犠牲にしたマインドテロをやられたらそりゃあなあ……と。
どちらにしても主人公への受容性(というか都合のよさというか)は
同じくらい高い(主人公が何かやらかしても責めない、的な意味で)ですけど、
この差はいったいなんだろう。

で、絵を描いて見ました。久々の非エロだよ!

ニーソベティ。

外見が大幅に変わってますが、イメチェンというよりコスプレに近い。
いつもロングスカートはいてるから、ミニスカニーソをはかせてみたくなったんだ……
そういえばツインテールとニーソってオタク用語らしいっすね。
正しくはツーテール、ニーハイソックスって言うそうな。
まあそれはいいんだけど。ツインテールに眼鏡って不似合いね……
いやまあそのアンバランスさに何かを見出せるかどうかは人それぞれだけれど。
というかそもそもデブであることが不似合いだって意見もあるけれど……
でもまあ、これはこれで。

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンデレ大好きな俺がちょっと待った!
選択肢によっては「愛している」と言ってあげないと自殺するカチュアは内向型ヤンデレではなかろうか。構ってちゃんタイプの。
でもって「お前の為の国を作ってやる、俺を信じろ」と言ったディリータを「そうやって私を利用するんでしょう!?」と刺したオヴェリアは外向型のヤンデレ。

2つだけハッキリと言える事が。
一つ、ああいうのは二次元だからこそ萌え属性としてプラス要素になるって事。
もう一つは、松野泰己は無類のヤンデレ好きって事。
2作品続けて奴の性癖に付き合う事になった俺達に乾杯。

ちょっと面白いんで、今度同じ様なネタで日記書きますね。

言われてみれば……途中までのカチュアはモロに構ってちゃん系でしたね。
デニムに対して……
完全に病んだ黒服カチュアばかりが頭に浮かんでました。
そして自殺シーンは確かに内向型ヤンデレといえそうです。
好きだって言っても死ぬことあるし、愛してるって言っても死ぬことあるしで
どう扱ったらいいんですか、、的なところもそっくり。

オヴェリアはスクールデイズと似たようなところを感じます……
最初男はすごく甘い顔してたのにどんどん態度がどうでもいいものになって行き、
最後には刺される……という展開が。
最初はあんなに純真な子だったのに……

3次元でそれが起こったらと思うと怖すぎますね。萌えどころじゃない……
ですが、実際これだけは3次元のほうがいるんじゃない?と思うほど
リアルな属性ですよね、ヤンデレって。

日記楽しみにしてますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
