オッパ・イン!(「パイルダーオン」的なノリで)

さっきも話題にしたthingsだが……7月7日が恋の日……?
冗談じゃねぇ……7月7日に恋を成就させていいのは織姫と彦星だけ……
それがdestiny……決められた筋書きだ……
醒めちまったこの世界に……熱いのは……俺たちのpraying……

ということでラグーン語(スクウェアのハイスピード・ドライビング・RPGである
「レーシングラグーン」において主人公が多用する、詩的にもほどがある言語。
ちなみにこれの「RPG」はロール・プレイング・ゲームではなく
レーシング・ポエム・ゲームの略であるといわれる)でこんばんわ、河原です。
(単にこの始め方をしたかっただけです)

小学校の頃だったかにやってたゲーム「テイルコンチェルト」の
テリア姫がアタイの人生で初めて萌えた獣人キャラだっと記憶してるのですけど、
アレが獣人萌えの萌芽によるものだったのか、
はたまた単にテリア姫の乳っぷりに萌えてただけなのかよくわからない……
ちょっと自覚したのはハドソン夫人からか。犬ホームズの。
完全に自覚したのはスネオ(シャイニングフォース・ネオ)の
チキティータ(犬娘にして人妻)だった……かしらん?
でもまあそんな獣人萌え遍歴はどうでもいいね。

先の日記の絵について反省点がいくつか。
汗をかかなかったからエロさが目減りしていると思うのですがこれはいかがなものか。
あと背景ね、これいつまでも課題ね、ありえないね、描かないとかね。

なんだろ、それを差し引いてもアタイの絵ってエロスが足りない気がするんだ。
あれかいね、特定部位をアップにするなどして重点的に描いたほうが
やっぱりエロいんでしょうか?
アタイは無理に体のほとんどを入れようとして、
結果として画面が引き気味になるから
あまりその辺の執着やこだわりが感じられない気がするといいますか……
その辺も考えて描いていかねばならぬと思いましたとさ。
匂い立つようなエロスのある絵って一度描いて見たいものなんですよね、
なんというか、夢。dreaming。

しかしこう、全然話が変わるのですが、子供向けな物の中に込められた
怨念や執着って非常に薄気味悪いものですね……
いえ、「てめェーだよ てめェー」って言葉を最近ほうぼうで見かけるので、
興味を持ってググってみたらば、アレの元ネタ(というか原文)って
ファミコン時代の子供向けゲームの中に隠された
製作者の隠しメッセージであるというのですね。

昔って内輪ネタが多かったよなあ、なんにせよ、と。
漫画でもかなり多かったですしね、楽屋ネタ。あと作品内での私信とか。
あまり気分いいものでないので先のメッセージの引用などは控えますが、
興味もった方は「えりかとさとるの夢冒険」について調べてみてください。
個人的にはwikiの文章にもなんとなくの薄気味悪さが……


で。絵を描いてみたありさまだ。

ラクガキ・妖精さん。

ラフですが、これはこれでペン入れも色塗りもせずにそのうちじゃんくにでも
入れておこうと思います。
落書きしようと思って描いてる絵に限っていい感じに描けるのが腹立たしい!ぬふぅ!

しかしなんとなくですがいつもと画風が違う。
変えようと思って描いたわけでなく、
ラクガキしてたらこの画風が出た、というくらいな感じなんですけど。
ちょっと(アニメ調な画風のほうの絵よりは)リアル目な絵も
アタイの中になぜかあるのですが、人間うまく統合ってできないものなのね。
目指したい方向はどちらかというとアニメ寄りなので、
こちらはあまり描く機会がないけど……

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク