スポンサーサイト


終末の足音が響く

「貴方の相手を務めたのは行きずりのOLだった……」
「そのときに、その女の子のお腹には子供ができたのよ。」
「お前は、ウソつきだッ!」

どうでもいい上にまったく意味がないという、ね………

タイトルは世界にでもなくアタイにでもなくアタイのパソコンに。
なんかですね、昨日からちょろちょろ画面が勝手に暗転するんですよね。
大抵の場合数秒で直るのですけど、絵を描いてるときとか邪魔でしょうがないです。
もともと買ったのが2004年、しかもその時点で中古で5万程度の代物ですし、
そろそろ買い換える時期なのか………?
メモリも128Mしかないしね、ってまあこれは買えばなんとかなりますが。
最近は2Gのメモリが12800円で売ってるしね!安っ買おっ。(明らかなサクラ)

しかし本当に怖いなあ………パソコンは毎日の死活問題でありまするがゆえに。
もしなんかの拍子でブログが更新されなくなったら、
1ヶ月程度はパソコンが壊れたんだと思っといてください。
2ヶ月3ヶ月と音沙汰なしに更新が途絶えたら
さすがに消えたか死んだかどっちかになってるでしょうけど……

ホント怖いパソコンマジ怖い。

ただまあこうして怖いと思えるのも
それなりにブログやホームページが大事だと思えるからで、
そう思えるのは見に来てくださってる方や
リンクやコメントでつながりもってる方がいてくれるからで、
それは嬉しいことだなあ、と。

…………ちょっとまじめっぽいこと書くとすぐエロ絵を描きたい衝動に駆られるのは
いかがなものなんだろう?


で、本を買ったのでちょっと感想など。

今日の収穫

・聖☆おにいさん ② 中村光
・変ゼミ ②? TAGRO

聖☆おにいさんは相変わらず絶好調だなあ、と。
1巻はイエスとブッダと言うありえなさ目新しさと言うのも
面白さを補助してた気がするのですけど、
その補助を外してもやっぱり面白いと言うのはいいことです。

しかし2巻になって、イエスの肉親がが神であるような描写がよくありますけど、
イエスの父親はヨセフさんですよね?確か。
ヨセフさん=神ってことなのでしょうか?マリアは処女受胎だから
厳密にはお父さんとはいえないかもしれませんけど。
そこんとこどうなんだろ……
最近この人の画風のフォロワー?が同人会でけっこう増えてきてると聞いて
へえー、と思ってしまいました。

で、変ゼミ。
キャラクターが全員変態だ……と帯に書いていましたが、
本当に全員が変態なありさまだ………主人公も微妙にアレだしなあ。
いきなり食糞の話とか変態すぎワロタ。
それの愛好家のためにわざわざ健康状態を維持して~って
引く人はここだけで引いてしまいかねないですw
あと可愛いヒロインがそれ(便)を持ってくるシーンとか、ぬうっ……

変態というか、羞恥心の定義やらそういうのはすごく面白かったし、参考になった。
ただこう、コメディにスパイスとしてモロエロを入れる手法は
アタイにはちょっと刺激が強い……この漫画だけに限らずですが。
ちょいエロはいいんだけどね!

ト、トラウマが………恋愛に失敗して思い切り鬱状態だった時に
友達に彼女とのセキララ☆性生活を幾度となく聞かされたトラウマが……
それの影響かリアルなセックス関連の話って大嫌いなんですよね……ぬふぅ!

まあアタイ個人のトラウマは置いといて、
漫画として、というかひとつのジャンル的な試みとしては面白いと思いました。
なかなか変態ネタを研究しようとしてメインに取り扱ってるのはない気がしますし、
それも漫画でってのはよけいにね。
水越さん可愛いのに変態すぎる………ちょっとついていけないw
エロをもっとメインで取り扱うか
そのシーンを出さないかしてくれればもうちょっといいんだけれど。
小ネタ程度にセックスやエロを出されると、各人の日常に
(小ネタにしかならないくらいに)普通にセックスがあるんだなあ、と
意識してしまってなんとなく鬱になってしまうのですよね。

でもこれは彼女なりセックスなり寝取り(これは個人のフェチのせいですが)なりが
普通にある分、日常的にセックスとかしてるようなカップルやヤリチンとかが
読んだほうがキャラに感情移入できるんじゃないか、という感じはしますね。
変態プレイへの扉、いしずえとなるがいい………

あと乳首が見えないと興奮しない→乳首こそ乳の本質なのか?
という意見には本気でうならざるを得なかった。
確かに肉がいくら出てても乳首が見えないと興奮の決定打にはなりにくい、
というのはあるよなあ、と。

変態プレイを身構えずに日常の一貫的なものとして扱ってるのは
ある意味ですごく評価の対象にしたいと思います。
性的変態ネタを扱いながらもコミカルな要因はソコにあるのかも
(絵柄自体もすごく可愛らしくコミカルですが)。

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
