スカトロノーツ(嘘)

昨日のことですが、昨日かけなかったので今日。

ハローワークにもっぺん行ってきたんですね、昨日。
仕事の斡旋をしてもらいに行って、順番待ちをして、
窓口の方に仕事場に連絡を入れてもらって……という流れだったのですけど、
そこの仕事先の担当者が営業に出かけてたらしくて、
夕方ごろ電話するから、という流れになって帰ってきたのですけれども、

一向に電話が来ない。

それこそ一日明けた今になってもまだ電話が来ない。
なにこれ?面接して連絡来なかったのとはわけが違うじゃないの。
そもそも面接の案内自体(しかも斡旋されておいて)来ないっておま……
一応今日いっぱい待ってみて(もう遅そうですが)、
明日もういっぺんハローワークに行こうと思います。
今度は別のところに斡旋してもらうんだ。あとごく軽い苦情と。

そういえばハロワってお役所なんですかね?
市役所の敷地の中にあるんですけど。
どことなくお役所っぽい雰囲気もしなくもないし、そもそも職業斡旋自体が
(自由競争的な)職業であると言うのも変な話だと思うけど、
実際のところどうなんでしょ。よくわからぬ……


で。
わたくし、提唱したいことがあります。お前らもよく聞いとけよ。アッー!

新ジャンル(かどうかは知らないけど)「淫デレ」。

仲良くなるまではこう、なんといいますの?淫乱痴女的というかなんというか、
「坊や、おねえさんがいいことを教えてあげるわ」的なそんな、
常に上から目線で余裕たっぷりな感じですが
仲良くなってくると日常、エロシーン問わず上からの余裕もなくなって
べったりしたりデレデレになったり思いがけなく弱気になってみたり、
時には淫乱な自分を恥じてみたり、みたいな。
そんなキャラっていかがなものでござろうか?よくなくなくなくなくない?
(いいか悪いかわかりにくいよ)
性的な意味でもそうでなくても二面性萌えというかギャップ萌えというか
そういうのはある気がするのですが………
読者諸兄におかれましてはどうでございましょうか。

そういえばツンデレって、
必ずしも「デレ」そのものが必要というわけではないんですね、
あまり関係ないけれど。
主人公に「周りには見せない一面」を垣間見せることが重要なのであって、
主人公にあからさまに「デレ」なくても、ちょっと弱い一面を見せただけ、とかでも
「ツンデレ」認定を受けると思うのですよね。本当に関係ないな。

とりあえずアタイは「淫デレ」をちょっと推奨したい。
絶対流行んないと思うけど、というか単にジャンルとして出ないだけで
そういうキャラは今までにも絶対何人もいるしね……
それでもかまわん、俺は推奨する!

で、絵を描いたよ。○○トロ絵。

○○トロ絵(嫌いな方は注意)。

え?ついにスカ趣味に走ったか、って?
あっはあ、いやだなあ、見るのは2次元なら大でも小でも許容できるけど
描くのはまだ勘弁。
じゃあ何トロかって言うと大トロでも中トロでもなくてアストロ、
つまり宇宙ですよ奥さん。

といいましてもアタイなんぞに宇宙関連の何かがちゃんと描きおおせるわけもなく、
なんちゃって背景となんちゃって宇宙服の女の子の絵ですが、
普段描かないものにチャレンジしてみようとおもてのう……
タイニートゥーンアドベンチャー(かなり昔のスーファミのアクションゲーム。
コナミだかが出してた)の最終面が宇宙(という設定)のステージなんですけど、
そこの曲を聞きながら描いてました。
ステージ自体はスペースオペラという設定の演劇なんですけど、
曲はほんとにスペースオペラって感じの壮大?な曲ですごく好き。

しかし自分のデザインセンスのなさが嫌んなるね!
いろんなものを見てデザインの引き出しを増やすべきか。
基本洋画コメディしか見てなかったからなあ……。
たまにジャッキーとかのアクションと。
デザイン要素がまったくないありさまだ………

では、そういうことで、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク