スポンサーサイト


ファックの『F』(最低なタイトル)

ほんの数日前、近所の店で出火騒ぎがありました。
で、今やってるか、はたまたしばらく営業停止かと思って
その店に出向いてみたのですが、やはりというか案の定というか、
しばらく営業停止の旨が張られておりました。

で、その文。
「○月×日に原因不明の出火現象が起きまして、
当店の売り場の一部が消失しました。
今後このようなことが起きぬよう、原因が解明するまで
営業を停止させていただきます」とのこと。

ん?消失?ただの火事なのに?
怖すぎるだろ常識的に考えて………
多分「焼失」のタイプミスかと思うのですが、
しかしこれは………涼宮さんじゃないんだから。
逆にすると怖いよね、『涼宮ハルヒの焼失』。
なにがあったんスか、部室の火の不始末っスかみたいな。

で。
ハルヒつながりでこんな動画など。
アニメ版ハルヒの絵でジョジョキャラを描いたMAD
(曲は「冒険でしょでしょ?」)なのですが、
キャラチョイスというか曲とのつながりというかが絶妙な……
サビに入る直前の部分で1部ラスト(死んだジョナサンと首だけのディオ)の
シーンが出てきたり、曲の最後のほうで劇中で死んでしまった人々が出てきたりとか。
シーザーがでてきたときはちょっと燃えた……萌えソングなのに。
あとかわいらしくアレンジされすぎて誰が誰かたまにわからなくなりますw
「ねえちゃん!あしたって今さ!」の姉弟をわたしはもう覚えていなかった……

最後に出てくるキャラが徐倫かと思わせておいてアイリンだったのは
なんか切なくなってしまいました……
アイリンってのはラスボスの能力で世界がいったん終わって
もう一巡りした後の世界における6部主人公徐倫のポジションのキャラなんですが、
徐倫は一巡する前の世界ですでにラスボスに殺されているために
新しい世界には存在できず、その生まれ変わりとかではなくて
正確には「徐倫のポジションにいる違う人」に過ぎない、という設定なんですね。
でもやっぱり読者の心情としてはアイリンは徐倫の生まれ変わりだと思いたいわけで……
徐倫と結婚したがってたアナスイのポジションの人であるアナキス
(見た目が赤魔導師)と婚約して幸せな人生を送ってるようだし。

うん、すげえわかりにくい………
とにかくジョジョを知ってる人にはけっこうたまらないものかも、とは思います。
ネタと見られるかもですが個人的にはけっこうガチなんだぜ!
昔はまりたてで、気持ち悪いくらいジョジョオタ
(今もジョジョオタではあるけど)だったころを思い出しました。
当時の日記(2006年ころ?)を読むとひどく生暖かい気持ちに……

で。
絵を描いてみたんだよ………

サービスシーン(笑)。

お風呂に入ってる絵。
めがねは風呂に入るときは取るものだろ、常識的に考えて……ですが、
めがねを取るとそれっぽく描けないんだわ………アタイ。
同じキャラに見えないといいますか。
で、わかりにくいですがドアに変な影が……みたいな。
エロというよりホラーにありがちなシチュエーションですねこれ。

今までよりちょっとだけ肉を強調してみましたが、どうでしょう。
ちょっと肉がいやらしく(性的な意味でなくてね)なったかもしれません。
デブダメな人は拒否反応さえ起こしかねないような感じというか……
今回は腹肉をちょっと意識して描いてみました。
あと乳が個人的にすごくうまくいった。けっこう丸い……
いつもがたがたになるんですよね、乳のラインが。


後もうひとつ。

らくがき・フレン。

牧物コロボックルステーションよりフレンさん。
彼女にプロポーズすると
「最近ある人がわたしのことどう思ってるか悩んでたんですけど、
あなたも同じ気持ちだったんですね~」というようなセリフを言うんですが、
その様子のようなイメージで。
その前の恋愛イベントで「わたしは恋愛経験ないからわからないけど、
あの人はわたしをどう思ってるのだろう?嫌われてはないはずだけど~」と
一人でもんもん悩んでる様子が描かれてるので、
前述のプロポーズ時のセリフを見るとなんか相乗効果で来るものが。

ロボだから、とか人間じゃないから、とかで
恋愛感情がもともとないからわからないけど、というのもいいにはいいですが、
やっぱり同じ人間で恋愛感情だってきっちり備わってるけど
経験がないからわからない………というのはいいものじゃないでしょうか。
単にダメだったり地味な子萌えだから?

とりあえずこれは機会があれば清書したいと思います……

という感じで、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
