スポンサーサイト


ザ・辱

なんか小耳に挟んだんですけどね、「男は上淫を好み、女は下淫を好む」
なんて言葉が江戸時代からあるそうじゃございませんの。

上淫ですよ、ウィルソン・フィリップス上院議員とは違いますよ。
男が上で女が下だァーーーーーッ!と言っても性別による立場ではなく、
まして正常位の話をしてるわけでもありません。上品下品の話でもなくて。
じゃあ何の話やねんハゲがと言いますと、
要するに男は自分より身分の高い女性とのエロ(いわゆる貴辱モノ)を好み、
女性は自分より身分の低い男性とのエロを好む傾向にある、ということらしいです。

そういわれてみるとどこか納得するふしがあるような………。
OLモノでもさ、基本的にエロの対象になるのは上司であり、
部下におしおき!ってシチュエーションもないことはないでしょうが
前者に比べると少なめかと思います。
ちなみに「男」と「女」と、大部分の話をするために
男の話はAVを基準に(一般人も2次元好きも共通して見るものであろうので)、
女の話は創作物を基準に(AV基準で話せないので)話しております。

対して女性のほうも、かなり昔の例でありますが
淫婦として悪名高い王妃マルゴ。(本名マルグリットか何かだったような)
なんかもう王妃になる前、お姫様であったころから
3人ぐらいセックスフレンドがいたとか言うから恐ろしい子……!
そりゃあ王妃なんだし、自分の夫以外はみんな自分より身分低いんだから
しょうがないじゃん、という意見もあるかもしれません。
でもさ、正直ね、自分より立場の下のもの(新入社員やら生徒やら)を
誘惑して~ってのは女性の読むような本でもけっこう見受けられるんですよね。
いわゆるところの「アタイをめちゃくちゃにしてーーーー」ってやつですが、
自分より下のものにそうされる、というのは女性心理的に何かあるんでしょうか。
男が自分より下の女に~となると多くの場合単なる屈辱になると思うのですが……

女性の心理を女性を知らぬ男が得意げに語るのも滑稽なので
男性のほうに話を戻しますけど、ナースものだって男側は大抵患者役です。
で、患者とナースだとナースのほうが立場は上。女医なんていうに及ばず。
セレブのエロが地味に人気っぽいのも、テレビなどで少し前に
セレブがもてはやされたからというのもあるでしょうが
やっぱり「セレブのエロ」というもの自体が
男性の心とか海綿体とかに響くものがあるからだと思うんですね。
学校ものでも女教師もの多いし……
こっちは教師が女生徒を、ってのも多いからなんともだけど。

かの秀吉公も自分より身分の高い女性大好きだったそうですが、
関白になってからは相当欲求不満(性癖的な意味で)だったのではなかとでしょうか。
対して家康公は自分より身分の低い女大好きだったそうで、
逆にこっちは大成功してウハウハになったというか、
イギリスでもメイドを犯して妊娠させて~なんて日常茶飯事だったようですし、
一概に男が上淫を~とも言えないですが、わかるって人は多いはず。

そういえばアレですね、身分の低い男が身分の高い女を~というのは
先に言ったとおり貴辱モノですが、
身分の高い女が身分的に抵抗できない下男などを~という
マゾヒストの男性にはたまらないシチュエーションは
一体なんてーんでしょう。搾取モノ?逆セクハラ?
でもアレか、貴辱モノったって「辱め」がなければ、
いわゆる普通のセックスとかだと貴「辱」モノとは言えんスね。
失礼しましただ。

で、AVを基準に語ってきたのですが、これが2次元、つまりエロ漫画やエロゲだと
意外に自分より下の相手を~ってのが多いんですよね。
妹もそうだし、後輩もそうだし、部下もそうだし、医者がナースを、ってのもそう。
自分より上のものを辱める系のも相変わらず人気だけど、
AVよりはその二つの比率は明らかに中央寄り。
これは何?2次元世界のみにおける男性復権なの?
ギャルゲ主人公も女にヘーコラしてるのはそんないない気がするし、
立場で言うと大抵明らかに主人公>ヒロインだし。

なんか収拾つかなくなってきましたが、うーむ?
要するに男は昔からみんな貴辱モノが大好きだ!ということ。俺も大好きだ!
源氏物語だってある意味貴辱モノみたいなもんだしね!

え?そんなことない?勝手に決めるな?
貴「辱」モノなんぞより純愛セックスのがいいわい、って?

………純愛?聞かない響きね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
