スポンサーサイト


よどんだ街角で

アタイの住んでる街はね、田舎なんですよね。
ですんで、パトカーも一日一台見れば多いほう、
それだって見回り中とかそんな感じなんです。

なんですが、昨日の話です、アタイ仕事が休みなので
近所のスーパーに買い物に行ってたんです。
そしたらなんとパトカー5台に白バイ4台ほどが、
そのスーパーの駐車場にずらっと並んでるんですね。

ものすげえびっくりしました。

よく見ると、ちょっと頭脳労働は得意でなさそうというか、
品性と性欲とどっちが勝つかといわれれば
聞くまでもなく性欲に傾きそうな人々というか、
ぶっちゃけDQN臭いというか、そんな若者が2人ほど、
警察になにやら事情聴取を受けてました。

で、これは何か事件なのかと思ったりはするものの、
知らん人に「なにがあったんですか?」と聞けないほどチキンな私。
珍しいものを見たのはいいんですがこの辺があまりよろしくない。
しかし後で知ったところ、そのDQN臭いのは人の車の窓ガラスを叩き割ったとか
そういうので現行犯逮捕されてたんだとか。
……なんだ、ほんとにDQNだったのね。

で。
妹の友達がアタイの同級生と付き合いがあるそうなのですが、
その男(同級生)をアタイは成人式のときに見たっきりなんですよね。
そのとき見た彼はスーツを着ていましたが、
小柄なので似合ってないのと髪型が坊主だったので
「ミニヤクザだミニヤクザだ」と笑っていたら殴られた
(でもほとんど痛くなかった)、という思い出があるのですが
なんか聞くところね、彼は実際ヤクザになってたんだそうです。
今はなんか逃げ出してきて、遠くのどこかへ逃げるんだそうですが、
彼は昔はモロにいじめられっ子ポジションだったのに………
そんな漫画みたいなことって、ホントにあるのね…………
漫画みたくモロに外見変わっちゃった、とかじゃないけれど。

とりあえず無事に逃げ続けてくれれば、と思います。いやマジで。

しかしこのような平和な町にも暴力の影が増えてきた………
何気にイレズミ人間とかヤクザの事務所とか多いし。
これはもう市内の学校全部の校歌を「TOUGH BOY」あたりに変えるときが
来ているのではないか、とひしひしと感じています。
ふざけた時代なありさまだ………

そういえば友達に「お前の日記は病んでるように見える」と言われました。
なんで?内容がアレだから?はたまた「………」の使用が多いから?
………わからん………わしにはもう………

まあ、そういう感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もともと、神戸はそういう町
ただヤの人らは一応理由があるけど(納得できるかは別だが)
DQNの行動は理解どころか想像もできん

ヤクザがいいものだとは思いませんが、世間の目や警察を
(利害のためとはいえ)きちんと気にする点で
ただのDQNよりははるかにマシなものだと思います。
DQNがヤクザに転向しようとしても、
なれて下っ端のチンピラとかそんなんだと思いますね。

しかし神戸って昔からそんな街なんですか……
海の近くに荒くれたのが集まるのはデフォなんでしょうか。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
