スポンサーサイト


いつもお世話になっております

アタイの「ネットで日記を書く意義は?」ということについて。
でもこないだとは別の方向で恥ずかしいのでやっぱり伏せます。



ヨソ様のブログにちょっと似たようなコメントを書いたのですが
(関係ないけど「よそ」をカタカナにするとヨン様のパクリっぽいですね)、
最近ネットにおける自分の価値観が変わってきた気がする。

当初~少し前までは「自分の意見や絵を発信したい」
という意気込みが強かったのです。
けれども、最近はこう、自分の思うことや絵を発信したいのも変わらずですが
(日常ネタの割合がそう多くないのはそのためです)、
それについて人に意見をもらったり意見を返したりしたい、
平たく言えば会話するのが楽しい、そう思うようになってきました。

さて、ネット上ではわりと雄弁な類のアタイではありますが、
リアルでは多くのオタクの例に漏れず口下手な人間だったりします。
とにかくあまりしゃべれない。うまいこともいえないしね。
そして人との話においても食いつく取っ掛かりを見出せない。
そしてさらに何とか見出せてもそこからまた食いつけるかというとそうでもない。
むしろネット上だからこそ、考えて書ける文だからこそ
このように長々と意見をいえる、そういう感じなのです。
なんというネット弁慶……
しかし日記にもなかなか食いつきどころと食いつき方を
見つけられない事がある辺り、もうコミュ障害としか……ぬふぅ!

だからなかなか人様の文章に突っ込む余地を見いだせなかったり、
突っ込んでも的外れになってしまったりすることもあるかと思います。
そういう時はごめんなさいまし。

喪ブログアンテナやらmixi(ほぼ大方は学校関係の人ですが)やらpixivやら、
いろんなところに絵やら日記を公開してちょろちょろコメントをいただくうちに、
やっぱり会話って楽しいのねと認識するに至りました。
特に喪ブログアンテナはホントに、登録してからそこ由来の
いろいろな出会いがありました。ネットでのお友達も増えましたし、
まさに世界が広がった感が……あの時登録してもらってよかった、と
本当に思ってます。
pixivはpixivでさまざまな肉絵師の方々と知り合いになれたので
すばらしい収穫になったなあ、とも思ってますし。
絵を描くモチベーションがあがったのも大きな収穫。

ネット上でのことってリアルには何も影響を及ぼさない空しいものだ、
みたいな事を言われますがそんな事はないんですよね。
アタイも確かに休日の予定なんてほとんどなく、仕事から帰ってきたら
ある程度絵を描いてメシ食って風呂入って寝るだけ、的な
実りの薄い生活をしてるかもしれません。
なかなか近所に会える友達もいないしね………

でもなんというか、それでも生活が充実してるのは
この日記を読んだりコメントしてくださる方々がいるからであり、
アタイのつけたコメントに返事してくださる方がいるからであり、
さまざまな人に刺激やいろんなものをもらうからです。
活力の5分の3以上はネットにもらっているといっても
わりと過言ではない。

ネットだってバカにしたものではないのよ、ということでしょうか。
いやもっといいものですよ。



で。
母親が熱を出したので病院に連れて行ったら
どうもインフルエンザと診断された様子。もしかしたら
アタイがインフルエンザで倒れる日も遠くないかもしれません。
今の風邪の諸症状が風邪によるものかインフルエンザによるものかも
正直よくわかりませんしね……
ていうかもしアタイが母親に移したのだとしたらどうしよう。

すまぬ 
                すまぬ(AA略)

で。
フィギュアを買ってきました。
RDのミナモフィギュア。
ホロンとどっちにしようか迷いましたけれども、
個人的に好感度の高いミナモのほうに。
太もものムッチリ具合とパンチラ具合が非常にけしからんです。
上半身はわりかしスレンダーなのになあ……。
最近フィギュアに目覚めつつある気が。
セクシー系というかそういうフィギュアって、それで抜くわけではないけれど
置いてるとなんとなく嬉しくなるのは何故なんでしょうね。

そしてこう、上山徹郎さんの描くRDキャラはすばらしいほどムッチリですね!
ご自身でコミック版RDでも手がけてくれないものかしらん。間違いなく買う。


まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

wwww

フィギュアついにゲットですかww 僕も見たことならありますが、
あのムチムチ加減をよく造形できたものですよねぇ~♪

上山さんじゃありませんが、RDのコミックについてとあるスレで
書き込まれてたのですが、ユキノちゃんがアニメ版よりほっそりしているらしいです…
まぁ一般向けで極端に太く描く人は少ないですからね^^;

あとぼくもサンクリの帰りにとらのあなでフィギュアというか食頑で人気の
ムゲンバインの新作ムゲン闘神獣シリーズをセットで購入しましたww
ジョイントによって組み合わせが無限大でなかなかクオリティも悪く無いんですよ☆

ホントに太もものけしからんむちむちぶりとか、驚嘆しますねw
尻周りとかもすばらしい すばらしい

>コミック版
すでにあったんですか……知りませんでした。
しかしユキノちゃんがほっそりしているのはなんというか、
せっかくアニメで「ぽっちゃりキャラ」として特徴づけしてるんだから
そこは踏襲すべきだろう、肉好き的に考えて……と残念に思ってしまいますね。
上山さんのほかの漫画買おうかしらん……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
