スポンサーサイト


RD5・6話感想など

RD5話と6話をみたよ!ということで感想など。

・5話
ミナモがハルさんに「スーマラン」のサングラスをプレゼントしようとする話。
アニメを見て久々に鳥肌が立ちました。
格闘シーンカッコええ………
ミナモがアイアンシュバルツにサングラスを投げつけるところで
「Wonderland」(OPテーマ)がかかりだして
そのまま格闘シーンのBGMになるという演出がにくい……
何気に解説も別の試合のそれのはずなのに、きっちり
ソウタとアイアンシュバルツの試合内容を反映しているし。
よくダイナミックに動くとかそんなんじゃないですけど、
格闘によるすばやい攻防戦を堪能できました……

ただホロンが格闘場の電源を落とした?際に
何故にアイアンシュバルツのセンサー機能が働かなくなったのかが
ちょっと謎だったりとか……
そしてホロン(人型アンドロイド女性)が
「自分もホロンみたいなプロポーションになれるか?」という
ミナモの質問に対し、自分の肉体を指して
「東洋人が自分と同じ身体的形状になる確率は非常に低い~」
的なことを言ってましたがじゃあ彼女のモデルになった書記長は
東洋系の人ではないのだろうか?
もしくは単に確率的にものすごく少ない部類のほうの人なのか。

・6話
「ラブレター」と言う題名の本とそこにはさんであった手紙の謎を追う話。
ラスト付近のラブレターに関するネタばらしがものすごく切ない……
なんというかよく考えるとリアル浦島太郎ですよね、ハルさんは。

なんかどんどんミナモがハルさんにデレているような……
主人公とヒロインですしそれはそれでいいのですが、
しかしマジでなに?おじいちゃんに惚れる女子中学生という構図になるの?
それはまた先鋭的な………

とにかくひたすらにミナモが可愛かった、と。
あともの食べてるときのユキノとかも非常に。
描いてみたいけれど、どうもアタイの場合、アニメやキャラが
(ストーリー的に)気に入ってしまうと
わりとエロにするのをためらってしまうきらいがあります。
別に必ずしもエロ描かねばならぬわけではないから
(そも望んでいる人もいるのか?)それはまあいいのですが……

え?そもそもエロにするなって?ああ、うん、そうだよね、ごめんなさいフヒヒw
エロかエロでないかはわからないですけどもそのうち描いてみたい。
ここまで「描きたい」と思う版権も久しぶりじゃて……
いいものにめぐり合ったなあ、よくぞこれを生み出してくれた、
そんな気分がするのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5,6話は見どころ満載

第5話『スーマラン』
あれカッコイイですよねw
そして私服で至福のユキノちゃんもバッチグゥ!
ミナモって何か中学生らしからぬな時もあるんですよねぇ~
あの格闘シーンは僕も気に入ってます。

第6話『ラブレター』
ちょっぴり切ない結末なんですよね^^;
ユキノちゃんの頬を赤らめた至福の表情が最高の瞬間でしたね♪

おおー第8話に近付いてきましたねwww
どういう内容かって?!
それは見てからのお楽しみです♪

ユキノちゃん好きすぎワロタ、と言わざるを得ませんw
スーマランといいラブレターといい、やっぱりミナモとかが
中学生であることを忘れそうになりますね……
やはり(精神的な)中学生ではヒロインはつとまらないのでしょうか。

実は8話の大方のあらすじはDVDのパッケージで知ってしまってるありさまです。
キャプチャ画面のユキノとサヤカがものすごい顔をしてたので
そこに至る経緯とかが楽しみだったりします。

あっはっはっは!

実は8話の大方のあらすじはDVDのパッケージで知ってしまってるありさまです。
キャプチャ画面のユキノとサヤカがものすごい顔をしてたので
そこに至る経緯とかが楽しみだったりします。>予想通りですね、そうだろうと思っちょりましたww

あのすごい顔は同局のアニメ、エアマスターに登場するキャラたちのリアクション時に
似てますねwwww

あとは実際に自身の目でご確認下さい♪

>エアマスター
言われてみればww
驚いたときに三白眼になる辺り似てますね。
今日辺り見ようと思ってますので楽しみにしておきます!
水着のお腹のたるみ具合だけを当時画像で見ましたが
けしからんところです……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
