アガペー!アガペー!

愛ってなんざましょ?

というとまあよくわからないことになるのですが、
3次元の女性に向ける愛と2次元のキャラに向ける愛って
同じものなの違うものなの?という事が気になるのです。

肉体の伴うものが愛なのか?
はたまた精神的なそれが愛なのか?
心と心が通じ合っているのが愛なのか?
好きな人のために尽くす事が出来るのが愛なのか?

肉体の伴うものが愛というのならば、2次元は3次元に勝てません。
妄想の中で補う事は出来ますが、少なくとも肉体はないものね。
逆に精神的なものが愛というのならば、大抵の場合3次元は2次元に勝てません。
だって3次元だとどうしても生活かかってきますから、
よほどの極限状態で暮らしていない限り純粋に相手のことだけ、
相手のことばっかり思い続けるなんて事は出来ませんもん。
それに2次キャラに向けるオタクの愛は異常!(ほめ言葉的用法です)

心と心が~というのならアタイにはわかりません。
3次元でも心と心が通じ合ってるかなんてわかりませんし、
2次キャラになんて言うと確かにプレイヤーの分身である主人公とは
心が通じ合っているのかもしれませんが、
さりとてプレイヤーである我々自身とどうかと言われますと
ともすれば心の押し付けになってしまうのではないか?と思ってしまう……
2次キャラはそれでも嫌がったりはしませぬが、
それ自体が善し悪しですね。ある種の罪悪感があることもあるかもしれぬ…

この点においてはどっちもどっちだと思う。
心が通じ合って~的な美談を聞いたときの感動は
3次元相手の話のほうが大きいかと思いますね。

好きな人に尽くす事が出来るのが~というのならば……
無償で、という話ならば2次オタこれに勝るものなし、とアタイは思います。
だってあなた、二次元キャラを愛したところで現実的に言うと結局は
何一つ帰ってこないわけですよ?ただ一時心が満たされるだけです。
それでも2次オタはキャラのグッズを買い、
場合によっては身の回りのものすべてを
自分が愛を注ぐキャラの色にカスタマイズし、
人の方向性によっては絵やゲームにすることで自分の愛や欲望を
作品として表現する、そういうそれ。
ちゃんとわかってるんです、何一つ帰ってこないと言う事が。
それでも、それをわかった上で、特定のキャラに奉仕するのです。
すごくね?すごくね?

えっ?2次オタの場合、女のとっかえひっかえ、もしくは同時多数恋愛が
3次元とは比べ物にならないひどさだ、って?
まあ、それは確かにそうですね……3次元だってそこまでひどい奴は
多分少数でしょうし。

しかしそれだって、一途とは言いかねるものの
無償の愛であることには変わりありません。
ともすれば偶像崇拝のようなものですが、「無償の愛」をうたっている
キリスト教の祖であるキリスト様も偶像崇拝の対象になっている時点で
その感情の根っこは同じなのかもしれない、と思います。

勝ち負けという単語を使ってしまったのでどうしても印象が
そちらになってしまうかもしれませんが、
別にアタイは3次元と2次元、どっちがよりいいものだ、という
優劣を決めたかったわけではありません。
ただほんとに愛って何のこと?どういう感情のこと?と、
それが気になって仕方がないのです……

すげえポエムチックになったようななってないような。
でも恥ずかしがる必要はNo thanks……
ポエム的なものはぼんやりしただけの月をおぼろ月、
春先に降っただけの雪を名残雪なんて詩的な名前をつけちまう日本人の、
Traditional emotion……はるか昔から受け継がれし魂なのさ……
(お前はただのポエム野郎だ)

むしろ半分くらいこのネタがやりたかっただけだったりします、うん。

で。絵を描いたありさまだ。

ベティ・バレンタイン仕様。

ひっさびさにベティを描いた感が。一応看板娘であるのに……
バレンタインには間に合いませんでした。
そしてチョコとかの質感がまったくなく、えっなにこの物体?
みたいになってしまってなんともはや……
全体的に主線を太くしたりしたほうがいいでしょうか?

チョコを作るけれど、あげる人も別にいないし
自分で好きなだけ作って……的なそんな。
この日増加した体重は2……いや3kg……

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綾鷹無理でしたか^へ^;

性格診断みたいなのもついてくるんですね…出来ないのが悔やまれますw
>ということで僕が代行して砂利さんの家紋つくりましたww
(ぴくしぶでの生年月日を参考にフルネームはひらがなで
言うことでかわはらじゃりすけと入力♪)

結果は・・・
ジェネレーター
【栗】
栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。
好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。
しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。
お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。

ジェネレーター2
【潔紋】
読んで字のごとく、とにかく潔いのが特徴の潔紋のあなた。
過去を振り返らず、とにかく前に進むバイタリティー溢れる性格のようです。
そんなあなたの今後は・・・買い物に幸せが潜んでいる予感。
金額の大小に関わらず、思いがけない幸運が待っているはず。
だからといって衝動買いは禁物ですよ。本当に欲しいか良く考えて買いましょう。

当たっているかは別として、砂利さんの新しい一面が垣間見えました^0^
家紋および特製壁紙はメールより送らせていただきますねw
どちらもカッコイイですよ☆

情報です!

今夜8時54分からのザ!世界仰天ニュースは
我らが好む巨漢(ぽちゃデブ)特集http://www.ntv.co.jp/gyoten/yokoku/index.html
なのですが、1つは肥満児にスポットを
そしてもう1つは何と200キロを超える肥満妊婦の出産だとかw

これは見なきゃ損って感じですよーーーーww
ビデオ準備しとこ♪

あららwわざわざありがとうございます!
「クリ」と「ケツ門」だなんて、なんとヒワイな…(字が違う)。
しかし潔紋、カッコいいですね。黒字に赤がデザインチックでステキです。

>ザ!世界仰天ニュース
ああ、もっと早くに知っていれば……申しわけないです。
肥満児もさることながら200キロ妊婦は色々と衝撃が大きそうですね。
さすがに出産シーンの映像は流さないでしょうけど、
それでも余りあるインパクトが、きっと……w
見れなくて確かにちょっと損した気分かもしれません。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク