萌えられない壁

こことリンクしてくだすっているマーチンさんのところのブログ
面白げな話をしてらっしゃいました。

いわく、友人達を萌え女体化してギャルゲー作ったら
それぞれどんなキャラになるのか?という話を友人とした、というもの。
こういう話って、ともすれば
「え?お前何言ってんの?」「そんな目で俺たちのこと見てんの?」
「やめてくれよ…」「ちょっとトイレ行こうか」「布団を敷こう、な!」
とかそういうリアクションになってしまってもおかしくない、
少なくともアタイの高校までの人生経験ではそんな感じなんですね。
サークルにいた大学生活を経てだいぶ変わりましたが(ホモは違うよ!)

しかし、そういう話を出来る友達って貴重だなぁ、いい友達だなぁ、
と思うと同時にちょっと面白そう、と思ったわけなんですね。
で、絵こそ描かぬまでも自分も、と思いおこがましくも考えてみたわけだわよ…

ですが。

まあ容姿はホラ、そこは二次元だしどうにでもなるとしましてもですね、
この日記を読んでくださってる人々の印象として、
どういう印象を受けられますか?と言いますと、
おそらく「変態」というのが先に来ると思うんですよ。

そしてアタイは3次元女性に興味のない2次オタです。
さらに言うとデブ専という特殊性癖もちです。

こんなスペックの者を女体化して、一体何になるというんだ………
一体誰が得するというんだ。

総合すると、
「現実の男に興味がなく、ネットでのみ雄弁。さらにはオタクで変態」という
アレなキャラになるわけですよ。
あれ?これってもう萌えキャラじゃなくね?
むしろエロゲーとかエロ漫画のモブキャラあたりにしか使い道なくね?
もしくは一般漫画の嫌な奴ポジションのキャラとか。
明らかに萌えビジュアルよりもみぎわさん的ビジュアルが似合うありさまだ……
「女は楽だよなー」と思う事は多いですが、これじゃあ女に生まれてても…
今と同じだったってことじゃあないか………
(現実のアタイの場合は絵が)マニア向けだってところも変わらないね!
ハハッワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやぁ、うん、なんというか、ねぇ………みぎわさんより難易度高そう。
でもみぎわさんのあのキャラでも見た目がよければ
ある程度萌える人がいそうな不思議……やっぱ世の中見た目ネ!(‘A`)

で。
今まであげた途中絵を完成させずになにやってるんだ、という感じですが
またもや途中絵を上げるありさまだ。

騎乗位おばちゃん。

ほら、例えば熟女系やら人妻系エロ漫画、もしくは触手系人外系エロマンガに
割と多そうな、エグい感じのあえぎ声ってあるじゃあないですか。
巷の萌えエロ漫画のあえぎが「あんっ」とか「ふあっ」とかそんなもんだとしたら
こちらは「んほおぉぉぉっ」とか言うような感じの。ああすげえパワーだ、的な…

そういうえぐいエロも割りとすきなのですがいかんせん恥ずかしくて
あんまり(というかほぼ)描いてこなかったので、
そういうものを描いてみたいなぁ、と思ったわけなんです。
もうそういう引っかかり…こだわりからも、飛び立たなきゃいけないんだ…!
(最強伝説黒沢より)
そういうわけで若干アヘ顔気味に描いてみたり。
あと突っ込んでる最中の絵を描いていませんでしたし、というわけで……。

しかしおばちゃんはいいなあ。腋毛生えてても不自然じゃないし、
お肉がたるんでても不自然じゃないし、母乳が出ても不自然じゃないし!
(それはどうだろうか)
でもロリに大きい乳首が好きとかほざく人間が
不自然じゃないのがいい、とか言ってもまったく説得力ないですよね、
なんというかごめんなさい。生きていてごめんなさい。

まあ、そういう感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう「色々な意味」で河原氏が20代前半というのが疑問で仕方ありません
40代になっちゃったらすげーパワーアップしてそう

前半の力説が内容的によくわかりませんでしたorz すみませね^^;
けど、デブがスキって言うのは同感です!
まぁ、僕の場合は三次元もおkですがねwww

今日は久しぶりにエロゲ買っちゃいましたw
あかざ氏による『学園新撰組』というソフトですw
ブルンブルンのおっぱいが印象的な氏の画風で
学園モノHは堪らんですねぇ~ =▽=

砂利さんはこないだの『潔紋』の結果にあった幸運な買い物は
されましたか?

俺が思う河原さんを二次女性化すると…
・割とおっとりした性格で、独自の考え方や発言で時折周囲を湧かせるような感じ。
・自分がちょっぴりスリムすぎる点や、貧乳だったりする点がコンプレックスの女の子。
・その為太っている人を見ると一気にテンションアップして暴走しちゃうような困った面も。
・絵を描いているけど何故かいつも見せてくれない→好感度でその真実が!→エロ絵でした
みたいな感じですね。メインヒロイン向きではないけど、ファンは多そうなキャラになりそうです。
ファンからは2chとかで「エロ絵師様」とか呼ばれちゃったりしそうw

>exiaさん
「色々な意味」とかぎかっこで区切って言われると気になってしまいます…ww
性癖の方向性のことなら多分幼少期の性の目覚めがうちの父親の
人妻モノ系劇画漫画だったので、そこら辺での刷り込みなんじゃないかな、と思います。
性欲の強さだとか変態ぶりのことなら、なんというか……
男として脂は乗るらしいけど精力は明らかに減退傾向にあるであろう40代にもなると
どうなっているのか、自分でも見当がつきませんw
より変態になっているのか、はたまたエロへの探究心を失って枯れているのか。
いくつになっても心だけは若くいたいなあ、と思います。

>亞蘭さん
要するにアタイは2次元女性キャラになったとしてもろくなもんでない、
ということですw
学園新撰組はチェックしてみましたが、乳がホントいい感じですね。
個人的には吊り目キャラが多いのがすこし気になりますが、
確かにこれはよさげですね~。

>幸運な買い物
とりあえず最近ではアイマスとみつどもえ7巻を買いましたが、
幸運かというと……どうなんでしょう?
給料日後に期待したいところです!
RDのDVD買うのも良いかもですしね。

>マーチンさん
そ、そんな、なんという(アタイ的に)萌えキャラぶり…w
モデルは見ないが吉よ!
でも、こういうたとえ話に出してもらうのって少し気恥ずかしい反面、
すごく嬉しいです。

マーチンさんの返してくださったコメントにも様子がありましたが、
日常的にそういう話をする友達がいるとほんとに楽しいだろうな、と思います。
もしかしたらそこから何かが生まれるかもしれませんし……
それと召喚士と召喚獣のネタはツボでしたw
機会があればそのシチュエーションネタを使わせていただいてもいいでしょうか。
オナシャス!

>現実の男に興味がなく、ネットでのみ雄弁。さらにはオタクで変態」

つまりだ。
あたしは3次元なんて興味ないから、ジャニとか女みたいな顔で超キモイww
え?今度の休み一緒に出かけろって、絶対嫌。
なんであたしが?
どうしてもって?
うるさい、何度も何度も電話かけてくるな!メールするな!
そ、そんなに誘うなら仕方ないから一緒に行ってあげるけど…もう誘わないでよ。次はないからね!
<出かけた先で>
ちょ、あの女子ちょーカワイイちょーかわいいーやばくね?あのビア樽みたいな体形マジふかふかしたいフヒヒ。
ニーソニーソの絶対領域がもう脚太ぇぇぇ!丸太みたいな脚で膝枕されてー!

こうですね。わかります。十分萌えられると思います。

か…漢だ……
>うるさい、何度も何度も電話かけてくるな!メールするな!
>そ、そんなに誘うなら仕方ないから一緒に行ってあげるけど…
>もう誘わないでよ。次はないからね!
この辺のスタンダードな可愛さと異様なオタクぶりのギャップが萌えどころですね。
あとさり気に電話番号やアドレス教えてるところも可愛いですw
こうやって会話例など挙げていただけますと意外にいけるのかも……?
という気がしてきますね。 自分が元だということを忘れられます。

・新ジャンル「フヒヒっ子」これは新しい……!w
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク