ビッチでもいい、たくましく育って欲しい

ちょっと気になったんだが………
アイドルマスターってアレですか?
単に女の子をアイドルとしてプロデュースするだけのゲームですか?
はたまたプロデュースの過程で恋が芽生え……的なギャルゲですか?

前者ならまだいいのですが、後者は……アイドルとして………いいの?
少し前にアイドルが握手会か何かを開いて、
最近彼氏のいることの発覚したアイドルがファンから総スカンを食らって
泣いてしまった、的な出来事があったそうですが
アイドルとして活躍するものにとってやっぱり恋愛はご法度じゃないですか。
一生独身として生きろとは言いませんが、
やっぱり活動中は身を慎むべきでね?と……
ましてや身内であるところのプロデューサー。
確かこういうのってわりと印象悪いことではなかったろうか……?

が。

アタイは別にアイマス批判を展開したいわけではないのです。
しかしやっぱり「彼氏のいるアイドル」となると、
「どうせ夜は彼氏とよろしくやってんだろビッチ」的な意見は
避けられないものになってきます。
別にアイマスに限らず、清純そうだと思ってたのにとんだビッチだったよ!
俺騙されちゃった!となる事は2次元相手でも多いと思うのです。

そういう時はこう思うんだ………
「所詮2次キャラであるというだけで不特定多数の人間の嫁なのだから、
ビッチでも仕方ない、無問題」そう思うんだ………
それこそ人によってはお花畑でデート、的なものから
猟奇やグロ系の恐ろしいエロまで、それぞれの独自の世界観で
そのキャラが生きているわけです。

エロに限定したって、普通エロからスカトロなどまで、
アタイなどだと同じ女の子でも肉付きが数倍違う、そんなことになるわけです。
つまり、各人の脳内において同じキャラなどいない。
それぞれがそれぞれの形で、脳内嫁でありあるときは奴隷としてあるわけです。
それこそ頭の中でどう汚されてるかもわかりません。

そんなことになってるんだから、
原作のほうで少しくらいビッチぶりが発露しても大丈夫。
もし好きだったキャラが予期せぬビッチ化してしまい辛くなってしまったときは
こう考えれば多少はダメージも減るのではないか、と………
もちろんビッチ化しないに越した事はないのですが。

で。
途中絵をさらすありさまです。

princess princess(セブンスドラゴン)。

ダイヤモンドだね~♪というわけではなくて。若干百合気味?
プリンセス可愛いよプリンセス、と思って描き始めたはいいのですが
完成できるかわからなくなってきたので一応途中絵をうp。
なんか戦闘システム的に連携的なものがあるそうなので
プリンセス×ナイトにでもしようかと思いましたが、
金髪のプリンセスも魅力的だったので……
どうみてもおっぱいが描きたかっただけです本当にありがとうございました。
つい巨乳気味に描いてしまいましたけれども、
元絵のような「小さいけど形のいい乳」というのも
味があって大変すばらしいものだと思います。
わりと版権絵描くのが楽しいと言うのがわかるようになってきた気が。


まあ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくセブドラ描きましたねぇ♪
やっぱ太眉いいですねぇ~そして(モノクロだけど)ピンクのおシゲちゃん姫と2人絡みというのも
またGood☆

ありがとうございます!
太眉はほんとにいいものですよねw
まろ姫のチビキャラデザイン(金髪姫はおっぱい)が個人的に
大ヒットだったので、人の家で見て帰ってから早速絵に取りかかってました。
完成するか未定………ですが、できるだけ完成させる方向でがんばろうと思います。

アイマスは恋愛描写ほとんど無いですよ(約1名はベストエンドで結婚できるけど)
恋愛描写は無いけれど、ランクが上がるたびに信頼されたり、依存されたりしているような描写があり、プレイヤーはそこに感情移入したり、脳内で話を広げたりするのですね

まぁそのせいで、ライブフォーユーのファン代表プロデューサーには批判殺到。(自分はアイドルのプロデューサーであるという意識が強いので)

ああ、やっぱり直接的な恋愛要素はあまりないのですね。
流石アイドルとプロデューサー……
そして確かにランクが上がるたびに~というのは実感するものがありました。
あれ?こやつ……的な。
そこからともすれば恋愛に発展するの?ということで今回の日記を書いたのですが、
あまりないと知って安心したような残念なような変な気持ちですw

でも一度アイマスに触れてみて、
やっとライブフォーユーの不評の理由がわかるようになりました。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク