すごく…味がないです…

モッフルって何ぞや?
今日近場に遊びに行ってみたんですね。
で、適当にぶらぶらしてましたらば
「モッフル」なる菓子を売ってる店に出くわしたんです。

なんじゃこりゃあと思って店の看板を読むことなく
適当な味のを注文してみました。
で、ちょっと時間がかかる上に(商品の特性上)持ち帰りが出来ないとのことで、
その店のまん前においてある椅子に座って待ってたんです。
で、言われるとおりわりかし時間がかかってるので
暇つぶしに看板など見ておりますと、「モッフル」について
詳しく書いてあるじゃないですか。

なんか餅で作ったワッフルのことだそうです。
その店のオリジナル商品なのかどうかは知りませんけれども……
餅がそこまで好きでないアタイ、正直ちょっと「えーっ」となりましたが
まあ頼んでしまった以上はしょうがねえ、ということで
出て来たものを食べたのですが………
正直ね、餅って米が原料じゃないですか。
で、米自体がもうそれ自体の味をほとんど主張しないもんじゃないですか。
パンはなんか独特の香りなり味なりあるけど、
ご飯はそれに比べるとちょっと薄い。餅ならなおさら。
それを踏まえて結論を言いますと、クリームうめぇ。
弾力というか、噛み切れなさがちょっと弱めになってますので
さほどその辺は気にはなりませんでした。200円でこれは安いのかもしれない。
4つ入っているしね。
で、それに気をよくして今度は別の店で豚まんを頼んでみました。

持ち帰りのための紙に皮がくっつきまくり、結局まともに食べられたのは
中身の肉と皮のごく一部というありさまだ………
これならシューマイ頼んだほうがましだったと思うありさまだ。
しかもゴミ箱がなかったので皮がくっついた包み紙を
ずっと丸めて持ち歩くことになり、手が油でべたべたになったありさまだ…
うう……フェルダー様、わたしはどうすれば……

今日の収穫

・うつうつひでお日記 その後 吾妻ひでお

「うつうつひでお日記」のその後の吾妻氏の生活を描いた文字通りの本。
前のような漫画形式ではなく文章と絵が一緒に載っているだけの形式に。
全盛期?のころ、そしてうつうつ~のころよりも
だいぶ絵の質が変わってきてるように感じます。
頭身が高めになってるからそう見えるだけなのかもしれませんけど……
目の描き方やらそういうのにも微妙な違いっぽいものが。
今風になってるかというとそれともまた違う気がするんだけれど、
なんなんでしょ。
しかし58(現在は59?)にもなって、まだ変化する事ができるって
ほんとにすごいことじゃないかなあと思います。
まだアタイはそのような境地ではもちろんなく、
多分まだ変化が普通に出来る年齢だと思いますので
実体験的な実感としてはそりゃぁあまりないのですけれども……

で、途中まで絵を描いたありさまだ。

妊娠委員長さん。

リクエストをもらっていたので……
以前描いた委員長っぽい子を描いてみました。
結局その後セクロス大好きになってしまって、
ほっといても男が寄ってくるのでそれまで最低限気を使ってた
見た目にも気を使わなくなった結果なんかやたらデブってしまった、という
こじつけ的なアレで……

ジャンパースカート難しいというかそれに見えないんだぜ!
ちゃんと資料を見ながら描いたのにねぇ……

もうちょっと肩ひもの部分やらをそれっぽくしたい。
パンツを穿いたまま引っ張る、というプレイがわりと大好きなのですが、
描いてみたら自分では意外なほどにうまく行った感。そこだけは…
尻がちな構図という、自分の中での課題もうまく入れられたので
そこもちょっと気に入ってます。空いたところになに描こうか。
あとね、チンコがうまいこと描けへんのよ……資料があるのに。
もうだめだ、アタイはダメだいろんな意味で。

そういえば2chのpixiv関連のスレで
「ぽっちゃりタグは自分が登録した当時は100ちょいしかなかったけど、
今は2000くらいある」という話が出てました。
今現在でアタイが投稿してるぽっちゃりタグつきの絵は56枚。
つまり約40枚に一枚はアタイの絵なのね…
だから特別にどうってわけではないのですが、考えてみるとなんか、
なんかこうね……微妙に判別しづらい感情が……
へえーと思うような、アタイの絵が
そんなに多くの枠を占めてしまって申しわけないような。
ぽっちゃりの間口……まこと広うなり申した………

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう大丈夫です^0^ ご心配おかけしました^^;

ジャンスカって描くのが難しいですよね^^;
でもこのラフ好きだし可愛らしいと思います!!

完成版楽しみです!

ぽっちゃり タグ はもはや共通語のようなものですよね♪
いやぁー数ヶ月ぶりの牛しゃぶはマジでいいものです☆

ほんとに難しいですね…w
尻がちにするとお腹も目立たなくなるし、
そういう意味でも難しかったです。

でもリクエスト元の亞蘭さんに気に入ってもらえたなら
それだけでもう目標達成というか……
早いところ完成できるようにがんばります、
ありがとうございます。
それにしても肉は本当にいいものですよね。
(食料的な意味で)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク