大阪へ……

俺は大阪に行くぞジョジョォ――――――――ッ!!

…………なんというか、3月22日にインテックス大阪であるらしい
同人誌即売会に行ってみよう、と思ったわけです。今のところ一人で。
同人誌を描いてみたいと思うに当たって、現場の雰囲気ってどんなもんなのかしら、
というのをつかんでみたく……

と言いましてももちろん今は売るほうではなく買い専としてなので、
とにかく現場の雰囲気を味わうことに集中したいと思います……
昔、それこそデブ専でもなかったころに一度女性向け(なのかね?)の
そういうイベントに妹に連れられていった事がありましたが、
その時はコスプレOKの場所だったらしく、
樽のような体型をなさった三国無双キャラとかがいてたまげたなぁ、
となった事がありますが今回のところはコスプレ禁止だそうなので
そのような驚きに出会う事はなさそうです。

しかし描くとしたら何描こうか………
版権ものもいいかもですが、キャラを崩したりギャグやったりが
実際のところまだよく分からないのでオリジナルで行こうか。
版権ものにしたってドラクエ3や今回のセブンスドラゴンみたく
キャラの性格的個性がそんなにないものならまだ楽かもしれませんね。
ウィザードリィにいたってはキャラなんか完全に
オリジナルと変わらないでしょうし。
そのまえにwizの(漫画)同人ってあるのかどうかも別として。

今のところ頭にあるのは魔法少女が触手でボコォとかひぎぃとからめぇとか
そんなかんじの。
ロリものになったりするのでしょうか?

脳内イメージサンプル。

リョナ系?いいえマスコットです。
一応エロにしようと思いますが、魔法少女が触手で、ここまではいい。
しかしボコォ(お腹が触手の形に……)とかそういうジャンルは
アタイにはきっとかけません。
だからまず本を作れるかもわからないけれど、作れたとしても
そういう語感から想像されるものとは違ったものになっていることでしょう……
ダメじゃん。ジャンル名詐欺じゃん。

しかしこういうあらすじを考えるのって楽しいね。
配達中ずっといろいろ考えてニヤニヤしてました。俺きめぇ。

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一応念のためにまだ検査するのですが、今週さえ終われば落ち着けるかと思います^^;
ご心配おかけして申し訳ないです。

同人誌即売会=イベント はいいですよね、興奮も違いますし♪
自分もいつか売り手に・・・って思えて熱くなれるんですよ!!

昨日は病み上がりながら絵チャに参加しました。
またしても太い娘描けちゃいましたぜ☆

もう

稲田さんとマーチンさんとついでに庶●さんも誘って
みんなで同人誌作ればいいんですよ。
んでもってガタケットで売ればいいんですよ。

いいなぁ楽しそうだなぁ。

>亞蘭さん
それはよかったですw
ホント、大事無いといいですね。

同人誌即売会の熱気というものを生で体験して
絵なり漫画を描く意欲につなげられたらいいなぁと
思っております。
熱くなれればすばらしいです……

>でぶりさん
でぶりさんも参加してしまえばいいじゃないッ!
昔ほど多くはないようですけれども、
アニメや漫画などの評論本や
小説本(こちらはまだ隆盛?)なども
同人界ではわりとあるものだそうです。
素敵な腹ズリSSを書いてくれたでぶりさんなら、きっと…!

オリジナルなら創作オンリーの方がいい、って某板で見ました。

…と、その手のイベントに申し込んで、当日までに完成しなくて結局行かなかったどうしようもない奴が、
いまだに「何かやらないと」とか思って、そういう板とかスレッドとか見ちゃったり調べちゃったりして得た情報をば。

ああいう場所に一度は本を並べる側として行ってみたいものですが…漫画は難しいです。本当に。
挫折したのであんまりでかい事は言えませんけどね。

確かにオリジナルは版権ものと一緒に置くと
どうしても見劣りする傾向にありますね…。
その点オリジナルしかない場所だったら、という
そのアドバイスは参考になります。ありがとうございます!

アタイもまだ何もしてないのに同人板とか
同人ノウハウ板とか見てますw
漫画の難しさはガチですね…アタイも何度も痛い目にあってます。
ただまあ同人誌なんて
顔漫画や背景真っ白漫画も普通にある、
気楽にやろうぜ!というのをどこかで聞いたので
ちょっと気が楽だったりします。

漫画がかけなければイラスト集、という手もありますし、
たとえどれだけかかっても
お互いに何かを形にする事が出来ればいいですよね。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク