ニルヴァーナ機関に遊びに行った友達が脳髄CPUになって帰ってきたでござる の巻

毎度のごとく途中絵を上げるありさまだ。

フヨウさん(幻想水滸伝5)。

腕が描いてないのはそういうグロ絵だからという訳ではなくて、
単純に腕のポーズが思いつかないありさまだ……

ジーンとかその辺のセクシーキャラに印象を取られがちですが、
公式絵で見るとフヨウさんも作中ではかなりの巨乳キャラなんですよね。
あの小さい体型からしたら、というのも考慮に入れますけれども。
そして見た目はわりと若く見えるのですけれども31歳。ここ重要。
そしてさらに実はいいところのお嬢様。でも31歳。ここ重要。

以前にもちょろっと書いた気がしますが、
あのゲームにおける個人的な萌えキャラとしてジョセフィーヌと並んで
1.2を争うキャラでした。次点でノーマくらい。
戦闘可能キャラではなく絶対仲間になる主要キャラではなく、
出番と言えば基本的に商品のどうでもいいミニゲーム担当と言う
すんごい微妙な立ち位置のキャラではありますけれども、
それでもなぜかものすごく好き。
ほかにフヨウさん好きな人がどれだけいるというのか、
というくらいのキャラであるのが少し悲しいけれど……

そしてこう、マンネリですね。

アタイが淫乱ど変態な娘さんばかり描いているのはまあ
ここを読んでくれている方ならわりかし知っていただいてるかと思いますが、
なんかもう、同じような娘さんばっかりのような気がして…
垂れ目で同じような髪型で同じような表情で……って言う。
ポーズと髪の色が違うだけの同じようなキャラばっかりと言うのは
正直よろしくないですね。どうしようか……難しいなあ。

あと昔ベティを描いたときに友達に「フヨウさんじゃないの?」
という言葉をもらった事があり、その時は「違うよ…」と言えたのですが
自分で描く段になると顔の造作とかがほとんど一緒になってしまうのね……
ベティをかくときは意図して鼻を少しだけ豚ッ鼻気味にしてるのですが、
ホントそこら辺の違いしかない。メガネで垂れ目気味で~的な。
ハンコ絵と呼ばれる絵の人は馬鹿にされる傾向にありますが、
書き分けって実際難しいんですね……。ぬふぅ!

まあ、そんな感じで。
絵についてマンネリとかいろいろ酷評しましたが、
今回の絵はまだ自分的にはいい感じかな?という感じではあります。
少なくとも今の段階では、うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日2度目の記事ですなw

コメントあざっしたw
頑張って完成させます!

中野(まんだらけ)はいつ行ってもすぁ~いこぅっスね☆
レトロなアイテムがいっぱいです。
アキバにないエロ本とかもここにいけば
あったりしますし。

福満しげゆきさんの
『僕の小規模な生活』1,2巻
『うちの妻ってどうでしょう?』1巻
に登場する妻さんもなかなかのムチムチっぷりですよww

あとは昔買ったマンガ、『肉子ちゃん』1,2巻の
ヒロインに肉子ちゃんはハンパないデブっ娘ですよw
多少グロいシーンもありますが、スルーできれば
砂利さんも萌えられると思います^0^

フヨウさんかあいいーw

肉子ちゃんに関する情報をばw
http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/~hangyo/miyako/mibook.htm

この作者の驚いた時の表情って楳図かずお先生を
意識してるっぽいですよねw
買った当時もそう思ってました^^;

>福満しげゆきさん
そのむちむちっぷりは聞いたことがありますねw
なんだか表情に妙な色気がありますよね。
かわいいと言うよりエロい。

>肉子ちゃん
名前と楳図かずお先生風という点で
「あ、これはホラーか……?」と思ってましたら
案の定で吹きましたw
ホラー寄りの昔の少女漫画、って感じも少し受けますね。絵柄的に…
肉子ちゃんは全体的に教訓的な話であって
理不尽な恐怖とかではないようで、
そこはホントよかったなあと思います。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク