アミバかお前は

ふと思ったのですが、洋モノのAVを皆様見た事ありますでしょうか。
あれって、往々にしてエロシーンにBGMがかかってるんですよ。
で、けっこうあれはやめろと言う声をきくのですが……

よく考えたらエロゲもそうじゃね?

むしろ日本にはそういない金髪でそういないナイスバディ。
(乳が不自然な形をしているとかはおいといて)
そしてエロシーンにもゴキゲンなBGM付き。
これってリアルエロゲのエロシーンじゃね?
とか思うのですがどうでしょう。やっぱり違うものでしょうか。

で。
昨日の日記に書いたとおり、病院に脳を見てもらいに行ってまいりました。

あれを日記のネタかオチだと思った方もいらっしゃるかもしれませんけれども、
わりとガチネタです。
アタイの母親が神経線維腫だかなんだか言う特定疾患
(国の認定する難病、のようなもの?)の患者で、
昔アタイも見てもらったときに脳に
なんかよくわからないものがあるといわれたので
(当時は悪性のものではないので放置でおkと言われた)、
とりあえず今の進行状況を見ておこうと思ったのですがなんというのです?
MRってのを初めて撮ったんですけどもあれはダメだ。

MRってのはなんか頭のレントゲン写真的なものを取る機械なんですけども、
こう、身動きを封じられて狭いところに押し込められて
思いっきり頭の中に大音量の騒音を流されると言う、なんというか
難聴&閉所恐怖症メーカーみたいな装置なんですね。
小さい子供にあれを体験させたら間違いなく閉所恐怖症になるよ。
それぐらい嫌な機械です。

で、なんとかそれを15分間ほどしのぎきったらもう疲労困憊、
磁場のせいなのかずっと目をつぶって15分間いたせいなのか、
頭もぼうっとするしね……
脳も異常なし、昔悪いと言われた部分も小さくなっている、といわれて
ああよかったなあ、おいらもう二度とあんなことしたくないよと思って
家に帰ったのですが、リアルに先ほど
「カン違いかもしれないけども、もっぺん検査受けたほうがいい」
とか電話で言われました。ぬか喜びさせおって死んでしまえぃ!
いやほんと、マジで勘弁しておくれ……
今度は映りやすくする注射を打ってからやるとのこと。
何でそれを最初の時点で打たないの?手抜きなの?バカなの?死ぬの?
ちくしょうアホォ!7000円近くするんですよMRって。

そして病院が終わったあとに近場の駅まで電車で寄り道したのですが、
病院のロッカーの鍵を間違えて持ってきてしまってて
もう一度病院によるハメになりましたとさ……
この辺の忘れっぽさも脳障害じゃなかろうか。ついでに見てもらうべきか。

で。
絵を進展させたありさまだ……まだ線画(清書段階)ですが。

高見沢舞子さん・線画。

ラフの上からペン入れレイヤーの曲線ツールで太さの均一な線でなぞって、
あとでペンツールで太さの調整を少しずつする、という方法で
いつも描いているのですけれども、こうやってその段階を晒すときは
清書が終わったところのラフ線を消してしまうと見栄えがよくなるらしいぜ……!
ごめんなさい思いっきりアタイの主観ですがラフ線ありよりも
なんとなく綺麗には見える気がします。

「この格好でしたいの~!?エッチィ」とか言う割りに
やる気まんまんマンじゃないか……という感じに。
これが おれの サガ(というか業)か……足に若干の不満がのこる。
そういえば舞子役の声優さん(永迫舞さん)、
今は声優業やってないんですね……
魔人学園やそれ関連のシリーズにのみ現在も出ている、ということですが。
舞子のときはアホほど声が甲高かったのに九龍妖魔学園紀の白岐幽花役になると
思いっきり低い声になってて声優さんすごいやと思った記憶があるので
もっと他にも活躍して欲しいものですが、残念です……

あと、DSの「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」を買いました。
PSPだと最近新作(旧作リメイクらしいけど)が出ましたが
DSだと最新作……というわけでもない様子。2番目に新しいのかしらん?
そのさらに前の「キラキラ太陽となかまたち」はパッケージ絵だけ
今までのと違う感じになってて中身のグラフィックはさらに前作
「キミと育つ島」の使いまわしで(パラレル設定でキャラは同じなため?)
「これは正直パッケージ詐欺じゃね?」と思ったものですが
今回はちゃんとゲーム内でもパッケージ絵と同じ画風になってました。

移動面やらはジャンプのおかげでものすごく快適なことになってます。
操作周りが慣れるのに少しかかりそう…。

そして。
まあなんですか、キャラクターかわいいですね。予想以上に。
絵を見た感じでは町長の娘シェルファが一番かと思いましたが
ゲーム中グラフィックとか性格でいうとアネモネが一番かわいい……
俺の嫁(ゲーム中結婚的な意味で)候補。
そして何故にこう毎回牧物キャラは人妻とか未亡人がけしからんの?
(コロステ除く)
ネリネさんクレアさんのエロさは異常。特にネリネさんの笑顔がもう
なんか誘っているようにしか見えない(色眼鏡なしでもわりと)。
ただまあ前作前々作のマセルさんと違って、夫のいる完全な人妻だから
嫁にしたいとかそういう余地はまったくないのですけれどもね!
それにしても牧物キャラのエロスはほんと異常。

でもこれってきっと、ジブリや世界名作劇場とか絵本ネタでエロ描くのと
そんなに変わらないことなんでしょうね。へ、変態だー!

……その手のサークルさん、絵描きさんがいるのは知ってますが、
その方々を悪く言うつもりでは決してありません、どうかあしからず。

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

即返あざっす☆

MRIですよ!脳内写真みるやつ… 鮮明に脳内の特徴がつかめまっせ。僕も搬送の次の週にMRIや脳波の検査とかありましたから… それに僕は数年前から鼻づまりが続いてて、MRIの画像で医師から鼻づまりですねって言われたときにはやはりな!って思いました(^_^;) お互い体には十分気をつけましょうねww ミーコ喜んでもらえてよかったですw

あんなものに愛なんてねえ!
……ごめんなさい、素で間違えてましたw
でもあれを撮るのは「MR室」なんですよね、
何故なんでしょう……

にしても数年前から鼻づまりって辛そうですね。
ほんとにお互い健康には気をつけましょう!

二次と三次でそれぞれ適切な表現があるんだと思いますよ。
エロシーンのBGMはモノによるのでは。俺はゴキゲンな曲だと噴きます。
日本人と向こうの人だと趣向が違いますしね。

確かにそれぞれ適不適がありますね。
ゴキゲンなBGMでも内容的にそこまでゴキゲンではない、
ということはままありますがたまにあるハードロック調のBGMは
別にレイプとかでもないのになんなの?
と思ってしまってあまり理解ができません……w

>感覚の違い
アメリカ発の恋愛シミュレーションが少し前に一部で話題になりましたが、
感覚の違いを踏まえると
そういう意味でもそれが気になってきました。
それこそBGMの使い方とかも…
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク