やってても何一ついいことなんてなかった、河原式

とあるスレに絵を晒したら
「デブ絵は勘弁、臭そうで吐き気が」というレスと
「こういう下品絵大好き」という
2つのありがたいレスが付いておりました。

で、まあやっぱり特殊性癖絵だし理解のない人からの反応はこんなものか、
ちょっと自重するべきなのだなあと思うと同時に
視覚の暴力でその人を吐き気がするほどノックアウトできたのだ、という
ポズティブスンキングをして自分を慰めました(オナニーしたわけではないよ)。

うん、まあそれはいいんです、問題は2つ目のレス。
「こういう下品絵大好き」これ。

げ……下品となッ!?

そ、そりゃあアタイもね、お上品な絵だと思って
この絵を描いたわけではございません。
しかしこう、下品と言えばウンコチンコという
小学生的なそれだと思っていたアタイには少なからぬ衝撃を
この文章は与えてくれました。
そうか、アタイは品性下劣だったのか…。かっこよすぎるじゃないか!
(果たしてそうだろうか)

じゃあ下品なアタイになにができるだろうと言うことで、
ちょっとアタイなりに下品さの講座などやってみたいと思います。
正直多分にネタを含むので鵜呑みにしないほうが無難だッ!!

ということで河原式下品絵講座など。

まず下品とはどういうことか?
小学性的なうんこおしっこおちんちんの、いわゆる不潔さの伴う
「汚さ」としての下品さと言うものもありますが、
エロ絵の場合は文字通りの品性のなさ、言い換えれば
恥も外聞もない露骨なエロ、ということになると思います。
女性器なんて基本過ぎてもはや眼中になく、お尻の穴だって初歩の初歩。
とにかく体中の穴と言う穴に何かを突っ込みたい、
快楽があればあとはなんにもいらない、
そういう姿勢はきっと下品なものであると思います
(悪い意味ではないのよ)。

・下品に見えるにはどうすればいいか?
とりあえず我々日本人の価値観でお上品とされるものを思い浮かべ、
それの逆を行けばよいものであると思います。
お茶がお上品?じゃあこっちはコーラだよッ!
着物がお上品?じゃあこっちは全裸だよッ!
お馬に乗れるのがたしなみ?じゃあこっちは騎乗位でがんばってやんよッ!
それくらいお上品なものに対抗すればきっとお下品に……

しかし世の中には矛盾したことに「上品な裸」というものがあります。
男の劣情を催させるものでありながらお上品とはこれいかに。
そもそもお上品なエロってなぁに?
英国紳士同士がそれぞれのメイドにチンコしゃぶらせながら
紅茶飲みつつ英字新聞を読んで社会の話をしていたら
それは「お上品なエロ」たりうるのかしらん?
まあそれはおいといて。
「下品な様子」ってのはいわば「がっついた様子」、性的なことで言えば
「性的な要素が過分な状態」を指すのだと思うのですね。
それとアタイなりの価値観を踏まえて言うと……

・毛を過剰に増やす
・体を妙にテカテカにする
・唇、胸、尻などの性的魅力を感じる部分を極端なほど強調する

こうすれば到底「上品な裸」とは言えなくなることと思います。
そして背景にも気を使いましょう。
草原やきれいな自然物とかを描いてはいけません。
それだと「草上の昼食」みたく芸術とされてしまう危険があります。
描くのは実生活でも下品とされる場所、うらぶれた酒場やらラブホテルの一室、
もしくはそこらの街角に全裸の女性を描くのでもいいかもしれません。
その場合は表情や周りの人間、もしくは持っている小道具などで
性的な色を演出しましょう。
そうでなければ自然物を描く二の舞になってしまう危険性があります。

・露骨な性的ネタを使おう
上品な女性と言うものは本来自分の性に関わるものを表には出しません。
よく言われる「上品なエロス」として
うなじがエロい○○がエロい、自然な色気が~と言うたところで
そこにフェティッシュを感じるのは見ている人々が勝手に行っていることです。
その逆を行くにはどうすればいいか?
フェティッシュというかこう、誰が見てもエロだろこれは……
と思う部分を強調すればいいのですね。
乳を露骨にでかくして尻を露骨にでかくして露出を増やす(ここには賛否両論)。
うなじに色気が……ではなく奥さんがこんな体で僕を誘惑するから悪いんだッ!
となれば成功(どこの裏技だ)。

そして先にも言いましたが小道具。
扇子や料理道具などの性的な匂いのしない道具はNG。
バイブレーターなどの性具、クスコなど卑猥な使われ方をする医療道具、
きゅうりやなすびなど、
なんとなく性的な匂いのする道具を選んで持たせましょう。
もちろん実際に使用している様子を書くとモアベター。

・フェティッシュを有効活用
体の一部分に性的な魅力を感じる人は意外に多いもの。
しかし実際、パンストやなにやら、それ単体では性的魅力を感じないものに
フェティッシュを感じる人というのもあまり多くはありません。
また、フェティッシュもそれ単体だとそこまで下品なものでもありません。
じゃあどうするか?先に挙げた女性器、尻、乳、唇、舌などの
性的魅力の強い部分をより強調しましょう。
具体的に言えば乳首やクリトリスを大きくする、
尻の穴や女性器などをリアルに、もしくは強調してグロく描写する、毛を生やす、
唇を厚くつやつやに描く、などです。場合によっては
スカトロや母乳などの発展形もよいでしょう。

また、上品なエロとは「隠すエロ」であり、反対を行くならば
「モロ見せのエロ」であるべきです。
構図、色つや、露出度などで思う存分強調しましょう。

・仕上げに
出来上がった絵を近くの異性に見せてみましょうッ。
「うわっ……」と眉をしかめられたらもうあなたは立派な下品野郎です。
どうしても異性に見せるのは恥ずかしい、そもそも異性の知り合いがいない、
というシャイなあなたは同性に見せましょうッ!
前かがみになってトイレのほうを気にしだしたら成功です。
以上のことを踏まえて、素敵な下品ライフを送ってくださいッ!

………何故全体的にオウガ病(語尾に「ッ」をつける)気味なのかはヒミツ
(というか理由がない)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は一応お休みだったのでくつろいでましたw
また明日も朝一で仕事なんですがね^^;
とりあえず録り溜めておいた新番組アニメを
みていましたw

戦国BASARA最高!!!
悪く無かったですよ^v^
幸村熱い、熱すぎですw
うぉやかたさばぁぁぁぁぁぁーーーー!!!(お館様)
僕の中の侍スピリットに火がつきましたw

ですが今日は悔しいことに関東は
テレビ埼玉(テレ玉)でシャングリ・ラが
テレビ東京(テレ東)で夏のあらし!(スクールランブルの小林先生の新作)
がおんなじ深夜1時半からスタートという
ぬぁんと屈辱というか
ちっくしょー!やってくれるじゃねぇーか!的な
重なり具合ですねw
けっこうテレ玉とテレ東って深夜アニメ枠が被るんですよねー^^;

方法としてはどっちかを録ってどっちかをリアルタイムで見るのが妥当かなーと…

シャングリ・ラの放送局はコチラ。
砂利さんも見られるようでしたらみてみては?
http://www.anime-shangri-la.jp/tv.html

ttp://blogs.yahoo.co.jp/art_art_art_love
くっ…裸婦画は…下品…だとっ!

自己解決しました^^;

2つのデッキで録画して早く寝るという結論に達しました。
お騒がせしつれいしました^^;

それとでぶりさんに続き、下品発言は何と言うか・・・
いろんなレスはありますが、好む側からすれば
ちょっと残念的な捉え方もありますね^^;

>亞蘭さん
もうやるんですね、シャングリ・ラ。早い!
しかし深夜一時半はなかなか辛いものが……
しかし気にはなるので(ミーコの声的なものが)
DVD化したら見ようかと思っています。
DVDデッキもないので録画もできないのですよ…

>早く寝る
それがよいかと思いますw
下品発言はあれですね、下品という言葉自体
ことエロにおいてはそこまで否定的な意味では
ないと思ってますので、
アタイ的にはそこまで気になりませんでした。
アタイも好む側ですが、理解の少ない
マイノリティはつらいよってことですね…w

>でぶりさん
芸術、という前置きだけでも一気に上品さが増しますねw
もちろん絵としても上品なものであると思いますけれども。
しかし写実派っぽい人の描いた裸婦絵は
芸術でもエロいですね…
露骨なエロではない分性的魅力のあるおっぱいに
すべてのエロが集約されるというかなんというか。
これはこれでチラリズムとか焦らしに近い
エロ増幅効果があるような気もしますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク